« 沼津で海鮮ランチ | トップページ | おもひで野 じんで☆食事編 »

八木沢温泉 『おもひで野 じんで』

約1ヶ月どこにも出掛けず、ほとんど家に引きこもり生活。
自粛ばかりではダメ、普通に生活することが景気回復・復興にもつながる…と
ニュースで見て、ちょっと出掛けてみることにしました。

近いところで、伊豆の温泉旅行へ。
パークが再開したら忙しくなるし、出費も多くなりそう。。。
今回は低予算で探す。予算は一人1万円ぐらい。
バイキングの大型ホテルも検討しましたが、やっぱり部屋に露天風呂ほしい…。
限定2組露天付客室プラン12600円を見つけました~!ちょっと予算オーバーでしたが…

   

八木沢温泉おもひで野 じんで

Jinno2011_001
土肥の近くにある小さな温泉宿。宿の正面からは畑越しに海が見えます。
Jinno2011_003 Jinno2011_019
Jinno2011_004

ロビーには囲炉裏
Jinno2011_005

Jinno2011_006

女性は色浴衣をチョイス
Jinno2011_007

1階にある5部屋は露天風呂付、2階は一般客室。
今回の部屋は6畳和室+テラス露天風呂。
Jinno2011_008 Jinno2011_009
Jinno2011_010 Jinno2011_011

部屋のお風呂はお湯が張っておらず、自分で好みの温度で入れてくださいとの事。
Jinno2011_012

床板は見た目少々老朽化している感じ。でも浴槽は大きめでした。
Jinno2011_013

 景色は見えませんが、木漏れ日と…朝はウグイスの鳴き声が気持ちよかった。
  Jinno2011_014

何度も何度も入れて、やっぱり露天付部屋は楽チン♪
Jinno2011_015

   

部屋風呂以外は…
家族風呂・露天風呂・2つの展望風呂、計4ヶ所無料の貸切風呂あり。
空いていれば何度でも自由に利用できます。

一度外に出て貸切露天風呂へ。
Jinno2011_016 Jinno2011_017
二人ではもったいないぐらいの広さ。
Jinno2011_018

   

前回泊まった宿は接客サービスがすごくて恐縮感がありましたが、
今回の宿はほったらかし(?)気味で、逆に気兼ね無く過ごせたかな。
食事編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   


おもひで野 じんで

|

« 沼津で海鮮ランチ | トップページ | おもひで野 じんで☆食事編 »

コメント

八木沢にこんな素敵なところがあったんですね。
いつも通過するばかりです。
きっと夕陽も楽しんだことでしょう。

投稿: 食いしん坊♪ | 2011年4月14日 (木) 08時32分

cherryblossom食いしん坊♪さんへcherryblossom

あいにく到着日はお天気が悪くて夕日は見えませんでした。
翌日は天気よかったけど遠くはガスってて…
結局二日間とも一度も富士山は見えず。
富士山は自宅からも見えるのですが、やっぱり近くで見たいものです。

投稿: mayumayu*39 | 2011年4月14日 (木) 15時42分

ブログ再開おめでとうございます!
関西では早くから「自粛モードはダメになる!関西から明るくしよう!」という動きがありました。
被災地以外がもっと盛り上げていけば復興に役立つし明るい未来がやって来ると信じています。

体調は大丈夫ですか?
温泉でリフレッシュできましたか?
これまた私の憧れの露天風呂付きのお部屋じゃないですか~羨ましいlovely
色んな素敵な場所ご存じなんですね。しかもお安い!ウチの近くでもこんな場所があればいいな♪

投稿: ちわぽ | 2011年4月14日 (木) 16時48分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

やっと復活しました!
しばらく気が滅入ってましたが、温泉と桜パワーでリフレッシュ♪
明日からパークも再開するし、少しずつ日常を取り戻していきそうです。
ただ、被災地や原発を思うと心痛みますが、
皆で景気回復して、復興につなげていければと思います。

露天付部屋を味わっちゃうと、どうしてもそこに手が出てしまいます。coldsweats01
手頃な料金プランが見つかってラッキーでした。

投稿: mayumayu*39 | 2011年4月14日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沼津で海鮮ランチ | トップページ | おもひで野 じんで☆食事編 »