« 奥飛騨・福地温泉 『隠庵ひだ路』 | トップページ | 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 夕食編 »

奥飛騨 『隠庵ひだ路』 部屋編

チェックイン時間より少し早かったのですが、
部屋へ案内していただきました。

隠庵 ひだ路』 は、全12室、岩露天風呂&檜内風呂付。
小学生以下の子供・団体・宴会は不可。
静かにゆっくりと過ごせる大人の宿です。

Hida2012c001

Hida2012c002

掘り炬燵の次の間もあります。
板の間は床暖なので、ぬくぬくで快適♪
その奥には岩露天風呂!
Hida2012c003

     お茶菓子のあん玉。
     牛乳引き換え札をもらいました。
     Hida2012c004

部屋のお風呂は後でゆっくり入ることにして…さっそく 大浴場 へ。
雪が舞う中、雪景色の山々を見ながら露天風呂に浸かる。
部屋風呂とはまた違った醍醐味があります。

大浴場に行く時は、この籠を持って。
Hida2012c007

風呂上りに、もらった札で牛乳&コーヒー牛乳と交換。
Hida2012c008

檜の内湯、洗面台+脱衣所
内湯は残念ながら温泉ではないです。
Hida2012c009 Hida2012c010

     そして、部屋の岩露天風呂。
     雪を見ながら最高に癒されました~♪
     Hida2012d002

Hida2012d004

Hida2012d005

     写真だと少し小さく見えますが、けっこう広い!
     大人2人は余裕で足のばせます。
     Hida2012d003

温泉の泉質: 単純温泉(中性低張性高温泉)
Hida2012d001

     何度も何度も入りました。
     雪見風呂なんて何年ぶりだろう。
     Hida2012d006

   

次回は、夕食編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   

隠庵 ひだ路

   


隠庵 ひだ路

|

« 奥飛騨・福地温泉 『隠庵ひだ路』 | トップページ | 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 夕食編 »

コメント

素敵heart素敵heartとっても素敵なお部屋&露天風呂ですheart04
それにしても至れり尽くせりでいいお宿ですね~団体客や小さな子供がいないのでゆっくりできていいかも!(ロビーや大浴場などは普通うるさいですもんね)

雪を見ながら温泉・・・私ももう2・3年してないかも!しかも最後が実家近くの温泉施設でですがcoldsweats01
どこにも行かずにずっと堪能したいと思わせるお部屋、私も泊まってみたいlovely

投稿: ちわぽ | 2012年3月 9日 (金) 16時21分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

次の間に掘り炬燵ありましたが、
テレビがあるのが和室なので、実際は和室でゴロゴロしてました。
やっぱり部屋に露天があるとホント便利♪
しかも大好きな岩風呂で…とっても気に入ってます。
スキーしているころは、よく雪国の温泉行ってましたが、今では全く…。
私も3~4年前に箱根の日帰り温泉施設が最後の雪見風呂だったかな。
岐阜。我が家からの距離とちわぽさん宅からの距離と同じくらいかしら?
でも温泉旅行ならTDR旅行したいですよね!

投稿: mayumayu*39 | 2012年3月 9日 (金) 17時50分

風情のあるいい宿のようですね。
mayumayu*39さんの写真はどれも一枚の絵のようになっていて、雰囲気がよく伝わってきます。

投稿: 快宴帯 | 2012年3月10日 (土) 09時54分

cherryblossom快宴帯さんへcherryblossom

静かにゆっくりと過ごせる宿なので気に入ってます。
部屋に温泉あるし、食事も個室だったので、
他のお客さんと会う事もなかったです。
岩風呂の撮影は…
背景が雪景色で内側が暗いと、なかなか難しかったです。

投稿: mayumayu*39 | 2012年3月12日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥飛騨・福地温泉 『隠庵ひだ路』 | トップページ | 奥飛騨 『隠庵ひだ路』 夕食編 »