« サンルートプラザ東京 『浜風』 | トップページ | 夜景はどうかな…? »

一眼デビュー!姪っ子とランド

ついに買っちゃいました!デジタル一眼♪
春に30倍ズームのカメラを買ったばかりですが、
AFの遅さ・連写後書き込みに時間かかり即シャッター押せない…など、
動作がサクサクといかず、いつもシャッターチャンスを逃していました。

今回買ったのは、高速AF・高速連写がウリの最新カメラです。

姪っ子とランドへ行く前の日に購入。
ぶっつけ本番で使ってみました。

   

開園後、まずは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」へ。
混んでいるので1回目を逃すと大変な事になる!と、真っ先に向かい子供達を中へ。
案の定、すぐ締め切られ2回目待ちの列ができるぐらいの混雑でした。
間に合ってよかった!私は中に入らず、立見最前中央から撮影。

う~ん速い♪快適なカメラです。今までのは何だったんだろう。。。
細かな設定は、これからの勉強になりますが、動作はカシャカシャと思う存分連写。
これなら狙った瞬間が撮れそうです。
Sj10b01

こんなかわいぃしぐさのデールとか、
Sj10b02

カメラ目線のミッキーとか、
Sj10b03

デールのいたずらとか…、笑
Sj10b04
Sj10b05

   

スプーキーは全3回見ました。
1回目は、スパジャン終了後にプラザ中央でパートナーズ像を背に座り後方。
2回目は、ホーンテッド前(パレードスタート地点)で座り最前。
3回目は、トゥーンタウンで立見最前。

アップ画像は3ヶ所Mixです。

   

チップ&デール

Spo10b00

Spo10b01

Spo10b02

   

ミニー&マリー

Spo10b03

Spo10b04

Spo10b05

   

スティッチ

Spo10b06

   

ミッキー

マントプレイもちゃんと撮れました♪
Spo10b07

Spo10b08

Spo10b9

Spo10b10

   

デイジー&クラリス

Spo10b11

Spo10b12

   

グーフィー&プルート

Spo10b13

   

ドナルド&甥っ子

Spo10b15

Spo10b14

   

姪っ子と一緒だったので、いつものように場所取り優先ってわけにいかず、
行き当たりばったりでポジったので、太陽の位置を考えて選んでられませんでした。
逆光や木の影…けっこう条件悪かったです。

この日は…とにかく混んでた~。
レストラン1時間待ちとかで、食事難民になるかと焦ったよ。。。sweat01
小さな姪っ子が乗りたいアトラクションはFP無いものばかりなので大変!bearing
でも何とか5つぐらいは乗れ、トゥーングリも楽しめた♪
次姪っ子と一緒に行くのはクリスマスかな。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

|

« サンルートプラザ東京 『浜風』 | トップページ | 夜景はどうかな…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンルートプラザ東京 『浜風』 | トップページ | 夜景はどうかな…? »