« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

レアなエレクトリカルパレード?!

冬の夜は寒さが厳しいので、最近エレクトリカルパレード見ていませんでした。

フィルハーマジックを出て、もう帰ろうか…と話しながらプラザを通ると
Eパレの待ちがあまりなく、1時間切っているのに座り最前列がポツポツ空いていた。
イン側、しかもキャラが向く率の高いポジも空いているではないか!
久々イン側に立つデールを撮ろう☆と、急遽見て帰ることにしたんです。

結果、とってもラッキーなことが起こりました♪

パレードが始まり、ミキミニ&グーさんの汽車が来ないので一瞬愕然と。。。
え~、何かトラブル?!でもミキミニ抜きって事はあり得ないし。

予想通り、終盤に登場♪

チップ&デールのフロートでミッキー&ミニーの2ショットですheart04
Ep01f001

幸い、イン・アウトで別々に立つ所じゃなかったので、ツーショット成功♪
Ep01f002

chuheart01
Ep01f003

Ep01f004

最近見てなかったので、これがレアなのか定番なのか…不明です。
Ep01f005

とりあえず、貴重な場面に遭遇できてホントよかった!
Ep01f006

汽車だとミキミニ別々ですからね~。
Ep01f007

目の前を通過後、ミッキーはアウト側・ミニーはイン側に向いてゲストに手を振る。
もし違うポジションで見ていたら、二人並んだ姿は見れなかったかもしれません。
Ep01f008

とっても寒かったけど、一瞬熱くなった夜でした。happy02
Ep01f009

ちなみに…。
デールは1つ前のドナデジのフロートの後方で、ぶたさん達に混じっていました。
後ろのミキミニに注目してて、危うく見落とすところでした。あぶない、あぶないsweat01
Ep01f010

グーフィーが見つけられなかった。
どこかにいたのかな?それとも出てなかったのかな?

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (4)

ロストのリスくん

ロストリバーデルタのチップ&デールです。
奥地は比較的空いていて、たくさんのリス劇場が楽しめました。

デールにワンショお願い☆
Lost01c001

チップは男前ポーズ
Lost01c002

ロストグリを楽しんでいると、突然デールが近づいてきた…
Lost01c003

でた!アップ!!カメラに鼻ゴツンとされた♪
Lost01c004

チデがしばらくグルグルとEXILEやってました
Lost01c005

それから二人の撮影会!
Lost01c006

肩越しのチップの顔がかわいくて最高♪
Lost01c007

そばにグーフィー親子もいて、楽しいひとときを過ごせました。

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (2)

ついにミースマが。。。

春から新しいグリーティングショーが始まると聞いたころから、
「きっとミースマ終わっちゃうんだろうなぁ~」と一応覚悟はしていたんですが、
正式に発表されると…ショックは大きいです。

なんとなく今季で見納めになるのでは…と思い、
1月に入ってからは、まずはシーへ行ってミースマを見る!を繰り返していました。
今月は平日に5回、そこそこ良いポジで見れているので満足♪と言いたいとこですが、
まだまだ見れる限り見ておきたいなぁ。

   

この日は、ミニーチーム座り前から2列目左端の通路側。
前が小さな子供だったので、視界は良好☆

Ms01c001

最前から見ているのと何ら変わりないぐらい、ミッキーが目の前!
ラッキーな席が空いていました♪

Ms01c002

私がミースマ見る時って比較的お天気に恵まれていま~す。sun

Ms01c003

Ms01c005 Ms01c004

Ms01c006

Ms01c007

昼の陸ミースマもいいけど、やっぱ真っ青な空を撮れるリド朝一のミースマ!
太陽の位置がベストなんですよね~。
Ms01c008

いちにいちにいちにっさんnote
Ms01c009

デールを見上げて撮ってみた☆
Ms01c010

ジーニーがカメラに向かってポーズ。この時3通りぐらいポーズしてくれた。
Ms01c011

ミキミニに手を振られてドキっheart02
Ms01c012

ドナデジポジで、チデがあまり撮れなかったです。
Ms01c013

Ms01c014

Ms01c015

この日は珍しくデールとクラリスの2ショット。チップ、フラれ日。
Ms01c016

やっぱりミースマ楽しい~happy02
Ms01c017

一番好きなショーで、一番…たっくさ~ん見ているミースマ。
春からの新しいショーも楽しみだけど、やはり名残惜しいなぁ。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東京ディズニーシー ミート&スマイル
 

| | コメント (0)

トゥーングリ~その2

トゥーングリのチーデー編です。
ランドでのチデ遭遇率はココが一番高いような気がします。

デールにワンショお願いしたら、人がいないところへ移動してポーズしてくれてた♪
Tdltoon01008

心の準備ができていない時に突然こっちを向いたチップ。
とっさのシャッターで微妙。。。sweat02
Tdltoon01007

反省リスではありません。
かけっこして疲れた…のポーズです。
Tdltoon01009

大勢がカメラを向けていると…モデル気分でポーズ。
Tdltoon01010

そこへ遮るようにチップが!
Tdltoon01012

デールの前でチップがポーズ
Tdltoon01013

負けじと前へ出てデールがポーズ
Tdltoon01014

二人でその繰り返し…coldsweats01
Tdltoon01015

最後は仲良く汽車ごっこdash
Tdltoon01016

ばいば~ぃpaper
Tdltoon01017

帰る時もかわいいデールくん♪
Tdltoon01011

トゥーングリを楽しみながら合間にランチ。
グッドタイム・カフェでドナルドバーガー(エビカツ)やシェイカーサラダ…
Tdltoon01018

グリ中のキャラが気になり、落ち着いて食べられなかった。笑

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (2)

トゥーングリ~その1

ファニーハーモニー見に行くゾ!と意気込んでいた矢先、
体調を崩してしまい行きそびれています。down
大好きなミースマも4月3日で終了と知り…ますます凹み気味。weep

   

今回は、グリ三昧した某平日のトゥーン編(チデ以外)で~す。

待っていると…ドナデジが登場☆
Tdltoon01001

Tdltoon01002

比較的空いていて、ドナにワンショお願いできました。
Tdltoon01003

デイジーは撮影会中。私も紛れて参加。♪
Tdltoon01004

グリ中、カメラを向けていたら…近づいてポーズしてくれた♪
Tdltoon01005

クラリスにもお願いしました。
賑やかな二人(←チデ)がいないとクラリスはのんびり優雅にグリしてるよねっ。coldsweats01
Tdltoon01006

   

トゥーンのリスくんたちは次回に続く。。。

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (0)

ウエスタンのリスくん

閑散期は、主にあちこちでグリを楽しんでいます。
ランドでは、エント・トゥーン・ウエスタンのチーデーに会いに♪

今回はウエスタンに遊びに来たリス君たちです。

Tdlw01001

Tdlw01002

Tdlw01003

混んでいると「一緒に撮ろ~」という人々が押寄せ、なかなか近づけないけど…
閑散期の平日だと、リス劇場がいろいろ見れて楽しい♪
電車ごっこしたり、ポップコーンワゴンで食べたい!とアピールしたり。。。

ウエスタンリバー鉄道に手を振るチデは多々目撃する
Tdlw01004

黄昏て敬礼をするチップ…笑
Tdlw01005

かわいくて楽しかった~note

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (2)

ミッキー&ミニー整列グリ

両パークの整列グリ。

お正月明けSEAにインした時、ミッキー&ミニーのツーショットグリでした。
…途中まちぶせ。

周りに誰もいなくて、二人が私だけに手を振ってくれた瞬間♪キャ~shine
Tds01001

Tds01002

歩きながらもラブラブheart04
Tds01003

ミキミニ揃って一緒に記念写真撮れるってなかなかないですよね~
Tds01004

   

LANDでも二人のツーショットグリに遭遇。

Tdl01001

既にラインカットされていて…後日リベンジを!

なので、またまた待ち伏せで撮影。
Tdl01002

Tdl01003

Tdl01004 Tdl01005

   

後日スグ平日インしたが、
…その後ミッキー・ミニー別々のグリになってしまった。weep
キャストさんに聞いたが、たくさんのゲストさんと挨拶できるように
今は別々になったとのこと。あ~ぁ残念。
二人と撮れる機会…またあるのかなぁ~。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト 2011
    

| | コメント (2)

オチェテラスよりミシカ

オチェでのランチブッフェ。
ミシカの時間になり、テラスへの案内される。
パールの部屋だったので、ハーバーに近いコーステラスから鑑賞できました♪
ちょうどドナルド上陸の真上ぐらい。

お天気が良く、テラスからのミシカは肉眼では眩しいぐらいの逆光。
補正をしつつ…撮影にトライ。

   

久しぶりだなぁ~ミシカ…
Myth01c001

Myth01c002

以前持ってた30倍ズームのカメラだと余裕だったけど、
今持ってるデジ一のレンズではコレが限界。
Myth01c003

Myth01c004

ドナちゃん上陸☆
Myth01c005

Myth01c006

チーデーはテラス真ん前を通過することはありません。
近づいたと思ったら…曲が変わり逆方向へ。
Myth01c007

あ。でも、テラスの方を見てくれた…気が…heart04
Myth01c010

ドナルド撮るにはテラスは最高かも~
Myth01c008

Myth01c009

キャラは必ずといっていいほどテラスに向かって手を振ってくれる♪
Myth01c011

帰り通過する時しかミッキーは遠くて…いいのが撮れなかったなぁsweat02
Myth01c012

この日のミッキーはマントプレイたくさん披露してました。
Myth01c013

ミシカ後、席に戻り…
お料理はさげられてしまいますが、デザートはOK。
また少しスイーツを取りに行って、お茶を飲みながらゆっくり寛ぎました。

食事後はランドへ移動してグリ三昧♪happy02

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

オチェ 「ハート・オブ・ロマンス」

ホテルミラコスタでは、1/6~3/14まで 『ハート・オブ・ロマンス』 開催中。
海外のディズニーリゾートのシェフ達がスペシャルメニューをプロデュースします。

某平日、ランチブッフェに行ってきました。
久々テラスでミシカも鑑賞したいので、その時間にあわせ予めPSしておいた。

   

オチェーアノ

Oceano01a01

ランチブッフェ 大人 3500円
→HPの平日ケイタイクーポンを利用して3000円、+コーヒー紅茶…500円。

  Oceano01a02

   

  ***メニュー一例***

ディズニーランド・リゾート アンドリュー・サットンさん
・スライスビーフとロイメンレタスのサラダ ローストガーリックソース
・ドライアプリコットと小柱のクスクス
・ローストチキン ストロベリークラスト
・海老とトマトのリングイネ

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート スコット・ハネルさん
・コーンクラストシュリンプのウォルドーフサラダ クルミドレッシング
・スモークサーモンのパンナコッタ
・仔牛肉とニョッキのクリームソース
・キノコのラヴィオリ マッシュルームソース

香港ディズニーランド・リゾート トニーリョンさん
・チキンのマリネ 四川風
・鴨肉の中国黒酢ブレゼ
・牛肉の山椒揚げ
・海老と野菜のトウチー炒め

香港ディズニーランド・リゾート ファン・コックサムさん
・ポーク春巻

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート エリック・ハービチェックさん
・パンナコッタとメロンスープ
・ブルーベリーヨーグルトムースとブルーベリーコンポート
・マンゴーのカレメリゼとレモンクリーム
・ストロベリームース
・トロピカルフルーツケーキ
・ホワイトチョコレートケーキ
・フルーツグラタンとハートのデュイル
・ティラミス

   

店内の装飾はバラで飾られたミッキーとミニー
Oceano01a03

Oceano01a04

Oceano01a05

Oceano01a06

パールルームに案内されました。
なので、ミシカはハーバーに近い方のテラスから鑑賞できます☆

Oceano01a07

Oceano01a08

カッティングサービスのメイプル味噌焼きローストポーク
Oceano01a09

私が一番気に入ったのは↓ポーク春巻!美味しかった♪
Oceano01a10

Oceano01a11

左から…マンゴーのカレメリゼとレモンクリーム、ストロベリームース、
ブルーベリーヨーグルトムースとブルーベリーコンポート、パンナコッタとメロンスープ
Oceano01a12

ランチ後半の時間帯に入店したので、デザートは常に手がつけられた状態。
時々見にいきましたが、タイミングあわず無傷デザートの撮影はできませんでした。
Oceano01a13

Oceano01a14

Oceano01a15

昨年の海外プロデュースのスイーツは私には甘さが強く感じましたが、
今回は甘さ控えめのものが多く、大変美味しくいただきました♪

Oceano01a16

Oceano01a17

フルーツグラタンとハートのデュイル
目の前でアイスを選んで作ってもらいます。
Oceano01a18

   

1月4日からディズニーホテルのレストランで「ダイニングヴォヤッジ2011」がスタート。
最初の3ポイントで、今回はチップ&デールのチャームがもらえます!
期間中3回は食事すると思うので…ゲットできそうかな♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (0)

正月グリにて…

お正月にインした時に撮ったデールくん♪
キャラは皆、花のコサージュをつけていました。
Land01a001

   

お帰りのころ、なかなか来ないデールを待つチップ。
ドングリを拾い始めました。
Land01a002

そして地面に落とし…
Land01a003

それを見つけたデール。小走りで駆け寄り…
Land01a004

ドングリを拾いながらチップの後をついて行く。
Land01a005

Land01a006

わ~ぃ♪たくさん拾ったぞぉ!
Land01a007

デールは大満足で帰って行きました。
Land01a008

   

しばらくはのんびりするつもりでしたが、今月かなりインパしてます。
閑散期で空いてるから、ついつい足を運んでしまう。
ミースマやワンマンが楽々見れるんですもの~♪
もうすぐランドで新イベントが始まるので更に忙しくなりそうです。

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (2)

ミニオの続き…

私達が見たミニオは、Eパレ直前の回だったからか、
とっても空いていました。
後方はうまらなかったのでは?閑散期だから?!

ダンスタイムが終わってから着替えて登場。
キャラは楽器を持っています。

Mom01b016

Mom01b017

チップ&デールは、特集が組めるほどパシパシ撮ってしまった。
全部保存は無理なので…あ~削除するのがツライ仕事です。weep

Mom01b019

Mom01b018

Mom01b020

ミッキーミニーが再登場するとショーは一気に盛り上がります☆

Mom01b021

Mom01b022

Mom01b023

Mom01b024

Mom01b025

Mom01b026

夜は照明効果もあって、ダンスもかなりカッコいい!

Mom01b027

今度は最前ドセンに座ってみたい!

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (0)

久しぶりに「ミニー・オー!ミニー」

ミースマ後、シーでグリを楽しむ。
そしてランドへ移動。
ランドも平和な感じ。。。
しばらくグリを楽しんでから、遅めのランチ。

しばらく見ていなかったミニオを見ることに。
長時間並んで真ん中ブロック最前をゲット。
夜の回の撮影は初めてなので、設定に悩みました。。。
照明は思ったより暗め。難しかったです。

女神のミニーからスタート
Mom01b001

そして早着替え
Mom01b002

Mom01b003

Mom01b004

マンボっ!!!
Mom01b005

Mom01b006

チデがリズムに乗りながらカンカンnotes
Mom01b007

Mom01b008

ミッキー登場♪
Mom01b009

Mom01b010

ゲストも立ちあがってのダンスタイム
Mom01b011

Mom01b012

Mom01b013

Mom01b015

Mom01b014

長くなったので次回に続く…

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (2)

今年初☆ミート&スマイル

お正月イベントも終わり…パークは徐々に閑散期モードに突入。
1月某平日にインしてまずミースマを見た。

寒いけど早朝からシーに並ぶ。
端の最前列に座ることができました。
ビバ!閑散期♪

Ms01b001

ミッキー全身ショットに成功☆
Ms01b002

端からだと背景にゲストがほぼ写ってしまうのが難点です。
Ms01b003

Ms01b004

私はグーさんチームでホイホイホホホィ!
Ms01b005

Ms01b006

チップ♪
Ms01b007

このデールはクラリスにフラれた直後ですcoldsweats01
Ms01b008

Ms01b009

プルがデールに羽交い絞めにされ遊ばれていました。
Ms01b010

正面でないのでダンスシーンはほとんど撮れず…。
Ms01b011

ラストのキメポーズ、いつも中央のミキミニ・チデ・ドナデジを狙ってましたが、
今回の席前は、このようなメンバーです。
Ms01b012

ダンナに「カメラ目線ばかりではつまらない」と言われたので、
あえて目線がずれたのをチョイスしてみた。
Ms01b013

Ms01b014

雲一つ無い快晴で最高のミースマでした☆
Ms01b015

Ms01b016

Ms01b017

久々に穏やかなシー。
ハロウィン→クリスマスの頃はトイレすら列に並ぶぐらい混んでたよなぁ。

子供達はまだ冬休み中で、ファミリー層が多かったけど、
三連休後の平日になれば学校も始まり…ホントの閑散期になるんでしょうね。

グリしたり、ホテルランチしたり、ゆっくりとパークを楽しみたいと思います。

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (0)

ニューイヤーズ・グリーティング2回目

1回目のパレード後、ランチとお正月グッズの買物。
2回目ニューイヤーズ・グリーティングはイン側に座りました。

今回はバッチリツーショット☆
Ny01a014

Ny01a015

Ny01a016

Ny01a017

Ny01a018

チップが近づいてきました☆
Ny01a019

Ny01a020

プルは獅子舞をかぶってます
Ny01a021

Ny01a022

Ny01a023

Ny01a024

うさぎバスの後方には、ラビット・ブレアラビット・ホワイトラビットの3人。
Ny01a025

とんすけheart01ミスバニー
Ny01a026

通過後、お城を突っ切抜けてトゥモローへ先回りして何ショットか撮影。

Ny01a027

Ny01a028

ここでは後方から立って撮ったので、とんすけ・ミスバニーもやっと撮れた!
Ny01a029

Ny01a030

この後、ジュビを見てランドをアウト。
実家で新年会があるため急いで帰りました。

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (0)

ニューイヤーズ・グリーティング1回目

今年のニューイヤーズ・グリーティングはランドへ見に行きました。
昨年はまだランドの年パス持ってなかったのでシーでしたが、
今年はもちろん☆チデも参加するランドのパレードへ♪

Ny01a01

左はとんすけ、右はミスバニー
Ny01a02 Ny01a03

エントランスの門松前は整列撮影で長蛇の列。なので横からササッと。
Ny01a04

   

1回目のニューイヤーズ・グリーティングは城が入るプラザで座り最前列。

城方面を見ると逆光ぎみ。真っ青の空が補正で真っ白になっちゃいました…coldsweats01
Ny01a003

この時、正面向いたミッキーミニーのツーショットが撮れず残念bearing
Ny01a004

ミニーはイン側、ミッキーはアウト側。
完全に分かれて手を振っていたのでミッキーのみです。
Ny01a005

Ny01a006

ドナは目の前を通過。しかしデイジーは遠かった…
Ny01a007

よかった!デールはアウト側を歩いてくれたので目の前通過です♪
Ny01a008

Ny01a009

グーフィーは足取り軽く踊っていました。
Ny01a010

Ny01a011

今年の干支、うさぎチームのバス。
座り最前からだと上に乗ったトンスケ&ミスバニーはかなり見づらい…
Ny01a012

目の前を通過するときにギリギリとんすけ見えてよかった♪
Ny01a013

待つこと長く…通過はアッという間。
今回撮り損ねたミニー・デイジー・チップ…は、2回目のパレードでリベンジ!

お正月…想像してたよりはるかに混んでました。
でも、1回目のパレードが埋まり始めたのは…1時間半ぐらい前からでした。
こだわりの場所を狙う人は当然開園直後から待ってますけど。
2回目の方がジュビも続けて見れるので狙うゲストが多かったようです。

   

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

  

ハロー ! チップとデールがやってきた !!

| | コメント (2)

HAPPY NEW YEAR!2011

    明けましておめでとうございます。

Ny01a001

   今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Ny01a002

 2011年が皆様にとって良い年でありますように♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »