« クリスマス・ラップド・イン・リボン 後編 【動画あり】 | トップページ | サンタヴィレッジ後編~チデポジ 【動画あり】 »

サンタヴィレッジ・パレード前編【動画あり】

ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」
今年のテーマは、サンタの住む村“サンタヴィレッジ”です。

全く新しいパレードで、フロートはどれもメルヘンで可愛いheart
見ているだけでワクワクしてきちゃいます。
音楽もとても良くて、今年のクリスマスパレードは何度も見たい気持ちになりました。

   

では、初日レポ。
パートナーズ像前のミッキー&ミニー停止ポジは、プレスが占拠。
シーから到着した時にはパレードルートは場所取りが始まっていて…
ミキミニはちょっと無理そう。。。
2nd、チップ&デール停止ポジの最前列に座る。

キャストさんの話では、
フロートの前にチップ、後ろにデール。
それぞれ囲われている場所なので入れ替わる事は無い。
前からだとフロートの構造上キャラは見えづらい。

後方からデール狙いにしました。

   

1.ポストオフィス(ドナルド、デイジー、スクルージ)

サンタヴィレッジと書かれたドナデジのフロートがやってきました!
先頭に二人並んで…あまりの可愛さに大興奮heart04
Santa11a001

Santa11a002

Santa11a003

    Santa11a004

このフロートの立ち位置は、遠くからでもシャッターチャンスいっぱいな感じ☆
Santa11a005

Santa11a006

   

2.お菓子工房(マリー、クラリス)

今回、クラリスが全く撮れませんでした。
天井低いし柱はあるし…タイミング次第では、なかなか苦戦するフロートです。
Santa11a008

Santa11a007

   

3.プルートの家

プルート単独のマカロンフロート。これまたかわいぃheart04
Santa11a009

Santa11a010

    Santa11a011

   

4.キャロラーズステージ
(ミッキー&ミニー、クララ・クラック、クララベル・カウ、ホーレス・ホースカラー)

ミッキーミニー以外にこんなに乗っているとは!
しかも先頭に大きめなキャラが三人いるため、前方から狙うのは厳しい。。。
Santa11a012

ミッキーミニーが立ってる場所が狭くて…窮屈な感じ。
Santa11a013

停止ショーモード以外では、インアウトで結果が左右されそう。
ちなみに今回私のところでは、ミニーしかこっちに立ちませんでした。
Santa11a014

    遠くを狙って…かろうじてミッキーを。。。
    Santa11a015

   

5.スノーマンズガーデン(グーフィー、マックス)

グーフィー&マックスは二人並んで前方で雪遊び。
Santa11a016

親子は低い位置にいるので、とても近く感じます。
Santa11a017

コスがとってもイイですねぇ♪
Santa11a019

   

6.おもちゃ工場(チップ、デール)

チデのオモチャフロートがやって来ました!
Santa11a018

キャストさんが言っていたのは、この兵隊さんの部屋の事ね。
正面向いていればいいけど、立つ位置によって確かに微妙です。

    Santa11a020

思っていたよりちょっと前で停止かな。でも無事フロート後方辺りでよかった。
そして、ショーモードとなります。
Santa11a021

   

次回、続きはチップ&デール特集!

   

我が家が撮影した動画 「サンタヴィレッジ・パレード前編

2ndチップ&デールポジ後方、座り最前より撮影。
スタートからフロート停止までの前編です。
後編のショーモードは次回アップ予定。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2011

   

   【じゃらん】TDRオフィシャルホテルを予約OK!
   

   一休.com
    

|

« クリスマス・ラップド・イン・リボン 後編 【動画あり】 | トップページ | サンタヴィレッジ後編~チデポジ 【動画あり】 »

コメント

ランドは今年から変更になりましたね。
丸みのある可愛らしいフロートばかりheartheartheart
こちらもプレスですか・・・まぁ初日だから仕方がないですねcoldsweats01
ミキミニのフロートにこんなに乗ってるのは珍しくないですか?ツーショット難しそうな位置なのでやはりトゥーンタウンが無難でしょうかねsmile
チーデーはエプロンっぽい衣装は定番??
ショーモードも楽しみです!

投稿: ちわぽ | 2011年11月11日 (金) 14時12分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

以前は前日プレス向けにスニークやったりしたけど、最近は当日なんですよね~。
パレード・リボン・ウィッシュ…全てにいました。(良い場所占拠です)
ミキミニの前方に…こんな大きな顔のキャラを3人もおかなくても。。。涙
トゥーン内ではミキミニフロート停止しないので、
通過の時だけになっちゃうけど撮影に行くしかないですね!
チデはオモチャを作ってるらしいけど、どう見ても遊んでいるしか見えなくて…可愛いぃheart04

投稿: mayumayu*39 | 2011年11月11日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス・ラップド・イン・リボン 後編 【動画あり】 | トップページ | サンタヴィレッジ後編~チデポジ 【動画あり】 »