« 一眼デビュー!姪っ子とランド | トップページ | 見納めかな?マウスカレード »

夜景はどうかな…?

姪っ子と一緒に行ったランド。
一眼で夜の撮影はいかなるものか…。いろいろ試してみた。
なにしろ前夜に入手したばかりなので、勉強不足なんですが。coldsweats02

   

プラザ入口のデコ。夜はカボチャに灯りが入りイイ雰囲気。
Tdl10b01

おなじみのメインフォトロケ。
すっごい大勢が撮影していて人が入らないように撮影するのに苦労しました。
Tdl10b02

Tdl10b03

自分で設定しないと、かなり空が明るめに撮れちゃいますね。
Tdl10b04

下のカボチャ灯と同じ時に撮ったのに、空の色が全然違う。
これは勉強ポイントですね。
Tdl10b05

Tdl10b06

ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」
Tdl10b07

姪っ子が夕方になって急に入りたいと言い出し、FP取ってないので大変な事にsweat01
朝一で「モンスターズインク」のFPゲットしてライドしたのですが、次のFPを取ろうと
姪っ子に聞いた時は、ホーンテッドマンション入りたくないと言ってたのに。。。sweat02
閉園ギリギリで、空いたところを狙いました。
Tdl10b08

   

エレクトリカルパレードは、2回目スプーキー見た時と同じスタート地点の最前列。
アバウトで設定して撮影。
今までのカメラよりは、明らかに良さそう。←あたりまえです!coldsweats01

Ep10b00

Ep10b01

Ep10b02

乗っている人をちゃんと撮ろうと思うと、フロート電飾が地味になるし…。難しいです。
blogで上手に撮ってらっしゃる方いますよね~。設定教えていただきたいです。

Ep10b03

Ep10b04

デールの顔、ちゃんと撮りたかったけど、やっぱり駄目でした。。。
せっかくこっち見て手を振ってくれたのに。。。
Ep10b05

Ep10b06

Ep10b07

スタート地点だったので、早くに解放され
スグ、姪っ子が乗りたがったキャスルカルーセルにライド。
待ちはほとんどありませんでした。

それから花火を見るため城前にGOdash
城の中を突っ切ぬけたら…、もう城前はビッシリと人が座っておりビックリ!
あわてて私達も着席。

ナイトハイ・ハロウィーン
自分で設定して撮ってみましたが、花火ちゃんと撮れてました♪
Tdl10b09

花火が終わってから、プラザ・レストランで遅い夕食。
普通ならこのままアウトするのですが、姪っ子がアトラクション乗りたがったので
ファンタジーランドへ戻りました。

大人二手に分かれて、
姪っ子一人は、先程書いたとおり「ホーンテッドマンション」へ。
もう一人のチビちゃんは、「ティーパーティー」と「ダンボ」へ。

閉園時間過ぎて、辺りは人影がほとんどなくなっていました。
まだホーンテッドから出てこない姪っ子を待ちながら、
誰もいないキャッスルカルーセルをパチリ。
Tdl10b10

昼間のめちゃ混みとは一転、シーンと静まりかえってて不思議な感じがします。
Tdl10b11

結局、アウトしたのは23時近く。こんなに遅くまでいたことないかも。
23時過ぎているのに、立体駐車場が渋滞してて出るまでにかなり時間がかかった。
花火後に出てたら、もっとスゴイ事になってたかもしれません。
かなりグッタリ疲れて翌日は動けませんでした。笑

   

あっ、そうそう。結局昼間にありつけたのは、ラッキーナゲット・カフェ。
奥まったところにあるからか、20分ほどで注文ができました。
サンド&チキンのセット 880円
(パンプキンブレッドのメンチカツサンド+チキン+ポテト+ドリンク)
Tdl10b00

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

|

« 一眼デビュー!姪っ子とランド | トップページ | 見納めかな?マウスカレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一眼デビュー!姪っ子とランド | トップページ | 見納めかな?マウスカレード »