« 松本で蕎麦@榑木野本店 | トップページ | Be Magical!ミキ広場立見☆前編 »

奥飛騨旅行SAグルメ

奥飛騨温泉旅行レポ、今回で最後です。
サービスエリアで食べたあれこれを。。。

昨日、昼食の蕎麦を先にアップしましたが…、

出発してから、まず談合坂SAで朝食。
Sa20120001

私は、ほうとうのお店『瓦家』で。
Sa20120002

「吉田のうどん」
Sa20120003
これって、あの富士吉田の「吉田うどん」とは別物?
特徴のコシの強さはありません。どう見ても、ほうとうの麺でした。
これだったら最初からほうとうを食べればよかった、と後悔。

ダンナは昨年ニューオープンした『伝説のすた丼屋』へ。
Sa20120004

朝食時間帯は丼がなく定食のみ。
丼でガッツリ!ってわけにはいかなった。。。
Sa20120005

スタンプラリーキャンぺーン(4つたまると景品ゲット)をやってたので、
ちょこちょこと休憩しながらゆっくりドライブ。
談合坂SAで1つ目、次に境川PAで2つ目。

そして双葉SAで3つ目。
Sa20120006

牛タンつくね串。
ちょうど作っているところで、出来たてアツアツでした♪
Sa20120007

諏訪湖SAで最後の4つ目スタンプ押してコンプリート!
Sa20120008

Sa201200009

プレゼントもらいにコンシェルジュに行ったら…
景品(ドクターグリップボールペン)は品切れ中とのこと。
後日送ります。と言われ手続きをする。
…でも送られてきたのはボールペンではなく、ミニタオルでした。think

   

高速を降りて、(昨日アップした)松本のお蕎麦屋さんへ向かいました。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

翌日。
チェックアウト後、帰りはお土産を買いに平湯バスターミナルへ寄る。
飛騨牛の串焼きを食べました。←画像撮り忘れ…
ケイチャンのタレ、朴葉味噌、高山ラーメン…などなど購入。
Sa201200010

まず諏訪湖SAに寄って軽く昼食。
Sa201200011

Sa201200012

一度食べてみたかった伊那名物のローメンが出店されてた!
Sa201200013

初ローメン。
Sa201200014
羊のお肉の香りが広がります。
もっちり麺で…ソースも好み♪
作り置きしていたのをホイと渡されたので、
出来たてだったらもっと美味しかったんだろうなぁ。

ダンナはソースかつ丼&蕎麦のセット
Sa201200015
カツは揚げたてサクサクで、想像してたより美味しかった。

最後に寄ったのは談合坂SA。
Sa201200016

ホルモンソーセージってのを見つけた!
フランス行くと必ず食べてた臓物ソーセージ「アンドゥイエット」みたいなのか?!
期待しつつ購入。
Sa201200017

ちょっと待たされて…焼きたてを渡される。
Sa201200018
皮がパリっとしてて美味しい♪
でも臓物コリコリって感じではなくて、「アンドゥイエット」とはちょっと違いました。

甘いものも食べたくて、シナモンドーナッツも購入。
Sa201200019

『隠庵ひだ路』で帰りにいただいた「おばあちゃんのころいも」。
Sa201200020

直接宿に予約しお土産を希望するといただけます。
Sa201200021

箸が止まらなくなる…癖になる味です♪
Koroimo

1泊2日の旅行。
ただ温泉でのんびりという内容でしたが、
休みというとTDRしか行ってなかったので
久しぶりに刺激的な休日となりました♪

   

   

|

« 松本で蕎麦@榑木野本店 | トップページ | Be Magical!ミキ広場立見☆前編 »

コメント

私も高速で遠出する時SA・PA巡りしますが楽しいですよね~トイレ休憩というよりも食べ物メインで立ち寄りますsmile
諏訪湖の景色がとっても綺麗で癒されますshine滋賀では琵琶湖の景色を眺めながらお食事できる場所ありますがここもですかね?
ソースローメン未体験なのでかなり興味アリ!麺が太くて四角いですね~もっちり感が美味しそう♪

私も旅行といえばTDRだけなのでたま~に違う場所行くと新鮮で満足感ありますよね。温泉旅行はのんびりがサイコーですよ!

投稿: ちわぽ | 2012年3月15日 (木) 16時31分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

高速の寄り道が楽しいんですよね!
ちょこちょこと寄って、グルメコーナーを物色して回るのが好きです。
お財布をしっかり締めておかないと大変なことになっちゃいます。
ローメンって以前ケンミンショーで見て、ずっと食べてみたかったんです。
伊那方面に行く機会無いのでなかなか食べられなかったけど、やっと見つけました!
時間経ったものだったので残念でしたが、何となく味を実感できたのでよかったです。
食堂で出来たてを食べてみたいなぁ。
行き慣れないところへ行くと、新鮮で旅気分満喫できますよね♪
たまには温泉もいいですね☆

投稿: mayumayu*39 | 2012年3月15日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本で蕎麦@榑木野本店 | トップページ | Be Magical!ミキ広場立見☆前編 »