« パークのグッズやフード…あれこれ。 | トップページ | 夏の思い出その1~オアシス »

エンパイア・グリル 夏メニューランチ

アンバサダーホテル『エンパイア・グリル』でランチ。
PSして夏メニューのコースを食べてきました。

Empire08001

Empire08002

某会員優待特典のコース料理をいただく。
内容は「クール・ザ・ヒート スペシャルメニュー」の前菜1品が本日のスープに変更。
3500円→優待クーポン利用で2980円でした。
Empire08020

    グラスでシャンパンを♪
    食事しながらシャンパンなんて久しぶりで…美味しかったぁ♪
    Empire08003

パンは4種類。
オリーブオイル、バルサミコ酢、バジル…を混ぜたソースにつけながら。
Empire08004

◎帆立貝のカルパッチョと夏野菜のマリネ イエローガスパッチョソース
涼しげな美しいプレートで、シャンパンがよく合います。
Empire08005

    ◎本日のスープ。
    キュウリの冷製スープでした。隠し味に八丁味噌が入ってるそうです。
    Empire08006

◎ローストビーフ アンバサダーカット マッシュポテトとラタトゥイユ添え
ソースを2種から選べました。

私はスタンダードなグレイビーソースで肉の旨味を味わう。
Empire08007

ダンナは夏野菜をたっぷり使ったサルサソースでサッパリと。
Empire08008

ローストビーフはジューシーでとっても甘いお肉。
量が多くて、私は食べきれずにダンナに手伝ってもらった。
春のメイン(魚料理)は少量だったのに…、今回はこのボリュームにビックリ!
+800円でカット2枚、+1500円で厚切りカットのオプションがあったので、
てっきり少量なんだろうと思って、メインの前にパンのおかわりもらってしまい大失敗。

デザートはブッフェコーナーで好きなだけいただけます!
…でもお腹が苦しいぃ~sweat01
Empire08009

   クール・ザ・ヒートのパイレーツオブジェ
   Empire08010

全てのケーキ、既に手をつけられた後ですが、断面が見えてこれもアリかも。
全体のデコが見えないのは残念。。。

ティラミス
Empire08011

トロピカルフルーツタルト
Empire08012

バナナチョコレートムース
Empire08013

ココナッツムース
Empire08014

サバラン
Empire08015

チョコレートレイヤーケーキ
Empire08016

マンゴープリン
Empire08017

クレームダンジュ
Empire08018

ちょっとだけ取ってくる。
ココナッツムース、マンゴープリン、レモンクレームブリュレ
Empire08019

メインでお腹いっぱいになって…楽しみにしていたデザートはあまり食べられず。
他には、酸味が強いシークワーサーゼリーなども食べました。
マンゴープリンがすっご~く美味しかった♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ディズニーアンバサダーホテル

|

« パークのグッズやフード…あれこれ。 | トップページ | 夏の思い出その1~オアシス »

コメント

クーポン使うとお得感満載でいいですね♪
今回も美味しそうなお料理のオンパレードで羨ましいですlovely
マンゴープリン大好きなので興味深々heart
盛り付けもとてもキレイですねshine

投稿: ちわぽ | 2011年8月29日 (月) 16時32分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

会員特典のコースを見つけて…クーポン使って急遽行ってきました。
せっかく安くなったけど、シャンパン頼んじゃったので普通と変わらなくなっちゃったけど。
デザートがかなり楽しみでしたが、ほとんど食べられなくて残念。
マンゴープリン、今思いだすと…もっと食べておけばよかったと後悔しちゃってます。coldsweats01

投稿: mayumayu*39 | 2011年8月29日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パークのグッズやフード…あれこれ。 | トップページ | 夏の思い出その1~オアシス »