« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

10周年、最後のアトモス・後編 【動画あり】

10周年の見納め、ポートのアトモス後編です。

リス君たちの10周年のコス、とっても似合っていましたね。
アトモスイベントがあったので、いっぱい見れたし撮れたし…
思い入れが深いです。

敬礼☆デール
Yaitra03l011

    もふheart01たる具合はバッチリです♪
    Yaitra03l012

じゃじゃん!
Yaitra03l013

    キャプテンとの絡みも楽しかったなぁ♪
    Yaitra03l014

    Time Trek !
    Yaitra03l015

    あちこちで、お茶目なことしてました。
    Yaitra03l016

ワンドにまたがり遊んだり…
Yaitra03l017

ワンドを楽器に見立てたり…
Yaitra03l018

デールはベテランさんをイジるのが好きそうでしたね♪
Yaitra03l019

最後のお見送り。バイバ~ィ weep
Yaitra03l020

最初の頃と映像で見比べると、暴走&アドリブが増していて
見落としてはならぬ面白さでした。
とっても楽しい時間だったなぁ♪
いつかまたアトモスに出て欲しいです。

   

ちょこっと動画・その1 「マジカルワンド操縦不能!

ポートディスカバリーで行われているアトモス。
デールはマジカルワンドにうまく乗りこなせません。。。

   

   

ちょこと動画・その2 「センター争奪戦!

ポートディスカバリーで行われているアトモス。
センターのポジションを競うリス君たち。

   

   

動画・その3 「タイムトラベラー見納め☆ノーカット版

ポートディスカバリーで行われているアトモス。
見納め回をバンドの演奏からノーカットで!
(チップ&デールの登場は11:15頃)
いつもは面白いシーンを切り出してましたが、
ノーカット版なのでいろいろ見つけてください。
たくさん散りばめられていますよ☆

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

10周年、最後のアトモス・前編 【動画あり】

10周年、最後のレポは…ポートのアトモスです。

たくさん撮った写真、どれも捨てがたいのですが、
泣く泣く選んで、ちょこっとアップします。
(見納め日3回公演分、順不同)

オープニング、チップ&デールのダンス
Yaitra03l001

    じゃん!
    Yaitra03l002

お姉さんとの絡みが毎度可愛くてねぇ♪
Yaitra03l003

リス君たちの暴走をまとめるお姉さん。10th終盤はとても上手になってました。
Yaitra03l004

あ~、これが見れなくなるの寂しいなぁ。weep
Yaitra03l005

    ワンド持ちの写真撮れるのはアトモスだけです♪
    Yaitra03l006

    ベテランさんvsデールも、たくさん笑わせてもらいました。
    Yaitra03l007

マジカルワンドも大切なアドリブ小道具。よく取り合いしてましたねぇ~。coldsweats01
Yaitra03l008

魔法の呪文で時間が逆回り…
Yaitra03l009

まじかるた~ぃむとれっくっ☆
Yaitra03l010

   

後編へ、続く。。。

   

ちょこっと動画・その1 「マジカルワンドが欲しい!

ポートディスカバリーで行われているアトモス。
ワンドが欲しいとデールがアピール。その後、暴走…。笑

   

   

ちょこっと動画・その2 「いつもの暴走!

ポートディスカバリーで行われているアトモス。
進行無視して好き勝手暴走をするチップ&デール。

   

   

ちょこっと動画・その3 「決めポーズ完璧!

ポートディスカバリーで行われているアトモス。
バッチリでご機嫌な二人…。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (0)

いろいろゲット!

    今日、ディズニーJCB(ディズニー・カードクラブ)より
    限定記念グッズが届きました。
    ウォルト・ディズニー生誕110周年のイラストのピンで、とっても可愛ぃheart04
    ストアの10%割引クーポンも入っててラッキーです♪
    Jcbpin2012

    郵便局に行ったので、ディズニーの切手も購入してきた。
    50円と80円、それぞれ1シートずつ。もったいなくて使えなそうです。。。
    Post2012

    ちわぽさんに教えてもらった、チップ&デールのコーンフレーク、
    イオンで買ってきました!
    明日の朝食から早速食べてみます♪
    情報ありがとうございました。
    Chidagoods

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

エネループ・ディズニーキャラクターモデル

   

エネループ・ディズニー110周年限定モデル

| | コメント (2)

10周年フィナーレ!【動画あり】

終わっちゃいました…10周年。weep
短い期間でしたが、いっぱ~ぃ「Be Magical!」見ました。
楽しかったなぁ。

直前に震災があり、いろんな事を思い考える特別な1年となりました。
ミッキー達から元気をたくさんもらった気がします。

   Bemagi03l001

幸せな気持ちにもしてもらいました。

Bemagi03l002

   

最後の夜。
プラザでしばらく余韻にひたってみる。
Seaplaza03001

Seaplaza03002

夜にPLAZAの飾りをじっくり眺めてなかった事に気づく。
こんなにキラキラと色が移ろいキレイだったんだなぁ。
Seaplaza03003

あ。ゲート越しにちょうどファンタズミックが見える。
Seaplaza03004

   鏡が出てきた。遠く離れても…結構見えるもんですね。
   Seaplaza03005

ドラゴンも見えました。
Seaplaza03006

   

楽しかったよ!
ミッキー、ありがとう♪

Bemagi03l003

   

チデのアトモス、たんまりと撮ってあるので、
まだしばらく…10周年の余韻をアップしたいと思います。

   

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!最終MIX版

撮りだめした映像16本の最終MIX編集版です。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

オチェ☆ハート・オブ・ロマンス

いつも満席で、なかなか取れなかったオチェーアノのランチブッフェ。
先日やっとこさPS出来て食べてきました。
ハート・オブ・ロマンスの期間中、ぎりぎり間に合ってよかった。。。sweat01

    「Heart of Romance」(~3/19)
    Oce2012a001

某優待を利用し、3500円→2980円。(+ドリンク500円)

<メニューの一例>

蟹とカリフラワームースのアスピック
鶏肉のガランティーヌ レムラードソース
コテキーノとグリュイエールチーズのケーク・サレ
ローストチキン ディアボラ風
白身魚のヴァプール パッションフルーツサルサ
ボンゴレ・ビアンコ
ローストポーク クランベリーソース
バナナキャラメリゼとマンゴームース
ストロベリーショートケーキ
ラズベリーとホワイトチョコレートムース        などなど

Oce2012a002_4

Oce2012a003_3

食べたお料理をちょこっとアップします。
Oce2012a004

コーンスープ
Oce2012a005

鮮やかなテリーヌ系が多くありました。
Oce2012a007

目の前で仕上げてくれるお料理は…帆立のリゾット
旨味たっぷりチーズ濃厚で美味しかったです。
Oce2012a008_2

パンもたくさん食べました!
Oce2012a006

Oce2012a009_9

ハート型のブルーベリーデニッシュ、美味しかったですheart04
Oce2012a010

Oce2012a011

そして…
楽しみにしていたデザートに突入♪

この頃、ちょうどミシカがスタート。
雨が降っていたので、雨ヴァージョンです。
テラス案内されたが、私はデザートに集中しつつ窓越しに鑑賞。
(ダンナはビデオ撮影するためテラスへ…)

Oce2012a012

チョコレートケーキ
Oce2012a013

ストロベリーショートケーキ
Oce2012a014

バナナキャラメリーゼとマンゴームース
Oce2012a015

ストロベリームース
Oce2012a016

ベイクドチーズケーキ
Oce2012a017

ストロベリータルト
Oce2012a018

キレイな状態のティラミス撮影はできませんでした。
Oce2012a019

ラズベリーとホワイトチョコレートムース
Oce2012a020

デザートの目玉は…アイスクリームサンデー。
バニラ・柚子・ストロベリー・シナモンコーヒーの4種からチョイス。
私はシナモンコーヒーアイスで作ってもらいました。
Oce2012a021

Oce2012a022

やっぱりオチェは美味しいな。
久しぶりにのんびりランチブッフェを堪能できました♪
今回のダイニングヴォヤッジのペースは…かなり遅いです。
春もイベント忙しくなりそうなので、コンプリートは無理かもしれませんね。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

      
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

   

| | コメント (2)

Be Magical!ミキ広場立見☆後編 【動画あり】

週末の天気が危うかったので、急遽平日インしてきました。
「今日、平日?」って思うぐらい混んでたなぁ~。
見納めになってもいいよう後悔の無いようにショーを楽しみました♪
その模様は…後日アップします。

   

前回の続き、ミッキー広場の後編です。

待ちに待ったチップ&デールがやってきました♪
いつもアトモスで目の前かぶりつきで見ているので、
立見からだと悲しいほど遠い…。
Bemagi1203011_2

たるたる足元が見えないのは残念ですが、やっぱ…めちゃ可愛ぃ♪
Bemagi1203012

そして、ミニーちゃんとプルート到着!
Bemagi1203013

私の立ち位置からはチップ君が正面でした。
Bemagi1203014

プル座ると埋もれてしまう。。。sweat01
Bemagi1203015

Bemagi1203016

ま~じか~ぅ  ♪
Bemagi1203017

Be Magical!shine
Bemagi1203018

Bemagi1203019

デールはchu☆を拒まれました!
Bemagi1203020

でもチップはアッサリと…heart04
Bemagi1203021

デールは旗をフリフリ遊んでます。
Bemagi1203022

ゴチン☆
Bemagi1203023

Bemagi1203024

    Bemagi1203025

この日は4ショットでした。
Bemagi1203026

やっぱりミッキー広場はいいですね♪
立見は距離が遠くなっちゃいますが、
全体良く見えてショーを楽しむには最高です!

ミッキー広場は…これが見納めかな?

   

我が家が撮影した動画「Be Magical!☆ミッキー広場立見

10周年イベント「Be Magical!」。
ミッキー広場の立見正面から撮影。

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

Be Magical!ミキ広場立見☆前編

残すところ、あと4日となった Be Magical!
週末は雨予報で、大変微妙な状況です。

最近は見納めモードなのか、場所取りは激化しています。
久しぶりに気合いを入れてビマジを見ました。
朝、早くから並んで…ミッキー広場狙い。
立見最前センター(ちょっと右寄り…)を何とかポジれました。

ドラム音とともにビーマジの音楽が流れ…テンションアップup
Bemagi1203001

   マジカルハットが現れ…ショーは盛り上がっていきます。
   Bemagi1203002

呪文をとなえ…
Bemagi1203003

ダンスタイムスタート!
Bemagi1203004

仲間が集まり楽しい時間♪
Bemagi1203005

ミニー&プルートが広場に向かって挨拶☆
Bemagi1203006

    スティッチも広場にやって来ました。
    Bemagi1203007

最後の呪文で…
Bemagi1203008

瞬間移動。。。
Bemagi1203009

ミッキーはミニーの元へ無事到着♪
思わずニッコリしちゃう場面です。
Bemagi1203010

   

次回、広場のチデ&ミニー、後編へ…続く。

   

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (4)

奥飛騨旅行SAグルメ

奥飛騨温泉旅行レポ、今回で最後です。
サービスエリアで食べたあれこれを。。。

昨日、昼食の蕎麦を先にアップしましたが…、

出発してから、まず談合坂SAで朝食。
Sa20120001

私は、ほうとうのお店『瓦家』で。
Sa20120002

「吉田のうどん」
Sa20120003
これって、あの富士吉田の「吉田うどん」とは別物?
特徴のコシの強さはありません。どう見ても、ほうとうの麺でした。
これだったら最初からほうとうを食べればよかった、と後悔。

ダンナは昨年ニューオープンした『伝説のすた丼屋』へ。
Sa20120004

朝食時間帯は丼がなく定食のみ。
丼でガッツリ!ってわけにはいかなった。。。
Sa20120005

スタンプラリーキャンぺーン(4つたまると景品ゲット)をやってたので、
ちょこちょこと休憩しながらゆっくりドライブ。
談合坂SAで1つ目、次に境川PAで2つ目。

そして双葉SAで3つ目。
Sa20120006

牛タンつくね串。
ちょうど作っているところで、出来たてアツアツでした♪
Sa20120007

諏訪湖SAで最後の4つ目スタンプ押してコンプリート!
Sa20120008

Sa201200009

プレゼントもらいにコンシェルジュに行ったら…
景品(ドクターグリップボールペン)は品切れ中とのこと。
後日送ります。と言われ手続きをする。
…でも送られてきたのはボールペンではなく、ミニタオルでした。think

   

高速を降りて、(昨日アップした)松本のお蕎麦屋さんへ向かいました。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

翌日。
チェックアウト後、帰りはお土産を買いに平湯バスターミナルへ寄る。
飛騨牛の串焼きを食べました。←画像撮り忘れ…
ケイチャンのタレ、朴葉味噌、高山ラーメン…などなど購入。
Sa201200010

まず諏訪湖SAに寄って軽く昼食。
Sa201200011

Sa201200012

一度食べてみたかった伊那名物のローメンが出店されてた!
Sa201200013

初ローメン。
Sa201200014
羊のお肉の香りが広がります。
もっちり麺で…ソースも好み♪
作り置きしていたのをホイと渡されたので、
出来たてだったらもっと美味しかったんだろうなぁ。

ダンナはソースかつ丼&蕎麦のセット
Sa201200015
カツは揚げたてサクサクで、想像してたより美味しかった。

最後に寄ったのは談合坂SA。
Sa201200016

ホルモンソーセージってのを見つけた!
フランス行くと必ず食べてた臓物ソーセージ「アンドゥイエット」みたいなのか?!
期待しつつ購入。
Sa201200017

ちょっと待たされて…焼きたてを渡される。
Sa201200018
皮がパリっとしてて美味しい♪
でも臓物コリコリって感じではなくて、「アンドゥイエット」とはちょっと違いました。

甘いものも食べたくて、シナモンドーナッツも購入。
Sa201200019

『隠庵ひだ路』で帰りにいただいた「おばあちゃんのころいも」。
Sa201200020

直接宿に予約しお土産を希望するといただけます。
Sa201200021

箸が止まらなくなる…癖になる味です♪
Koroimo

1泊2日の旅行。
ただ温泉でのんびりという内容でしたが、
休みというとTDRしか行ってなかったので
久しぶりに刺激的な休日となりました♪

   

   

| | コメント (2)

松本で蕎麦@榑木野本店

奥飛騨温泉旅行の続きレポ。

宿編を先にアップしましたが、
話は遡って…奥飛騨に向かう途中で食べたランチです。

松本ICで降りてから、蕎麦を食べました。

   

榑木野 くれきの 本店

インターチェンジ近くの美味しいお蕎麦屋さんを事前に調べて
このお店を見つけました。
本当は安曇野の店に行きたかったけど、今回は近くで済ませました。

Kurekino2012001

Kurekino2012002

お品書き…
Kurekino2012003

車海老天ざるそば。
調べた時から、私はコレを食べると決めてました!
Kurekino2012004

大きな車海老2本と季節の野菜の天ぷら4つ♪
かなりのボリュームです。
車海老を一番下なんて…見栄えが悪い盛り方でもったいない。
直してから撮ればよかったかな。
Kurekino2012005

蕎麦もボリューム満点!
長野の蕎麦はとっても美味しいです☆
Kurekino2012006

ダンナは三重ねそばと野菜の天ぷら。
3種類の冷たいお蕎麦に季節の天ぷらが付いてます。
Kurekino2012007

クーポンを使って、アイスクリームサービス。
クーポンには「そばのアイス」って書いてあったけど、普通のバニラアイスだった。
Kurekino2012008

天ぷらの量がとっても多かったので、ダンナに手伝ってもらって完食。
車海老の天ぷらが立派で、大満足でしたheart04

   

次回、サービスエリアグルメ編へ続く。。。   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   


榑木野 くれきの 本店

   

| | コメント (2)

WE ARE ONE 心はひとつ

震災から1年が経ちました。
被災された方々には、謹んでお悔やみお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りいたします。

…もう1年なんですね。
震災後しばらくは生活が激変して時間が止まったかのようでした。

WE ARE ONE~心はひとつ
リストバンド、パークへ行くと皆が腕につけていました。
あの時の気持ちは今も忘れてはいけないんですよね。

One2011b001_3

One2011b002

| | コメント (2)

奥飛騨 『隠庵ひだ路』 朝食編

朝食は昨夜と同じ囲炉裏の個室で。
たっくさ~んのお料理がずらり!
朝から凄すぎて…嬉しい悲鳴です。

Hidaasa001

優しい味のお料理の数々…
こんな食事を毎日できると、体質改善されるんだろうなぁ~。
Hidaasa002

囲炉裏には、飛騨名物の朴葉味噌。そして味噌汁。
Hidaasa003

ここの朴葉味噌はちょっぴりピリ辛で好みの味なんですよね♪
ご飯が進みます!
Hidaasa004

オレンジジュース               豆腐
Hidaasa005 Hidaasa007

フレッシュサラダ
Hidaasa006

焼き鮭と卵焼き
Hidaasa008

温野菜蒸し
Hidaasa009

おかゆ(白米も当然いただきました)    漬物
Hidaasa010 Hidaasa011

ヨーグルトブルーベリーソース
Hidaasa012

前回泊まった時より、食器や盛り付け方がとても良くなっていました。
Hidaasa013

   

大満足の滞在でしたheart04
またリピしたいと思います。

前回は二泊三日で高山・白川郷・上高地…観光旅行でしたが、
今回は一泊二日で温泉のみの旅行。
もうちょっとのんびりと…高山にも足をのばせるとよかったけどなぁ。

※ 前回の宿泊レポはコチラ→ 部屋編 食事編 ※

   

チェックアウトしてから、平湯で飛騨牛のランチを食べる予定でしたが、
これだけの朝食後は入る余地がなく、
平湯バスターミナルで飛騨牛串焼きだけを食べました。←写真撮るの忘れた!
残念ながらランチはどこかのサービスエリアです。

   

次回、その他グルメ編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   

隠庵 ひだ路

   


隠庵 ひだ路

| | コメント (4)

奥飛騨 『隠庵ひだ路』 夕食編

夕食は囲炉裏がある個室でいただきました。
全客室分の個室の用意があるわけではないようで、
朝夕で違うこともあります。
前回泊まった時は、夜は個室で朝は大広間でした。
大広間といっても、囲炉裏毎に仕切ってあるのでプライバシーは守られます。
今回は…夜も朝も同じこの個室で食事。

いくつかの料理が既にセッティング。
Hidayoru001

Hidayoru003

「新春を祝ふ めでた膳」 献立表
Hidayoru002

奥飛騨の板盛り
黒豆・花餅・瓜白醤油煮・飛騨牛ステーキにぎり・紅白なます・若鶏飛騨山椒
Hidayoru004

本日の山実酒                わらび田舎煮
Hidayoru024 Hidayoru025

湯葉ときのこのそばの実味噌
Hidayoru006

胡桃葛寄せ・柿の木茸・紅しぐれ大根バジル漬け
Hidayoru008

川魚のお造り、大ます・鯉
Hidayoru010

囲炉裏
岩魚塩焼き・五平餅えごま味噌
Hidayoru011

おばあちゃんのころ芋。この宿の名物料理の一つです。
Hidayoru012

百合根饅頭 べっ甲餡掛け
Hidayoru013

こごみ含ませ えごま             飛騨かぶ漬け
Hidayoru026 Hidayoru014

囲炉裏で味噌汁
Hidayoru015

飛騨牛サイコロステーキの溶岩焼き 焼き野菜 きのこ
Hidayoru016

溶岩板に並べて…
Hidayoru017

じゅ~じゅ~焼きます♪
Hidayoru018

岩塩をガリガリしていただきました。飛騨牛は甘くてとろける!
Hidayoru019

デザートは、蕎麦の実アイス 生キャラメルプリン
Hidayoru020

お夜食にどうぞ…
と、おにぎりを持ってきてくれました。
Hidayoru021

お腹いっぱい!
どれも美味しくて…普段口にしないような地元のお料理がたくさん食べられました。
伊豆の海鮮も魅力ですが、遠くに行くと珍しいお食事があって新鮮です。
囲炉裏ってのも風情あって良いし♪

   

部屋に戻ると、
布団の用意と冷水ポット。

そして…
結婚記念のお祝い色紙などなどが飾られてましたshine
Hidayoru022

   

次回、朝食編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   

隠庵 ひだ路

   


隠庵 ひだ路

| | コメント (4)

奥飛騨 『隠庵ひだ路』 部屋編

チェックイン時間より少し早かったのですが、
部屋へ案内していただきました。

隠庵 ひだ路』 は、全12室、岩露天風呂&檜内風呂付。
小学生以下の子供・団体・宴会は不可。
静かにゆっくりと過ごせる大人の宿です。

Hida2012c001

Hida2012c002

掘り炬燵の次の間もあります。
板の間は床暖なので、ぬくぬくで快適♪
その奥には岩露天風呂!
Hida2012c003

     お茶菓子のあん玉。
     牛乳引き換え札をもらいました。
     Hida2012c004

部屋のお風呂は後でゆっくり入ることにして…さっそく 大浴場 へ。
雪が舞う中、雪景色の山々を見ながら露天風呂に浸かる。
部屋風呂とはまた違った醍醐味があります。

大浴場に行く時は、この籠を持って。
Hida2012c007

風呂上りに、もらった札で牛乳&コーヒー牛乳と交換。
Hida2012c008

檜の内湯、洗面台+脱衣所
内湯は残念ながら温泉ではないです。
Hida2012c009 Hida2012c010

     そして、部屋の岩露天風呂。
     雪を見ながら最高に癒されました~♪
     Hida2012d002

Hida2012d004

Hida2012d005

     写真だと少し小さく見えますが、けっこう広い!
     大人2人は余裕で足のばせます。
     Hida2012d003

温泉の泉質: 単純温泉(中性低張性高温泉)
Hida2012d001

     何度も何度も入りました。
     雪見風呂なんて何年ぶりだろう。
     Hida2012d006

   

次回は、夕食編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   

隠庵 ひだ路

   


隠庵 ひだ路

| | コメント (4)

奥飛騨・福地温泉 『隠庵ひだ路』

お正月明けに行って来た温泉旅行。
ディズニーblog、しばらくお休みして連載したいと思います。

ちょっと遠いけど、雪見風呂を狙って雪国へ。
奥飛騨の福地温泉です。
飛騨牛も楽しみの一つ♪

Hida2012a001

中央道走っている時は雪は降ってなかったけど、
松本で降りてから岐阜方面へ向かい山を越えて行くと、
積雪がすごくて…別世界でした。
途中、野生の猿にも遭遇して大はしゃぎ。

Hida2012a002

以前泊まってお気に入りの宿となった、『隠庵 ひだ路』。
前は真夏に来ましたが、冬は雪景色でいい趣があります。

宿の入口や駐車場には雪が無い!雪かきしてるの?と驚きましたが、
温泉の熱を利用して積らないようにしているそうです。

Hida2012a003

テーブル席でお茶をいただきながらチェックイン
Hida2012b001

風呂上りに寛げる、集いの間。
Hida2012b002

Hida2012b003

Hida2012b004

Hida2012b005

ポットにお茶、梅干し、おせんべい…自由にいただけます。
Hida2012b006

ロビーには、広い囲炉裏間
Hida2012b008

Hida2012b009

宿から5分ぐらい歩いて行くと…
Hida2012a004

青だる」があります。
Hida2012a005

福地山奥の福地壁に染み出た水が凍ってできる青い氷の柱を「青だる」と呼ぶ。
青だるの青く垂れ下がる様を福地温泉の温泉街に再現。
Hida2012a006

夜はライトアップされるそうですが、雪が凄いし寒いし…見に行けませんでした。

   

次回、部屋編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   

隠庵 ひだ路

   


隠庵 ひだ路

| | コメント (4)

テーブル☆10周年 【動画あり】

久々に「テーブル」をアップ。
大好きな定番ショーの一つです。
元気が残っていると、最後に見てoutってパターンが多いかな。

先日、アトモス3公演見終わってからラス回に並ぶ。
ラス回と言わず、その前の回も余裕で入れたけど、
久しぶりに最前ドセンに座りたくて♪

いつもとカメラの設定を少し変えて撮ってみました。
めまぐるしく変化する照明で白飛びしたり…苦戦をする夜のショー。
何とかならないかしら~。と、いろいろ試して挑戦中です!

Table120001

ルミエールの顔、シロぼけセーフ。
Table120002

Table120015

撮らずに見たいこの場面。
でも中央なのでバシバシ押しちゃいました♪
Table120003

この日は勢い余ってマイクを倒すチデ!
Table120004

強烈なライトで、ドナちゃんの白はギリ?!
Table120005

    後ろのチデも気になりますが…今回はちゃんとドナちゃんを♪
    Table120006

ちょっと暗めですけど、白キャラは露出下げないと
ライトや他人のフラッシュに耐えられないです。
Table120007

あひょっ。。。
Table120008

昨日アップしたミニーちゃんも、この時撮影した1枚。
Table120009

Table120011

Table120012

Table120013

あ~やったなぁ!の直前…。
Table120014

この場面は青白い照明なので、ホワイトバランスを変えた方がいいのかも。。。
Table120016

Table120017

Table120018

Bon Appetit!
Table120019

    頬寄せあってスリスリラブラブ…heart04
    Table120020

Table120021

最近、エンディングのルミエールのアドリブが面白いです♪
Table120022

   

我が家が撮影した動画「テーブル・イズ・ウェイティング☆10周年

オープニングが10周年バージョンになっているテーブルです。
チデは元気過ぎて、マイクを倒しました。
ドナの後ろでリスザエルも披露。
白飛び、ビデオもカメラの様に細かく設定ができるといいのですが…。

   

東京ディズニーシー マジカル10Yearsグランドコレクション

| | コメント (2)

ミニーの日。【動画あり】

本日3月2日は、日本記念日協会で認定された「ミニーマウスの日」です。

羽田空港で1週間限定サマンサ・ディズニーショップのオープンや、
郵便局で記念切手シート(80円と50円の2種、シール式)の発売…などありました。
昨日はディズニーのエネループが発売開始でしたね!

   

   ミニーちゃんの写真を探して貼ってみた♪

   Table120023

Mim2012g0002

   Mim2012g001

   Chefm_120001

   

…ということで、ミニーちゃんの特集でした。

   

我が家が撮影した動画「ミッキーとの別れを惜しむミニー

おまけで、ちょこっと動画。ミニーの仕草が可愛いです♪

   

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

エネループ・ディズニーキャラクターモデル

   

エネループ・ディズニー110周年限定モデル

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »