« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

クリスマス・ウィッシュ連勝中♪

クリスマス・ウィッシュの抽選。
初当選は、昼のDブロック前から4列目。

その翌日、待ち望んだ夜の立見最前が当たりました!
残念ながら中央Mブロックの立見ではなかったけど、
右側Rブロックの一番左(←中央寄り)でした。

距離は遠いものの、人の頭が全く入らずストレス無く鑑賞。
写真整理がまだなので、ひとまずパイロとミキミニを。

Wishe11d001

Wishe11d002

あと…
先日、ミースマXmasとセブンライツ、最前列で見てきました。
シーのクリスマスイベントは順調に楽しめてる感じ♪

落ち着いたら、順にアップしていきたいと思います。

続く。。。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (2)

ディズニー☆クリスマス

今週は…ちょっとバタバタしていて、撮影した写真整理が追いつきません。
次はセブンライツを載せたかったのですが。。。
とりあえず、通りがかりにサッと撮ったクリスマスの様子をアップします。

   

東京ディズニーシー

Tdsb01

Tdsb04

Tdsb05

ケープコッドのツリー
Tdsb02

ポートディスカバリーのツリー
Tdsb03

   

東京ディズニーランド

Tdlb01

Tdlb02

Tdlb04

ワールドバザールのツリー
Tdlb03

   

ショー・パレードで慌ただしくしていたので、まだフォトロケをゆっくりまわってません。
機会があったら、夜の景色をいっぱい撮ってみたいです。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

ホワホリ☆ミッキー&ミニー

ホワイトホリデーパレードの続きです。

どこから見ようかいろいろ迷いましたが、
最初はミッキーミニー停止ポジにしました。
(プラザバケパ鑑賞席の後ろの立見)
パートナーズ像が中央にあるので少し横にズレての撮影。

長~いchu♪の後、ショーモードへ
Whp11a06

ゲストも一緒に踊りながら…「レット・イット・スノー!」
Whp11a07

雪が降ってきました~☆
Whp11a08

プリンス・ミッキーがミニーちゃんをエスコートしながらダンス&スケート
Whp11a09

ミキミニのフロートは、オルゴールをイメージしています
Whp11a10

雪が舞う中、ミニーちゃんの華麗なダンス…素敵すぎます♪
Whp11a11

次に狙うは、もちろんチップ&デールポジ!
かわいいあの二人のスケーティング、とっても楽しみです。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

ホワイトホリデーパレード

昨日に続き、今日も入場制限かかったようです。
飛び石連休だからなのか…、今後の週末も混雑するのかな?

今回はランドの「ホワイトホリデーパレード」をアップ。
(…始まってどれだけ経ってるんだ!?笑)

ジュビの後、そのまま残って2回目を見る。
プラザのミキミニ停止ポジ立見より。

1台目、スノーマン・ドナルド・デイジー
Whp11a01

ドナデジはフロート後ろの狭いスペースに。。。
Whp11a02

2台目、ティンカーベル・テレンス
Whp11a03

Whp11a19

Whp11a20

3台目、ウッディ・バズ…
Whp11a04

4台目、ミッキー・ミニー
停止ショーモードは後日アップします。
Whp11a05

5台目、サンパー・ミスバニー・プー・ピグレッド・ティガー・イーヨー
Whp11a12

Whp11a13

6台目、アリス・マッドハッター (クラリスはプーとアリスの間を歩きます)
Whp11a14

アリスとチデの間に、グーフィー・マックス・プルート
Whp11a15

7台目、チップ・デール
Whp11a16

二人のちょこまかしたスケート姿かわいい~♪
Whp11a17

8台目、サンタクロース
Whp11a18

ざっと、フロートの順番で載せてみました。
バケパの後ろから立見で撮影したので、人の頭が入ってしまい…またもや苦戦。
次回は、ミッキー&ミニー停止の特集します。

続く。。。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

ウィッシュ見送り

今日は両パーク共に入場制限がかかったようです。
平日でもそこそこ混んでいるので、週末となるとスゴイ状況になりますよね。
私は制限かかっても大丈夫な単パス所持ですが、駐車場遠くならないためにも
なるべく早くにインしなければなりません。

では、続きを。。。

ウィッシュ昼1回目、場外から見る前に出演者の入りを見ました。
ゲストがずら~り並んでできた花道の中をキャラ&ダンサーが通って行きます。
ミースマ後向かったのでギリギリ、到着した時は既にいっぱいの人でした。

Wishes11a20

Wishes11a21

Wishes11a22

   

ショー終了後、お見送りに急いで駆けつける。
(何だかアイドルの追っかけしてるみたい。笑)
なかなかいい場所で見れた気がします。
帰りの方が、周りにダンサーいないので、撮りやすかった♪

Wishes11a23

キャ~♪ミッキーが手を振ってくれた!
Wishes11a24

Wishes11a25

Wishes11a26

デイジーのコス、ホントかわいぃ~heart04
Wishes11a27

チデのネクタイ姿、思わずニヤニヤ。。。smile
Wishes11a29

   

ウィッシュ姿を近くで見れるので、見送りはなかなかいいですね。

シーで、これだけの新しいコスいっぱい。
今年のクリスマスは刺激的です♪

…チップ&デールのヌイバ、作ってほしかったゾ!

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

場外よりクリスマス・ウィッシュ

クリスマス・ウィッシュの抽選は…朝から列がなくなりません。
夜の回を狙うので、夕方空いたころ抽選することにしました。
ハズレた時の保険って事で、昼の1回目公演を場外横から鑑賞。
横からなので、あまりいい写真撮れませんが、
何となく雰囲気だけでも…と、頑張ってみた。

圧倒的に夜の方がきれいよね。
昼は、ステージ上に影があって、あまりよくないなぁ~。

今回は、コスが魅力。たくさんの素敵な衣装…なかなか見応えがあります。

最初は、ミッキー・ドナ・グーさん。
Wishes11a01

そして、ミニー・デイジー・クラリスが登場。デイジー素敵♪
Wishes11a02

私が一番楽しみにしていたチーデーと雪だるまのダンスシーン。
Wishes11a03

手袋をニョキ~っと伸ばしてピョンピョン♪
Wishes11a04

うぅっ…ミッキーのソロが!
Wishes11a05

雪が舞って素敵☆あ~夜に見たいっ。チデがネクタイしてる!happy02
Wishes11a06

もうちょっと早くからポジってれば、もう少し正面寄りに立てたのですが…。
Wishes11a07

3着目のコスで登場。
Wishes11a08

Wishes11a09

ミキミニ&妖精とウェーブ
Wishes11a10

Wishes11a11

全キャラ統一されたコス。大人っぽくてゴージャス♪
グーさん、何で帽子かぶらなかったんだろう。
Wishes11a12

チデもおめかししてます。
Wishes11a13

ラスト目玉の巨大妖精ツリーが上がっていっても、横からでは全く見えず。
やっぱ正面よねっ。。。
Wishes11a14

女の子チーム、おっしゃれ~☆
Wishes11a15

チデはクラリスに、ドナはデイジーに、ミッキーはミニーにプレゼント。グーさん孤独…。
Wishes11a16

Wishes11a17

あ~、何て素敵なショーなんでしょう。
絶対絶対!夜ですね。shineshine
でも抽選ってのがツライ。。。あのドキドキ感が憂鬱です。think

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (2)

ミースマ☆クリスマス~後編

今日はミッキーの誕生日。
インしようか迷ったけど、ちょっと体調良くないのでやめました。
birthday HAPPY BIRTHDAY!MICKEY&MINNIE  shine

さて、ミースマの続きです。。。

この日、出遅れたにもかかわらず通路に座れたので、やっぱり平日っていいですね。
早朝から並んでいれば…もうちょっと良いところに座れたかも。と思うと…
年パスが切れたタイミングが残念でした。
でも、平日なのに何でこんなに人がいるんだぁ~?とビックリ。
ハロウィーン×クリスマス、おそるべし!

グリタイムになり、ミッキー&ミニーが目の前にやってきました♪
Msxmas11a16

私が座った場所、ドナちゃんは横を素通りしただけで前は通らず。
Msxmas11a18 Msxmas11a19

…チデはおふざけ中。
Msxmas11a20

デールきた~~!
目の前に来た時、手を振ってはしゃぎシャッター切るの忘れる。毎度のことですが。sweat01
Msxmas11a21 Msxmas11a22

アラビアンコースト代表、ジーニー。
Msxmas11a23

通路後方の為たくさん人の頭が入るので、足元まで撮れず上半身ばかりです。
1回公演なので、ミラコ泊まらないと最前中央は狙えないしなぁ。。。
Msxmas11a24

昨年は裸だったけど、今年の冬はフード付きの服でよかったね。
Msxmas11a25

ラストのchu☆の瞬間も撮ったけど、この角度からだと重なってしまってダメでした。
Msxmas11a26

ついついデール目線を追ってしまうんですよね。チップごめん…
Msxmas11a27

プルートは、ミキミニにしばらく頭をナデナデしてもらってました。
Msxmas11a29

ばいば~ぃ☆
Msxmas11a28

ミースマはキャラがいっぱい揃っててホント楽しい♪
Msxmas11a30

Msxmas11a31

ミースマが終わってから、アメフロへ。
クリスマス・ウィッシュ1回目を場外で見ることにしました。
(抽選は混んでいるので、夕方することに)

続く。。。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

ミースマ☆クリスマス~前編

すっかりクリスマスイベントのアップが出遅れてました。sweat02

両パークのイベント一通り見終え、大量の画像を整理しつつ…
まずはミースマから。
いっぱい撮ったので、2回に分けて載せたいと思います。

11月某平日。
年パス切れたので作成して遅くなり、開園30分ぐらい前に到着。
エントランスかなり後ろに並びました。週末だったらもっともっと後ろだったでしょう。
ダメ元でリドに急いで行ってみると…、グーさんホィホィする通路ポジが空いてた!
立見も空いてて悩んだのですが、グリを楽しむことにしてグーさんチームに座る。

クリスマスミースマは、始まりが11時30分なので長~く待たなきゃいけない。
午前中がミースマでつぶれちゃいます。でも新しいコスなので外せません!

Xmasの飾りのミースマ船で登場
Msxmas11a01

昨年迄のミッキーコスは好きじゃなかったので、新しくなって嬉しい♪
Msxmas11a02

夜のセブンライツと同じ衣装。昼間は撮りやすくていいですね~。
Msxmas11a03

ミニーちゃんの衣装もかわいいです♪
Msxmas11a04

これ以外、シーのXmasショーには出番が無い…最近かわいそうなプルート。
そして、グーさんがきてホィホィホホホィ♪
Msxmas11a05 Msxmas11a06

Msxmas11a07

Msxmas11a10

Msxmas11a11 Msxmas11a12

待ってました!チデ登場♪
Msxmas11a13

Msxmas11a14 Msxmas11a15

ドナデジはロストのコス
Msxmas11a08 Msxmas11a09

チップ&デールは、ポートディスカバリーのコス。
昨年までは裸に帽子とマフラーだけだったのよね~。
Msxmas11a17

通路沿いに座ったので、ちょっと写真どころじゃない嬉しい状況に。
ミキミニもチデも目の前に来てくれたので楽しかったです♪

続く。。。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (4)

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

ちょっと前、オフィシャルホテル『東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート』に泊まりました。
8月に泊まった時は「東京ベイホテル東急」、10月からホテル名が変わっています。
以前のblogはコチラ

本当はまだ泊まった事の無いオフィシャル「サンルート」「舞浜ホテル」が希望でしたが、
妥当なプランor空きがなくて断念。

   

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

Mhcr001

Mhcr002

混雑時でなかなかいいプラン見つけられなかったけど、
ホテルのHPでやっと予約できました。
駐車場無料&レストラン利用券(1000円)付、2名1室26100円(一人@13050円)
パーク中心のステイになるので、朝食は付けませんでした。

Mhcr003

前回は高層階でしたが、今回は低層階。
でもパークサイドだったのでバルコニーからの眺めは楽しめました。
Mhcr004

翌朝…
Mhcr005
Mhcr006

ホテルでレストラン利用なかったので、1000円の利用券はどうしようか…?
パティセリーでも使えるようなので、パンかお菓子と交換することに。
「リリピットハート」というハート型の焼き菓子がちょうど1000円。お土産にした♪
Mhcr007

   

xmasクリスマス期間、出来ればミラコに泊まりたいなぁ~。でも空きがないかも。。。think
週末にからむ宿泊は、混雑しているようだし…料金も高いし。sweat01

   

   clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

   


東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

| | コメント (0)

見納めかな?ブラヴィッシーモ!

残すところあと5回でフィナーレを迎えるブラヴィッシーモ!(~11/13まで)

SEAにインしても見ない日がず~っと続いていて、たぶん春から見てなかったかも。
今まで、ミッキー広場・ベッキオ橋・リドアイル・ロミオ前辺りからしか見たことが
なかったので、今回反対側ポルトフィーノ前で場所取り。
最初、石垣に座ろうと思ったが、柵沿いキッズエリア横は大人が立つため見えづらく
なるので、柵前最前に立つことにした。

今までのコンデジでは、ミッキーがブレブレでうまく撮れなかった。
新しいカメラでは…う~ん、ギリギリかなぁ。
Bravi11a01

Bravi11a02

Bravi11a03

Bravi11a04

水の精ベリッシーは、いい感じで撮れたかな。
Bravi11a05

プロメテウスの噴火。。。
Bravi11a06

停止したベリッシーの船が、火の精プロメテオの前にかぶる!ガビ~ンsweat01
こちら側をポジったの初めてだったので、位置関係が把握できてなくて…
もうちょっと右側をポジらなきゃでしたね、、、
Bravi11a07

ちょうど重なってしまう。。。
Bravi11a08

火の精&水の精が近づいてからは、ズレて見えたので一安心。
Bravi11a09

Bravi11a10

Bravi11a11

Bravi11a12

Bravi11a13

Bravi11a14

Bravi11a15

Bravi11a16

Bravi11a17

撮影一生懸命だったので、見納めした感が無い。
撮影無しで見ないとダメですね~。
フィナーレ近いので、場所取りは激戦でした。
しっかり見たい方は、早めに場所取りをおすすめします。

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

久々にジュビレーション!

いよいよ今日からクリスマスイベントスタート!
とはいえ、まだインできずにもどかしい気分。。。

先週インした時のジュビ。
ハロウィーン期間はお休みだったので…久しぶりです。
バックにお城が入るポジで撮影したい♪座り最前の場所取りしました。
西日の逆光を覚悟で…苦戦しながらトライ。

ミニーちゃん、ナイスポイントでこっちを向いてくれた!
Ju11a001

正面に近づくフロートを撮ると、もろに光がさしこみます。
補正してるので、真っ青な空が白くなってしまって…。涙
Ju11a002

お城方向にカメラを向けると…ギリギリ撮れるかな。
Ju11a003

Ju11a004

Ju11a005

Ju11a006

ラストのフロートには目当てのキャラが勢揃いなので、どこを狙うか毎度焦る。coldsweats01
Ju11a007

Ju11a008

ミッキーが見おろしてくれてラッキー♪
Ju11a009

チデは、顔が見える位置に来た時には逆光でした。デールはイン側だし。。。
Ju11a010

過ぎ去ってから狙って…
Ju11a011

ワンマンズと同様、ジュビも何度見ても素敵です♪
やっぱりゴージャスなパレードですよね。。。

でも、早くホワイトホリデーパレード見たいっ!

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

抽選無しの1回目「ワンマンズ」

ランドへインしてから、まずワンマンズの抽選に行きました。
一応、夕方の回が当たったのですが、一番端のブロックだったので、
抽選無しの1回目を並ぶことにしました。

指定席と違って、選べるメリットがあります。
前から中段ぐらいで、真ん中。前に大きい人がいないところに座る。

このカメラで、ワンマンズ撮るのは初めてなので、あれこれと設定を変えつつトライ。
ライトの当たり方や、場面毎で明るさが違うので、ちょっと難しかったです。

Omd11a001

Omd11a002

Omd11a003

Omd11a004

チデはピョンピョンはねるような動きが多く、連写するとその一部をひろえる~♪
Omd11a005

Omd11a006

Omd11a007

Omd11a008

走るミッキーをカメラで追いながらの連写。
その都度ピント合わせてくれるのでブレません。
Omd11a009

↓この場面が一番好き♪
Omd11a010

Omd11a011

Omd11a012

Omd11a013

アッという間の30分。何度見ても素敵なショーです。
ミニオのようなアドリブがほとんど入らないので、その点はさびしいですけど。

Omd11a014

次は、久々のジュビ場所取りへ。。。
当初のんびりパークをウロウロしようと思ってたけど、
結局ショーパレ見たくて並んでしまう。笑

続く

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (2)

ゆっくりクリスマスモード

ハロウィーンが終わり、11月8日からクリスマスイベントが始まります。
クリスマスで忙しくなる前、のんびり過ごそうとインパしてきました。
イベントの中休み期間なので、空いてるのかな?と思いきや…
けっこう混雑しててビックリ。

朝SEAでミースマ見ようと思ってたのですが、
高速道路で事故があり大渋滞にまきこまれて…到着が大幅に遅れてしまった。
ミースマ諦めて、ランドへイン。

ワールドバザールの大きなツリーがもう飾られてたshine
Tdlxmas11a01

Tdlxmas11a02

パレード待ちしながら、遅い昼食。
スウィートハート・カフェで「ペッパーチキンとカポナータのサンドウィッチ」テイクアウト
Tdl11a01

ワンマンズ→ジュビを楽しみ、夕方シーへ移動。

   

SEA入口の飾りはまだ未完成でしたが、小さなツリーは並べられていました。
     Tdsxmas11a01

まず、シー年パス対象の「マジックラリーキャンペーン」のスタンプカードを入手。
Tds11a01
1500円以上レシートで1日につき1つスタンプを押してもらいます。
早速、買物して1つゲットしました。
目指すは5つ目のチップ&デールフィギュアリンです☆

スーベニアカップ付ストロベリーミルクムースを食べました。
Tds11a02

この日は、ブラヴィッシーモ!を見納め(?…たぶん)して、アウト。
少しカメラの練習もできたし、充実の1日だったなぁ。

   

※ショーパレの画像アップは後日予定※

   

東京ディズニーシー・ステーションのホームにも、ミッキー型の飾りが!
     Tdsxmas11a02

   

11月8日、クリスマススタートは月曜なので…
インできるのはちょっと経ってからになっちゃうかな。

寒いけど、新しいショーもあるのでとっても楽しみです♪

   

  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

   

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー

| | コメント (0)

久しぶりに海鮮を食べに。。。

雨の休日。
パークにインしなかったので、久々に静岡方面へ車を走らせました。

行き先は、御殿場のアウトレット!
アウトドア系のショップで、防寒対策の品々を購入。
楽しみにしてたディズニーストアは、残念ながら半年前ぐらいに撤退しちゃってました。

アウトレットに行く前に、もう一つの目的!海鮮のランチ。

   

魚啓 @御殿場』

この店は、以前行ってから…もう2年半以上経ってました。
ちょうど昼12時に到着で待つかな?と覚悟しましたが、すぐに座れてラッキー♪
でも、ほぼ満席に近かったです。悪天候じゃなかったら間違いなく待つところだった。

※飲食店での撮影は、基本的にコンデジ使用します。(一眼は目立つので…)※

   

ダンナは「海鮮丼 1680円」 大きな椀のカニ汁+茶碗蒸し+漬物
Uokei10a001

2年半前から105円値上がりしていました。
水ようかん付いていたのがなくなってます。

海鮮丼は相変わらず華やか♪
種類は豊富ですが、地魚を堪能しようと思うと海鮮丼は物足りない気がします。
Uokei10a002

   

私は「上刺身盛り合せ定食 1390円」 大きな椀のカニ汁+茶碗蒸し+漬物
Uokei10a003

こちらは130円upになってました。
昔食べた時と同じく、真鯛のお造り付き!ご飯もドンブリで、ボリューム満点♪

Uokei10a004

Uokei10a005

値上がったとはいえ、かなりのお得感ある海鮮ランチです。
生しらすも一応付いていたし♪(←鮮度は今一つでしたが…)
カンパチがとっても美味しかった~。

   

お腹一杯になってから、アウトレットへ。
混んでた~coldsweats01 駐車場が満車→満車で…かなり遠くの駐車場となってしまった。
買う目的のモノが決まっていたので、時間は差ほどかからずにパパッと済ませて、
東名混まないうちに帰宅。

   

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »