« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

トゥーンでミッキー4変化♪

ランドのイースターは、チデポジばかり行ってますが、
先日、トゥーンのドナポジでミッキーの4変化を見る。
うさぎフロート後方のミッキーが乗り降りする真ん前を狙いました。
が、昨年と若干停止位置が違っていて…
ちょっとズレてしまいましたが、まぁギリギリセーフでした。

   

トゥーンに入ってきました!
Ewl2012d001

Ewl2012d002

ドナフロートが止まったのは…こんな感じ。
バニーミッキー登場の正面かな。
Ewl2012d003

ココはミッキーの移動が比較的ゆっくりなので見易いですね。
確実に目の前通過してくれるし♪
Ewl2012d004

Ewl2012d005

手を振りながら駆け足。
ずっとこっち向いてくれるのは…トゥーンならではですね☆
Ewl2012d006

希望は…このミッキーの目の前に座る予定だったんだけど。。。coldsweats01
Ewl2012d007

でも、いろんな方向に手を振ってくれるので満足heart04
Ewl2012d008

「これから変身するよ、ハハッ!」
Ewl2012d009

じゃ~ん☆うさ耳のミッキー登場up
Ewl2012d010

このツーショットがちゃんと見えたので、なかなかイイポジだったかもshine
Ewl2012d011

Ewl2012d012

そしてdown…次の変身へ。。。
Ewl2012d013

ハワイアンのミッキーが降りてきました。
Ewl2012d014

ここからは、猛ダッシュで次のフロートへGOdash
Ewl2012d015

甥っ子越しにチラっと見えました。
Ewl2012d016

最後はミニーと仲良く並んでイースターハットコスのミッキー。
Ewl2012d017

   

今回は、ミッキー中心にアップしました。
その他の画像は、次回に続く。。。

   

   

   ディズニー・イースターワンダーランド 2012
    

| | コメント (2)

アメフロ&プラザ、グリ♪

新聞配達のリスくん達と、ちょこっとグリしました。

アメフロはショーやってるのもあって人口密度高く、
最初少なくてもアッという間にゲストが囲ってしまいます。
ワンショは頼まず遠目に見るだけに。

Gr201204001_4

帰り間際に…
デールはあちこちに目線送ってプチワンショ大会。
とっさに私も参加。
Gr201204002

ミニーとプルートが手をつないでお帰りです♪
Gr201204003

   

ランドから移動してシーにインした時、
ガラ~ンと空いてるプラザでチデが自由に遊んでいました。
アメフロNYに並ぶため急いでいたのですが、
思わず吸い込まれて立ち止まって…しばしグリ。

チップにワンショお願いしたのですが…何故か目線がズレてる!
他に誰もいなかったのに、なぜなぜ?!笑
Gr201204004

   

先日、某ショッピングセンターでチデのTシャツを見つけました。
チップ&デールなんて、とっても珍しぃ~。
でも残念ながら、LとLLサイズしかなくて断念。

後日、他の店舗に行ってみたが、同様にLとLLしかない。
店員さんに在庫聞いたが出てるだけで今後入荷もないとのこと。
「これ、人気商品なんですよね~。」と。。。

そして、今日。
また別の店舗へ行ったら…
Mサイズ1枚ありました♪
しかも、値引きセールでお得にゲット!よかったです。

あと。。。
来月、「生誕110周年アニバーサリーシャツ 」が多種発売されます。
こちらもネット通販で2着ほど予約しました。scissors

   

   

   

| | コメント (2)

グーフィー♪おめでとぅ!

今日は、グーフィーのスクリーンデビューの日。

   

 shineお誕生日、おめでとう♪shine     

 201205gf01

201205gf02

 201205gf03

 201205gf04

 201205gf05

| | コメント (2)

Easter In NewYork ♯5 ←雨天中断

イースター・イン・ニューヨーク、場内座り最前鑑賞5回目レポ。
(もう1ヶ月近く前の話になっちゃいましたが…。)

ミラコアーリーでリドの春祭り見た後、アメフロへ移動。
前々回に書きましたが…、リド直後ザーっと大雨です。。。
NY2回目公演は雨天中止。3回目待ちの列へ。
当たり前ですが、雨の中で待つ人は少なく、かなり先頭位置に並べた。
それでも6~7人は並んでいたかな。

夕方の天気は、雨or曇り…予報は微妙で、めまぐるしく変動。
一か八かの賭けです!

キャストさんが場内を拭いてキレイにしていただき、案内開始。
十字通路の中央角(ダウンタウンポジ)に座れました♪

待ちながらも…雨は降ったり止んだり。
こんなにドキドキしながら待つのは久々かも。
初めての角ゲットだったので、このチャンス逃したくない!

   

ちょっとポツポツとは来たものの、ショーはスタート!

場内の方々みんな同じ気持ちで、大きな手拍子でプルートたちを迎える。
会場の一体感、大盛り上がりでしたぁ。
Einy05a001

チデ達が登場した時は大粒の雨に。。。
Einy05a002

     一気に地面が濡れてきて…
     Einy05a003

遠くで赤い棒を振るキャストさん。あぁ~、きっと中止の合図だ。涙
Einy05a004

     オープニングのダンスが終わったところで、中止のアナウンス。
     Einy05a005

    デールは、地面を蹴って指をならすような仕草でチェッと悔しがっていました。
     Einy05a006

エンディングの音楽が流れ…挨拶しながら帰っていきました。
Einy05a007

Einy05a008

ミッキー達は車降りることなく、そのままアメフロを去る。。。
Einy05a009

   

中止になって残念だったけど、ちょこっとだけでも楽しめたのでよかったです♪
最初から中止になってもおかしくない天気だったから、
挨拶がてらスタートしてくれたのかもしれませんね。

   

この後、エミオンホテルにチェックイン。
温泉でのんびり夜を過ごしました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

| | コメント (2)

ザンビ&ポルト…などなど

約1週間ぶりの更新です。

ダッフィー&シェリーメイが大好きな5歳と7歳の姪っ子2人を
先週末、ディズニーシー春熊祭りに連れて行きました。
ショーは、朝一のリドと夕方のアメフロNYを見て、
他は子供達が好きなアトラクションへ。。。
普段私は、ショー待ちでジッと座って過ごしているので、
子供を連れて周ると…かなりの体力消耗です。
アトラクションも久しぶりに乗りました。笑
そんなこんなで…今週、疲れと急激な気温変化もあり体調を崩して病院へ。
今はかなり良くなりましたけど。coldsweats01
姪っ子とインの詳細は…後日アップできるかな?!

   

その後、春のショー&パレの写真整理がほとんど出来ておらず…。

先に、簡単ですが…、
最近パークで食べた物をいくつかアップしたいと思います。

   

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』

☆スペシャルセット☆

海老のトマトクリームソース
Tdsfood04001

ミモザサラダ
Tdsfood04002

オレンジチーズムースケーキ
Tdsfood04003

   

『カフェ・ポルトフィーノ』

ミルフィーユポークカツレツ、海老のソテーとカマンベールチーズフライ
Tdsfood04004

シーフードドリア
Tdsfood04005

チキンサラダ
Tdsfood04006

   

【東京ディズニーシー】 ココアムース、スーベニアカップ付
Tdsfood04007

【東京ディズニーランド】 チーズムース、スーベニアカップ付
Tdsfood04008

   

アメフロのイースター・イン・ニューヨーク待ちが多いので、
ランチはDELIのテイクアウトばかりです。
5月16日からシャーウッドのメニューが変わったので、
ランチブッフェにも行きたいなぁ~と思ってます。

   

   

   

| | コメント (2)

リドアイル春祭り♯2☆最前中央 【動画あり】

ミラコスタのアーリーで…念願のリド最前中央に座れました。
1日目は抽選結果が非常に悪く、リド断念しアメフロへ。
2日目の抽選で先頭の方に並べた♪
…のですが、前のグループがアメフロでなくリドを選んだので、
ドセン座るため、2回目待ちにする。

当初、この日は雨の予報は無かったのですが、
リドアイルに案内される頃に大粒の雨がポツポツ…。
雨の中待ちながら動揺していました。

とりあえず開演近くに雨は止み、キャストさん達が懸命に地面を拭いてくれて、
…何とかショーはスタート!

   

コンディション不良のため、地面の花絨毯は無し。
無いと春らしさがありませんねぇ~。涙
Wts05a001

中央で踊るデールは真正面♪
Wts05a002

     晴れてれば真っ青な空だったのに…ドンヨリで残念。weep
     Wts05a003

グーさんのフラックダンス♪
Wts05a004

Wts05a005

ぼくたちの花の踊りの方がもっとロマンティックさheart04
Wts05a006

ミッキーたちが春祭りにやってきました☆
Wts05a007

Wts05a008

Wts05a009

Wts05a010

踊れない二人を見て…「きっと照れ屋なんだよ!」
Wts05a011

Wts05a012

「女の子をダンスに誘うなんて簡単だよ。」 伊達男ぶりのグーフィー
Wts05a013

こ~ゆぅ時はキレイな花の出番だよ!
Wts05a022_2

ち「お花をどうぞ。」
で「キレイだね~。」
Wts05a023_2

ダッフィーのキューピッドで、めでたくカップル成立!
そして、「みんなで踊りましょぅ♪」とダンスタイム☆
Wts05a014

前回見た時は風ヴァージョンでバルーン無しでしたが、今回はありました!
Wts05a015

Wts05a016

Wts05a017

次の旅へ出発!
Wts05a018

Wts05a019

ゴンドリエの三人、最後のご挨拶。
Wts05a020

Wts05a021

あ~、いつ降るかとヒヤヒヤだったぁsweat01 完走してホッとしました。

しかし、公演終わったと同時に強烈な雨がザーっと!
ショーの為に暫し待ってくれたかのようです。
この直後のアメフロNY2回目公演は中止(←1回目も途中中断)だったそうで…。
ミラコから、どこの何回目に並ぶかで運命が分かれてしまったんですね。
その後、私達も災難にあいましたが。…その話は、また後日。

   

動画「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング 座り最前中央

春のイベント、スプリングヴォヤッジ。
「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」の模様をノーカットで!
悪天候ヴァージョンで花絨毯無し。
ワイコンレンズで撮影なので少し遠く見えますが、実際は目の前です♪

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

| | コメント (2)

Easter In NewYork ♯4 【動画あり】

アップが追いつかず…かれこれ半月前の事になりますが、
イースター・イン・ニューヨーク、場内鑑賞4回目レポ。

現在既に場内の最前に座っての鑑賞は7回目に突入中。
このペースだと春熊期間にアップしきれないので、
今後は写真控え、ショーを楽しむに専念しようかな。

   

4エリアのうち、まだ座ったことない最後のブロック、
ブロードウェイの通路最前中央寄りです。
Einy04e001

     プル、イエローキャブ運転中☆
     Einy04e002

     デール、楽しそうに踊ってます!
     Einy04e003

そして、ミッキー御一行がNYに到着。
Einy04e005

     ミニーちゃんが目の前で手を振ってくれた♪
     Einy04e006

     ミッキー&ダッフィーがストリートダンスへ。。。
     Einy04e007

     マックスが足を上げカッコいいパフォーマンス
     Einy04e008

待ってました♪ドングリポーズダンスheart04
デールのタル足ナイス!
Einy04e009

     デールがこっちむいて、ニューヨnoteニューヨnote
     Einy04e010

     1つめドングリみがいて!
     Einy04e011

     ドングリ割ってスマイル!チップ目の前でしたぁ♪
     Einy04e012

ドナデジのボディパーカッション終了後、いよいよ…
Einy04e013

コンフェティが舞う中…
Einy04e014

お二人熱い抱擁lovely
Einy04e015

     ドナちゃんも正面でダンスあり。
     Einy04e016

ステージ上でチデ。可愛ぃポーズheart01
Einy04e017

最後は紙テープが舞うshine
Einy04e018

ミニーがテープまみれ…
Einy04e019

ニューヨークから出発dash
Einy04e020

五番街チーム
Einy04e021

ブロードウェイチーム
Einy04e022

ダウンタウンチーム
Einy04e023

   

最近はランドイースターパレード⇔シーNYのハシゴが多いです。
シーからスタートだと2回目NY見て→ランドで夕方パレード。
ランドからスタートだと、昼前のパレード見て→シーの夕方NY。
お昼はサンド類のテイクアウト。DELIのSPセットばかり食べてます。
早朝~夕方迄、ほとんどショー待ちで座って…15分+25分を楽しんで帰る。
毎度そんな感じかな。元気なら夜のショーパレを見たりもしますが。
どこでもいいならもうちょっとハシゴできるんだけど、
やっぱりいいところで見たいから頑張って待っちゃいます!
…このままだと、アラビのサプライズ見ないかも。。。sweat01

   

動画「イースター・イン・ニューヨーク 座り最前☆ブロードウェイ側

春のイベント、スプリングヴォヤッジ。
アメフロのWFPで行われている「イースター・イン・ニューヨーク」
ブロードウェイ側メイン通路座り最前の中央寄り。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

| | コメント (2)

スペチの朝食@ベッラヴィスタ・ラウンジ

スペチアーレは、ベッラヴィスタの朝食付き。
朝一番の7時に予めPSしておきました。

素敵なお部屋に泊まっても、我が家はショーが重要なので
全くのんびりせず早朝の抽選に参加。
何と!ダンナが素晴らしい順番を引くことができました♪

抽選後は、そのまま一人残って並ばなければなりません。
朝食は交代で食べにいきます。

まずは私からレストランへ!
キャストさんに、交代で食べる旨を伝えました。

店内奥の窓側の席。
ちょうど今回泊まったバルコニールームの真下辺り。(=広場中央)

この日、8時10分にミラコゲートオープンするので、
約20~25分ぐらいで食べて急いで交代しなければなりません。
正直何食べたのかわからないほど。笑
写真なんて撮ってたもんで、更に時間が短くなっちゃいました。coldsweats01

Miracobf001

Miracobf002

Miracobf003

器毎にキレイな料理の数々。
自分で皿に盛るよりもお上品にいただけそうです♪
Miracobf004

パンの種類も多い~☆
Miracobf005

ミニデザートも充実。←食べる時間がなかったけど…涙
Miracobf006

Miracobf007

ハーバーではミシカカイトの練習中。
Miracobf008

Miracobf009

Miracobf010

ミッキー型のカスタードデニッシュとクマ型ラスク他。
Miracobf011

食べたのはこれだけ。いつかリベンジせねば!

Miracobf012

交代後、ダンナの時に焼き立てミッキー型フォカッチャが提供されたそうです。
うわぁ~、私は食べられなかったよぉー!weep

   

   

   

| | コメント (2)

サローネ カクテルタイム

スペチアーレの楽しみの一つ、夜のサローネでカクテルタイムです。
18時以降、カクテル・ビール・ワインなど好きなだけ飲めま~す♪
部屋でファンタズミックを見るので、その前に軽く一杯。

私は白ワイン「トレッピアーノ・ダブルッツォイル・コッレ・ルッツォ」
すっきりとした酸味でとても飲みやすいイタリアワイン。
ダンナはノンアルコール・カクテル「フィガロ&クレオ」
クレオが入ってるかのような金魚鉢型。ゼリーも入っていました。
Balcony014

ナッツ類のおつまみも付いてきます。
Balcony015

酔っぱらってはファンタズミックの撮影が危険なので、軽く一杯飲んで終了。
もっと飲みたかったら後で出直すことにする。

部屋に戻ると…
ターンダウンサービス後でした。
この時に、アメニティの補充、資生堂の化粧品追加などあり。
部屋にデールだけ置いていったので、枕元に移動されて一人で待っていました。
残念ながらタオルアートは無し。。。
Balcony016

おやすみなさいカードも♪
Balcony017

     夜は更にキレイですねぇshine
     Balcony018

Balcony019

Balcony020_2

   

バルコニールームステイのメインイベント、ファンタズミックがもうすぐ始まります!
写真の整理が出来次第アップ予定です。

   

   

   

| | コメント (2)

バルコニールーム・ハーバービュー

ミラコスタ、初バルコニールーム♪
半年前…、朝9時前から電話の前でソワソワドキドキしながら頑張りました!
連泊希望だったけど翌日分が取れず、後日仕切り直してテラスルームもゲット。
(…しかし、諸事情でテラスルームはキャンセルとなりました…涙)
6ヶ月後が待ち遠しくて、まだまだずっと先なんだなぁ~と思ってたけど、
いろんなイベント通ってるうちに、アッとあっという間だったかも。

     Balcony001

バルコニールームは、
ミッキー広場正面、ベッラヴィスタ・ラウンジ真上の3階に6部屋並んでいます。
今回の部屋は、ハーバーに向かって一番左端の部屋。
ほぼ広場の中央になります。
個人的には一番泊まってみたい部屋だったのでラッキーでした。
Balcony002

しかし他のバルコニーと比べると…左側にL字の囲いが出っ張っている。
外に出て柵前に立つとあまり気になりませんが、
ちょっと幅が狭くなるのと、部屋の中からの景観が少々悪くなるかな。
             ↓↓ココの部分
Balcony003

Balcony004

ベッドからもプロメテウス♪
Balcony005

噴火impact
Balcony006

中はスーペリアルームとほぼ同じ。あ、空気清浄機が置いてありました。
Balcony007

アメニティはいつもと同じですが、
違うのは…資生堂エリクシールの化粧品とバスビーズ(←ターンダウン後に追加されてた)
Balcony008

       あと、バスローブ
       Balcony009_2

スプリングヴォヤッジ期間限定のルームキー
Balcony010

結婚記念の宿泊月だったので、ミッキー&ミニーからお祝いカードいただきました。
Balcony011

朝、だれもいないパーク。。。
Balcony012

いつまでも眺めていたいんだけど…、
早朝の抽選があるので、のんびりできない我が家でした。
Balcony013

   

まだまだ小分けでミラコレポは続きます。
次回は…夜編。。。

   

   

   

| | コメント (4)

バルコニールームよりミシカ 【動画あり】

お茶を飲みながらミシカを見ようと早めにサローネへ。
ミシカ途中でチェックイン手続きが終わり、部屋に案内されました。

今回のステイは初のshineバルコニールーム・ハーバービューshineです♪

バルコニーに出ると、既にカイトが飛ぶクライマックスは終わり
ミシカの門が開かれた後でした。
Myth1204a022

ハーバーに向かって一番左端の部屋なので、広場ほぼ中央に位置します。
最高のロケーション!
Myth1204a002

     距離は遠いのでキャラズームは厳しい…sweat01
     Myth1204a003

でも、曇っていたので逆光にならずによかった。
Myth1204a004

ミッキー広場に上陸中のグーさん。あひょっ!
Myth1204a005

全体が見渡せて壮大なハーバーショーを体感!
Myth1204a006

Myth1204a007

Myth1204a008

     Myth1204a020

     Myth1204a021

障害物がほとんど無く視界良好♪
(オチェ寄りの右端バルコニーだと…スピーカーがかぶっちゃうのかしら?)
Myth1204a011

Myth1204a012

     Myth1204a013

Myth1204a014

     バルコニー出ているゲストは他におらず私達だけでした。
     デールは気づいて手を振ってくれたよ♪
     Myth1204a015

しばらくリス君たちを追う。。。
Myth1204a016

     Myth1204a017

Myth1204a018

最後の挨拶通過ではカメラを置いて手を振るに専念。
続きは…動画をお楽しみください。
Myth1204a019

   

次回は、部屋編です。

   

   

動画「バルコニールームからのミシカ

バルコニールームからミシカの終盤を撮影。

   

   

   

| | コメント (2)

ミラコスタ★サローネでチェックイン

ゴールデンウィークも終わり、久々の更新です。
GWは予測不能な天気に、ドキドキ惑わされ…泣かされ。。。sweat02
そんな話はまた後日。

   

先日、ミラコスタに宿泊。

スペチアーレ・ルームだったので、
5階の専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でチェックイン。

早めに入ったので誰もいませんでした。
Sal2012a001

     Sal2012a002

ミシカを見るため、窓側に座る。
Sal2012a003

コーヒーやジュースなど、フリードリンク(セルフ)です。
Sal2012a004

マシュマロ・クッキー・チョコレートも自由にいただけます。
Sal2012a005

もうすぐミシカがスタート!
サローネの窓を全開してくれました。
(でもバルコニーに出ることはできません。)
Sal2012a006

ミシカが始まり間もなく、
少し早めにチェックイン手続きが終了。
続きは…自分の部屋から見れそうです♪

   

続く。。。

   

   

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »