« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

報告。

このたび、大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

   

あれから約10日が経ちました。
余震、原発、停電、、、不安な毎日ですが…、
被災された方々を思うと心が深く痛みます。
昨年、一昨年と、東北を旅行して、
石巻・塩竃・大船渡…にも行きました。
美味しいお寿司や丼を食べさせていただいたお店の方々の安否も気になっています。

   

自分ができること。
もちろん日本赤十字社に義援金を送りました。
節電もしています。
買いだめも控えています。
あとは、少しでも早い復興を祈ることしかできません。

   

そして、blogですが、
落ち着きが戻るまで基本的にお休みをさせていただきます。
とてもとても…、
楽しいこと美味しいことなどアップする気分ではありません。

   

不安な事がまだまた沢山ありますが、
皆が楽しく笑って暮らせる日常が1日も早く戻ってくるように…
頑張っていきましょう!
寒い日々が続いていますが、春はもうすぐです。
さくらの花、咲くころに。

   

| | コメント (6)

オチェランチ~陸ミースマ

朝の海ミースマ→アメフログリを楽しんだ後、
ランチスタート時間の11:30にPSしておいた、ミラコスタのランチへ!

『オチェーアノ』

1月にも一度食べていますが、
海外ディズニーホテルのシェフ達がプロデュースした「ハート・オブ・ロマンス」です。
詳細は…以前のblogで!

  案内された席は、陸ミースマが見える窓側♪とってもラッキーでした!
  Oceanoms001

  ハート・オブ・ロマンス
  Oceanoms002

陽射しの強い窓際だったのでお料理写真はかなり白飛び状態でした。。。sweat01
Oceanoms003

Oceanoms004

Oceanoms005

Oceanoms006

  12時になり、陸ミースマがスタート。
  Oceanoms007

料理を忘れて、夢中でショーを楽しんじゃいました♪
テラスに出れるわけじゃないので、窓ガラス越しなんですけどね。
Oceanoms008

Oceanoms009

Oceanoms010

Oceanoms012

Oceanoms013

Oceanoms014

Oceanoms015

Oceanoms016

ランチスタートと同時に、無傷のデザートの数々を撮影しておきました。
Oceanoms017

Oceanoms018

Oceanoms019

Oceanoms020

Oceanoms021

Oceanoms022

Oceanoms023

Oceanoms024

フルーツグラタンとハートのデュイル
ストロベリーのアイスで作ってもらった。
Oceanoms025

前回と同じメニューでしたが、オチェのデザートはホント美味しい♪
Oceanoms026

ダイニングヴォヤッジ2011」、やっとスタンプ3つ!
チップ&デールのチャームとダイニングクーポンをゲットしました。
Oceanoms027

次回目指すは5ポイント目でグーフィー&プルートチャームです。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (4)

ミースマ、グリ中。。。

この日のミースマは、グリに専念しました。
キャラが近づいてきたら…カメラを置いて手を振ったりハイタッチしたり♪

おっ、ミッキーが近づいてきました。撮影はここまで。。。
Ms03a013

目の前に来たデールにハイテンションで手を振ると…ハグされた♪
キャ~かわいぃ!と声が出ちゃいました。coldsweats01
Ms03a014

    ミニーちゃんはこの後、逆を向いてしまい触れ合い失敗。down
    Ms03a026

リロ。
Ms03a016

スティッチ。
Ms03a017

   Ms03a028

   Ms03a029

ダンスシーンは真横から見るので不向きなポジですけどね。
Ms03a021

ミキミニのラストのchu☆を食い入るように見るグーさん。
Ms03a022

クラリスでなくミニーに心揺らぐデールを目撃。
Ms03a023

雲一つない、ミースマ日和♪
Ms03a024

やっぱりミースマは楽しいなぁ~。終わっちゃうの寂しいよぉ!
Ms03a025

この後は、アメフロのリスくんグリへ直行!
ここでもデールとheart04なことがありました。catface
それから…PSしていたミラコスタランチです。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東京ディズニーシー ミート&スマイル
 

| | コメント (0)

ミースマ…見納めカウントダウン

3月に入り、久しぶりにミースマを見ました。
先月はファニハばかりで、結局ミースマ1度も見てなかった。coldsweats02

頑張ってもミラコ組にはかなわないので、ほどほどに気合いを入れ…早朝から並ぶ。
撮影よりグリをメインに楽しみたいから、目指すはグーさんチーム中央通路最前!
ココは、ミキミニもチデも必ず通るので♪

グーフィーがホイホイする目の前に座ることができました!

   

もう何回かしか見れないんだ…と思うと、
ミースマの曲が流れてきただけでちょっとウルウル。。。
Ms03a001

Ms03a002

Ms03a003

Ms03a004

目の前にグーフィー座って…
Ms03a005

    正面向くと目が写らないよsweat01
   Ms03a006

ホイホイホホホィ☆
Ms03a007 Ms03a008

デイジー・チデ…到着!
Ms03a009

グリタイムになり、グー&マックス親子がハグ。
Ms03a010
Ms03a011
Ms03a012

長くなったので次回に続く。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東京ディズニーシー ミート&スマイル
 

| | コメント (0)

伊豆旅行のランチ

数日にわたって伊豆温泉旅行をアップしてきましたが、今回がラストです。
 ※(↓ランチ写真は全てコンデジ撮影なのでイマイチですが…sweat01

   

1日目のお昼。
伊東川奈で海鮮定食を食べました。

おお田 』→ 以前のblogはコチラ

地あじ膳定食を楽しみに行ったのですが、この日は無し。bearing

ダンナは「刺身膳」。
Izuota002

数日悪天候だったせいもあって仕方がないのですが…、
地鯵が食べられなかったのは残念でした。down
Izuota003

金目鯛の刺身を追加オーダー。
Izuota001

私は「金目膳」。
Izuota004

とっても美味しい煮つけでした♪
Izuota005_2

   

食後、そのまま宿へ直行すると早過ぎるので、
伊豆高原道の駅ぐらんぱるぽーとで休憩。

KENNY'S HOUSE CAFE ぐらんぱるぽーと店
Izukenn001

    ミルクソフト ブラックコーン
    Izukenn002_2

   

2日目のお昼。
宿をチェックアウトして、沼津へ向かいました。
目的はいつものお寿司を食べに。。。

しかし!
しばらく伊豆に行ってなかったので全く知りませんでしたが、
お気に入りの「かもめ寿司」は無くなっていました。weep
同じ内容の「地魚にぎり寿司」が食べられる姉妹店のへ。

かもめ丸 』 →以前のblogはコチラ

地魚にぎり寿司
Izukamome001

かもめ寿司では、カウンターに座り、いろいろ追加オーダーができたのですが…
生桜エビや〆サバを目の前で握ってもらうことができなくなっちゃいました。
またお気に入りの寿司屋を探さなくては!

   

次回から、またディズニーblogに戻りま~す☆

   

   

お取り寄せグルメ・スイーツのNEXCO中日本 オンラインモール
     

沼津干物 あじ・かます・金目鯛・えぼ鯛ひもの[14枚セット]
        

| | コメント (2)

奈良偲の里 玉翠~朝食編

熱川温泉 『 奈良偲の里 玉翠 』 の朝食。

クチコミでは、朝食の評価が高いので期待大♪
昨夜と同じく、個室料亭「佳貢楽」でいただきます。
(朝食は、8:00~、8:30~から選択)

朝からテーブルの上はお料理がいっぱい!
Gyokubreak01

お造り
大きな竹筒に氷が敷かれ、アジのお刺身とタタキの二種盛り。
おぉ~朝から大好きな鯵のお造りが♪
Gyokubreak02

温野菜タジン鍋
とんがり帽子のような蓋を外すと…蒸したてのアカザエビ・温野菜
スゴぃスゴぃ!朝から手長海老が出てきてテンションアップup
Gyokubreak03

焼き物
焼き立ての鯵の干物、厚焼き玉子、前盛りとりどり…
Gyokubreak04

地元で獲れたトマトとキュウリ
Gyokubreak05

伊豆心太
自分で突いて食べます
Gyokubreak06

Gyokubreak07

ひじき美味煮、イカ塩辛、フキ煮物、青菜の胡麻和え、とろろ
Gyokubreak08

伊勢海老の味噌汁、炙り海苔
Gyokubreak09

香物四種、ご飯…
Gyokubreak10

噂通り凄い朝食でした☆
食べきれないぐらいのお料理の数々…。
朝から御飯がすすんでしまいました。
昼に沼津でお昼を食べるのにどうしましょう。coldsweats01

   

【宿の感想】
接客が徹底されていて、少々こちらが恐縮してしまうほど。
チェックイン・チェックアウト・食事の時…
背筋のばしてスタッフが一列に並んで挨拶されるので、もう少し崩してもいいと感じた。
帰る時、たくさんのスタッフが見送りに。
車の窓を拭いてくれるし、暖かいお茶のペットボトルを手渡してくれるし…、
サービスは申し分ない。
気になった点は、このクラスの宿だと朝食後にコーヒーサービスがあるものだが、
それがなかった事が残念でした。
泊まった日は数組しか宿泊者がいなかったので、大浴場も空いていたし、
静かに過ごすことができました。

   

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

   


奈良偲の里 玉翠

| | コメント (2)

奈良偲の里 玉翠~夕食編

熱川温泉 『 奈良偲の里 玉翠 』 の夕食。

掘りごたつ式の個室料亭「佳貢楽」でいただきます。
(夕食は、18:00~、18:30~から選択)

Gyokudinner02

Gyokudinner01

食前酒(みかんワイン)、献立表
Gyokudinner03

先付八寸
栗渋皮煮、唐千寿、水晶銀杏、舞茸菊花和え、生湯葉、海鼠おろし和え
Gyokudinner04

Gyokudinner06

Gyokudinner07

Gyokudinner08

   結婚記念の旅行という事で…宿からカクテルプレゼントがありました♪
   Gyokudinner09

御椀
雲丹豆腐、岡ひじき、口柚子
Gyokudinner10

造里
マグロ、カンパチ、伊勢海老、平目、真鯛、本山葵
Gyokudinner11

Gyokudinner12

Gyokudinner13

煮物
菊花百合根饅頭、隠元、もって菊、車海老、本占め地、紅葉丸十、海老芋
Gyokudinner14

蒸物
蒸鮑茶碗蒸し~鮑、銀杏、椎茸、三ツ葉、柚子
Gyokudinner15

相鉢
釜栄螺竜田揚げ~栄螺、太刀魚柚香焼き、エリンギ、菊花大根
Gyokudinner16
釜サザエという巨大なサザエの竜田揚げ。やめられないウマさでした☆

中にエリンギを巻いた太刀魚の柚子焼き。脂がのっててこちらも美味しかったです
Gyokudinner17

鍋物
熱川ポークの豆乳鍋、白菜、人参、うどん、榎木、柔白葱、豆腐、椎茸、水菜
Gyokudinner18

もうこの時点でお腹はMAXに!でも立派なお肉なのでキチンといただきました。
甘いお肉だったので、豆乳じゃなく…しゃぶしゃぶがよかったなぁ。
Gyokudinner19

止肴
帆立貝カルパッチョ~帆立貝、海藻、パプリカ二色、スプラウト、キウイ、
セルフィーユ、スモークサーモン、青紫蘇ドレッシング
Gyokudinner20

食事
寿司二貫、赤だし、香物
Gyokudinner21

お造りで出たお刺身の中から(除伊勢海老)2つチョイスして握ってもらいます。
私はカンパチとヒラメで。
Gyokudinner22

水菓子&甘味
ブルーベリー、マロンババロア、ミント、白玉ぜんざい
Gyokudinner23

品数多いし美味しいし、最高の夕食でした♪
ここのところ、宿の食事は当たっている気がします。

   

部屋に戻ると…地元産、蒸かしたさつまいもが!
Gyokudinner24

お腹いっぱいだけど、食べてしまった♪
Gyokudinner25

   

朝食編に続く。。。

   

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

   


奈良偲の里 玉翠

| | コメント (2)

奈良偲の里 玉翠 ◆ 熱川温泉

ちょっと前になりますが、伊豆へ行ってきました。
しばらくディズニーblogお休みして、温泉旅行をアップしていきたいと思います。

   

熱川温泉 奈良偲の里 玉翠

   

熱川と言っても海ではなく、ずっと奥へ車を走らせた静かな山の中の温泉宿。
平成21年8月オープンしたばかりです。

Gyokusui001

Gyokusui003_2 Gyokusui002

Gyokusui005 Gyokusui004

到着すると、伊豆の老舗「間瀬」の和菓子とお抹茶のおもてなし
Gyokusui006

Gyokusui007

   Gyokusui018

   

今回の部屋は、半露天風呂付 和モダンスイート
真冬は完全露天では寒いと思い、半露天を選びました。

部屋では、ニューサマーゼリーとお茶
Gyokusui008

和モダンスイートは全部で3部屋あります。
私達は幸運にも窓がたくさんある角部屋でした♪
この部屋は半露天も少々広いようです。

Gyokusui010_2

Gyokusui009

Gyokusui011

Gyokusui012

Gyokusui013

タオル、パジャマ、浴衣…など。女性は色浴衣を選べます。
Gyokusui014 Gyokusui015

海が見えるのもいいけど、山の景色は気持ちがとても落ち着くなぁ~。catface
Gyokusui016

1600坪の敷地にある庭園。
小川が流れていて、季節にはホタルが見れるそうです。
Gyokusui017

洗面台の奥に…ドアを開けると半露天風呂
Gyokusui019 Gyokusui020

spa源泉掛け流しspa
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・中性・高温泉)
Gyokusui021

目隠しは、スライドさせて開閉自由。
お風呂は小さく見えますが…大人2人ぐらいなら何とか大丈夫な広さでした☆
Gyokusui022

   シャワースペースもちゃんとあります。
   Gyokusui024

お湯温度も自分にピッタリで、とっても気持ちが良かった♪
お風呂に浸かって見上げると、ちゃんと空も見えました。
Gyokusui023

チェックインの際、貸切露天風呂を予約。
50分無料で利用できます。
Gyokusui025 Gyokusui026

   

次回は夕食編で~す。

   

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

   


奈良偲の里 玉翠

| | コメント (4)

裸のリスくん

場所によって違ったコスのリスくん達に会えますが、
最近のお気に入りはランドのエントグリ。
やっぱりココの裸チップとデール!楽しいグリ遭遇率が高い気がします。

ワンショをお願いすると…
デールは「こっちにおいで!」と、その場を移動。
そして、「背景に“TokyoDisneyland”が入るように!」と指示され、男前ポーズ。
Tdleg01001_2

チップは…柱を使ってポーズ。
何だかグラビアアイドルっぽいポーズだけど。coldsweats01
Tdleg01002

ある日。
デールは迫力ある女学生達から逃げ…スミーに助けを求めました。
すると、
驚きのこのショット!スミーどうしちゃったんでしょう!?
う~ん、確かに…デールかわいいもんね~。happy01
Tdleg01003

スミーに励まされ元気になったのか、
デールは女学生達に向かって「ベェ~」と強気の姿勢で挑発しておりました。

Tdleg01004

楽しいグリ写真は、他にもいっぱいあります♪
エントは広いので自由なリス達のパフォーマンスが多発!
それは、また後日に。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ミッキーのフィルハーマジック
   

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »