« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

チップ&デール☆アドリブ編

ファニーハーモニー城スロープポジ、第三弾はチーデー編。

終わり頃にチップ&デールは、この場所で毎回アドリブ行動をします。
この時は、一番多く目にするパターンの演奏シリーズ。
手すりを楽器に見立てて遊び始めました。

鍵盤を弾いてるかのようにチップが演奏。デールは更に奥へ。
Fh02e001

奥でデールも演奏を始めました。
Fh02e002_2

チップは演奏終了。
Fh02e003

デールは指を立ててテンテンとリズムを取る。
Fh02e004_2

坂を下がりながらテテテテテテ…。ここに座らないと可愛い足元は見れないよ♪
Fh02e005

出遅れたデール。チップに手を振って…
Fh02e006

走ってきました!
Fh02e007

わっせ、わっせ。あ~、最後のキメポーズに間に合うかな~?!
Fh02e008

目の前で飛ぶ!ジャンプしながら走って行きました。
Fh02e009

ミッキーの登場と、ここで遊ぶチデを撮影するためだけに座ったのですが、
想像以上に楽しめて大満足happy02

座る場所でそれぞれ違った楽しみがあるので、毎回足を運んでしまいます。
お城を背にまだ座ったことないので、そこも魅力だなぁ。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (2)

ミッキーに続け!

ランドで開催中のファニーハーモニー。
前回の続編です。

ミッキーの後ろに…たくさんのキャラが続いて登場します。

まずはデイジー
Fh02d001

ピノキオ(写ってないけど…ジミニー・クリケットも一緒です
Fh02d002

3匹のこぶた
Fh02d003

グーフィー・プルート
Fh02d004

サックスが似合いますね~
Fh02d005

しばらくして、ピーターパン・ジーニー(写ってないけどアブーもいます
Fh02d006

アリエル・エリック
Fh02d007_2

ジャスミン・アラジン
Fh02d008

反対側のスロープからは、ミニー・七人の小人・クララベルが登場。
そちらは…ちょっと撮る機会ないかな。
次回はチップ&デール編です☆

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (0)

ファニハ♪ミッキー

ミッキーがお城から現れる場面です。

お城のスロープを下ってくるキャラを狙ってポジりました!
もちろん、チデのお遊びシーンもバッチリ見えます☆

Fh02c001_2

Fh02c002

Fh02c003

Fh02c004

Fh02c005

真っ直ぐ自分に向かって走ってくる感じで、ちょっと興奮したかもheart04

Fh02c006

Fh02c007

後半もミッキーは目の前通過。
ハイタッチできました♪

他のキャラやチーデーは後日アップしま~す。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (0)

ベリーミニーちゃん♪

クリッターカントリーにベリーを摘みに来たミニーちゃん。

現在スプラッシュが運休中で、クリッター入口は比較的ガランとしています。
が、奥へ行くと…ミニーちゃんに会う長~い列が!
更に奥へ進んで行くと、ベリーカゴを持ったかわいぃミニーちゃんheart04

Critterminnie1

可愛くて、しばらく見惚れてしまいますぅ♪
Critterminnie2

期間限定(~3/4迄)なので、…会う価値あり!
Critterminnie3

衣装直しから戻ったところを待ち伏せ。
Critterminnie4

ベリーカゴを持ち散歩してる風のミニーも、とってもキュート☆
Critterminnie5

   

この日は、金のドングリ→ファニーハーモニーのお見送りをしようと思って、
ゆっくりランドへインしたのですが、
城前へ行ってみたら、チデやミッキーをポイント狙いで撮影できる某ポジが
あいていたので…結局座って見ちゃいました。
ファニハは7回見てるけど、まだまだ見たいなぁ~。でも、ミースマも。。。coldsweats01

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (2)

シャーウッドでイタリアンブッフェ

ランドホテルのシャーウッドガーデンレストランでランチブッフェを食べてきました。
1月は和食フェアでしたが行き損ねて…、2月~3月はイタリアがテーマです!

ファニーハーモニー2回目終了後の遅い時間で、当日朝に予約して行きました。
シャーウッドは、ランチスタートの12時予約が一番混みやすく、
13時30分以降の…比較的遅い時間が予約取りやすいそうです。

大人3200円 (コーヒー紅茶含む、おかわり自由)
現在HPにて、平日限定300円OFFモバイルクーポンあり

~メニュー例~
・チキンと彩り野菜のサラダ ゴルゴンゾーラドレッシング
・シュリンプとフェンネルのマリネ オレンジ風味
・カツオのカルパッチョ プッタネスカソース
・フレッシュトマトのムース バジル風味
・プチトマトとモッツァレッラチーズのカプレーゼ
・チキンソテー グリーンペッパーコーンソース
・仔羊肉のトマト煮 季節野菜添え
・白身魚のアクアパッツァ
・帆立貝のスチーム トマト・ベジタブルソース
・季節野菜のリゾット サフラン風味
・ローストポーク マッシュポテト・チーズ焼き
・ココットエッグ ミートソース            …などなど

   

あまり撮らなかったのですが、少々お料理画像を。。。

Sg02001

Sg02002

Sg02003

Sg02004

ローストポーク マッシュポテト・チーズ焼き…目の前でカットしていただけます
Sg02005

Sg02006

Sg02007

遅いランチだったので、まさにデザートタイム!ってところ。
混雑してて、キレイな状態のスイーツはありませんでした。
ブッフェコーナーの撮影は一眼持ってウロウロする勇気無いので小さなコンデジで。
やっぱり色や明るさが劣りますね。。。

Sg02008

Sg02009

Sg02010

Sg02011

お料理やパンをいっぱい食べてしまって、デザートはあまり食べられなくて…残念!

Sg02012

Sg02013

ダイニングヴォヤッジのスタンプは、これで…やっと2つ目。
3つ目でチップ&デールのチャームがもらえるので、次回はいよいよゲットです!

   

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover


東京ディズニーランド(R)ホテル

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (4)

ファニーハーモニー♪立見中央編

最近は…まずランドへインしてファニーハーモニーを毎回見ています。
今まで横からばかりだったので、この日は正面の立見を狙ってみました。
昼間にお城をバック…というと逆光覚悟です!sweat01

これまで全てが座り最前列で、見える範囲が限られていましたが、
離れて立見で見るといろんなものが見えて、また違った楽しみがありました。

フロート上を撮るなら…やはり正面よね♪

ドナも全身よく見えました!
Fh02b001_2

  Fh02b024

チデもちゃんと全身写ります。
Fh02b003

デールのシンバル持つ姿、可愛くてたまらないheart04
Fh02b004

チップのトランペットもカッコイイけどね☆
Fh02b005

お城からミッキー御一行登場
Fh02b006

Fh02b007

このノホホ~ンとしたたたずまい…最高ですlovely
Fh02b008

ミッキーはゲストへの挨拶回りに大忙し
Fh02b009

ミニー&デイジーの並んだ姿も正面からだと頻繁に見れます
Fh02b010

Fh02b011

  ドナちゃん、立見ゲストに挨拶♪
  Fh02b012

アリエル&エリック
Fh02b013

アラジン&シャスミン。この日のアラジンはとってもイケメンでしたhappy01
Fh02b014

ピーターパン
Fh02b015

この時デールは、チップに妖精の粉をかけられて空を飛んでいました。
Fh02b016

中央でもキメポーズしてたんですね~
Fh02b017

チデばかりを目で追っていて、ミニーを見逃すところでしたsweat01
Fh02b018

座り最前からフロート撮ると柵が顔にかかっちゃうこともありますが、
立見なら大丈夫good
Fh02b019

雲一つない快晴。逆光気味のポジなので撮影はかなり困難でした。
リスポジからだったら真っ青な空で撮れたことでしょう。
Fh02b021

最後のキメポーズ、ミッキーは城側を向いてしまうんですよね。
主役はドナルドですから!
Fh02b020

開園から待つこと長く…ショーの10分はアッという間です。。。weep
Fh02b023

そろそろ、ミースマへシフトしていこうかな。
でも、まだファニハの入退場をパレードルートで見ていないし。。。
あっ。金のドングリショーもまだ見ていないんだ!coldsweats02
あと何回…と数えると焦りが出てきました。  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (0)

ファニーハーモニー♪ リスポジ編

先日、念願のチーデーポジ最前列でファニーハーモニーを見ました!
ちょっとだけ位置的にはズレてしまいましたが、…ギリギリってところです。

目の前でいっぱ~ぃリズム取ってくれました♪
Fh02a001

ここはキャラの階段上り下りがよく見えます
Fh02a002

フロート上はチップが正面☆
Fh02a003

ミッキー登場!
Fh02a004

デールのシンバルの打ち方がツボでしたhappy02
Fh02a005

Fh02a006

Fh02a007

ボクが主役だじょ☆
Fh02a008

どんなポーズでもデールかわいぃheart04
Fh02a009

ファニハのグーさんはイケメン!とよく耳にします。。。
Fh02a010

Fh02a011

蝶ネクタイを持ってやたらとポーズしていた。もちろんこの後はチップのツッコミあり。
Fh02a012

プルートが目の前に遊びにきてくれたよ
Fh02a013

Fh02a014

1回目が終了して、空けば他の場所に移動したかったけど、
ほとんど最前列の方々は動きません。
なので、私達も同じ場所居残りで2回目待ちとなりました。
入替制でないと、結局こうなっちゃうのよね~。
なので2回目公演からいい場所取るって難しいかも。
狙うポジあれば、朝から頑張るしかないんですね。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (0)

「皇龍」 オーダーバイキング

ランドのファニーハーモニー後は特別なイベントがあまり無いので、
午後はホテルランチでのんびり過ごすチャンスです♪

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 中国料理 皇龍
ランチオーダーバイキングへ行ってきました。

Kouryu010001

バイキングコーナー他、点心やメインはオーダーバイキング制で
出来たて熱々を持ってきていただけます。
大人3400円ですが、某会員クーポンを利用して2400円でした!

オーダーメニュー
点心
①干し貝柱餃子・焼売             ②潮州風蒸し餃子・ふかひれ餃子
③ほうれん草餃子・海老蒸し餃子   ④小龍包
⑤春巻き                ⑥海老入り揚げ餃子
⑦大根餅                 ⑧香港風チャーシュー饅頭
⑨ワンタンスープ            ⑩中華カステラ
⑪ココナッツ団子              ⑫ゴマ団子
メインディッシュ
①芝海老のチリソース        ②黒酢すぶた
③季節野菜の炒め          ④白身魚の甘酢あんかけ
⑤鶏肉の四川風炒め         ⑥帆立と豆腐の黒豆蒸し
⑦紋甲イカとアスパラの炒め       ⑧牛肉とセロリ、しめじのオイスターソース炒め
⑨木くらげ入り肉団子の煮込み      ⑩巻き湯葉の蟹肉あんかけ
⑪高菜チャーハン              ⑫牛バラ肉のカレー煮込み
⑬豚モツの四川風煮込み      ⑭野菜入りクリームチーズの揚げ物
⑮牛肉とピーマンの細切り炒め      ⑯マーボー豆腐
⑰鶏肉の唐揚げレモンソース     ⑱茄子と挽肉の煮込み
⑲かに玉                 ⑳芝海老のボイル

バイキングメニュー
バイキングコーナー
・イカゲソのスパイシー揚げ・鶏肉と寒天の水菜サラダ・クラゲとキュウリの和え物
・ビーフン・広東風焼きそば・ひとくちチャーシュー麺・玄米粥・ケーキ・フルーツ
・杏仁豆腐・タピオカココナッツミルクなど…
ドリンクコーナー
・コカコーラ・ジンジャーエール・HI-Cオレンジ・カルピス・爽健美茶・ウーロン茶
・アイスコーヒー・ホットコーヒー・アップルティー・メロンティー・ストロベリーティー
・緑茶・プーアル茶・ジャスミン茶・花茶(4種類)

   

バイキングコーナーからクラゲの和え物やザーサイなど…
Kouryu010002

干し貝柱餃子・焼売             潮州風蒸し餃子・ふかひれ餃子
Kouryu010003 Kouryu010005

春巻き
Kouryu010004

芝海老のチリソース  海老プリプリ!!!
Kouryu010008

季節野菜の炒め
Kouryu010009

ワンタンスープ                ひとくちチャーシュー麺
Kouryu010006 Kouryu010007

紋甲イカとアスパラの炒め
Kouryu010010

黒酢すぶた ※撮る前にダンナが手をつけてしまいました…※
Kouryu010012

帆立と豆腐の黒豆蒸し  家で真似てみたい一品☆
Kouryu010022

豚モツの四川風煮込み  2番目に辛いメニューだそうです。
Kouryu010013

高菜チャーハン  パラパラでウマっ♪アサリも入ってました~
Kouryu010015

スイーツコーナー
Kouryu010016

中華カステラ  蒸した熱々で~す♪
Kouryu010017

花茶               ココナッツ団子
Kouryu010021 Kouryu010020

オーダーは、好みで大・中・小のサイズで可能。
点心も1つずつ注文できます。
二人には有難い注文システムです!
小サイズでたくさんの種類を食べることができました。
花茶も4種あって、どれにしようかまよう。目でも香りでも楽しめる♪

ホテルのHPにもお得なクーポンがありますよ~。happy01

   

 restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant

   


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 中国料理 皇龍

   

| | コメント (7)

ポートのリスくん

ポートディスカバリーの眼鏡リスくん達に会いに行ってきました~♪
メガネしてると、どんなポーズをしても…なんだか笑える~smile

   

デールにワンショお願いしました!
Pd01f001

この日、デールと遊んでいた子供が転んでポップコーン散乱事件起こる。
拾い食いしようとする食いしん坊のチーデーが面白かったですheart04
Pd01f002

チップにカメラを向けると指差して近づいてきました!
Pd01f003

あっ、またドアップ☆
Pd01f004

ツライ時は、↑この写真を見て元気になろうと思います。笑

   

グーフィーはワンショ大会中。紛れて便乗~。
Pd01f005

   

念願のリスポジ最前でファニーハーモニー見てきました。
1日2回公演になったので、しっかり2度鑑賞♪
早く写真整理して、チデ特集しないと!sweat01

フィルハーマジックも入りましたが、この時は40分待ち程度。
先週のような大混雑は感じられませんでした。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト 2011
    

| | コメント (2)

続・ファニーハーモニー♪

ドナルドの指揮でハチャメチャになりかけましたが、
ミッキー&ミニー達が加わり、楽しい音楽会がスタートしました。
今回は、チップ&デール以外…ミッキー中心で特集~。

シックな黒タキシードですが、やっぱりミッキー♪オーラがありますね☆
Fh01f026

ミニーとってもキュートheart01
Fh01f014

イケメンスタイルのグーフィーですが、やっぱり頭が素だと…happy02
Fh01f015

黒を着てるからかな、ミッキーがかなり色白に写ってしまいました。sweat02
Fh01f018

人間になったアリエル。ドレス着て登場~
Fh01f016

エリックも…セブンライツで見覚えのあるお顔です。
Fh01f017

手を振り…手拍子♪
Fh01f019

近づいて…きた~っ!heart02heart02heart02
Fh01f020

Fh01f021

Fh01f023

Fh01f022

退場。ミッキー&ドナはフロートに、他は歩きです。
Fh01f024

グーさん&プルートで、最後楽しいことしてくれました。
Fh01f025

他にアラジン・ジャスミン・ジーニー・アブー、ピーターパン、ピノキオ・ジミニー、
こぶた、七人のこびと、クララベル…などなど。
ファニーハーモニーを見れば、たくさんのディズニーの仲間に会うことができます。

機会があれば、歩いて帰るキャラをお見送りしたいと思います。   

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (2)

ファニーハーモニー♪

風邪ダウンがあり、ちょっぴり出遅れてしまった城前の「ファニーハーモニー」。
先日やっと見ることができました。

気合い入れてなかったけど、運良く座り最前を確保できました♪
○○ポジ…とか、位置は選んでられなかったんですけどね。

チップとデールがタンバリン鳴らしながら、ウエスタン方面から徒歩でやって来る。
その後ろから、ドナがナミナミナのフロートで登場。
Fh01f001

目の前を通過時、デールがカメラを覗き込む☆ボケボケ…sweat01
Fh01f002

リスポジからちょっと遠かったけどノリノリのデールが見えました。
Fh01f003

腰でタンバリンを打ちながら、シャンッ♪シャンッ♪
Fh01f004

大好きなデールが向く方向に座れてとりあえずよかった♪
Fh01f005

シンバルに持ちかえて…、ジャ~~ン!
Fh01f006

ドナの曲がったタクトで演奏会はハチャメチャに?!
Fh01f007

Fh01f008

そこへ…ミキミニ・ディズニーの仲間達がやってきます。
Fh01f009

グリ要素があるので、やっぱり最前はいいですね~shine
Fh01f0010

ちゃんとチデも前を通過してくれました!
Fh01f0011

Fh01f0012

Fh01f000

   

次回は、ミキミニ中心でアップしたいと思いま~す。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (2)

☆フィルハーマジック☆

先日、やっとフィルハーマジックを体験。

開園後しばらく列はスゴイ事に!
プラザパレートルートをぐるりと周り折り返すほど。

おそらく午前中がピークと思い、夕方以降に入ることにしました。

朝のうちに正面の写真だけ撮りに。。。
Phil01001

朝は、このアトラクションに集中していて、他はガラ~ンとしてた。
ミトミも列がのびてなかったです。

   

夕方に並び、約60分待ち。
ゴージャスな内装でワクワク感が増し増しです♪
Phil01003 Phil01004 Phil01005

劇場内は、入った順に一番奥から着席するよう案内されるので、
端がイヤな人は、はりきってドア前に並ばない方がいいかも~。
Phil01002

想像以上に面白くて、感動して、…とにかく最高でした!
出てスグまた見たい☆と、思わず並び直そうかと迷ったほど。
つい最近キャプテンEOに入り、映像の古さとシートの揺れで酔いそうになった。down
それに比べ…、3D技術の時代の流れを実感。
ドナルドがかわいぃ♪
近々、姪っ子を連れて行ってあげようと思ってます。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »