« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

東京ディズニーランドホテルに宿泊!

先日、ディズニーランドホテルに泊まってきました。
もちろん目的はハッピー15エントリーを使ってクール・ザ・ヒートの場所取りの為!
ほとんど部屋にいないので、一番リーズナブルな部屋を予約。

ランドホテルは初めて宿泊。
チェックインすると…「お誕生日おめでとうございます!」と、
ミッキーのサイン入りバースデーカードをいただきました。
Tdh201107011

私の誕生日は知らせてなかったのですが、ミラコスタに誕生日情報あるからかな?
そして、夜部屋の電話が点滅しているのでメッセージを聞くと、
ミッキーミニーからのバースデーコールが入っていました。
誕生日に泊まるのも嬉しいサプライズがあってイイですね~。

   

そして、お部屋もアップグレードしていただけました。
部屋タイプはおそらく変わらないと思いますが、高層階のパークが見える部屋です。
予約したのは「1階~3階のスタンダード」でしたが、9階のパークビュー♪

Tdh201107001

ディズニーホテルは、まだミラコスタしか泊まったことないけど、
ランドホテルはディズニーキャラ色が強くて可愛いです。

Tdh201107002

夜のパレード終わってから初めて部屋に入ったので、
明るい窓の部屋写真が撮れませんでした。
翌朝は荷物がちらかっちゃってngcoldsweats01

Tdh201107003

Tdh201107004

Tdh201107005_2

Tdh201107006 Tdh201107007

Tdh201107008

   シンデレラ城やリゾートラインが見えると、気分高まる~☆
   Tdh201107009

Tdh201107010

来年もヒートがあれば、夏にランドホテル泊まることになるでしょう。

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランドホテル

| | コメント (2)

サマーオアシス・スプラッシュ【動画あり】

夏風邪をひいてダウン。。。しばらく更新してませんでした。
今はすっかり良くなって、パークへ復活しています☆

夏のイベント、いまだヒートしかアップしていないので…
ちょっと急がないと夏が終わってしまいそうです。sweat01

   

今日は、一番最初に見たサマーオアシスを特集。
一眼入院前に、濡れないポジで撮影した随分前のモノです。

ココはハーバーフェンス沿いでも水がかからず、
目の前を船が通過する絶好の場所♪

   バッチリ目線ゲット~☆
   Oasis07a001

Oasis07a002

勢いよく放水してますが、目の前に来ると水が止まります。
ズブヌレになりたい時は不満なポジですね!smile
Oasis07a003

そして…ふたたび激しく放水!
Oasis07a004

今回のチデは水鉄砲なので、当ててもらうのは運ですね。。。
Oasis07a005

   バリの「♪あぁ~~♪」が、たまらなく可愛ぃheart04
          ↑見てる人には…わかってもらえるかなぁ。。。
   Oasis07a006_2

放水しないエリアなので、踊ったりポーズ決めたり…写真撮影には向いていました。
Oasis07a012

↓今回の主役を載せてなかったですね。sweat02
Oasis07a008

スプラッシュ!!!
Oasis07a009

後半、ジーニーが放水しながらハーバーに花を咲かせていきます。
Oasis07a010

   今回の不満は…チップとデールが二人離れてるってこと。down
   Oasis07a011

 Oasis07a007

リドアイルはズブ濡れエリアです!
見てると羨ましい~♪やっぱりココに入らなくちゃ夏はきません。
Oasis07a013

撮影しない時に、思いっきり水をかけてもらうゾ!!!
Oasis07a014

デールがちょこちょこと面白い事していたので、
機会があったらアップしたいと思います。
Oasis07a015

Oasis07a016

Oasis07a017

   

オアシスは4回見ていて、既に水かけてもらっています。
でもリドにはまだ入ってないので、次回の楽しみ♪
先日姪っ子も連れて行き、ずぶ濡れになって子供達は大喜び!
陸上ジーニーダンサーにホースで水かけてもらい、はしゃいでました。

楽しいけど…チデのクールサービスが復活して欲しいと願うのであった。

   

後日見た、ミラコスタ「オチェーアノ」テラスから撮影動画です!

前編

   

後編

| | コメント (4)

クール・ザ・ヒート☆マックス&グーフィー【動画あり】

城前最前列で見た「クール・ザ・ヒート」。
最後の紹介は、マックス&グーフィー親子編です。

4キャラの中で、一番水量は少なく感じました。
二人のダンスパフォーマンス、かっこよかったよぉ♪

画像…あまりいいのが撮れなかったので、最後に貼った動画を是非ご覧ください。

Heat11mg4001

Heat11mg4002

   Heat11mg4003

Heat11mg4004

Heat11mg4005

Heat11mg4006_2

Heat11mg4007

Heat11mg4008

Heat11mg4009

   

我が家が撮影した動画(マックス&グーフィー編)です!

   

  sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 

   

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!! 2011

| | コメント (2)

クール・ザ・ヒート2011☆ドナルド【動画あり】

今回はドナルド編。
自分が見た時、4キャラの中で一番水が凄かった気がします。
ドナの登場からスグに飛んできて、撮影はかなり厳しかった。
立つ場所や風向きで状況は変わると思いますが。。。

Heat11d2001

Heat11d2002

   以前のレゲエドナよりも、こっちの方がかわいぃ♪
   Heat11d2003

思わずタテに体が動いてしまう軽快な音楽でノリnoteノリnote
Heat11d2004

Heat11d2006

Heat11d2005

Heat11d2007

   

我が家が撮影した動画(ドナルド編)です!
水、かかりまくってますsweat01
周りのゲストは悲鳴とともに、とっても盛り上がっていました。

   

  sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 

   

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!! 2011

| | コメント (2)

クール・ザ・ヒート2011☆ミニー【動画あり】

ついに私の一眼は入院してしまいました。
しばらくはカメラ無しインとなります。。。
コンデジを時々使ってみるつもりですけど。sweat02

   

前回アップしたミッキーに続いて、ヒートのミニー♪
キャラ登場順はバラバラにアップしていますが、
城前立見最前で1日中ポジった時のものです。
コンデジで必死の撮影。。。笑

グーフィーは毎度なので、今回は1枚だけ。
Heat11mn1001_2

ミニーの登場で、周りから物凄い悲鳴が!テンションup
Heat11mn1002

Heat11mn1003

キュートでミニーらしい可愛いダンスが盛りだくさんheart04
Heat11mn1005

Heat11mn1006

   くるっと回った時の裾の広がりがとってもかわいいコス。
   写真では撮れなかったので、動画でぜひ確認ください。
   Heat11mn1007

Heat11mn1008

   

我が家が撮影した動画(ミニー編)です!
danger大きな悲鳴がかなり入ってますが、私の声ではありません。coldsweats01

   

  sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 

   

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!! 2011

| | コメント (4)

クール・ザ・ヒート2011☆ミッキー【動画あり】

夏ディズニー!
一眼を修理に出す前に連泊して…LAND&SEA、一通りイベントを味わってきました。
炎天下sunで頑張ったので肌もカラダもボロボロです。sweat01

   

かわいいチデのナミナミナやサマーオアシスもあるんだけど…
まずは、TDL『クール・ザ・ヒート』のミッキーからアップします。

   

最前列ほぼ中央で見たので、人の頭のストレスなく、最高なヒートを体験♪
半端無い水の量なので、一眼撮影は最初から諦めました。
久々に持つコンデジを使って、水がかからないタイミングでちょこっと撮影。
一眼に慣れてしまってるのでかなり苦戦。明る過ぎて液晶よく見えないし…。sweat02

Heat2011m3002

Heat2011m3001

   恒例の…くしゃみとともに水柱!ダンスタイムのスタートです☆
   Heat2011m3003_2

わぁ~heart04ミッキー目の前!happy02
Heat2011m3004

海賊コスのミッキー、かっこいい!!!
Heat2011m3005

Heat2011m3007

Heat2011m3008

   Heat2011m3009

Heat2011m3010

Heat2011m3012_2

ショーの大半は水が激しく吹き飛んできますが、そこは慌ててカメラをしまう。
なので、迫力ある写真が撮れませんでした。
ミッキーがポーズきめるたび一眼撮影してない事を悔やんだり。coldsweats01
でも、久々に肉眼でショーを思いっきり楽しめた気がします。
もちろん全身ずぶ濡れになりました。
全キャラ見てるので、これから順番にアップしていきたいと思います。

   

我が家が撮影した動画(ミッキー編)です!

   

  sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 

   

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!! 2011

| | コメント (4)

グリーティングトレイル☆グーフィー編

ミッキーとグリが終わり、次はミニーかグーフィーです!
ミニーの待ち時間が35分と、さっきより長くなっていた。

   なので、待ちが短いグーフィーへ。 
   Trails07008

↓バラバラのまま撮影していたら…、  ↓親切なキャストさんが回して揃えてくれた。
Trails07010 Trails07009

並んでいる時に一度お着替えタイム。
合間に小芝居して皆を笑わせて…、グーフィーのグリはとっても楽しかった。
Trails07011 Trails07012

こちらもワンショをお願い。

Trails07015

   

グーフィーが終わってラストはミニーちゃん。
しかしあまりの暑さで、並ぶ元気がなくなり…挫折。
ロストにチデがウロウロしてそうな予感するし。。。

グーフィー並んでる時、テント横から盗撮したミニー
Trails07014

   

  この後、思った通りロストのポンチョ君いました!

  Tdsrost07001

  Tdsrost07002

平日だと空いてて平和でいいなぁ~。
でももうすぐ夏休み!子供半額なので、昨年より混みそう。
グリはかなり厳しくなるかもしれません。

| | コメント (2)

グリーティングトレイル☆ミッキー編

先日、一人でシーを散歩中、「グリーティングトレイル」に立ち寄りました。
いつも、ショーやパレード中心に過ごしているため、
今まで1度も入った事がなく今回が初。

ミッキーの待ち時間は約25分。空いててラッキー♪
至る所からミストが出て、湿度は上昇しており
ジャングルの中にいるかのようなム~ンとした空気。

Trails07001

Trails07002 Trails07003

Trails07005 Trails07004

Trails07006

ギリギリまで、一緒に撮るかワンショにするか…迷いに迷って。。。
結局、ミッキー1人でポーズをお願いした☆

Trails07007

この様なグリ施設って、姪っ子を連れた時しか入らないので…
フリーグリ以外でミッキーと1対1になるシチュエーションってあまり無い。
久しぶりにドキドキしちゃいました~heart02
口数少ない私に、ミッキーはハグしてくれて感激!

夏イベントのアップはちょっと遅れてしまいます。
しばらく過去ネタでスミマセン。。。

| | コメント (2)

レイニーパレード☆ナイトフォール・グロウ

毎夜上演されていた「ナイトフォール・グロウ」。
今日からリニューアルEパレがスタートするので、
いったん昨夜が見納めとなりました。
今後は雨の日にしかお目見えしないのですね~。

Nfg201105001

Nfg201105002

Nfg201105003

Nfg201105004

   Nfg201105005

Nfg201105006

Nfg201105007

Nfg201105009

   Nfg201105008

Nfg201105011

   Nfg201105010

Nfg201105012

Nfg201105013

Nfg201105014

特にコメント書きませんでしたが…、
せっかく撮ったのでアップだけしておきます。

| | コメント (4)

☆スターフェスティバル☆

今日は七夕。
ディズニーランドの Star Festival も終了です。
いよいよ、明日から夏イベントがスタート!

昨日に引き続き…
七夕グリ、残りの写真を一気にアップしておこうと思います。

   

こちらを向く確率が高いポジ、最前列に座りました。
ココは比較的競争率高めで、希望の位置は取れずちょっと端になってしまいました。

Tanabata11b01

左方を向いて橋を渡って来ます。
なので、ななめ前方から人力車全体を撮りやすい。
Tanabata11b02

Tanabata11b03

   橋の上でドナとデイジーがラブラブツーショット。
   正面にいた人はラッキーでしたね☆
   Tanabata11b04

Tanabata11b05

Tanabata11b06

ミニーのスグ後ろに、横一列手をつないだチデ達が!
これだけ近いと、ミニーだけを追うわけにはいかなくて焦りますsweat01
Tanabata11b07

Tanabata11b08

Tanabata11b17

Tanabata11b09

   チデ、かわいぃですぅ♪
   Tanabata11b18

Tanabata11b10

Tanabata11b11

みんな行ってしまったのにグーフィーは少し残って…
Tanabata11b12

ゲストサービス…
Tanabata11b13

そんなのを追っていたら、もう目の前にスティッチのフロートが!
Tanabata11b14

この後、ピーターパンがからんできましたcoldsweats01
Tanabata11b15

Tanabata11b16

他の日にインした時、朝からトゥーンをポジるが、
パレードは強風のためキャンセルとなってしまった。
期間が短いので、なかなか厳しいものがあります。
でもとりあえず、満足な内容で七夕グリ見れていたのでよかったです。

近々カメラを修理に出さなければならなくて困った~weep
9月、10周年イベントまでに手元に戻らないとマズイから、
夏イベント中、早めに出すしかありません。
新しいEパレを撮ったら修理に出そうと思ってます。。。

夏イベントのアップは…ちょっと出遅れてしまいそうですが、
暑さに負けず頑張ります!

| | コメント (2)

七夕グリーティング2011 【動画あり】

しばらく更新しない間に、七夕グリは明日がラス日となっちゃいました。
急いでアップしなければ!!

最初に見たのは、お城がバックに入る場所で。
こっち向いてくれるかドキドキheart04

   

いつものおじさんが引く人力車でミッキーがやってきました♪
Tanabata11a01

おぉ~、ギリギリ目線ゲット☆
Tanabata11a02

織姫ミニーheart01
Tanabata11a03

ドナデジ、チデ、グープル。集まってポーズ。
Tanabata11a04

チデを追って、他を撮ってなかった…sweat02
Tanabata11a05

Tanabata11a06

   スティッチ&エンジェル
   Tanabata11a07

Tanabata11a08

   ミスバニー。とんすけは離れたところに。。。
   Tanabata11a09

ピーターパン&ウェンディ
Tanabata11a10

   メリーポピンズ
   Tanabata11a11

   

これは別の時、城スロープから。
橋を渡るところを撮影。

Tanabata11a12

Tanabata11a13

Tanabata11a14

Tanabata11a15

   

   ワールドバザールの七夕飾り
   Tanabata11c01

Tanabata11c02

   Tanabata11c03

Tanabata11c04

ミッキーたちの願い事が飾られています。

Tanabata11c05

Tanabata11c06

Tanabata11c07

   

【動画】七夕グリーティング2011・編集版

   

インパは厳しい暑さで、夏の水かけイベントが待ち遠しいです。
日焼け対策はしていますが、もうかなり焼けてしまいました。
1日中頑張る体力は無いので、
ホテルの夏メニューを楽しみつつ過ごしていこうと思います。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »