« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

舞浜ホテルクラブリゾート『行庵』

舞浜ホテルクラブリゾート内、日本料理「行庵」で
ランチオーダーバイキングを食べてきました。

現在、土日祝のみ営業。
・ランチオーダーバイキング(11:30~14:30)は、 大人3700円
・ディナーオーダーバイキング(17:30~22:00)は、大人4500円
ドリンクコーナー付き。

クーポン利用で10%オフ ランチ3700円→3330円
※クーポンはコチラ⇒東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 日本料理 行庵

     Gyouan001

Gyouan002

メニュー表の51種類からオーダーして、好きなだけいただけます♪
詳細はHPをご覧ください。
Gyouan003

フレッシュサラダ               トマトサラダ
Gyouan004 Gyouan007

お寿司は全部で9種類。
 イクラ・とびっ子・鰻・甘えび・イカ・蟹・サーモン・まぐろ・海老
Gyouan005

滑子豆腐
Gyouan006

天ぶらは全部で13種類。
 海老・キス・イカ・舞茸をチョイス
Gyouan008

牛肉ステーキ
Gyouan009

野菜焼きは6種類ぐらいありました。
 なす・アスパラ
Gyouan011

豚タンソテー
Gyouan010

だし巻き玉子
Gyouan012

地鶏塩焼き
Gyouan013

もり蕎麦
Gyouan014

ガーリックライスクラブリゾート風
Gyouan015

寿司のおかわり
Gyouan016

自家製アイスクリーム
 黒ゴマ・バニラ
Gyouan017

あんみつ
Gyouan018

日替わり水菓子
 この日は柿でした。
Gyouan019

   

同じクラブリゾートの中華オーダーバイキングはよく利用しますが、
日本料理は今回初めて。
特に時間制限されることもなく、ゆっくりと食事ができました。
残念だったのは…寿司。
シャリがどうも手で握った感じじゃなかったんですよね~。
昼は使ってなかったけど、店内に寿司カウンターがあるので、
ディナーだとちゃんと握ってもらえるのかしら?
サンルートのランチブッフェは目の前で寿司握ってもらえるけど
ネタの数&質は、行庵さんの方が良いですね。
料金違うので当たり前かな。
天ぷら、ステーキ、揚げたて焼きたてを運んでもらえるので
とっても美味しくいただけました♪

   

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 日本料理 行庵

   

| | コメント (4)

SEAプラザグリ

家でぬくぬくしているとインするの思わず躊躇しちゃいそうな寒さです。
最近はショーの撮影も指先がかじかんで感覚がなくなるほど。
でも、寒かろうが暑かろうが癒されに通ってしまうんだなぁ~。

   

プラザのグリです。
ロストに比べるとそこそこゲストはいましたが、
クリスマス時期より…とっても空いています。

   

    ミニーとの交代でミッキーが歩いてきました。
    囲まれることなくゆっくり移動。
    Plaza20110105

    ばいばぃheart04
    Plaza20110106

   

    おぉ~余裕でワンショもらえました♪
    Plaza20110107

    チップの男前ポーズに比べ、デールってば微笑ましい立ち姿happy01
    Plaza20110108

   

デールがサインを頼まれているのを見たチップが近づいてきました。
Plaza20110109

大きくアピールをしながら…
Plaza20110110

チップの前に手を出したり…邪魔をしておふざけしてました。happy01
Plaza20110111

   

10周年が終わったら、このコス見れなくなっちゃうのかなぁ?
チデとっても似合ってるので、今後もポートグリはこれで出てほしいなぁ。

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

デールが撮影!【動画あり】

ロストのグリで、デールがダンナのビデオに興味津々。
人がほとんどいなかったので、ターゲットに!
ビデオジャックされてしまいました。

デールの右手はダンナがビデオ持ってる手をグワシとつかみ、
左手はしっかり液晶部分に添えられ…
Lost2011003

チップを撮影始めました!
Lost2011004

なかなか鋭い角度で撮り続けます♪
Lost2011005

     しばらく他のゲストとグリをした後、
     再びデールはダンナの元へ行き
     ビデオ撮影を始めました。笑
     キャストさんを撮ったりグリしてるチップを撮ったり。
     Lost2011006

デールが撮った映像、最後に貼っておきますので見てあげてくださいね♪
(2回目の撮影はゲストさんがたくさん映ってしまっているのでアップしてません。)

   

    もちろん、ワンショもお願いしてま~す☆
    Lost2011001

    Lost2011002

今はもうインディ・ジョーンズ動いてるので、激空きのロストではないんだろうなぁ。
とっても幸せな時間を過ごせましたheart04

   

我が家が撮影した動画「デールが撮影!

ロストのグリで、デールがビデオ撮影。
その時の映像の一部です。


   

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

グーフィーvsチップ

プラザのチデとも遊んできました。
あちこちとイタズラしまくっているデール。
人が少ないので自由に動き回って、とても楽しいグリでした。

Plaza20110104

   

グーフィーとチップが小芝居を始める。
Plaza20110101

どうやら強さのアピール合戦!?
Plaza20110102

二人で交互にマッチョポーズ…しばらく続きましたよぉ~coldsweats01
Plaza20110103

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

チップとデールのかくれんぼ【動画あり】

パークは今、閑散期。
週末はそこそこ混雑していますが平日は驚くほど空いています。

グリを楽しむために、平日にイン。
まずロストのリスくんたちと遊んできました♪

開園挨拶グリにチデがいなかったので、ロストへ向かう。
人がほとんどおらずガラ~ン。
インディ・ジョーンズが休止中だから尚更かも。
いました!チップとデール♪

     デールが「シーっ」と合図をして隠れました
     Rost2011001

「ここに隠れちゃお~」
Rost2011002

Rost2011003

「チップ探してるかなぁ?」
Rost2011004

Rost2011005

そろ~り…
Rost2011006

チップはデールを探しています。
木をバサバサしたり柵をよじ登ろうとしたり…笑
Rost2011007

     キョロキョロ「どこだろう…デール…」
     Rost2011008

     バ~っ!と脅かし、チップはお決まりのオーバーリアクション♪
     Rost2011009

めちゃくちゃ楽しかったです♪
この日はグリやアトモス三昧でお腹一杯になりました~happy02
↓動画の方がわかりやすいので貼っておきます!

   

我が家が撮影した動画「チップとデールのかくれんぼ

ロストのグリで遊んでいたチップとデールのちょこっと動画です。

   

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

10thBD&ミニーちゃん

本日1/18発売「東京ディズニーシーマジカル10YEARSグランドコレクション」。
ネット購入したブルーレイ、今日届きました!
年末からパーク先行発売してたのですが、ブルーレイの在庫が無くDVDのみだった。
楽天やアマゾンで割引販売していたので、一般発売まで待つことにしました。
楽天のポイントがあったのでかなりお安くゲット♪

10thbd

DVDは3枚組ですが、BDは1枚。
DVDは1枚ずつそれぞれジャケットに写真・解説がありますが、
BDは1枚なのでシンプルです。
何と中に小冊子が入っておらず…開けた瞬間ちょっと損した気分。
10thの記念物なんだから写真付きの小冊子ぐらいは入れて欲しかったなぁ~!

今夜お酒を飲みながら…思い出に浸りたいと思います。catface

   

 clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover  

   

金のドングリショーを見た帰り、ウエスタンのカウガールミニーちゃんを
横からちょこっと盗み撮り。
並んでワンショもらえる日は来るのか。。。う~ん多分並ばないかなぁ。

     Cowminn01

Cowminn02 Cowminn03

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

金のドングリショー2012

ラッキーナゲット・ステージで期間限定(1/12~2/25の木金土・11時)で行われている
『 IT'S SHOWTIME!』(金のドングリショー)を見て来ました。

開園すぐ直行!
ウエスタンに向かって人の波が流れているので焦りましたが、
皆さんウエスタンのミニーちゃん整列グリへ。
その横を素通りしてラッキーナゲットへ向かうのは私達だけでした。
到着すると誰もいなかったです。

4組のパフォーマーが公演します。
オープニング・ショーの合間・エンディングで、金の卵発掘隊のチップ&デールが登場。
ちょこっとミニコント。

Donguri201201

Donguri201202

Donguri201203

イッツショータイム!
Donguri201204

金のドングリを抱えて、チデの可愛さ満載♪
Donguri201205

Donguri201206

Donguri201207

Donguri201208

Donguri201209

チップ&デールは少しの登場ですが、
可愛いウエスタンな二人を見て…幸せな25分でした♪

   

我が家が撮影した動画「 IT'S SHOWTIME!2012~オープニング

ラッキーナゲットカフェで行われている通称“金のドングリショー”
オープニングのみ、ちょこっと動画です。

   

※「 It'sShowtime!」ノーカット版動画はコチラから ※

   

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

続・ビーマジ【動画あり】

昨日の続き…、Be Magical!ポルトフィーノ前より。

快晴でしたが、1回目は目線に太陽sun
思いっきり逆光です。
ほぼ無風で途中演出の煙はこもるし…
コンディションは良くなかったけど、
久しぶりのビーマジをたっぷり楽しんできました♪

     Bema20120108

     Bema20120109

     Bema20120110

     Bema20120111

     Bema20120112

たいてい広場内でホセパンにつかまり、スティッチに連れ去られてしまうミニーちゃん。
この日は珍しく誰にもつかまらず、こちらの方にまで足を運んでくれました♪
目の前でくるりターンして船にGodash

     Bema20120114

Bema20120113

この後、ホテルランチへ。
ダイニングヴォヤッジ1pointゲットです!
ランドのエントグリを少しして、ミシカ→ビーマジ2回目→テーブルでアウト。

   

年末にダンナがビーマジカルのMIX編集しました。
映像のダンサーさん衣装は夏ヴァージョン。現在は冬服に変わっています。

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!MIX版 前編

昨年撮りだめした映像15本のMIX編集、前編です。
スタート~ミニー登場まで。

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!MIX版 後編

昨年撮りだめした映像15本のMIX編集、後編です。
ミッキー最後の魔法~エンディングまで。

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

2012年初☆ビーマジカル

お正月イベント後も…もちろんパークへ行ってますが、
久しぶりに温泉旅行に行ったりもして…、
楽しく忙しくしていました。

   

2012年初の「Be Magical!」。
まずはいつもの場所で…、チップ&デールの魔法の呪文を楽しむ♪ 
写真整理していないので、今回はデールの画像のみ。

     ぼくも君もマジカル♪
     Bema20120101

     みんなみんなマジカル♪
     Bema20120102

     きみのこころマジカル♪
     Bema20120104

     ワン!ツー!ワン!ツー!スリー! 
     Bema20120103

ビーマジカル!
Bema20120106

ははっ♪
Bema20120107

If You Can Dream It ♪
Bema20120105

   

あっ、そうそう。
タワー・オブ・テラー:LEVEL13、早速乗ってきました!
私のダンナは苦手で乗りたくないと言うので…1人で。
あまりに楽しかったから出てスグ夜のFPをもう一度ゲット。
2回乗りましたが、どちらも同じBだったので、他が違うのかどうかの確認できず。
(噂では全て同じとのことです…)
視覚の演出や落ちる回数も多くなっていて、かなりワクワク感がありました。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

正月イベント終了。

今日でTDRお正月イベント終了しました。
今後はSEAメインで、BeMagical!を楽しみたいと思います。

「ニューイヤーズ・グリーティング2012」、
座って見ていない時の写真を数枚。。。

    車の上は…やっぱり立ちの方が撮りやすいですね。
    2012nyg001

歩きのチデは微妙ですけど。coldsweats01
なので、撮るよりほとんど見ていました。
前で手を合わせ二人でピョコピョコ不思議なダンス。
2012nyg003

    2012nyg004

2012nyg005

   エントの正月飾り。記念撮影の列が連なり、横から撮るのも一苦労。
       2012nyg007
2012nyg006 2012nyg008

     パレードの合間に軽食。
     スウィートハート・カフェのスモークチキンとタラモサラダのサンドウィッチ
       2012nyg009

きなこムース、スーベニアカップ付     おしるこ
2012nyg010 2012nyg011

今年も1年良い年になりますように♪
2012nyg002

   

1月10日から年パス対象に「マジックラリーキャンペーン」がスタート。
ランド限定なので…シーのインが多くなりそうだから、あまりためられないかも。
あと、1月4日からディズニーホテルのレストランで「ダイニングヴォヤッジ2012」
も始まっています。
最初の3ポイントはチデのチャームなので、これは確実にゲットできるでしょう!

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

2012正月グリパレ【動画あり】

ニューイヤーズ・グリーティングの続編。
1回目が終了後、移動して2回目を待ちました。
ミキミニのツーショットとイン側のデール・デイジー・グー狙いで…いつもの場所へ。
トゥーンは激戦なので最初から諦めです。
チデが歩きなので、やっぱり立ちよりも座り最前♪

C2012nyg001

ココは、どちらかが背中向けることなくバッチリ向いてもらえます♪
C2012nyg002

C2012nyg003

C2012nyg004

C2012nyg005

チップとデールは、獅子舞と一緒☆
C2012nyg006

    デールが走ってきました!
    残念ながら…目の前で遊ぶことなく行ってしまったけど。
    C2012nyg007

    音楽にあわせて踊り始める…
    C2012nyg008

チデをいつまでも追いたいところですが、スグに次の車がやってきます。
C2012nyg009

1回目よく見えなかったデイジーとグーフィー。
プルも向いてくれればなぁ~。
C2012nyg010

運次第の徒歩よりも…車固定の方が撮影はしやすいのかな?!
でもチデは車に乗ってほしくないです。
C2012nyg011

   

我が家が撮影した動画
「ニューイヤーズ・グリーティング2012 MIX

2ヶ所で見たものを簡単に編集しました。
映像の一番最後にチラっと写ってましたが…
デールの腹太鼓、私のツボでした happy02

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

ニューイヤーズ・グリーティング2012

あらためまして、新年おめでとうございます!

   

年が明けて、ランドのニューイヤーズ・グリーティングに行ってきました。
お城が見えるプラザパレードルートアウト側の最前に座る。

今年はミッキー&ミニーの着物が新しくなっていました。
B2012nyg001

ミニーちゃん、今まで赤でしたが今回はピンク系のキュートな着物です。
B2012nyg002

    ミッキーが振り返り…場所をチェンジ
    B2012nyg003

目の前ギリギリでミッキー様♪
B2012nyg004

徒歩キャラはチップ&デールだけ。
この二人は自由にちょこまか動けると可愛さ倍増♪
いろんなアドリブ満載でしょうが…、短期間なので何度も見ることができず残念。
B2012nyg005

チップ君は振り向いて獅子舞と絡んでくれました♪
B2012nyg006

ドナルド・デイジー・グーフィー・プルートは車です。
私が数回見た限り…アウト側にドナ&プル、イン側にデイジー&グー。
B2012nyg007

シートがあるので途中入れ替わりは無さそう。B2012nyg008

1回目の後、すぐに場所を変えて2回目待ちしました。
次回に続く。。。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

HAPPY NEW YEAR!

         あけましておめでとうございます。

  2012newyear

           素敵な1年でありますように。

      今年もどうぞよろしくお願いします。

   

           mayumayu*39

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »