« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

Be Magical!ミッキー広場・後編 【動画あり】

「Be Magical!」 ミッキー広場の座り最前列、…続き後編です。

ミッキー最後の魔法で、ミニーの船へ瞬間移動。
座りだと、ダンサーさんやキャラの立ち位置で船が隠れてしまうことも。
(ハーバーの様子も見たい方は立見最前がオススメ)
私の席はスティッチが目の前に立っていたので、その瞬間は撮影できず。
隣にいたダンナのビデオは大丈夫でしたが。。。 

   広場正面向いて決めポーズあり♪
   Bemagi3_012

スティッチもイタズラしまくるので、追うと面白いです
Bemagi3_013

キャ~heart04待ってました!
Bemagi3_014

チップ&デールが中央でダンスタイム♪
この場面は、いっぱ~ぃ撮ったのですが、キリないので泣く泣くカット。。。
Bemagi3_015

   そして船から降りたミニーがやってきました
   Bemagi3_017

ミニーが登場すると…ミッキー広場が急に華やかになりますね♪
Bemagi3_018

あ。プルートも一緒です。中央だと左右振らないと同時にはおさまらず。
ついついミニーばかりを追ってしまいました。
Bemagi3_019

これ!この場面の写真が欲しかったんですheart01
Bemagi3_020

バシバシ連写しまくって、どれを選べばいいのか相当迷いました。
Bemagi3_021

最後の決めポーズでも、プロメテウスは噴火します。
Bemagi3_022

ミニーはプルートをナデナデ。。。
Bemagi3_023

そのうち二人に挟まれてくすぐられているようでしたhappy02
Bemagi3_024

デールは一人でくるくる回って…目を回したみたい。笑
Bemagi3_025

そして、キャラ達は船へ。。。
Bemagi3_026

Bemagi3_027

Bemagi3_029

Bemagi3_028

まだ全部アップしてないけど、
今まで…いろんな場所でビーマジを見てきましたが、
ミッキー広場は激戦になるだけあって見応えある場所です。
ココに座る前に、立ち見最前で3回ほど見ていますが、毎度感動しています。
撮りためてある、ザンビ前・リドアイル座り最前・ロミオ前…早く編集しないとなぁ~。

 

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!ミッキー広場 後編

座り最前列センターの映像です。
ミッキー最後の魔法からエンディングまで。
待ちに待ったチップ&デール、ミニーが登場♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

Be Magical!ミッキー広場・前編 【動画あり】

長くなりますので、前編・後編と二つに分けました。

   

前回アップしたとおり、ミラコスタ宿泊して「Be Magical!」の場所取り。
朝から雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが、予定通りミッキー広場へGodash
座り最前列ドセンをゲットできました。
あとは11時30分まで…雨が降らないことを祈るのみです。

開園してから…雨はあがり、無事ショーはスタート。

Bemagi3_001

   Bemagi3_002

天気が悪かったので空が真っ白だったことが残念です。
Bemagi3_003

   Bemagi3_004

ミッキーがキャスト(ダンサーさん)に魔法をかけます。
Bemagi3_005

プロメテウスの噴火とハーバーから水が噴き上がり…ダンスがスタート!
テンションup上がるシーンの一つです
Bemagi3_006

そして次の魔法で…キャラが大集合
Bemagi3_007

ジーニーがイケメンポーズ(笑)
Bemagi3_008

アラジン&ジャスミンに会えるのは、ミッキー広場~ロミオ前辺り
Bemagi3_009

ディー&ダム…これはどっちだ?
Bemagi3_010

アリスは登場せず。
Bemagi3_030

ダッフィーは船から降りないので、ダッフィーファンは残念だろうなぁ~
Bemagi3_011

次回は…、
いよいよ私が待ちに待ったチップ&デール、ミニーが登場☆
この為にミラコに泊まったと言ってもいいぐらい楽しみにしていた場面です♪

後編に続く。。。

   

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!ミッキー広場 前編

座り最前列センターの映像です。
※ミッキー最後の魔法以降は、次回後編に続きます。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

10周年のミラコスタ◆トスカーナ【動画あり】

現在10周年のデコレーションがされているホテルミラコスタ。
先日泊まってきました。
目的が…「Be Magical!」場所取りの為の宿泊なので、
一番リーズナブルなトスカーナにしました。

過去、スイート、ハーバービュー、ピアッツァビュー、ヴェネツィア…
に泊まった事ありますが、トスカーナは今回初めてです。
パークとは反対側なので、「駐車場ビューでしたsweat02」などの宿泊レポを目にすると
少し不安ですが…、寝るだけ!と割り切って…。

Miraco09a001

夜撮影できなかったけど、ライトアップされててエントランスもキレイでした。
Miraco09a002

キャラクターのステンドグラス。。。
Miraco09a003
Miraco09a004
Miraco09a005

    Miraco09a006

    Miraco09a007

お部屋は4階。
スーペリアルームなので、部屋内部は同じです。
Miraco09a008

Miraco09a009

アメニティは10周年モノではなくて、通常と同じdown
Miraco09a010

    10周年仕様のミネラルウォーター3本サービス
    Miraco09a011

    窓の外を見て感動♪
    Miraco09a012

アクアスフィアが見えるプラザビューじゃないですか!
Miraco09a013

チェックインの時、「とても素敵な眺めのお部屋ですよ♪」と言われたので…
これだったんですね~shine
Miraco09a014

↓赤枠の部屋になります
Miraco09a015

    閉園して人がいなくなったプラザ…
    Miraco09a016

ライトアップがホントきれいでしたheart04
Miraco09a017

10周年限定デザインのルームキー。角度によってキラキラと七色に光ります
Miraco09a111

相当数あるトスカーナで、プラザビューにステイできるのは限られた数と聞きます。
とってもとってもラッキーでした。
私達は何故だかホテル運はついているようです。
10周年気分満喫できる部屋だったので、今回トスカーナにして大正解!

あいにくの雨模様(降水確率90%)でしたが、開園してから奇跡的に雨があがった。
目的のビーマジ1回目をミッキー広場座りドセンで見ることができました♪
夜もファンタズミック前に雨は上がり、完全版をオチェテラスから鑑賞。
どちらも後日アップします。

   

   

我が家が撮影した動画「これからグリーティング!

ミラコアーリーで入った時、開園前の挨拶に向かうキャラ達の様子を
ミッキー広場側から撮影しました。※ドナとチップに注目!笑

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

スプーキーヴィル☆ミッキーポジ【動画あり】

ランドのハロウィーンパレード 『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』。
1番最初に見たのは、もちろんチップ&デール停止ポジ!
1st で見て、次は3rdで。
可愛いのいっぱい撮ったので、こちらは後日じっくりアップしたいと思いますheart04

今回は、2ndのミッキー停止ポジ編。
城とハロウィーンの飾りが入るように意識して…パートナーズ像の横から立見で。

先頭はチップ&デール
Spooky09c01

偶然?チップとカボチャの飾りが同じポーズ!happy01
Spooky09c02

デールは反対側でした。。。こうして横から見るとデールのお鼻って大きいのね。
Spooky09c03

ミニー&マリーの市場フロート
Spooky09c04

Spooky09c05

スティッチのバスフロート
Spooky09c06

そして!ミッキーのスカイスクレーパーフロートです♪
Spooky09c07

   真っ青なイイお天気でした☆
   Spooky09c08_2

Spooky09c09

マントプレーは逆を向いて…weep でも後ろ姿も素敵です♪
Spooky09c10

    Spooky09c11

ミッキーは小さめになっちゃうけど、お城&カボチャ…がバッチリ入りました♪
Spooky09c12

デイジーと…
Spooky09c13

クラリス
Spooky09c14

グーフィー&プルートのカフェフロート
Spooky09c15

Spooky09c16

ドナルド&甥っ子の図書館フロート
Spooky09c17

Spooky09c18

フォトロケは撮影待ちの列で混んでいたので、横からパチリ☆
Spooky09c19

   

   

我が家が撮影した動画「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」!

ミッキー停止、ダンスモードのみ

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (6)

グーフィーアトモス♪ドカンパン♪【動画あり】

10周年のエンターテイメントプログラム、
ミステリアスアイランドで行われているグーフィーとファンカストさんのアトモス。
何度か足を運ぶも空振りばかり。
先日、やっと見ることができました。shine
これは写真より動画で見るほうが面白いと思うので、
時間ある方は最後に貼ってある動画を是非ご覧ください♪

   

到着した時はもう待ってる人がいっぱいで、右端の最前に立つ。

最初はファンカストさん一人でパフォーマンスしていますが、
しばらくするとグーフィーがマジック道具を押しながら登場。

Goofy09a001

Goofy09a002

見せた物を入れて、箱を回してジャ~ンと取り出すとBIGに!

Goofy09a003

そんな事を繰り返していると妙な方向に展開していきます。。。笑

Goofy09a004

Goofy09a005

そして…「ドカン パン♪」

Goofy09a006

    ゆる~ぃ感じがたまりません!

    Goofy09a007

Goofy09a008

Goofy09a009

10周年イベントばかりアップしているので、
次回はランドのハロウィーン編にしようかなぁ。。。

   

我が家が撮影した動画「グーフィー&ファンカスト アトモス」です!

ゲスト参加コーナーがありますが、カットしてあります。
オススメは後編のドカンパン♪です。笑

<前編>
※グーフィーのマジックショー前半です。

<後編>
※後半。話題の(?)…「ドカン パン♪」からエンディングまで。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

Be Magical!ポルトフィーノ前【動画あり】

今週も3日連続でイン。
ビーマジはいろんな所から計12回ぐらい見てるかな。
ミッキー広場もリドアイルも、最前ドセンに座って見れたので一安心です。
カメラの調子がまたまた悪くなって、現在入院中。
しばらくはカメラ無しで楽しむ予定です♪
アップしていない膨大な画像がまだまだ残ってるしね。

Be Magical!ポルトフィーノ前、チップ&デールがダンスするポジションで。

   

呪文の練習が終わると…ミッキーがやってきます!
Bemagical09b01

    Bemagical09b02

Bemagical09b03

ミッキーの魔法でキャラが登場。
ここではホセパン・モンキー・ホワイトラビット・スティッチ…などなども目の前に来ます。
    Bemagical09b04

    プルートは途中降りますが、ダッフィーはずっと船の上です。
    Bemagical09b05

チデがやって来ました!「楽しいよ♪」というセリフがあります。
Bemagical09b06

最後の魔法。デールもマジカルポーズ!
Bemagical09b07

ミッキーが光って消えました。
Bemagical09b08

ハッと驚き…
Bemagical09b09
Bemagical09b10

瞬間移動したミッキーに…
Bemagical09b11

慌てるリアクションのデール
Bemagical09b12

    可愛ぃダンスタイム。短い足で一生懸命ステップします
    Bemagical09b13

デールのコノたたずまいが面白くてツボ♪
Bemagical09b14

    チップ君、いつも登場少なくてごめんよ。。。
    Bemagical09b15

ジャン♪決めポーズ!
Bemagical09b16

    それからスティッチがやってきました
    Bemagical09b17

ホセパンもここでちょこっとポーズあり。
Bemagical09b18

ミッキー広場ではミニー&プルートが上陸して挨拶中。
こちらは後日ミッキー広場編で詳しくアップします。
Bemagical09b19

    チデは最後乗船し、他のキャラにちょっかい出したり…
    面白いことやらかすので目が離せません。
    先日、ダッフィーやピノキオがやられているのを目撃しました。笑
    Bemagical09b20

ダンサー皆さんが旗を振るので
場所によっては船の上を撮るのはなかなか困難です。
Bemagical09b21

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!ポルトフィーノ前」です!

今回載せた写真とは違う日の映像です。
ミッキーの最初の呪文からチップ&デールが登場する部分をメインにアップしてます

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

チップ&デール アトモス 【動画あり】

ディズニシー10周年エンターテイメントプログラムの1つ、
ポートディスカバリーで行われている
「タイムトラベラーバンド チップ&デール アトモス」を見ました。
不定期開催で時間などはっきりしていませんが、
スケルトン見に行った時に待っている人たちがいっぱいいたので、
もうすぐあるなぁと思い…私も場所取り。
左端でしたが最前列に立てました。

前半はタイムトラベラーバンドの演奏タイム。

Ttb_cd_09a01

後半、Be Magical!が演奏され、いよいよチデが登場です!
かわいぃ二人の動きに終始ニコニコで見ていました♪

Ttb_cd_09a02_2

    呪文で時間を止め、そして時を戻す…。というパフォーマンス。

    Ttb_cd_09a03

マジカルワンドを取りあって折ってしまい…
Ttb_cd_09a04

    Ttb_cd_09a05

魔法の呪文で動きを元に戻します。。。
Ttb_cd_09a06

    Ttb_cd_09a07

目の前でチョコマカとダンスするリス君たち。ホント可愛いしか言えませんheart04

    Ttb_cd_09a08

ビーマジより、チデがずっと目の前にいるので…こっちの方が好きかも♪

Ttb_cd_09a09

Ttb_cd_09a10

開催時間ははっきりしていませんが、
この数日後も同じような時間で見ることができたので、
何となくわかったような気がします。。。

   

我が家が撮影した動画「チデ アトモス」です!

チップ&デールが登場する後半部分のみアップしています

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

初日のスケルトン・フィエスタ!

今週も二日連続でインしたりして忙しくしていました。
真夏日が続き、暑さでバテバテ。
なかなか落ち着いてblog更新ができません。sweat02
初日から…もう10日以上経っちゃってるんですよね。。。

   

さて、初日レポの続きです。
10周年イベント初日、ビーマジを見た後、急いでポートディスカバリーへ!
12時スタートの「スケルトン・フィエスタ」をちょこっと見ました。
ポートのスタート地点は人でいっぱい。
ハンガーステージ辺りまで登って、やっと隙間の最前に立てました。

   Skeleton09a001

陽気なラテンミュージックで、見ているだけでウキウキしちゃいます♪
かわいぃチデに癒されますheart04

Skeleton09a002

Skeleton09a003

Skeleton09a004

Skeleton09a005

Skeleton09a006

あいにくのお天気で空はドンヨリ。
このパレードは青空が似合うので、いい天気の時にまた撮影したいと思います。

    Skeleton09a007

Skeleton09a008

10周年モードのシーですが、ロストは昨年同様ハロウィーンな雰囲気

Skeleton09a009

Skeleton09a010

Skeleton09a011

今年発売されたスケルトンのぬいば。即購入!

Skeleton09a012

この後は…
ポートディスカバリーで行われている
タイムトラベラーバンドとチデのアトモスを見ました♪
続く。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

Be Magical!リドアイル編【動画あり】

前回アップした通り、プラザのウェルカムグリーティングに吸い寄せられ、
初日初回公演の場所取りは諦めました。
ハーバーの周りは人でビッシリ。
2回目も動かない可能性があるので、完全入替制のリドアイルで見る事にしました。

初回のリドアイルは即満員になったらしく、2回目待ちもかなりの人が並んでいます。
う~ん、立見最前ポジれるかな…?!
10thセレモニー、そしてBeMagical初回…、スピーカーから音だけが聞こえてくる。
あ~見たい。…我慢我慢!

初回終わってから衝撃の事実を知る。
ミッキーが上陸しない!しかもリドではチデが見えない!
ま、最初は様子見だなぁ。。。

   

リドアイルに案内され、左側の立見最前に立てました。
よかった♪座るとハーバーの様子が見づらいし、人の頭が入っちゃうし。

10周年ロゴのバージでミッキー登場!
入園の挨拶グリで既に見ていたけど、ショーで見ると更にカッコいいですheart04

Bemagical09a01

Bemagical09a02

    ゴンドラに乗ってグーフィーがリドに上陸☆
    Bemagical09a03

左側で正解。ミッキーの船もよく見えます♪
Bemagical09a04

Bemagical09a05

呪文でバージに巨大マジカルハットが!
Bemagical09a06

キャスト、ゲストを演じたダンサーがマジカルハットをかぶってダンスを始めます
Bemagical09a07

カストさんが、ダンサーさんのバッグなど荷物を回収…
Bemagical09a08

グーフィーの鼻にも!happy02
Bemagical09a09

ミッキーの魔法はまだまだ続きます
Bemagical09a10

ディズニーキャラが続々登場!リド、最初はマックス・プーさんファミリー
Bemagical09a11

まっくすぅ~!
Bemagical09a12

ハーバーにはミニー、プルート、ダッフィー、アリエル、エリックが乗った船が。
Bemagical09a13

Bemagical09a14

Bemagical09a15

    Bemagical09a16

Bemagical09a18

Bemagical09a19

最後の魔法でミッキーはミニーの船に瞬間移動。
Bemagical09a30_2

リドアイル、次に登場はマリー、ピノキオ…
Bemagical09a17

Bemagical09a20

グーフィー達は船に乗って対岸へ。。。
Bemagical09a21

ザンビ前からドナルド・デイジー・どんすけ・ミスバニーが上陸
Bemagical09a22

Bemagical09a23

Bemagical09a24

Bemagical09a25

最後は船に乗って帰っていきます。
Bemagical09a26

やっとチデがsweat01バージの低い位置で見えにくいし。。。weep
Bemagical09a27

このゴージャスなキャラ大集合の撮影は、後日高いところからトライしてみようかな。
Bemagical09a28

Bemagical09a29

リドアイルは、今は混雑度が低くなっているみたい。
やっぱりミッキー広場がとっても人気で激戦です。
ミラコ泊の時にポジってみようと思います。

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!」リドアイル編です!

<前編>
※ショー前のファンカストさんのパフォーマンスから入ってます。

<後編>
※ショーのダンススタートから入ってます。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (4)

シー10周年初日☆ウェルカムグリ♪【動画あり】

やっと気持ちが落ち着いてきました。
興奮の数日を過ごしていたので、blogアップまで時間がかかってしまった。sweat01
9月4日初日から4日連続でイン。(オフィシャルホテルにステイ)
今迄の最高が3日連続だったので、記録更新です。

今回4日間の大雑把なメモ…、
・10thウェルカムグリーティング
・Be Magical!×5回
・スケルトンフィエスタ×1回
・チデ&タイムトラベラーバンドのアトモス×1回
・ハロウィーンパレード、スプーキーヴィル×3回
・新コスのフリグリ
・ランドホテルのハロウィーンランチブッフェ
・3枚組10周年CD、日めくりカレンダー、チデのぬいば…などなど購入
夜のショーパレは今回パス。朝頑張る毎日だったので早めにホテルに戻る。

   

初日の朝は4時30分に到着。既にゲート4~5組目。
徹夜組もいたそうです。
台風の影響で雨予報でしたが、奇跡的に回復!

開園少し前、キャラ達が挨拶に登場。
新コス初お目見えなので、あちこちで悲鳴があがる。
私もドキドキ…テンションが上昇し始めましたheart02

開園数分前、キャラ達がエントランスのステージに上がりバンドの前に並んだ。
あ。何かある!!
でも、セレモニーとBeMagicalの場所取りに急がなくちゃいけないし…。
頭の中でめまぐるしく迷い動揺。wobbly
結局、開くと同時にステージ前へGodash
中央はとてもとても無理でしたが、何とか右端の最前に立てました。
ステージに近い入口に並んでいたのが救いでした。遠かったら最前は無理だったなぁ。

   

10thウェルカムグリーティング

バンドの演奏にあわせ、キャラ達がダンスを披露。
最初は、各テーマポートの音楽で担当キャラが中央で踊りました。
(ジーニーとアリエルは不在)

10th_wgr001

チップとデールはポートディスカバリーのミュージック♪10th_wgr002

10th_wgr003

ドナはロスト。デイジーも踊りました。
10th_wgr004

アラビアンコーストのテーマでドナが踊ってる間、私の目の前にはチデとデイジーheart04
10th_wgr005

集まったゲストほぼ全員が撮影に必死で、
手拍子も声援もほどんど聞こえない異様な雰囲気の中、
ステージ上では夢のような競演が続いてゆきます。

10th_wgr006

   ツーショット撮れて嬉しいheart04
   10th_wgr007

ドナルドお尻を振ってノリノリnote
10th_wgr008

   10th_wgr009

お決まりの…
10th_wgr010
chu☆
10th_wgr011

キャラは左右に分かれて立ってる事が多かったので、端もなかなか良かったです♪
10th_wgr012

   10th_wgr013

10th_wgr014

   10th_wgr015

終わり頃、10周年テーマソング「It'll Be Magical!」の音楽が。
ミッキー、マジカルポーズを披露♪

10th_wgr016

10th_wgr017

10th_wgr018

   10th_wgr019

10th_wgr020

10th_wgr021

10th_wgr022

10th_wgr023

10th_wgr024

すぐ終わると思ったら、しっかり20分弱。
スペシャルなエンターテインメントショーではありませんか!
もしコレを捨てて場所取りに行ってたら、一生後悔していたことでしょう。
これだけで初日に行った価値がありました。

ちなみに…。
ハーバー(特にミッキー広場)は大混雑大混乱!
ミラコ組でも大変な状況だったそうです。プレスで広範囲おさえられていたし。。。
ベストな選択しててホントよかった。

20分後、私達が着いた時には当然場所なんてありません。
ロミオ前の坂辺り2列目なら立てましたが…
初回(9:35)は諦めて、2回目(11:30)のリドアイルの列に並びました。
この選択もまたまた大正解!

「Be Magical !」編は、また後日に。

   

我が家が撮影した動画「10周年ウェルカムグリーティング」です!

<前編>

<後編>

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

10thウェルカムグリーティング

ディズニーシー10周年イベント初日、
開園直後のウェルカムグリーティングを最前列で見ました♪
約20分間、音楽にあわせてキャラ達がダンスをしてくれました。

詳細は後日アップします!

Bemagical003

Bemagical004

| | コメント (0)

Be Magical!

Be Magical!

新コス、素敵でした♪

詳細は後日アップします。

Bemagical001

Bemagical002

| | コメント (0)

かつ玄@イクスピアリ

某夏の日、TDRで遊んだ後、イクスピアリで夕食。
ピアリの中で我が家が一番入店頻度高い…「かつ玄」です。
最近パークやホテル以外の食事はほとんど撮らなくなっていますが、
新しいコンデジを買ったばかりの時だったので、久しぶりに試しで撮ってみました。

私は季節メニューの『夏膳』をいただきました
Katsu07001

一口かつ・海老フライ・紀州梅巻とオクラの串かつ
Katsu07002

ダンナは『越後もち豚厚切りロースカツ膳』…↓画像はカツのアップのみ
Katsu07003

キャベツ・御飯はおかわり自由です♪
Katsu07004

ロースカツ膳も美味しそうですが、私は同じもの食べ続けると飽きてしまうので、
夏膳のような種類豊富なメニューをチョイスします。
私の一口かつ半分とダンナのロースを交換して食べました☆

   

※自動更新設定のため、コメント・ポチッと・訪問は後日いたします※

   

   

| | コメント (0)

夏の思い出その6~オチェランチ

前回オチェで食べたのは夏イベント始まったばかりのころ。
テラスからオアシスを見るため、食事が慌ただしかった。
同じメニューですが、再びオチェのランチブッフェへ入り
今度はのんびり過ごしました。

11時30分のPSだったので、手のつけられてないデザートを最初に撮影。
お料理の写真は全く撮らなかったので、今回はデザートのみ。
詳しくは。。。以前のblog で!

Oceano08b001

ティラミス
Oceano08b002

トロピカルフルーツタルト
Oceano08b003

ストロベリーショートケーキ
Oceano08b004

ベイクドチーズケーキ
Oceano08b005

チョコレートケーキ
Oceano08b006

オレンジムース
Oceano08b007

マカロン
Oceano08b008

Oceano08b009

テラスからの鑑賞案内あったが、レストランを出てオアシスに参戦しました。

   

現在、「10thアニバーサリーメニュー」になっているので、
近々また食べに行きたいと思います。

   

※自動更新設定のため、コメント・ポチッと・訪問は後日いたします※

   

   

| | コメント (0)

夏の思い出その5~オアシスラス日【動画あり】

いよいよ明日から「Be Magical」shine
どんなショーなのか…ドキドキしてきました♪

さてさて、夏の写真集の続きを。。。
サマーオアシスのラス日。

   

1回目のオアシスは、船がハーバーに入る途中を待ちかまえて撮影。
自分は見下ろし…キャラはゲストを見上げる…、そんな角度で撮ってみたくなりました。
狙いは最後尾のデールを追い続ける!

Oasi08las001_2

Oasi08las002

Oasi08las003

    Oasi08las004

おぉheart04ずっとデールは後ろを見続けてくれてます♪
Oasi08las005

バシバシバシ連写音camera
Oasi08las006

船が行ってしまってから、ハワイエリア方面に移動。
あちこち動いて撮影。

Oasi08las007

Oasi08las008

ジーニーダンサーの放水が一番強力でしたね。
Oasi08las009

ダンサーさん達は、帰る途中でアイスを買う小芝居を時々していました。
Oasi08las010

    Oasi08las011

    Oasi08las012

   

2回目のオアシスも、ハワイエリア辺りをウロウロ。
ちょこちょこと前に行っては撮って、水かかりそうになったら逃げて…。
結局、ドナの放水がヒットして少し濡れてしまいました。

    ダンサーさん達、登場
    Oasi08las013

Oasi08las014

オチェのテラスを見上げ食べるジェスチャーで「お腹空いた」アピール。
Oasi08las015

Oasi08las016

リスくん達の写真は…たくさ~ん撮りましたよぉ♪
全て保存しておくことできないので、ツライ削除作業が待ってます。weep
Oasi08las017

Oasi08las018

Oasi08las019

Oasi08las020

Oasi08las021

ラス回は、カメラをしまってズブ濡れ参加。
服が絞れるほどビッショリでした。
楽しかったな。今年の夏!

   

アイスを買おうとするダンサーさんの動画(その1)

   

アイスを買おうとするダンサーさんの動画(その2)

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

夏の思い出その4~SEAナミナミナ【動画あり】

夏イベントが終わって一息つく間もなく、あと2日後にはいよいよ「BeMagical」です。
お天気が微妙。。。初日だけでなく2日目もあやしい予報。sad
台風の動きが気になります。
ラス日、調子にのってズブ濡れになったからか喉が痛くて…風邪ひいたみたい。

次回イベントの写真整理が済むまでの間、夏の思い出写真集を引き続きアップします!

   

7月に姪っ子を連れて行った時に入ったドックサイドのナミナミナですが、
夏の終わりに見納め。朝から並んで…立見最前中央から撮影してみました。
暑さのピークが過ぎたからか、ミストは出てなくて視界良好♪

Namisea08001_2

Namisea08002

Namisea08003

Namisea08004

キッズに混じってプルートがステージを見上げた瞬間。
Namisea08005

Namisea08006

    Namisea08007

Namisea08008_3

    Namisea08009

Namisea08010

    Namisea08011

私が立った前方の座り席に。。。
コンデジを頭上バンザイ状態で撮影する母親がいました…
ちょっと不運でしたがズームしたりしつつ何とか頑張りました。sweat01
撮影は頭の高さを超えてはいけません!
2時間以上も待って…始まるギリギリに入って目の前に座った人に
マナー違反されるとホント凹みます。

   

ポートディスカバリーでやっているスティッチのナミナミナ。
たまたま通りかかったので少し見ました。

Namisea08012

    Namisea08014

Namisea08013

   

我が家が撮影したドックサイド「ナミナミナ」動画です!
(キッズエリアのすぐ後ろ、中央ブロック一般座り席の最前にて撮影)

| | コメント (2)

10周年、わくわく♪

夏イベントの終わり2日連続でイン。
ラス日…前日の予報では雨予報だったのですが、
朝起きてビックリ!陽がさしているではないか!
奇跡的に雨降らず…3回公演とも楽しく参戦。
ラス回は、おもいっきりズブ濡れで〆ました。

10周年のモニュメントは、あちこちで出来上がりつつあります。
マジカルハットのみだったアクアスフィアのモニュメントは
ミッキー達、各テーマポートのキャラも勢揃い☆

ミッキー
10thsea08001

ジーニー
10thsea08002

ミニー
10thsea08003

ドナルド
10thsea08004

アリエル
10thsea08005

チップ&デール
10thsea08006

グーフィー
10thsea08007

裏から…
10thsea08008 10thsea08009

正面の飾りも華やかになってきています♪
あ~テンションが上がってくる!
10thsea08018

そして…各テーマポートのモニュメント巡りもしてきました。
手をかざすと音がなったりします。夜のライトアップも楽しみですね。

    ミステリアスアイランドのグーさん
    10thsea08013

マーメイドラグーンのアリエル
10thsea08014

アラビアンコーストのジーニー
10thsea08015

ロストのドナ
10thsea08016

ポートのチデ。二人左右で分かれています。
10thsea08010 10thsea08011

10thsea08012

アメフロのミニー
10thsea08017

チケットブースがある入場口の上にも10周年の飾りがありました。

10thsea08019
10thsea08020
10thsea08021
10thsea08022_2
10thsea08023
10thsea08024
10thsea08025
10thsea08026

もうあと数日で「Be Magical」がスタート。
初日の天気がチト危うい感じ。。。
チップ&デールは、ロストでホネホネポキポキあるし、ポートでアトモスあるし…
とっても忙しい秋になりそうです。

| | コメント (6)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »