« オークラ東京ベイ◎朝食ブッフェ | トップページ | やっと…、ミスマス。 »

「かつ玄」@イクスピアリ

話は少し戻りますが…オークラに泊まった時、夕方イクスピアリへ出掛けてみました。

   

まず、ディズニーストアで買物。

ちょうど「キングダム ハーツ」のイベント中で、巨大オブジェがあった。
Ikuspi09b001

ディズニーストアで、チップ&デールグッズを買物。
(画像には、パークのスーベニアカップも含む)
Cd09b00
半額セール品も多数あり、タンブラー、バスタオル、ミニタオルは50%オフでゲット!
来年の卓上カレンダーや、缶が欲しいのでお菓子も購入。

   

夕食は、イクスピアリ内でトンカツを食べました。

かつ玄

厳選の天然塩で銘柄豚をいただく…と謳ってる高級感あるとんかつ店でした。
内装も和モダンで、陶器類もごだわりが感じられます。

おかわり自由なキャベツ。
Ikuspi09b002
キャベツが置かれるなり、ガツガツと一気に普段の“さぼてん食い”をしてしまい、
あっという間におかわりという…高級な雰囲気にふさわしくない事をしてしまった。笑

私は、「ロースかつ膳 1700円」
Ikuspi09b003
味噌汁は、しじみの赤だし。
付け合わせに山椒で炊いたジャコや、数種盛り合わせのお漬物。
Ikuspi09b004
上品な肉質で、とても甘みを感じました。
衣や揚げ油のこだわりを実感です。
この店で一番リーズナブルなスタンダードメニューでしたが、
「さぼてんだとイベリコ食べられる値段だよなぁ~」と思わず比較。coldsweats01

ダンナは「カキ盛り膳 1900円」
Ikuspi09b005
海老フライは私がもらっちゃいました。(私のロースと物々交換)
カキ好きのダンナは「おいしい♪おいしい♪」と、言いながら大満足だったようです。

もちろん、キャベツの他、ごはんもおかわり自由!
(味噌汁はおかわりできません)
次回また行く機会あったら、銘柄豚を食べてみたいと思います。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010

|

« オークラ東京ベイ◎朝食ブッフェ | トップページ | やっと…、ミスマス。 »

コメント

高級感のある
とんかつ屋さん。
ちょっと緊張しちゃいそう!?(笑)

投稿: 食いしん坊♪ | 2010年10月10日 (日) 08時20分

cherryblossom食いしん坊♪さんへcherryblossom

隣とのテーブルも近くないし、落ち着く空間でした。
でも、食べるの早いので…、定食屋さん並みに早く店を後にしちゃいました。coldsweats01

投稿: mayumayu*39 | 2010年10月12日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オークラ東京ベイ◎朝食ブッフェ | トップページ | やっと…、ミスマス。 »