« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

リド最前列!ミキミニ上陸編♪ 【動画あり】

サマーオアシス・スプラッシュ。
リドアイル最前列中央でズブ濡れになってきました♪

今年はミキミニがリド上陸!
すぐ目の前だったので久々に大興奮heart02
Oasis2012b001

   

この日は、まず朝一でLANDインして鼓舞3回目を抽選。
ハズしてしまったのでSEAへ移動。
入ると…プラザでチデがグリしてたので、ちょっと寄り道。
少し遊んでから、リド待ちの様子を見に行きました。
2回目待ちはそこそこいて、端ならギリギリ最前入れるかな?って感じ。
3回目なら…ほぼ中央!
迷わず3回目待ちへ。。。

   

そして、14時40分オアシススタート!
ミッキー&ミニーの上陸編から先にアップしたいと思います。

リドアイルでは目も開けられないほど水浴び!happy02
自作の防水対策で一眼撮影がんばってみました。
ハッキリ見えなかったけど…何とか撮れていてよかったです♪

ミッキーがやって来た!
Oasis2012b002

場内のボルテージが増し増しup
Oasis2012b003

うわっ、目の前heart04
Oasis2012b004

大歓声の中、踊るは濡れるは…
Oasis2012b005

容赦なく水が飛んできます!
タオルで顔をぬぐい目をこらしミッキーにロックオン☆
Oasis2012b020

Summer splash!
Oasis2012b007

お立ち台でミッキーが踊ってる間、
しばらく目の前でミニーちゃんが踊っていて…
どちらも見たくてプチパニックに!
Oasis2012b008

Ole ola ole ole ola la~♪
Oasis2012b009

ビショビショだね…sweat01
Oasis2012b010

最後は二人で台に立ちます。
Oasis2012b012

Oasis2012b013

ここからは…
二人のラブラブ劇場。。。

こんなに濡れちゃって…と顔の水を拭うミッキー
Oasis2012b014

そしてチュっheart01
Oasis2012b015

次はミニーから再びchu☆×3。
場内、悲鳴がスゴかった!
Oasis2012b016

船に戻ってからも…
Oasis2012b017

抱きついてチュっheart04
Oasis2012b018

見てるほうが赤面しちゃうぐらい、仲良しでした。
Oasis2012b019

機会があれば…
また、リド最前で見たいな。

   

動画「ミッキーミニー上陸!サマーオアシス・スプラッシュ

リドアイル最前列ほぼ中央で撮影。
水滴が映りこんで見づらいですが、
二人のラブラブぶりをお楽しみください!
背後でそれを見ているドナちゃんにも注目☆笑

   

   

   

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (2)

初☆爽涼鼓舞 【動画あり】

夏とは思えぬ…とても涼しい週末でした。
長袖着ても肌寒く、あいにく水浴びる天気じゃなかったです。
時々雨は降ったものの、ショー中止にならなかったのでホッとしました。

先週の風キャンリベンジ!爽涼鼓舞。
今回は抽選ハズレちゃったので、場外立見から。

昼のチャレンジは…、
1回目グー親子vsクラリス&ホセパン
3回目ドナvsチデ
4回目ハート女王vsマレドナ
を見ました!
シャーウッドにランチを食べに行ったので、
2回目のミニーvsデイジーだけ見れなかった。

噂では聞いていたが、ミッキーがめちゃくちゃカッコイイですheart04
Maturia001

やっと、可愛いチデのダンスが見れたよぉ♪
Maturia002

夜のファイナルは、1回目を鑑賞。
Maturia003

写真の整理ができていないので、
後日ゆっくりと詳細レポしたいと思います。

   

動画「爽涼鼓舞☆オープニングミッキーのダンス

城前サイド。横の花壇から立見で撮影。
冒頭のミッキーのダンスのみ、ちょこっと動画です。

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

サマーオアシス@ハワイ 【動画あり】

シーの夏イベント 「サマーオアシス・スプラッシュ」。

LANDから移動したら、ちょうど1回目が始まっていました。
ポルトフィーノ前で眺めていると…
無防備にカメラを持った私に、ジーニー仮面の放水が!
一瞬水かぶったけど、カメラは大丈夫でした。sweat01

1回目終了後、ハワイエリアで場所取り。
ハワイダンサーさんの正面の石垣に座って待っていたが、
キャストさんに確認すると…
今年から石垣の下はファミリーエリアとなっており子供&親が入るとの事。
視界が悪くなりそうなので、石垣に座らず立見にしました。

今年は自作でカメラの防水対策をしてみた。
一眼で真っ向勝負です!!

   

2回目のオアシス、スタートnote

ミニーちゃんが加わると華やかですね☆
ミッキーに水かけられて…テンション一気に上がるっ!
Oasis2012a001

前がラブラブなのに…ドナちゃん一人で寂しそう。
デイジーも参加するといいのにね。
Oasis2012a018

待ってました!リス君のラクダ船♪
Oasis2012a003

デールにロックオンされたかも?!
Oasis2012a019

ノリノリで踊ってますhappy01
Oasis2012a005

Oasis2012a006

「あそこに水いくよ!」「こっちもいくわよ♪」
Oasis2012a007

ははっheart04
Oasis2012a008

ずぶ濡れだねっ☆
Oasis2012a009

まだまだいくよ~!
Oasis2012a010

後ろで相棒がはじけ過ぎてるので、チップは落ちついてみえました。wink
Oasis2012a011

ハワイのお姉さん、ハイテンションup
Oasis2012a012

デールも元気いっぱいheart02
Oasis2012a013

強風だったけど、通常ヴァージョンでヤシの木も出ました!
Oasis2012a014

そしてフィナーレへ突入!
ハワイのジーニーはポルトフィーノ前に移動して放水するので、
石垣辺りはキャラ船来るまで水はおあずけ状態。
でもたまに後ろから水飛んできましたよ。
Oasis2012a015

デール、ノリノリで最高♪
Oasis2012a016

現在blogのタイトル画像にしているミキミニ。
目線でないけど、お気に入り写真の一つです。
Oasis2012a017

楽しい!
やっぱりオアシスは面白くてたまらない♪
爽涼鼓舞のチデを何とか見たら…
あとは、どっぷりとオアシスで楽しみたいです。

沖縄・バリ・カリブ。
次はどこに行こうかなぁ。。。

   

動画「サマーオアシス・スプラッシュ☆ハワイ立見最前

「サマーオアシス・スプラッシュ 2012」。
今年からミニーちゃんも参加です!
ハワイエリアダンサーさん正面の立見で撮影。

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

ナミナミナ☆パートナーズ像 【動画あり】

ランドのナミナミナ。

今年は場所が変更になり、バケパ鑑賞席の前になりました。
途中キッズ達が前に立ち踊るので、パートナーズ像横の立見最前から。
鼓舞目当ての方々もいたので、なかなか激戦でビックリ。

昨年同様、チップ&デールがフロートに乗ってやってきます。
Nami2012a001

何を探してるのかな?
Nami2012a002

キッズが集まったところで、ミッキーコール!
Nami2012a003

ミキミニがフロート上に登場。
Nami2012a004

ミッキー低い姿勢の決めポーズで思い切り顔が柵に!coldsweats01
Nami2012a005

パートナーズ像は高い位置なので、ココの立見最前はオススメ♪
(開園間もなく埋まってしまいますが…)
Nami2012a006

Nami2012a007

Nami2012a008

Nami2012a009

チデはLANDのナミナミナにしか出ないのよね~。
Nami2012a010

何着ても何しても何もしなくても…チデは可愛いぃheart01
見ているだけで癒されます♪
Nami2012a011

Nami2012a012

ミッキーとドナルドでちょっとおふざけheart04
Nami2012a013

この日、ドナはchuを拒まれてましたよ。笑
Nami2012a014_2

最後はミキミニ・ドナデジがフロートに乗って戻っていきます。
他のキャラは別ルートを徒歩で。
Nami2012a015

強風で中止になっちゃうかなぁ?とドキドキでしたが、予定通り開催。

今度、チデフロートのスタート地点でも見てみたいなぁ。

ナミナミナ終了後、シーへ移動しました。

続く。。。

   

動画「ナミナミナ☆立見最前

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー「ナミナミナ」2012。
パートナーズ像横、立見最前から。
風が強くてちょっと音が悪かったです。

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

幻の。。。

TDL夏イベント『爽涼鼓舞』の抽選に初チャレンジ。

目的の3回目公演「ドナルドvsチップ&デール」無事当選!
(夜はハズレてしまいましたが…)

Natumaturi006

   

まず、パートナーズ像の立見から「ナミナミナ」を見て、
すぐシーへ移動。

到着した時オアシス1回目が始まっていたので遠目で見ていたが
ジーニー仮面の放水を一瞬浴びてしまう。
2回目はしっかり場所取りをし、ズブ濡れで参加!夏イベを満喫♪

チデぬいばゲット☆
Natumaturi007

   

そしてランドに戻り、鼓舞に挑む準備をしていると…

風キャンの案内… crying crying

幻のチケットとなってしまいました。

   

ミニオも鼓舞ファイナルも…風のリスク大なので諦めて、
14:30には帰路につく。
結局この日は強風の為ほぼ全滅という結果でした。。。

   

春イベから…風キャンに泣かされること度々。
雨ならある程度予測できて諦めがつくものの、
真っ青なイイ天気でショーが見れないのはツライ。

あ~ただでさえ出遅れているのに、まだ鼓舞が見れてないとは!
とりあえずオアシスで水浴びといてよかった♪

   

後日、ナミナミナとオアシス動画付でレポ予定です。

   

| | コメント (2)

いざ!夏祭り♪

三連休中、出遅れて夏祭り参戦!

風に泣かされた結果となりましたが、
詳細は後日ゆっくりと。

とりあえず…
ランドの夏祭りの雰囲気をちょこっと撮ってみました。

Natumaturi001

Natumaturi002

Natumaturi003

Natumaturi004_2

Natumaturi005

SEAにも久々イン。
オアシスでズブ濡れになって、夏イベを楽しんできました♪
後日、動画付でUPします☆

   

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

イースター☆全キャラ編!

イースターワンダーランド2012、今回が最後のアップです。
最終回ということで、登場全キャラの写真を集めてみました。

中にはトリミングで大きくしているものもありますが…
一応全員アップできてよかったです☆

Easter2012000

Easter2012001 Easter2012002

Easter2012003 Easter2012004

Easter2012005

Easter2012006

Easter2012007

Easter2012008

Easter2012009

Easter2012010

Easter2012011

Easter2012012

Easter2012013

Easter2012014

Easter2012015

Easter2012016

Easter2012017

Easter2012018

Easter2012019

Easter2012020

Easter2012021

chickハッピーイースター!chick

Easter2012022

3ヶ月間、とっても楽しかったです♪

   

次回からは…いよいよ夏祭り!?
当選しないとアップできないけど。。。coldsweats01
まずは、オアシスからかなぁ~。

   

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

イースター☆ミッキー編!【動画あり】

早いもので、イースターワンダーランドが終わってから1週間。
七夕は初日に見て自分なりに満足し…、
気分は夏モードに切り替わりつつあります。

しかし、イースターの余韻も少々あったり。。。coldsweats01

今回は、ミッキー6変化の写真集。
早替わりコスを集めてみました。

貼り逃げで失礼します。。。

   

ワンダーランドのミッキー
Mickey2012001

Mickey2012002

イースターバニーのミッキー
Mickey2012003_2

ハワイアンのミッキー
Mickey2012004

エッグハンターのミッキー
Mickey2012005

道化師のミッキー
Mickey2012006

イースターハットのミッキー
Mickey2012007

Mickey2012008

Mickey2012009

   

イースターワンダーランド編は、次回アップが最後です。

明日からいよいよ夏イベントスタートですね!happy02
アップできるのはかなり先になっちゃいそうですけど…
ズブ濡れになりながら…何とか撮ってみたいと思います♪

   

動画「城前ミッキー&ミニー

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
城前のミキミニちょこっと動画。

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

イースター写真集 【動画あり】

引き続き、イースターワンダーランド。

アップしていない写真の中からペタペタと…写真集です。
チデポジばかりだったので、偏ったモノですが。。。coldsweats01

途中、チデ動画をいくつか入れてあります♪

Ewl2012p001

Ewl2012p002

ワンダーランドコスのミッキーのジャケットひらりshine
カッコよくて好き♪
Ewl2012p003

Ewl2012p004

Ewl2012p005

Ewl2012p006

Ewl2012p007

ドナちゃんのお腹が…happy02
Ewl2012p008

Ewl2012p009

Ewl2012p010

ナッツを食べてます。。。
Ewl2012p011

かわいぃheart02
Ewl2012p012

1stで、ミッキーが上るとデールはよく見上げてました。
この後ろ姿もキュンとしますheart04
Ewl2012p013

動画「マイペースなデール」

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
ゲストを無視してミッキーにウサタマボンを挑み続けるデール。
でもタマしか出してなかった。。。

   

 

チデを追いつつも、ミッキーが前を通過すると見てしまいます。
Ewl2012p014

Ewl2012p015

Ewl2012p016

お得意のエプロンダンス!
Ewl2012p017

  

動画「チップ&デールのボクシング」

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
デールの鼻にパンチが当たり腫れてしまう。
チップは薬を塗ってあげてました。

   

   

Ewl2012p018

Ewl2012p019

今度こそ目線?!
Ewl2012p020

Ewl2012p021_2

可愛い笑顔だったのでパチリ☆
Ewl2012p022

   

動画「デールの生タマゴドリンク

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
デールが生タマゴドリンクを作っていました。
チップには1個、自分は4個も入れて…マッスルポーズ!

   

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

イースター☆チデ三昧♪【動画あり】

まだまだ続きます、イースター!

どっさりとあるチデ写真、一気にまとめてアップ。
ほとんど貼り逃げですが、途中動画も入れておきました。

   

とにかく可愛くてheart04
春イベ後半はリスポジばかりで過ごしてました♪
Chipdale201201

エプロンのポケットからはいろんなモノが出てきたよねっ。
Chipdale201202

Chipdale201203

  

動画「チップ&デールのダンス対決!」

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
テンション高くダンス対決!

   

ダンサーさんとの絡みも楽しかったよ☆
Chipdale201204

Chipdale201205

タマっheart01
Chipdale201206

マッチョポーズで笑わせてもらったり♪
Chipdale201207

   

動画「チップとデールのウサタマボン!?

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
かなりマッチョなウサタマボンでした。

   

もめたり、対決したり…でもとっても仲良し!
Chipdale201208

Chipdale201209_2

Chipdale201210

Chipdale201211

エプロンダンスもちょくちょく披露…
Chipdale201212

Chipdale201213

噂では来年はないみたいなので寂しいかぎり。。。
今年は、とっても楽しい春でした♪

   

動画「チップ&デール・ショーモード

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
手すりを使って自由に遊んでるのが可愛い♪(2:15頃)
私は3:50頃からのデールの踊りがツボでした。

   

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

ワンダーランドのミッキー♪

イースターワンダーランドのスタート地点、
ワンダーランドミッキーの地上ダンスシーン。

ウエスタンランドカーブ手前、
いつものチデポジからズームで撮ってトリミング。
遠くからの撮影で、少々無理がありますが。。。coldsweats01

Ewl2012n001

Ewl2012n002

Ewl2012n011

Ewl2012n004

Ewl2012n005

Ewl2012n006

フロートに乗って目の前を通過。
Ewl2012n007

一瞬目が合う?!…んなわけないかっ。coldsweats01
Ewl2012n008

Ewl2012n009

大量に残ってるイースター写真sweat02
夏イベ始まるまで…
余韻に浸りつつ、アップしていきたいと思います。

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

イースター☆ラス日ラス回3rd 【動画あり】

七夕から話は戻りますが…
6月30日、イースターワンダーランドの見納めイン!
今年はチップ&デールの停止ポジで何度も楽しませてもらいました♪

最終日は、早朝のゲート待ちから雰囲気が激戦モード。。。
いつもゆる~く埋まっていく3rdも、アッという間に座り最前終了。
やっぱり最後は3rdで見納めたい人が多いんでしょうね。
リスポジ最前ゲットしたけど、ギリギリで危なかったですsweat01

いつもの様に朝から動かず…イースター・ジュビ・イースター鑑賞。
もちろん周りもほとんど動いていません。
陽射しが強いsun暑い暑い1日でした。

最後はパレードを楽しもう!と、ほとんどカメラは使わず。
ちょこっとだけ撮った画像と、最後に動画を貼っておきます。

   

マッドハッター、テンション高かったですよ。
Ewl2012m001

Ewl2012m002

予定よりちょっと後方になっちゃったけど、
ダンサーさん被らず見易かったです。
Ewl2012m003

並んだチデが良く見えましたheart04
Ewl2012m004

今回も遠くのハワイアンミッキーもバッチリ☆
Ewl2012m005

ラス回は、残念ながら自由奔放なアドリブが少なく…
二人とも比較的まじめに(笑)踊ってたなぁ。
Ewl2012m006

そんなに反ってボン!しなくても…coldsweats01
Ewl2012m007

ミキミニのフロートが通過すると…
あぁ、もう終わりなんだなぁ~と寂しくなる。。。weep
Ewl2012m008

音楽が終わりアナウンス直後、ゲストから大きな拍手がおこりました。

   

動画「ラス日ラス回イースターワンダーランド3rdチデポジ

ディズニー・イースターワンダーランド2012。
ラス日ラス回、最後の停止3rdのチデポジから。
二人でバズの真似して遊んでました。

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (4)

続・七夕グリーティング2012

昨日はグリーティングをアップしたので、
今日は「ウィッシングプレイス」の様子を。

記念写真を撮るゲストで長蛇の列ができていました。

Tana2012b001

Tana2012b002

今年は新コスのミッキー&ミニーです。
Tana2012b003_2

逆側にはドナルド・デイジー
Tana2012b004

ドナちゃんの願いは何かな?
Tana2012b005

   

お城のステージには、夏祭りの太鼓が設置済み。
あぁ~当たるかなぁ?見れるといいなぁ!
もう1週間後にはズブ濡れイベントが始まるんですよね、わくわくします。
Tana2012b006

Tana2012b007 Tana2012b008

   

昨日は七夕グリ初日ということもあり、朝5時45分頃ランド着。
でも、既に数組のゲストが並んでいました。
前の各グループ次々仲間が合流して…
開園までに計10人ぐらいは増殖したかな。
ハズレゲートに並んでしまいました。down
   

この日は、運の悪さが続いてしまい、七夕グリでもツイてないことが…。

目の前で、チデ二人が接近。
Tana2012b010

やった!手をつないでポーズしてくれる♪
Tana2012b012

えっsweat01このタイミングでキャストさんが通過…coldsweats02
Tana2012b013

完璧にリス君を塞がれてしまって、通過後は頭をさげた姿でした。
Tana2012b014

しかも、カメラが不調で連写の動きも悪くて、
頭を上げてからの良いショットが撮れず。crying
唯一、昨日アップした↓コノ写真がマシな感じで。。。
Tana2012a010

直後、バイバイと行ってしまいました。
Tana2012b015

雨降ってたから何となく全体的に急ぎ足で駆け抜けて行った感じに見えた。
この日は約6時間待って、3分半…七夕グリだけを見て帰宅。
まともな写真が撮れず、凹んでいます。
もう1回インする予定あるので次回リベンジ!
お天気が心配ですが。。。

「七夕当日にミッキーやチデたちに会えますように」と、
ウィッシングカードに書いてくればよかったかな。
Tana2012b009_2

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (4)

七夕グリーティング2012 【動画あり】

本日、七夕グリ初日初回を見てきました。
当初座ろうと思ったところはプレス席になっており、
今回は今まで座った事ない場所に行ってみる。

始まる前に雨がポツポツ。。。
中止になる可能性もあるとのアナウンスもあり、
またもやドキドキでしたぁ。

…でも、何とか完走!

なかなかイイ場所でしたが、
突然、私のカメラにトラブル発生!
連写が思う様にできなくなってしまったのです。
1~2枚で止まってしまい、せっかくのシャッターチャンスを逃す。
目の前で向いてくれたのに、悔しくてなりません。涙
暑さに弱いカメラだけど…今日はそんな暑くなかったのになぁ。

そんな中からチョイスした写真です。

Tana2012a001

Tana2012a002

Tana2012a003

Tana2012a004

Tana2012a005

せっかくの目線だったけど手が。。。連写できていればちゃんと撮れたのになぁsweat02
Tana2012a006

デールはアウト側…
Tana2012a007

チップはイン側…
Tana2012a008

二人ほとんどおふざけ(アドリブ)は無し。
Tana2012a009

チップとはタッチができましたheart04
Tana2012a010

今回、ドナデジはフロート上。
Tana2012a011

二人並んでこちらを見てくれたのでラッキー♪
Tana2012a012

他にはピノキオとゼペット
Tana2012a013

白雪姫
Tana2012a014

シンデレラ
Tana2012a015

オーロラ姫
Tana2012a016

メリーポピンズ
Tana2012a017

グーフィー&プルート、ピーターパン&ウェンディの
アップできる写真は無しです。coldsweats02

   

昨日ラス日で燃え尽き、連日インで体調不良…、
午後からはお天気不安定なので、
この1回目だけ見て帰宅しました。
(…2回目は雨天中止となったそうです。)

   

動画「七夕グリーティング2012

七夕グリーティングの初日初回です。
雨がポツポツ降る中、完走しました。

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »