« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

アトモス三昧♪ 【動画あり】

今日はけっこう雪が降りました。
7~8cmぐらいは積ってたかなぁ~。
夕方に玄関までのアプローチを雪かき。
腕がパンパンになりました。
雪国の方はこれが冬の日常なんですよね。
大変さを実感しました。

   

相変わらずアトモスばかり見ています♪

最近、フリグリは近づけない状況なので、
タイムトラベラーで目の前のチデを楽しんでる日々!

Timet12020001

     いろんな二人を撮れるし…♪
     Timet12020002

     真正面で目線heart04
     Timet12020003

最後のポーズは、ちょこっと横にズレた位置の方が二人ちゃんと入るなぁ。
Timet12020004

     希望ある未来へ、いざ出発!
     Timet12020005

     マネの「笛を吹く少年」の様な…チップでした。
     Timet12020006

   

   

我が家が撮影した動画「タイムトラベラーバンド・5連発!

ポートディスカバリーで行われているタイムトラベラーバンドアトモス。
オープニングシーンを連続でまとめてあります。
最後のスローモーションチデが笑えました♪

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

ポートのグリで。

最近のインで、ポートのチップ&デールに会いました。
ロストで待っていたけど現れないのでポートに移動すると…
大勢のゲストに囲まれて賑わってた。
またまた遠巻きで見学。

     ワンショ撮影中のニコちゃんデール!
     背景にプロメテウスが入るなぁ~と、横からパチっと撮ってみた。
     これで目線もらえたら最高だなぁ♪
     Poto12b0001

     こちらも囲まれているチップ。
     チップが移動した時に一瞬近づいたのでパチリ。
     Poto12b0002

   

また悲しい場面を目撃してしまった。
他のゲストと撮影中なのに、デールの頬袋部分を後ろから両手でつかみ
無理やり自分の方に向けようとする若い女性二人組。
もう一人は腰部分を後ろからつかんで強引に向かせようと。。。
あまりに乱暴なので驚きました。
焦る気持ちはわかりますが、落ち着いて撮影に挑んでほしいと思います。
キャラには優しくね♪

   

この日、ミッキー&ミニーを一目も見ずに帰宅。
こんなこと今まで1度も無かったと思います。
ショーやパレード1つ見れば大抵ミキミニは見れますもんね。
あいにく開園した時、ウエルカムグリ終了直後。
ビマジ見なかったし、プラザグリにも行かなかったし。
チデのグリとアトモス3つ見ただけで早々outしたので見なかったのです。
帰りに、かろうじてプラザグリしてるグー・プル・ドナデジに会えました。
最近は…チデ三昧の日々ですheart04

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

人口急増…ロストグリ

先日、ロストのグリへ。
朝の比較的空いてる時間帯に、マックスとホセパンが現れました。

     マックスにポーズお願い
     Lost12b0001

ちょっと待っていたら、チップ&デールがやってきました!
この頃は人口密度アップし、大混雑。。。

     登場直後、まだ囲まれていない時にデールにもお願い♪
     偶然にもマックスと同じポーズ。
     Lost12b0002

二人が並ぶも…グワ~ッと囲まれて近づくのも困難。。。
Lost12b0003_2

可愛いチビちゃんにデールが鼻キスheart04
Lost12b0004

     お帰りの時に、なかなかデールが戻ってこなくて…
     チップは探していました。
     Lost12b0006

置いていっちゃうよ!バイバ~ぃpaper
Lost12b0005

   

お昼時は食事するにも混むので、早めにランチ。
この後、カスバにカレー食べに行きました。
カレー食べた後、ロスト通過すると、またチデが♪
相変わらず混みあっていたので、グリせずそのままポートへ移動。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

スパジャン♪

チビッコ達に大人気の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」。
姪っ子連れて行く時には参戦するものの、最近はすっかりご無沙汰気味。。。
とは言え、チデが出てるので私には大事なショーのひとつです。

Suju110001

Suju110002

Suju110003

     早口言葉のコーナー♪
     赤ドングリ青ドングリ黄ドングリっ!
     Suju110004

     パペットショーも可愛いぃheart04
     Suju110005

Suju110006

普段カッコいいミッキーですが、ここでは可愛い姿が見れるのも魅力☆
Suju110007

チデのタル具合、いつも通り最高です!
Suju110008

Suju110009

     何やら…もめております。coldsweats01
     Suju110010

     ドナちゃんのおしり♪
     Suju110011

     ペンペン自分でたたいてゲストにアピールしてた。
     Suju110012

   

金のドングリ…
明日(25日)ラス日です。
あんまり見に行けなかったなぁ。。。

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランドホテル

| | コメント (2)

ポート☆チデアトモス【動画あり】

最近はポートのアトモス中心で見ているので、大量の写真は…コレばかり。
撮ってるわりに載せていないかなぁ~と、数枚アップすることにしました。

   

目の前かぶりつきでチップ&デールが見れるので
リスヲタにはビマジよりこっちよね♪
Ttb20120200001

トーク中のお姉さんの前に立ったデール。
その瞬間、チップに突かれてどかされました。
Ttb20120200002

ちょこっと動画「マジカルワンドで一突き!

   

タイムトラベラーのキメポーズ☆
Ttb20120200003

     ワンド手に嬉しそう♪
     Ttb20120200004

Ttb20120200005

Ttb20120200006

時間が逆戻りします。。。
Ttb20120200007

Ttb20120200008

チップの後ろにはデール。ワンドをクルクル回し…
Ttb20120200009

そして最後の決めポーズ!
Ttb20120200010

     端に行っても後ろに行っても…何を仕出かすか、
     特にデールは目が離せません!
     Ttb20120200011

最後にアドリブ劇場があるのですが、この日はリーダーとの絡みでした。
Ttb20120200012

たっくさん見ているけど、毎回笑いながら楽しく見ています。
自由奔放のチデの日は、最高に面白いよheart04
Ttb20120200013

   

   

我が家が撮影した動画「タイムトラベラーバンド☆チデアトモス

ポートディスカバリーで行われているタイムトラベラーバンドアトモス。
お帰り部分をちょこっと動画♪

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

ランド開園前の挨拶

開園前のキャラ挨拶♪
ホテル15分アーリーの前に始まる為、以前より早い時間です。
ゲートの柵がまだある状態なので撮影は大変。
最前に並んだ時に、柵の間から何とか撮ってみた。

ミッキーが来るとゲストのテンションは上がりますね!shine
Etgrh2301001

プルートも一緒におはよー☆
Etgrh2301002

チップとデールも元気に登場!
Etgrh2301003

     わっせわっせsweat01
     Etgrh2301004

     ふと見るとチップが一生懸命お願いポーズ
     Etgrh2301005

フェアリー・ゴッドマザーに魔法でドングリ出してもらうとお願いしていたようです。
Etgrh2301006

やったね♪
Etgrh2301007

ランドの挨拶にはたくさんのキャラが来てくれるので楽しいですね。
柵を早めに開けてくれると嬉しいんですが。。。

   

インしてから…
ゲストを引き連れ写真撮影会しているデイジーに遭遇。
Etgrh2301008

   

グリといえば…最近、ロストのリス君たちに会えたのですが、
めちゃくちゃ混んでいて遠くから見守るのみでした。
後ろからポンチョを引っぱって写真を一緒に撮ってもらおうとする人がいたり
撮影中の家族の中に強引に飛びこんで行く人、自分の子供をおしこむ親…。
何だか凄かったです。。。bearing

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランドホテル

| | コメント (4)

10周年スペシャルセット…などなど

10周年メニューなど、SEAで食べたものをいくつか…。
最近、アトモスやグリ優先に動いているのでホテルブッフェ食べる時間がありません。
パーク内でササッと食べる事が多いです。
そろそろオチェでランチ…と思って電話するが満席で予約取れず。
ランチは、テラスからビマジやミシカ見れるので、やっぱり集中しちゃうんでしょうね。
はたして“ハート・オブ・ロマンス”期間中(~3/19迄)に食べる事はできるのか!?
こんなことなら閑散期のうちに食べておけばよかった。

   

【ニューヨーク・デリ】 SPセット(食事のみ)

ローストチキンと10種の野菜のパニーニ
フレンチフライポテト
ドリンク
Deli10th001

パニーニは、カットしてハート型。バジル&チーズがいい感じです☆
奥はダンナが注文したルーベン・ホットサンド。
私は缶詰コンビーフがあまり好きじゃないので、
コンビーフ挟んだこのサンドは一度も食べた事なかった。
カットしてあったので半分づつ交換して食べたら…
何て美味しいの♪缶詰のコンビーフとは全然違ってジューシー!
ハマってしまいそうです。

   

【ホライズンベイ・レストラン】

セレクトファイブセット
メイン料理+スープ・サラダ・デザートから2品+パンorライス+ドリンク

グリルドビーフ、テリヤキソース
Hora10th001

シーフードサラダ
Hora10th002

マジカルハットデザート。チデをイメージしたオレンジムースです。
Hora10th003

ポートのアトモスに近いので、公演の合間にパッと入ってサッと食べて出て来ました。
ファストフード並みの早さで完食。笑
次のアトモスに間に合うか!…焦って急いで食べたので味の記憶無し。

   

【ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ】 SPセット

Zanbi10th001

スパゲッティ、10種の具入りトマトソース、ドリンク
Zanbi10th002

グリーンサラダ
Zanbi10th003

グリオットチェリーのムースケーキ
Zanbi10th004

ザンビのセットはサラダもデザートも付いていてお得感あります。
席数も多いので、いざという時のザンビです。

   

マジカルハットのデザート、
他にマーメイドラグーンでも食べましたが、
写真がうまく撮れてなかったので載せられませんでした。

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

ビマジ@リドアイル

ポートのアトモス見終え、リド前を通過したら…
まだ席に余裕があったので、急遽フラリと入った。

2回目公演は日没が近いので、かなり暗いです。
街灯も付き始めてますもんね。
西日がささなかったので比較的設定は楽でした。

Bemag2012b01

立見最前真下にある段差に座れた。
中央はもちろん無理でしたが、まぁギリギリ入った割には見やすい席でよかった♪

Bemag2012b02

     グー親子は抱擁ヴァージョン♪
     Bemag2012b03

リド内ばかり見ているとミッキーの通過を見損ないそうになるので注意!
Bemag2012b04

Bemag2012b05

Bemag2012b06

Bemag2012b07

     普段あまり撮らないマリーちゃんも撮ってみた。
     Bemag2012b08

Bemag2012b09

元気に登場!ドナちゃん♪
Bemag2012b10

Bemag2012b11

Bemag2012b12

この日、プルートはずっとオジャマムシでした。。。
Bemag2012b13

     リドでは帰る時しかチデ見れないのでしっかりロックオンです!
     Bemag2012b14

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

今年のチョコ。

バレンタインギフトに選んだのは…、
ウォルト・ディズニー生誕110周年セレブレーションアートを使用したチョコレート。
スーパーのバレンタイン特設会場・パーク・ストア…
いろいろ見た中で、コレが一番可愛い♪と決定しました。
ディズニーファン2月号でも紹介されていましたね。

Dsc00850

メリーチョコレート×イトーヨーカドー 25個入り
(小さい12個入りもありました)

Dsc00854

ダンナは一目見るなり、イラストにチデがいないとつぶやいておりました。。。

   

   

ずいぶん前に買ったチップ&デールグッズ。
このイラストシリーズ、とっても可愛くてお気に入りheart04
ペンケースは、自宅用化粧ポーチとして使っています。

Dsc00852

| | コメント (2)

ワンマンズ後編 【動画あり】

クライマックスの“シャイニングミッキー”の登場です!
このシーンになると、まったりと見ていたワンマンズも…
シャキンshineと背筋が伸びちゃいます♪

One2012b001

One2012b002

     シャイニングスター・ミッキーnote
     One2012b003

ゴールドカーテンが開いて…
One2012b004

ここ♪一番好きなところheart04
One2012b005_3

One2012b006

One2012b007

One2012b008_3

きゃぁ~可愛ぃっ happy02
One2012b009

     One2012b010

左端のチデを意識してシャッター押してるから左寄り気味です。coldsweats01
One2012b011

ステージ全体入れると、こんな小さくなっちゃう。
One2012b012_2

One2012b013

抽選だと、当たっても端ブロックの事が多くて…coldsweats02
自由席の時に見るのが、席選べてやっぱりいいですね♪
何度見ても感動するなぁ~ワンマンズheart02

   

   

我が家が撮影した動画「ワンマンズ・ドリームⅡ

ハリウッドシーン以降の映像です。


   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

ワンマンズ前編

ワンマンズの抽選無い期間に一度良い場所で見ておこう!と
平日にインした時、並んでみました。
とっても久しぶりです。。。
ほぼ中央に座れました♪

One2012a001

One2012a002

One2012a003

仲間達が登場してから…
リス君が腕を左右にブンブン振りながら回り踊る所が可愛くて好き♪

One2012a004

One2012a005

ヴィランズの場面は迫力あって、撮影しないで見入っちゃいます。

One2012a006

One2012a007_2

One2012a008

ドナの撮影シーン。
ここでも後ろでチデのアドリブがあって…目が離せません。

One2012a009

One2012a010

One2012a011

     デイジー、かっこいぃshine

     One2012a012

チデは可愛いダンスしてましたheart04
デールの足元タルタル具合が最高です!

One2012a013

One2012a014

スターの登場です!

One2012a015

次回に続く。。。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

10thコスの栗鼠グリ…

今週、某平日にインしてきましたが、めちゃ混みでした。
もう閑散期ではありませんね。。。
グリを楽しみに出掛けたけど、キャラは多くの若い元気なゲストに囲まれて…
小芝居やワンショどころではなかった。
客層が絶叫系アトラクション狙いで、特にTOTのFP待ちは長蛇の列。
でもショー待ちは空いていたかも。
あ。ワンマンが抽選無しだったので、並んでドセンの良いポジで見たりしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10thコスのチデグリを少しUP。(↓これらは、先週インの様子です)

ロストにはホセパン&マックスしかいなかったのでポートに移動。
ステーション前でリス君たちグリしてた。
女子高生に囲まれて、ご機嫌だったデール♪

Guri2012b02001

そしてアメフロ経由でプラザに移動し、ちょこっとグリ。

     街灯の柱で遊んでいたデール。
     特にワンショお願いしたわけでないけど可愛いのでパチリ☆
     Guri2012b02002

Guri2012b02003

     他のゲストに撮影を頼まれて手伝いしたら、
     その後チップが手をつないでくれた。heart04
     そして、ワンショをお願い。
     Guri2012b02004

     デールは、囲んでいたゲストに向いて撮影会開始!
     私も混じって…いただき♪
     Guri2012b02005

そういえば…このコスで一緒に写真撮ったっけなぁ?
今度空いてる時に一緒に撮ってもらおーっと♪

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

ビマジ@石垣

開園後、ロストに行こうとスチーマーラインに向かって歩いていると
石垣に空きがあったので、急遽ココに座ってビマジを見ることにした。
ただ1回目は思いっきり逆光なんですけどね~。
せっかくの快晴だったけど、補正で空は真っ白。

Bemagi12b001

     Bemagi12b002

瞬間移動後、ミキミニのツーショット。
残念ながら…無風だったので煙がこもって視界悪し。。。
Bemagi12b003

バージ両サイドで旗が舞う最後のクライマックス!
このシーンも好きです♪
Bemagi12b004

肉眼では眩しくてよく見えないけど、カメラは補正でなんとかここまで撮れた。
Bemagi12b005

石垣だとチデの手遊びがありますが、
その場所が定まってないのでピンポイントは絞りずらく…
目の前通過のみで終わりました。
やっぱりチデでお腹一杯になるのはアトモスですshine

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

シャーウッドのランチブッフェ

ディズニーランドホテルの『シャーウッドガーデン・レストラン』。
1/10~2/29は、宿泊者限定「ミニーのプリティ・プリンセス・ブレックファスト」開催中。
この期間中はランチブッフェの営業はありません。
シャーウッドのランチがしばらく食べられなくなっちゃうので、
休止直前に…食べてきました。
(…なので、ちょっと前の内容になります。coldsweats01

簡単ですが、ペタペタと画像のみ貼り逃げしま~す!

Sher201101001

Sher201101002

チーズは…一足早くイベントヴァージョンがお目見え♪
Sher201101010

Sher201101009

Sher201101003

Sher201101004

Sher201101005

ローストポーク…
Sher201101006

Sher201101007 Sher201101008

Sher201101011

Sher201101012

Sher201101013

Sher201101014

筆を持ったミッキー。正月の余韻なのか成人式のイメージなのか?
Sher201101015

Sher201101016

Sher201101017

Sher201101018

Sher201101019

Sher201101020

Sher201101021

Sher201101022

Sher201101023

ここのランチブッフェは、コーヒー&紅茶付いて3200円なので毎度お得感あります。
パン美味しいし、デザートの種類多いし…。
なにより、パークの混雑を避けてゆっくりと食事ができるのが有難い♪

   

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランドホテル

   

| | コメント (4)

チデwithタイムトラベラーバンド【動画あり】

修理に出していたPC、やっと戻ってきました!
出す前に幾つか下書きしておいてちょこっとずつ更新してたのですが、
思っていたより修理に時間かかり…
下書きストックが無くなって、blogお休みしていました。

   

パークには相変わらず足を運んで、アトモス&グリ中心にチデ三昧しています。

最近はチップ&デールのアドリブ満載で、
更にハマってしまっている「タイムトラベラーバンド」のアトモス。

大笑いの出来事がいっぱいで楽しくて仕方がありません♪

Atmscd01001

Atmscd01002

Atmscd01003

Atmscd01004

   

   

我が家が撮影した動画「タイムトラベラーバンド☆Be Magical!

ポートディスカバリーで行われているチデのアトモスです。
デールが自由過ぎて面白い♪


   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »