« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

シェフミ♪ワンショ

先日、シェフ・ミッキーに行ってきました。
普段なかなか予約できないのですが…、
ミラコスタ予約した時に確認したら空きがありPSしました。

ディナーはチデがいないので、もちろんランチで♪
お昼は現在、ミッキー・ミニー・チップ・デールに会えます。

いっぱ~ぃ、サインもらったり写真撮ったり…
夢のような時間を過ごせて、興奮しっぱなし!
何度もまわって来てくれるので、一緒に撮ったり、一人でポーズもらったり。

   

今ちょっと多忙で写真の整理が相変わらずできていないので…
とりあえず、ワンショ1枚ずつをアップします。

   

   ミッキーは、「優勝したんだ!」とメダルを自慢げに見せてくれました。
   「食事は美味しいかぃ?」とか、たくさん絡んでくれて幸せな一時だったなぁ。lovely
   Chefm_0001

   ミニーちゃんにお願いすると何ともキュートな萌えポーズheart04
   他にもたくさん可愛いショットが撮れました。
   Chefm_0002

   デールは、かなりハイテンションで楽しかった☆
   写真にサインを頼んだら、手に取り自慢げに見せびらかしたり、
   ぬいばを指差し喜んだり…。happy01
   Chefm_0003

   この日のチップ君はちょっとクールな感じで、あまり絡めなかったです。
   Chefm_0004

   

後日、食事編も含めゆっくりアップしたいと思います。

   

数日前、やっとサンタヴィレッジのミキミニポジをリベンジ!
納得の写真が撮れてホッとしています♪
ウィッシュの抽選も…またまた驚きの当選!
5勝0敗、いまだ負けなしという信じられない状況が続いています。
しかも、比較的良い席に恵まれていてコワイぐらい。。。
12月は反動がきたりして。sweat01

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ディズニーアンバサダーホテル

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

| | コメント (2)

シャーウッドガーデンXmasランチブッフェ

シェフミを飛ばして、先にシャーウッドのランチからアップ。

午前中シーでリボン見ると、ランド2回目パレードまでは時間があくので
お昼はPSしてゆっくり過ごす。

シャーウッドは平日だと2つ魅力的なモノがあります!
HPで平日限定クーポン(3200円→2900円)と、平日限定クリスマスパンケーキ。

Sherwood11001 Sherwood11002

Sherwood11003

~メニューの一例~

(↓ランチのおすすめ↓)
・ベリー風味のローストハム オレンジソース
・クリスマスパンケーキ(平日限定)

・カツオのサラダ仕立て 韓国風ドレッシング
・シュリンプとムール貝のマリネ グリーンソース
・帆立貝と大麦のサラダ 香草風味のコンソメジュレ
・タコと野菜のライスサラダ XO醤ソース(国産米)
・ポークしゃぶしゃぶと白菜のサラダ
・スウィート&サワーソース
・カブのムースとトマトサラダ グレープフルーツソース
・チキンソテー 黒酢ハチミツソース
・ローストポーク マッシュポテト・チーズ焼き
・白身魚のスチーム 大葉風味のクラムソース
・帆立貝のスチーム グリーンオニオンソース
・ソーセージとミートボールのカリー風味ポトフ
・ブッシュ・ド・ノエル
・シュトーレン
・パネットーネ

Sherwood11004 Sherwood11005

カットサービスは、ベリー風味のローストハム オレンジソース
Sherwood11006

チーズの絵柄は、もちろんXmas☆
Sherwood11007 Sherwood11008

一口量のスプーンは、タコと野菜のライスサラダ XO醤ソース
Sherwood11009

舞茸の香りが口に広がり美味しいパスタでしたぁ♪
Sherwood11010

Sherwood11011

ベリー風味のローストハム オレンジソース
Sherwood11012

デニッシュ類はサクサクでメチャうま♪
Sherwood11013 Sherwood11014

珍しく…カレーじゃなくてハッシュドビーフがありました。
Sherwood11015

★平日限定、クリスマスパンケーキのコーナー★
「チョコレート」「抹茶」「マンゴー」「ストロベリー」ソースから選び作ってもらいます。
Sherwood11016

マンゴーソースのパンケーキ
Sherwood11017

チョコレートのパンケーキ
Sherwood11018

ベイクドチーズケーキ
Sherwood11019

モンブラン
Sherwood11020

レアチーズケーキ
Sherwood11021

シュークリーム
Sherwood11022

クレームブリュレ
Sherwood11023

苺とバニラのシャルロット
Sherwood11024

キャラメルパンナコッタ
Sherwood11025

ストロベリーショートケーキ
Sherwood11026

パンケーキも食べてお腹一杯…デザートはこれだけしか食べられなかった。
Sherwood11027

   

シャーウッドのクリスマスブッフェを書きながら…、
オチェのクリスマスも随分前に食べていたのにアップしてなかった事を思い出す。
そのうちに。。。coldsweats01

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランドホテル

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

| | コメント (4)

ミラコスタ☆ピアッツァビュー

クリスマス・イベント(←リボン)の為にミラコスタに宿泊。
希望日は常に満室状態。
毎日空きを確認して…やっと予約が取れました。
部屋にはほとんどいないのでトスカーナで十分だったのですが、
取れたお部屋は「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」。
運が良ければファンタズミックが少し見えるかも!と期待♪

   

チェックインして部屋に入ると…

おぉ~!ファンタズミックが良く見える部屋ではないか♪
プロメテウスも見えるし、正面にはシンデレラ城も見えるし…。
火山左リド側のハーバーが見えないからピアッツァビューなんでしょうね。
鉄柵が視界を遮りますが、高い位置から見れば大丈夫かな。
なので、部屋からファンタズミックを見ることにしました。
Miraco110001

Miraco110002 Miraco110003

Miraco110004

   

     いよいよファンタズミックが始まります!
     Miraco110005

中心の帽子バージが見えるから十分でした♪
窓開かないので…ガラス越しではミッキーにピント合いません。sweat01
引き気味に雰囲気をちょこっと撮影してみました。
Miraco110006 Miraco110007

Miraco110008

Miraco110009

Miraco110010 Miraco110011

Miraco110012

Miraco110013

Miraco110014 Miraco110015

    Miraco110016

Miraco110017

   

早朝、ハーバーを見るとミシカのミッキーバージが!
驚いてカメラを用意。
Miraco110018

でも、カイトの練習だけだった。coldsweats01
Miraco110019

Miraco110020

   

今回の部屋の見え方は…

左斜めプロメテウス、   正面ザンビ~ポルトフィーノ、 右側ミッキー広場
Miraco110021 Miraco110022 Miraco110023

外から確認したらココでした。
Miraco110024

   

リボンは両日共に最前に座れて一安心☆
そして、シェフミ&シャーウッドでランチ。
ランドでパレード見たし、ウィッシュ二日間とも当選♪(現在4勝0敗、負けなしですshine
充実したミラコスタステイとなりました。。
詳細は後日ゆっくりと…。写真が更に増え、整理が追いつきません!sweat02

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

   

クリスマス・ウィッシュ 2011

| | コメント (2)

サンタヴィレッジ◆ミキミニポジ後編 【動画あり】

   shineHAPPY BIRTHDAY!Mickey&Minnie shine  

    Santa11b013

    Santa11b016

   

サンタヴィレッジの後編です。

フロートが停止した位置はこんな感じ。…かなり後方。
でも、ミッキーミニーはちゃんと見えたのでよかったです。
見上げる感じにならなかったので、遠くてもまぁいいかっ。
中央に近かったら太陽がもっと眩しかったかも。
Santa11b014

Santa11b015

ベルをならしてショーモード。
Santa11b025_2

クリスマスキャロルをうたお~!
Santa11b026_2

    あ~メリークリスマス♪
    Santa11b027_2

    Santa11b028_2

心合わせ歌おぅ大切な人にぃ~♪

Santa11b029_2

    Wショットは横顔に。。。正面の立ちに今度行かなければ!
    Santa11b030

   

ショーモード終わりフロートが動きだし…次はグーフィー&マックス。
Santa11b017

    グーフィーに付いてる雪だるまsnowが可愛いぃheart04
    Santa11b018

そして、おもちゃ工場フロートのチップ&デール
Santa11b019

    Santa11b020

グー親子フロートから出た雪が舞い残っててキレイでした。
Santa11b021

正面でギリギリ…デールがこちらに振り向く。
アップ写真は逆光で顔真っ黒…ダメでした。down
Santa11b022

赤が鮮やかなダンサーさんのコスが素敵☆
Santa11b023

サンタクロースフロートは皆が逆を向いてるって状況でしたぁ。coldsweats01
Santa11b024

   

我が家が撮影した動画 「サンタヴィレッジ・ミキミニポジ

2ndミッキー&ミニーポジ後方、座り最前より撮影。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

サンタヴィレッジ◆ミッキーミニーポジ前編

ランドのクリスマスパレード「サンタヴィレッジ」、
2nd(out側)ミッキー&ミニー停止ポジの最前列に座りました。

この日は…イベント始まって最初の週末で大混雑!
パレード場所取り合戦スゴかったです。
早朝ゲート最前に並んで頑張ってみたけど、フロートの正面は無理でした。
フロートの後ろ斜めから見る感じかなぁ。
キャストさんに確認したら、ミキミニは見えるので大丈夫♪と言われ少しホッとしました。

エルフ達がやってきました!
Santa11b001

そして、ドナルド&デイジー。
Santa11b002

    このフロート、ほんと可愛いheart04
    Santa11b003

前回、全く撮影できなかったクラリスの姿をようやくキャッチ。
Santa11b004

    目線は微妙だが、マリーと並んでWショット♪
    Santa11b005

プルート。
CD聞いて…停止のプルートは「ワンワンじゅるじゅるハァハァ」の声だけで笑えた。
Santa11b006

    でも、とっても可愛いです♪
    Santa11b007

ミキミニのフロートが見えてきました。
Santa11b009

座りだと…前からは、やはりクララ達が重なってしまいますね~。
Santa11b008

通過中。。。横からなら大丈夫☆
Santa11b010

逆光と覚悟はしていたけど、正面通過中は肉眼では見えないほど光が差し込む。coldsweats02
あわてて、設定変更…補正!sweat01
Santa11b011

    空は真っ白になっちゃいましたが…、
    何とかお顔が見える範囲で撮影ができました。
        Santa11b012

太陽の位置を考えると城を背にしたイン側がいいのですが、
見える範囲が狭まっちゃうので、パレードを楽しむならやっぱりアウト側かなぁ~。
今度は違う場所でミッキー&ミニーを撮影したいです。

次回後編へ。。。
ショーモード~後半フロートをアップします。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

デールの唐辛子乗せ 【動画あり】

久しぶりに見たテーブル。
ウィッシュの開場まで時間があったので、ふらりと入ってみました。
今、ステージ右側の「メニュー」に10周年マークがあるので、
その前に立ったキャラの写真を狙おうと…端の最前に座る。

ドナルドのダンス後方でアドリブ満載のチップ&デール。
この場面がいつも楽しみ♪

     チップが唐辛子乗せにチャレンジするが…
     小さいお鼻なので落ちてしまいます。
     Tablehana001_2

     そして、デール!
     得意気に大きな唐辛子を乗せリズムにのる余裕。
     レベルアップしていました☆
     Tablehana002

   

ちょこっと動画 「デールの唐辛子乗せ

右端最前から…ドナルド後方でのチデおふざけ映像。

   

     ずいぶん前に見た時は小さな唐辛子をぎこちなく乗せていました。
     Tablehana010

   

と、ここ迄でショーは中断。
夜露がステージを濡らしコンディション悪いため中止となりました。

ゲストに挨拶。
Tablehana003

ションボリ。。。
Tablehana004

全員が挨拶に出て来ました!

ミッキーは左端に挨拶でしたが、こちらはミニーちゃん♪
Tablehana005

Tablehana006

キャプテンコスのミッキーがステージに降りるのはレアなので、
こちらにも来てほしかったです!
Tablehana007

Tablehana008

   

   

↓これはずっと前に、ドセン座って中止になった時の写真。
Tablehana009

撮影無しで見ていて…中止でキャプテンミッキーが現れたので慌てて撮影。
準備不十分で、まともな写真が撮れませんでした。coldsweats01

   

ちょこっと動画 「テーブル公演中止の挨拶

最前中央から撮影。中止になってミッキー達が挨拶に登場。
帰って行く時のミッキーが可愛かったです。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

クリスマス・ウィッシュ 2011

| | コメント (2)

初日クリスマス・ウィッシュ【動画あり】

初日のクリスマス・ウィッシュ。
幸運にも当選し、中央のHブロック後方で鑑賞。
大きな方が所々にいて撮影は苦戦。
頭がたくさん入ってしまい…、キャラ単独のトリミング中心でアップしてみました。

   

     冒頭から、昨年と違う内容でスタート。
     Wisha11h001

     ミッキーが妖精の存在をプルートに語り始めます。。。
     Wisha11h002

     ドナルドの願いは、サンタクロースに会うこと。
     Wisha11h003

     サンタさんとチップ&デールが登場!
     今年のチデはサンタクロースの弟子となって、
     プレゼント運びにちょこまかと動きまわります。
     Wisha11h004

     Wisha11h005

そして、3人娘。ミニー・デイジー・クラリスの願いは昨年同様オシャレ♪
Wisha11h006

     Wisha11h007

Wisha11h008

Wisha11h009

マックスの願いは雪だるまと遊ぶこと。
チデファンにとってはショッキングな場面でした。
見る前に情報入手したので心の準備はできていたけど、
いきなり見てたら声が出てしまったかも。coldsweats02
でも、グーフィー昨年は1人で寂しそうだったので、親子共演はよかったです♪
Wisha11h010

     クリスマス・ファミリーを合唱。
     そして、キャラ全員会場に降りてきます。
     Wisha11h011

Wisha11h012

コスチェンジして…グランドフィナーレへ。。。
Wisha11h013

Wisha11h014

Wisha11h015

妖精ツリーは何度見ても圧巻ですshine
Wisha11h016

     今回、このコスのぬいば発売されてます。もち買った♪
     Wisha11h017

   

※番外編※

トリミング無しの悲しい状況を数枚、そのままアップします。。。
中央決めポーズど真ん中に、それはそれは大きな外国人の方が座っておりました。
人の頭1つ分は出てたかなぁ…。どう頑張ったって避けられません。
せめて普通の高さの方だったら救われたんですけどね~。

Wisha11h018

Wisha11h019

プルートが!weep
Wisha11h020

   

   

少々お見苦しい部分もありますが、動画で雰囲気だけでも。。。
ダンナが背筋のばして腕をプルプルさせながら30分頑張って撮影しました。
アップロードの都合上、3つに分けてあります。

   

我が家が撮影した動画 「クリスマス・ウィッシュ2011 その1

中央Hブロック後方から撮影。
ドナルドから、サンタさん・チップ・デール登場まで。

   

我が家が撮影した動画 「クリスマス・ウィッシュ2011 その2

中央Hブロック後方から撮影。
ミニー・デイジー・クラリス、グーフィー・マックス、ミッキーの願いまで。

   

我が家が撮影した動画 「クリスマス・ウィッシュ2011 その3

中央Hブロック後方から撮影。
グランドフィナーレ!妖精たちのクリスマスツリーが出現します。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

クリスマス・ウィッシュ 2011

| | コメント (2)

ウィッシュ…私のそばにも妖精が?!

週末は制限がかかる激混みの中インをしてきました。
この日の目的はサンタヴィレッジのミキミニポジ。
早朝にゲート先頭に並び頑張ってみましたが、
クリスマスイベント最初の週末ってこともあってかなり激戦でした。
しかもホテルアーリーには勝てません。
ギリギリ最前に座れたけど納得できるポジションじゃなかったので…
今度リベンジです!
2回目はドナデジポジ。
1回目終了直後行ってみると動く人がいなくてビックリ。
少し様子を見ていたら…1組動いたので即おさえました。
サンタヴィレッジは後日アップします。

   

初日の「クリスマス・ウィッシュ」の写真整理がまだできません。
整理する前に次々撮るもんだから…たまる一方です。
そうこうしているうちに、週末インした時も当選!連勝中shine
私の“願い”は継続しています。
初日は後方席でしたが、今度は前から5列目♪
ステージに近い分、いい写真が撮れた気がします。

   

右寄りでしたが、5列目から撮影した画像を数枚貼り逃げ。。。

Wishb11d001_2

Wishb11d002

Wishb11d003

   

近々、動画付きでアップする予定です。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

クリスマス・ウィッシュ 2011

| | コメント (2)

ランドちょこっとXmasグリ

昨日あれだけ寒かったのに、今日は暖かい1日でしたね。
着るもの選ぶのに悩んでしまいます。。。
今日はクリスマスイベント最初の週末ってこともあってか…
ランド&シーともにW制限となりました。

   

初日レポ…、順番からいくと次は「ウィッシュ」なんですが、
まだ写真の整理が終わってないので来週にします。

   

クリスマスイベントが始まる前の日の事。。。
もしかしてスニークでもやらないかしら~?とインしてみる。
結果はスニーク無し。話題にもなってなかったのでやっぱり無しでしたね~。
ランドは定番ショーパレ以外はイベント無いし、雨予報だったので空いていました。
今にも降ってきそうで…ドンヨリと朝から暗かったです。
ちょこっとグリしてスグLANDをアウトし、シーへ移動。
1回目・2回目のビーマジ、そしてアトモスを見ました。(←休演前の見納め)

サンタヴィレッジのゲートが完成していた
Xmas2011b001

プラザでキャラがフリグリ。ガラ~ンとしていて人もまばら。
まるでホテル15分アーリーで入ったかのようでした。

    ドナルド、飾りの前でワンショ♪
    Xmas2011b002

    グーフィーにもお願いしました☆
    Xmas2011b003

    ゼペット爺さんも!
    Xmas2011b004

こんな日に限ってリス君たちはいません…、残念!
2日前にはココでグリしてたのにぃ~。

Xmas2011b008

Xmas2011b009

   

これは初日に撮影。囲われていたフォトロケがやっと見れました!
Xmas2011b005

左側のフォトロケ
Xmas2011b006

右側のフォトロケ。結局こちらはキャラ無しでした。
Xmas2011b007

   

では、次回「クリスマス・ウィッシュ」をアップできるように写真整理頑張ります!

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

サンタヴィレッジ後編~チデポジ 【動画あり】

かなり寒くなってきましたね。
今日から床暖房を入れ…ぬくぬくで外に出たくない季節となってきました。
クリスマスイベント初日は汗ばむぐらい気温が上がって…
Tシャツ1枚でパレードを見ていたんですよ。coldsweats01

   

ディズニーランドのクリスマスパレード 『初日・サンタヴィレッジ』の続き、後編です。

フロートが停止し、ショーモードに入ります。
パレード前に練習があった手遊びをおりまぜ楽しいダンスタイム!
Santa11a022

    デールは汽車のエプロン。
    Santa11a023

    チップは兵隊さんのエプロン。
    Santa11a024

オモチャがいっぱいで、かわいぃフロートですねheart04
Santa11a025

デールの周りをグルグル回っていたおもちゃ…。
顔の前ドンピシャで止まってしまいましたぁ~。
Santa11a026

ショーモードではクリスマスソングをベルで盛り上げます!
Santa11a027

クリスマスキャロルを合唱note 「あぁ~♪メリークリスマス!」
Santa11a028

Santa11a029

オモチャが再び動きだし、やっとデールの顔がよく見えるようになりました。
Santa11a030

Santa11a031

   

7.サンタクロースの家(サンタクロース、ヒューイ、デューイ、ルーイ)

最後のフロートはサンタクロース
Santa11a032

   

フロートは全部で7台、昨年より1台少なく全体に小さめですね。
でも、クリスマスっぽくて可愛くて…とっても好き。
音楽が素敵♪キャラの歌もあって最高です☆
今後は、いろんなフロートの停止ポジで見たいと思います。

   

我が家が撮影した動画 「サンタヴィレッジ・パレード後編

2ndチップ&デールポジ後方、座り最前より撮影。
停止後のショーモードからエンディングまで。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

サンタヴィレッジ・パレード前編【動画あり】

ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」
今年のテーマは、サンタの住む村“サンタヴィレッジ”です。

全く新しいパレードで、フロートはどれもメルヘンで可愛いheart
見ているだけでワクワクしてきちゃいます。
音楽もとても良くて、今年のクリスマスパレードは何度も見たい気持ちになりました。

   

では、初日レポ。
パートナーズ像前のミッキー&ミニー停止ポジは、プレスが占拠。
シーから到着した時にはパレードルートは場所取りが始まっていて…
ミキミニはちょっと無理そう。。。
2nd、チップ&デール停止ポジの最前列に座る。

キャストさんの話では、
フロートの前にチップ、後ろにデール。
それぞれ囲われている場所なので入れ替わる事は無い。
前からだとフロートの構造上キャラは見えづらい。

後方からデール狙いにしました。

   

1.ポストオフィス(ドナルド、デイジー、スクルージ)

サンタヴィレッジと書かれたドナデジのフロートがやってきました!
先頭に二人並んで…あまりの可愛さに大興奮heart04
Santa11a001

Santa11a002

Santa11a003

    Santa11a004

このフロートの立ち位置は、遠くからでもシャッターチャンスいっぱいな感じ☆
Santa11a005

Santa11a006

   

2.お菓子工房(マリー、クラリス)

今回、クラリスが全く撮れませんでした。
天井低いし柱はあるし…タイミング次第では、なかなか苦戦するフロートです。
Santa11a008

Santa11a007

   

3.プルートの家

プルート単独のマカロンフロート。これまたかわいぃheart04
Santa11a009

Santa11a010

    Santa11a011

   

4.キャロラーズステージ
(ミッキー&ミニー、クララ・クラック、クララベル・カウ、ホーレス・ホースカラー)

ミッキーミニー以外にこんなに乗っているとは!
しかも先頭に大きめなキャラが三人いるため、前方から狙うのは厳しい。。。
Santa11a012

ミッキーミニーが立ってる場所が狭くて…窮屈な感じ。
Santa11a013

停止ショーモード以外では、インアウトで結果が左右されそう。
ちなみに今回私のところでは、ミニーしかこっちに立ちませんでした。
Santa11a014

    遠くを狙って…かろうじてミッキーを。。。
    Santa11a015

   

5.スノーマンズガーデン(グーフィー、マックス)

グーフィー&マックスは二人並んで前方で雪遊び。
Santa11a016

親子は低い位置にいるので、とても近く感じます。
Santa11a017

コスがとってもイイですねぇ♪
Santa11a019

   

6.おもちゃ工場(チップ、デール)

チデのオモチャフロートがやって来ました!
Santa11a018

キャストさんが言っていたのは、この兵隊さんの部屋の事ね。
正面向いていればいいけど、立つ位置によって確かに微妙です。

    Santa11a020

思っていたよりちょっと前で停止かな。でも無事フロート後方辺りでよかった。
そして、ショーモードとなります。
Santa11a021

   

次回、続きはチップ&デール特集!

   

我が家が撮影した動画 「サンタヴィレッジ・パレード前編

2ndチップ&デールポジ後方、座り最前より撮影。
スタートからフロート停止までの前編です。
後編のショーモードは次回アップ予定。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

クリスマス・ラップド・イン・リボン 後編 【動画あり】

初日、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」の後編です。

「さぁ!みんなが集めたクリスマスリボンでツリーを作ろう!
みんなでクリスマスの海に出航するんだ!」
ミッキー掛け声とともに、各テーマポートのクリスマスツリーが現れます。

Ribon11a017

Ribon11a018

    Ribon11a019

そして、リドアイル通路を歩きながら…ちょこっとグリタイム。

Ribon11a020

Ribon11a021

Be Magical!のミュージックでダンスshine トリハダが…happy02

Ribon11a022

Ribon11a023

中央のツリーからリボンがリドアイルを包むように広がります。

Ribon11a024

たっぷり…オールスターキャラのショーnote 豪華過ぎて20分興奮しっぱなし。
最近、ミッキーはバージ上が多かったので、この様なグリーティングショーは嬉しい♪

Ribon11a025

これはハマる…。何度でも見たい。。。

Ribon11a026

    目の前でミッキーの足音が聞こえて…幸せですぅheart04
    Ribon11a027_2

最近出番が少なかったプルートも今年の冬は大活躍!
ウィッシュにも出るし、サンタヴィレッジもプルのフロートちゃんとあるしねwink

Ribon11a028

クリスマスや10周年イベントが終わっても、
ミースマの様なリドのグリーティングショー復活して欲しいです。

Ribon11a029

あ~、もう終わりかぁ。。。もっと見ていたいよぉ!

Ribon11a030

帰りのバージは、一番上のミッキーミニーしかよく見えませんでした。

Ribon11a031

   

午前中2回公演で、すぐに定員になってしまう狭き門。
朝出遅れたら…おそらくリドには入れないでしょう。
久々に気合いが必要なショーですね。
チデは徒歩で入るので、そのうち待ち伏せ見送りもしてみようと思います。

   

   

我が家が撮影した動画 「クリスマス・ラップド・イン・リボン後編

リドアイル座り最前左寄りと橋の上からの簡単MIX映像です。
リボンツリーが作られる所からエンディングまで。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

TDS 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス"

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

クリスマス・ラップド・イン・リボン 前編 【動画あり】

TDRのクリスマスイベント初日、まず最初シーにイン。
午前中2回公演されるグリーティングショー、
「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を見る。

初日なので、リドアイル中央立見エリアはプレスが占拠。
ゲストの見れる枠が減った為か、アッと言う間にいっぱいになりました。
2回目待ちも30分程で〆切り。

意外に立見や後方に行く人が多かったので、
左寄りでしたがギリギリ最前列に座れました。ビックリ!

   

バージで登場…おそらくミースマ船だろうと思っていたら、ビーマジ船でした。
最初乗っているのは、ミニー・ダッフィー・デイジー
バージに乗っていなかった他のキャラは歩いてリドアイルに登場。
Ribon11a001

Ribon11a002

各テーマポート毎にダンスを披露。
昨年のセブンライツと同じでした。

アメリカンウォーターフロントは、ミニー・ダッフィー(シェリーメイは出演無し)
Ribon11a003

    Ribon11a004

ロストリバーデルタはドナルド・デイジー
Ribon11a005

    Ribon11a007_2

ポートディスカバリーはチップ&デール
Ribon11a006

ミステリアスアイランドはグーフィーとプルート
Ribon11a008

アラビアンコーストはジーニー
ミニー・デールを追っていて撮り損ねてた。。。sweat01
Ribon11a009

だって、この場面…目の前でデールが踊っていたんですもん♪
Ribon11a010

マーメイドラグーンはアリエル&エリック
アリエルはどうするんだろう…?と思っていたらファニハと同様歩いて参加。
Ribon11a011

そして、メディテレーニアンハーバーのミッキー!
ミッキーは歩きではなく、バージの上に登場。
(↑ちょうどツリーのてっぺんが顔にかかり登場の瞬間は撮影出来ず。。。)
Ribon11a012

Ribon11a013

Ribon11a014

Ribon11a015

    Ribon11a016

次回、後編へ続く。。。
後半はビーマジの音楽にのってダンスしたり、リボンを使ってツリーが完成します。

   

我が家が撮影した動画 「クリスマス・ラップド・イン・リボン前編

リドアイル座り最前左寄りと橋の上からの簡単MIX映像です。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

TDS 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス"

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

初日Xmasインパ

ディズニーXmasイベント初日、早朝から頑張ってインしてきました。
簡単に数枚写真をアップしたいと思います。

   

まず最初は、シーの「クリスマス・ラップド・イン・リボン」。
クリスマスをお祝いするグリーティングショーです。
リドアイルの最前列(左寄りですが…)、奇跡的に座れました♪

Xmas2011001

    Xmas2011002

Xmas2011003

   

そして、ランドで「サンタヴィレッジ・パレード」。
ミッキーミニー停止ポジはプレスがたくさん入っていたので諦めて…
チップ&デールポジの座り最前で見ました。

Xmas2011004

Xmas2011005

Xmas2011006

   

そして…
一番ドキドキだった、「クリスマス・ウイッシュ」の抽選は…
これまた奇跡の当選!
中央ブロック後方で鑑賞。
チデの雪だるまダンス、今年はグーフィー親子が。。。weep

Xmas2011007

Xmas2011008

Xmas2011009

   

久々に気合いを入れ頑張ったから、とっても疲れた1日でしたが、
充実した幸せなクリスマスイベント初日を過ごすことができました♪

後日ゆっくり詳細をアップしていきたいと思います。

| | コメント (2)

クリスマスモードへ。。。

一足早くクリスマスの雰囲気を味わいにインパ。
数日前からワールドバザールの巨大ツリーは出現。
イベントの合間の平日…閑散期かと思いきや人が多くてビックリしました。

     Xma2011001

ショップやレストランもほぼ装飾済みでした。
Xma2011002

スーパードゥーパー・ジャンピングタイムは11月1日からクリスマスヴァージョン。
早速見て来ました♪後日アップ予定。。。
Xma2011003

     お城もクリスマス。
     Xma2011004

中央のフォトロケは囲いがあって上部しか見えず。。。
Xma2011005

隙間から中を盗撮…、完成はしていましたね。
Xma2011006 Xma2011007

左側のフォトロケはグーフィー
Xma2011008

右側にはキャラがいません。これからなのでしょうか…?
Xma2011009

Xma2011010

   

朝、プラザに行くとチデもクラリスもグリしていました。

    クラリスにポーズをお願い。
    クリスマスの飾りが入った場所で嬉しい☆
    Xma2011011

    チップにお願いすると…
    手を引っぱっていって花壇の前で男前ポーズ!
    Xma2011012

デールも「こっちこっち!」と連れて行かれたけど、
特にクリスマスの飾り前じゃなかった。
Xma2011013

夜は…更にキレイですねぇshine
Xma2011014

Xma2011015

   

この日のランチはミラコのオチェーアノで…
これまた一足先にクリスマスブッフェを食べてきました。
しかもテラスからビーマジ鑑賞!←後日アップ予定。

完成なのか定かでありませんが、
シーのエントランスもクリスマスの装飾されていました。
Xmas2011tds1

ミッキー広場も…xmas
Xmas2011tds2 Xmas2011tds3

久しぶりに…
スパジャン・ジュビ・ミニオ・Eパレなど定番ショーを見た。(←プラスBe Magical!)
ランドでゆっくりと過ごしたのは久々だったなぁ~。
最近はずっとシーばかりにインしてたから。

両パークのXmasショー&パレード、とっても楽しみです♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

TDS 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス"

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (4)

Be Magical!キャラ登場待ち

ゴンドラのグーフィーを見送った後、Be Magical ハーバーぐるり旅に出発!

ハーバー周りは人でいっぱいで、普通にショーを見るのは無理。
今まで行っていないポイントで撮影してみることにした。

   

デイジー・とんすけ・ミスバニー・チップ・デール…、
呪文で登場するキャラをドア前で待ち伏せ。
Bemagiwel001

Bemagiwel002

Bemagiwel003

Bemagiwel004

それからチデを追いかけるように…ポルトフィーノ→ミッキー広場
…と移動しつつ、立見で群がってるゲストの間からチラ見。
見たうちに入らないぐらいのチラ見。coldsweats01

   

最終的にロミオ前でバージ上のミッキーを撮影。
こちらは少し離れていても大丈夫。
以前、立見最前で見た時よりも…柵がかからずよく見えました。
Bemagiwel005

ココの二人のラブラブ度はハンパ無い。lovely

手をつないで…
Bemagiwel006

見つめあって…
Bemagiwel007

chuheart04
Bemagiwel008

この日この場面、二人の間をじゃまする者(ジーニー・スティッチ・プルート…)は
おりませんでした。smile

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

TDS 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス"

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

Be Magical!グーフィーゴンドラ編

ランドのハロウィーンは終了しましたが、
シーのビーマジはクリスマスイベント開始直前まで続きます。(※11/7~1/5休演)
クリスマスまで…あと数回は見れるかな。

たまには違ったところからビーマジを。。。
ゴンドラ乗り場のグーフィー登場を見に行ってきた。

グーフィーが現れゴンドラに乗り込みました。
Bemagigf001

の~んびり進むので、追いかけながら撮影OK♪
Bemagigf002

ゴンドラ運河には人が少なくて、カメラをかまえていると
グーさんいっぱい手を振ってくれた☆
Bemagigf003

「グーフィーかっこいぃ!」「頑張って踊ってね!」などと周りから声援が。
Bemagigf004

あひょっ
Bemagigf005

Bemagigf006

最後は橋の上からお見送り。。。上を向いてポーズ!
Bemagigf007

Bemagigf008

ハーバー周囲は激混みなので、この後行ってもショーは見れない。
なので、またまた違う楽しみ方をしました。

続く。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

TDS 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス"

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

舞浜ホテルクラブリゾート泊。「ラベニュー」ブッフェ

Be Magicalが始まってから、お泊まりインパが多かったです。
お得なプランを見つけて…またまた「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」に宿泊。

この日の夕食は…
ホテル内の「ラベニュー」でナイトバイキング。

Clubr09c0003

大人2500円、小学生1500円、未就学児900円、3歳以下無料。

~メニュー一例~

★特設コーナー日替りメニュー★
“千葉県産骨付き豚モモ肉のロースト カッティングサービス”
★温製料理★
・サーモンの味噌マヨネーズ焼・煮穴子と人参のムースココット
・本日のピザ・秋刀魚といろいろキノコのスパゲッティー
★中華料理コーナー★
・高菜入りチャーハン・若鶏の唐揚げレモンソースがけ
・黒酢の酢豚・点心
★食事他★
・牛挽肉と茄子のカレー・ライスヌードル“フォー”
・松茸御飯・豆乳コーンスープ・冷うどん・味噌汁・お茶漬け
・オードブル・サラダ・フルーツ・カップデザート・ケーキ・杏仁豆腐
★ソフトドリンクバー付き★

Clubr09c0004

Clubr09c0005

Clubr09c0006_2

Clubr09c0007

Clubr09c0008

とっても大きな「千葉県産骨付き豚モモ肉のロースト」
Clubr09c0009

ぐるぐる巻きのウィンナー。自分で好きな長さをカット。
Clubr09c0010

Clubr09c0011

Clubr09c0012

豚モモ肉のロースト
Clubr09c0013

ライスヌードル“フォー”
Clubr09c0014

舞茸御飯
Clubr09c0015

Clubr09c0016

   

前回と同様、駐車場無料のスタンダードプランで予約。
最高階のリヴィエラクラブフロアに無料アップグレードしていただけました!
(ただし、クラブフロアの特典は無し)

Clubr09c0001

パークサイドのお部屋でした。
左にシンデレラ城、右にプロメテウスが見えます。
Clubr09c0002

花火がよく見えるお部屋でしたが、
20時からナイトバイキングに行っていたので見ることができませんでした。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »