« 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 部屋編 | トップページ | 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 朝食編 »

奥飛騨 『隠庵ひだ路』 夕食編

夕食は囲炉裏がある個室でいただきました。
全客室分の個室の用意があるわけではないようで、
朝夕で違うこともあります。
前回泊まった時は、夜は個室で朝は大広間でした。
大広間といっても、囲炉裏毎に仕切ってあるのでプライバシーは守られます。
今回は…夜も朝も同じこの個室で食事。

いくつかの料理が既にセッティング。
Hidayoru001

Hidayoru003

「新春を祝ふ めでた膳」 献立表
Hidayoru002

奥飛騨の板盛り
黒豆・花餅・瓜白醤油煮・飛騨牛ステーキにぎり・紅白なます・若鶏飛騨山椒
Hidayoru004

本日の山実酒                わらび田舎煮
Hidayoru024 Hidayoru025

湯葉ときのこのそばの実味噌
Hidayoru006

胡桃葛寄せ・柿の木茸・紅しぐれ大根バジル漬け
Hidayoru008

川魚のお造り、大ます・鯉
Hidayoru010

囲炉裏
岩魚塩焼き・五平餅えごま味噌
Hidayoru011

おばあちゃんのころ芋。この宿の名物料理の一つです。
Hidayoru012

百合根饅頭 べっ甲餡掛け
Hidayoru013

こごみ含ませ えごま             飛騨かぶ漬け
Hidayoru026 Hidayoru014

囲炉裏で味噌汁
Hidayoru015

飛騨牛サイコロステーキの溶岩焼き 焼き野菜 きのこ
Hidayoru016

溶岩板に並べて…
Hidayoru017

じゅ~じゅ~焼きます♪
Hidayoru018

岩塩をガリガリしていただきました。飛騨牛は甘くてとろける!
Hidayoru019

デザートは、蕎麦の実アイス 生キャラメルプリン
Hidayoru020

お夜食にどうぞ…
と、おにぎりを持ってきてくれました。
Hidayoru021

お腹いっぱい!
どれも美味しくて…普段口にしないような地元のお料理がたくさん食べられました。
伊豆の海鮮も魅力ですが、遠くに行くと珍しいお食事があって新鮮です。
囲炉裏ってのも風情あって良いし♪

   

部屋に戻ると、
布団の用意と冷水ポット。

そして…
結婚記念のお祝い色紙などなどが飾られてましたshine
Hidayoru022

   

次回、朝食編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   

隠庵 ひだ路

   


隠庵 ひだ路

|

« 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 部屋編 | トップページ | 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 朝食編 »

コメント

どれもこれも美味しそう♪写真見てたらお腹すいてきましたよbearing
運良く朝夜個室の囲炉裏すごく素敵♪
お料理は勿論ですが岩塩のすりおろしがビックリcoldsweats02こんなのが出てきた所見たの初めてです!すごく高級なお宿なんでしょうね。

投稿: ちわぽ | 2012年3月 9日 (金) 16時30分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

伊豆・箱根の温泉行くことが多いので海鮮料理が中心ですが、
山の囲炉裏料理は普段口にすることが少ないので
味覚でもわくわく楽しい旅気分満喫できます。
記念日旅行兼ねていたので、予め個室希望を宿に伝えておきました。
だからなのか、満室じゃなかったからなのか、定かではありませんが、
どちらも個室でよかったです。
お料理の写真もゆっくり撮れますし♪
飛騨牛はとても甘いお肉なので、岩塩は最高でした。
ポン酢の用意もありましたが。。。
ちわぽさんお住まいの方も…、
神戸牛とか但馬牛とか美味しいお肉が有名ですよね。

投稿: mayumayu*39 | 2012年3月 9日 (金) 17時59分

囲炉裏を囲んでの食事っていいですね。
川魚のお造り、岩魚の塩焼き、岩塩でいただくステーキ…お酒を飲みたくなっちゃいます。
本日の山実酒も気になるのですが。どんなお酒なんですか?

投稿: 快宴帯 | 2012年3月10日 (土) 10時00分

cherryblossom快宴帯さんへcherryblossom

川魚のお刺身や岩魚…普段食べる機会ないので
山の宿ならではです。
本日の山実酒…と献立表にはありましたが、
粕が入った白酒だったかな?
凄く強くてちょっと苦手な味でした。

投稿: mayumayu*39 | 2012年3月12日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 部屋編 | トップページ | 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 朝食編 »