« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

濡れ納め♪オアシス 【動画あり】

夏イベ、最後のイン。
さて、どこで水浴びようか~って迷いましたが、
ダンナのリクエストで、前回お天気が曇ってしまった沖縄でリベンジ♪
もちろん、最前中央を朝からポジる。
見納めにはふさわしい、青空でとっても暑い1日でした。

沖縄のお姉さんもジーニーボーイも楽しい方で、
めちゃくちゃ盛り上がったよ☆
Oasis2012f001

わ~、水がかかるかかる!
クモってくるし…もう撮影は困難な状態です。。。
Oasis2012f002

Oasis2012f003

Oasis2012f004

お決まりのミキミニラブラブシーンheart04
Oasis2012f005

chuの後、見つめあって…
Oasis2012f006

二人とも照れてますcatface
Oasis2012f007

ミニー 「しっかり撮られちゃったわ♪」
ミッキー「ははっ!」
Oasis2012f008

とにかく暑過ぎて、温度差でレンズがくもりまくり。sweat02
Oasis2012f009

もう、撮影なんてヤメちゃおうっと!
Oasis2012f010

来年も…オアシスかな。
また、会えるといいね☆
Oasis2012f011

他エリアへ中途半端に動いても最前取れないだろうから、
このまま沖縄に残って…、
最後は撮影無しで思いっきりはしゃいで楽しみました。
沖縄のお姉さんが私の手を取って、一緒に踊らされたり、
ジャンプしないと指導が入ったり…
とにかく楽しいオアシスで締めくくれました♪

   

   

4エリア全て最前ドセンで撮影できたので、
ダンナが編集版を作りました。
夏の余韻にひたりつつ…ご覧ください♪
↓ ↓ ↓

動画「サマーオアシス・スプラッシュ2012☆MIX総集編

5ヶ所で撮影した映像のノーカットMIX編集版です。
最後にダンサーさんのオマケもあり♪



   

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (2)

見納めインはW当選!

明日でラストの夏イベント。

先日、見納めインしてきました。
午前中は、SEAのオアシスで水浴び。
午後、LANDへ移動し鼓舞の抽選。

昼・夜共、真ん中「Iブロック」のW当選!
結局、期間中Cブロックは一度も当たらず無念。。。

   

<第三試合、ドナvsチデ>

ほぼ中央の席でした♪
見納めは撮影無し。って思ってたけど、
背の高い人が前に座らず、なかなか見晴らしがよかったので、
昼の「チャレンジ」は撮影することにしました。

ペタペタと貼り逃げで失礼します。。。

   

前説&オープニングミッキー♪

Maturih001

Maturih002

Maturih003

Maturih004

Maturih005

Maturih021

Maturih006

   

【パラダイスポップパック】

Maturih007

Maturih008_2

   

【リズミックビートメーカズ】

Maturih009

Maturih010

Maturih011

Maturih012

   

判定タイム!

Maturih013

Maturih014

Maturih015

Maturih016

Maturih017

Maturih018

Maturih019

   

一喜一憂した夏祭り。
あれもこれも…思い出になるのかな。。。

Maturih020

それにしても、今年の夏はとても暑かった!
もうすぐハロウィーンですが、残暑はまだまだ続きそうですね。
これからは暑くても水浴びれないので、しばらくはツライかも。

   

| | コメント (4)

オアシス☆沖縄

先日アップした「オアシス☆バリ」の後、
2回目公演は沖縄エリアに移動。
運良く最前中央に立てました♪

1回目のバリでは青空だったのに、
雲が空を覆い…同じ日とは思えぬドンヨリとした天気に急変。
ちょっと残念だったなぁ。

Oasis2012e001

沖縄は、船が正面から真っ直ぐ突っ込んできて急カーブで曲がる。
キャラをとても近くで見ることができるし、直接かけてもらえる♪

Oasis2012e002

Oasis2012e003

ドナちゃんにもいっぱいかけてもらえた!
Oasis2012e004

正面にいるチップ君の目線はもらいやすいかも☆
Oasis2012e005

デールは相変わらず可愛さ100%heart04
Oasis2012e006

Oasis2012e007

ミニーちゃんもバッチリ♪
Oasis2012e008

もちろん、バケツで水いっぱいもらいました。
濡れすぎて、だんだんレンズが曇り始めてきちゃった。。。
Oasis2012e009

ここからは…ソフトフォーカスかかった画像です。。。sweat01
Oasis2012e010

Oasis2012e011

Oasis2012e012

この日のデールは面白いダンスをしていて何度も笑わせてくれたよhappy02
Oasis2012e013

もう!可愛さ200%sign03
Oasis2012e014

このあと、3回目には雲が消え青空が見えてきました。
やっぱりオアシスは青い空がいいですね♪

   

   

   

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (2)

鼓舞ファイナル場外立見編 【動画あり】

ずいぶん前に連載していた“ホテルアーリー鼓舞場外編”の続きです。

チャレンジ第一試合~第四試合まで見終わり、
一番楽しみにしていた「ファイナル」がいよいよスタート♪
場外立見最前をポジってから10時間半(ゲート待ちから13時間…)
本当に長い1日でしたぁsweat01
でも、鼓舞5公演、遠目でナミナミナ&ジュビも見れたので大満足!

   

遠くからズームで、照明がめまぐるしく変わる夜の撮影はとっても難しかった…。
Maturig001

何度見ても夜ミッキーのダンスはカッコイィっ!
Maturig002

一番手は、グーフィー&マックス「ワンクールファミリー」
Maturig003

Maturig004

Maturig005

二番手は、チップ&デール「リズミックビートメーカズ」
Maturig006

本当はいっぱいいっぱい撮ってるけど…泣く泣く3枚をチョイス。
Maturig007

デールのたるみきった足元が最高です♪
Maturig008

三番手は、ミニー&デイジー「パーフェクト・ポルカハートビート」
Maturig011

可愛ぃlovely
Maturig009

素敵っhappy02
Maturig010

Maturig012

ガチで判定だったら、このチームが優勝だったのでしょうね~。
Maturig013

ラストは、負けず嫌いのマレドナ「ザ・シークレット・チャレンジャーズ」
Maturig014

マレドナとグーンでザイル
Maturig015

Maturig016

マレドナを紹介したところで、本物のマレフィセントが!Maturig017

炎が吹き上がり、ドナを仲間に引き込もうと現れました。
Maturig018

「そんな格好するからよ!」とデイジーになじられるドナちゃん。。。
Maturig019

ゲスト総立ちでヒートアップ!
大量の水が噴き上がりマレフィセント撃退しました。
デイジーがドナに「着替えてらっしゃい」と優しい言葉を。ジ~ンheart04

着替えたドナルドは太鼓を叩いて登場。
Maturig020

クライマックスはパイロと…
Maturig021

大量の水と炎が!
Maturig022

みんなでひとつのチームさ♪
最後は手をつないでフィナーレ☆
Maturig023

立見鑑賞はココまでで終了。
ファイナル2回目は当選していたので、エリア内です♪
Eパレを見ながら開場を待ちました。

   

   

※今回の動画はYouTubeにアップしていないので、
以前撮影した、横の花壇からの動画を貼っておきます。

動画「爽涼鼓舞ファイナル☆エンディング

場外、横の花壇から撮影した爽涼鼓舞ファイナルです。
木と木の間だったので、左右にビデオ振れず
撮りきれなかった部分があります。

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

なみなみな♪

久しぶりにナミナミナ♪
特に場所取りはせず、始まってから遠目で鑑賞。
新しいカメラでズームを使って撮影してみました。
鑑賞エリアではないので、途中で前に肩車や日傘が入ってきましたが、
その都度ズレたりしながら…何とか撮れました。

Nami2012b001

Nami2012b002

階段上がったところは柵がなくて撮影向きかも。
Nami2012b003

Nami2012b005

Nami2012b004

Nami2012b006

Nami2012b007

ミキミニ・デイジーが仲良くこっち向いていたのにドナちゃん一人反対側。
Nami2012b008

デイジーとケンカでもしたのでしょうか…?!
この日、あまり一緒にいなかったような。。。coldsweats01
「両手に花」のミッキーでした。
Nami2012b009

Nami2012b010

ミッキーとミニーはいつでも一緒ですheart04
Nami2012b011

暑く混雑のパーク内で、キャラグリ遭遇はなかなか大変な状況。
そんな中、一斉にキャラを見れるチャンスの「ナミナミナ」は有難いです!
徒歩入退場を狙うのも楽しかったりします♪

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

オアシス☆バリ 【動画あり】

とってもお天気の良い日。
朝一番でバリエリア最前ドセンをポジってオアシス!
シーのハーバーは景色イイので、待っていても気持ちがいい♪
夏はもちろん暑いから対策は必要ですけどね。
早く水浴びた~いと、待ちわびながら。。。

1回目のオアシス、始まりました☆

水をまくならこの2人にたのむと、とってもラク~ダ~impact
Oasis2012d001

ミュージックスタート!
Oasis2012d002

ミッキーもドナルドもオキナワダンス♪
Oasis2012d003

あ。チップの正面写真が1枚も撮ってなかった…sweat02
Oasis2012d004

でも、デールはいっぱい撮ってましたぁ♪
Oasis2012d005

Oasis2012d006

撮影するなら、台のド真ん中から少し横にに立つと
ダンサーさんとプロメテウスが重ならないみたい。
Oasis2012d007

ドナちゃんのホースが…意外と強烈に飛んできた!
Oasis2012d008

バリダンスでは何度か噴火ありimpact
Oasis2012d009

とにかく、今までで一番ズブ濡れになりました。
プールに服のまま飛び込んで出てきた状態です。
途中危険を感じ、ジーニーダンサーがホース持つ前にカメラをしまいました。
今迄、他でもこのぐらい濡れることありましたが、
バケツの直がけ、強烈なホースの直撃…、
一瞬、目もあけられず何も見えず…
キャラを追うどころではなかったです。笑
次回は、撮影無しでまたバリに行きたいと思います♪

ダンナは、よく最後まで…ちゃんとビデオ撮影できたかと感心しました。
防水対策バッチリなので、レンズに水滴も付いてなかったし♪

↓ ↓ ↓

動画「サマーオアシス・スプラッシュ☆バリ

バリエリア最前列ドセンで撮影。
お天気も良くオアシス日和♪
想像以上に水を浴び、超ズブヌレになりました。
※後半の歌声は隣のゲストさんで、私ではありません※


   

   

   

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (4)

シャーウッド夏祭りランチブッフェ

ここしばらく鼓舞を連載してきましたが、
いったんお休みしてグルメネタを。。。
爽涼鼓舞のファイナルは後日アップします。

夏イベが始まってスグに…
ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」
“ディズニー夏祭り”ランチブッフェを食べに行きました。
某優待利用で3200円→2800円!

   

~メニューの一例~

・カツオのサラダ仕立て スパイシーマンゴーソース
・ガスパチョとバジルジュレ
・チキンソテー バーベキューソース
・仔羊肉のロースト グリーンカリーソース
・サーモンと季節野菜のちゃんちゃん焼き風
・クランベリーのシャルロットムース
・チョコバナナ
・かき氷
・ココナッツデニッシュ
・豚バラ肉のシチューの赤ワイン風味と洋風お好み焼き(ランチ限定)

   

夏祭りの飾り☆
Sw201207001

豆腐とトマトのサラダポークミンチソース
Sw201207002

カプレーゼ
Sw201207003

Sw201207005

パルメジャーノは夏祭りが彫ってありました
Sw201207004

そばサラダ
Sw201207006

パンコーナー
Sw201207007 Sw201207008

   

旧カフェに屋台メニューコーナーがあります。

焼きとうもろこし・アメリカンドッグ・たこ焼き
Sw201207009

チョコバナナ・かき氷
Sw201207010

   

ランチ限定、シェフが目の前で仕上げる洋風お好み焼き。
Sw201207011

作ってもらいました♪
豚バラ肉のシチューの赤ワイン風味と洋風お好み焼き
Sw201207012

今回はシーフード系が多くて私には嬉しいメニューばかり shine
Sw201207013

ヴィシソワーズが美味しくておかわりした!
Sw201207014

黒カリーデニッシュ・マンゴーデニッシュ…
シャーウッドのパンは種類豊富であれもこれも…と迷っちゃいます。
Sw201207015

夏祭り屋台メニューコーナーからもらってきた
アメリカンドッグ・たこ焼き
Sw201207016

ブラウニー
Sw201207017

プディング
Sw201207018

チョコレートパンナコッタ
Sw201207019

ベイクドチーズケーキ
Sw201207020

クランベリーシャルロットムース
Sw201207021

ショートケーキ
Sw201207022

モンブラン
Sw201207023

シュークリーム
Sw201207024

デザート飾りは、ほとんど同じ「ミッキー型の祭りうちわ」ばかりだったなぁ。

   

毎度のこと、デザート突入時にはお腹がいっぱいになってて、
またもや少ししか食べられず…。
14:30~鼓舞を見る為のんびり食べていられなかった。ってのもありますが。sweat01
Sw201207025

   

オチェのランチはPS取りづらくて最近すっかりご無沙汰。
テラスからショー見れるので利用する方が多いのでしょう。
その点、シャーウッドは当日朝の予約でフラっと入れることが多くて便利です。
もうすぐ始まるハロウィーンメニューが今からとても楽しみ!

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

クイーン・オブ・ハート vs マレドナ 【動画あり】

3回目終了後、ジュビをはさんで…
昼の部予選、いよいよ最後の対戦となりました。
   

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”
第四試合 『ワイルドワイルドハートvsザ・シークレットチャレンジャーズ』

   

オープニングのミッキー。今回は3枚ペタっ!
Maturif001

Maturif002

Maturif003

   

先攻は、ハートの女王率いる【ワイルドワイルドハート】

ハートの女王はロックにのってダンスを披露。
Maturif004

Maturif005

Maturif006

カッコ良く決まりました!
Maturif007

   

そして、マレドナちゃん♪ 【ザ・シークレットチャレンジャーズ】

どうしても出たかったドナルドは、マレフィセントに変装して参加。
Maturif008

Maturif009

なかなか可愛いマレフィセントですね~♪
Maturif010

グーンたちとアップテンポなリズムでダンス!
Maturif011

さぁ、判定タイム!
これを逃すと後がないドナちゃんです。
Maturif012

マレドナチーム、念願のファイナル進出決定!
Maturif013

   

風キャンも無く、無事チャレンジ4公演終了。
暑さもおさまり、だんだん心地よい風を感じるようになりました。

そして、お楽しみの…夜の部「ファイナル」!
1回目をこのまま場外で見て、2回目公演は当選したので場内鑑賞です♪

続く。。。

   

   

動画「ワイルドワイルドハートvsザ・シークレットチャレンジャーズ

爽涼鼓舞・第四試合
場外立見最前から、ハートの女王 vsマレドナのダンス対決♪

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

ドナルド vs チップ&デール 【動画あり】

待ちに待ったチデ登場の3回戦目!

場外立見ポジで、開園から6時間半経過し、
(ゲート待ちからだと…9時間…)
この時すでに暑さでヘロヘロ。。。
容赦なく太陽が照りつけ、日傘とクールタオルで耐える。
しかも、ショー開始30~40分前から立たされ、過酷な状況だったのです。
唯一、風が強く体感温度下げられたのが救いでした。

   

レポの続き。。。

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”
第三試合 『パラダイスポップパックvsリズミックビートメーカズ』

   

オープニングミッキーは今回も2枚だけアップ。
Maturie001

Maturie002

   

先攻は、ドナルドチーム【パラダイスポップパック】

ポリネシアンな音楽でおしりフリフリ♪
Maturie003

ドナちゃんらしいダンスですshine
Maturie004

はりきって踊ってます!
Maturie005

バッチリ決まって自信満々ポーズ!
Maturie006_2

   

そして、チデの登場♪ 【リズミックビートメーカズ】

リズミカルな曲でノリノリのリスくん。
Maturie007

可愛いぃheart04
Maturie008

息もピッタリ、楽しそうに踊ってます♪
Maturie009

チップにチョップされてよろけるデール。
Maturie010

はいやらろ~♪
Maturie011

さて、いよいよ判定タイム。
Maturie012

ヒートアップしすぎてメーターが壊れドナルド失格。
チデがファイナル進出!
Maturie013

チデとドナが並んだショット撮りたかったけど、
総立ち後、背の高い方がかぶってしまい無理でした。涙
Maturie014

   

次は、チャレンジ最後の4試合目です。
その頃は夕方なので、陽射しもやわらぎ
暑さのピークは越えているでしょう。笑

   

   

動画「パラダイスポップパックvsリズミックビートメーカズ

爽涼鼓舞・第三試合
場外立見最前から、ドナルド vsチデのダンス対決♪

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

デイジー vs ミニー 【動画あり】

引き続き…
場外立見最前で見た、「デイジーvsミニー」です。

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”
第二試合 『ハートビート・アイドルズvsパーフェクト・ポルカドット』

   

オープニングのミッキー!
(毎度同じなので…画像は2枚だけ貼っておきます)
Maturid001

Maturid002

   

先攻は、デイジー率いる【ハートビート・アイドルズ】

鼓舞ダンサーさんコスでは、このチームが一番好き♪
Maturid003

イースターNYの時もデイジーのダンサーさんコスが好きでした。
Maturid004

デイジーのかっこいいダンスに引き込まれちゃいますheart04
Maturid005

強い風が客席に向かって吹いており、水しぶきが広範囲に飛ぶ。
大量の水が発射された後…、霧がかかったような写真になってしまった。sweat02
Maturid006

   

そして、ミニーチーム 【パーフェクト・ポルカドット】

こちらは、ドット柄でミニーらしさ満載のコス。
Maturid007

デイジーもキュートでしたが、ミニーは更に…可愛過ぎですheart01
Maturid008

どちらも素敵で甲乙つけがたい。。。
Maturid009

かなり軽快なダンスで、シャッタースピード上げないとブレちゃいそう。
Maturid010

   

判定結果は…引き分け。
ミニーとデイジーはチームを組んでファイナル参加!

総立ち後、人の頭の間から何とか撮った4ショット+MCさん
ミニーとデイジーがかなり萌えポーズ♪
Maturid011

私はチデ好きなので、普段3回目しか抽選しませんが、
この第二試合は、かなりゴージャス感ありますね!
場外でしたが、見れてよかったです。
Maturid012

いよいよ、私の本命!
次回、第三試合に続く。。。

   

   

動画「爽涼鼓舞☆ハートビート・アイドルズvsパーフェクト・ポルカドット

爽涼鼓舞・第二試合
場外立見最前から、デイジー vs ミニーのダンス対決♪

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

グーフィー&マックス vs クラリス&ホセパン 【動画あり】

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”
第一試合 『ワンクールファミリーvsスパイシーカバレロ』
ダンス対決のスタートです。

   

先攻は、【ワンクールファミリー】

グーフィーとマックスの、定番となりつつある親子競演!
ストリート系のヒップホップダンス。
Maturic011

あひょっ。とおどけながらも…グーフィーは見事なダンス!
Maturic012

イースターNY以来、この親子ダンスに魅せられてます♪
Maturic013

Maturic014

Maturic015

この日は強風で、客席の方に吹いていたから、
立見まで時々水が飛んできました。
Maturic016_2

Maturic017_2

   

そして、【スパイシーカバレロ~featuringクラリス】

ラテンダンスでノリノリの三人。
クラリス悩殺ポーズで、ホセパンもメロメロでした。
Maturic018

チデと一緒じゃないのは寂しいですが、
もし一緒だと…リス君たちはダンスどころじゃないか。笑
Maturic019

でも夜にクラリスの応援合流があったら嬉しかったかもなぁ。
Maturic020

Maturic021

Maturic022

Maturic023

クラリスも紅一点、素敵でした♪
Maturic024

そして判定タイムですが、
場内総立ちになった後は、人の頭が入ってしまいアップできる写真は無し。
ワンクールファミリーがファイナル進出です!

次回、第二試合に続く。。。

   

   

動画「爽涼鼓舞☆ワンクールファミリーvsスパイシーカバレロ

場外立見最前から、
グーフィー&マックス vs クラリス&ホセパンのダンス対決♪

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

爽涼鼓舞-第1試合-ミキプル編

ミラコ宿泊の翌日、15分アーリーでランドへイン。
シーと同様早朝から頑張り、ゲートの先頭に並べたものの…
やはり太刀打ちできませんでした。
集団の常連さんグループがおりまして…
鼓舞場外花壇ベンチのドセンは全て占拠されてしまいました。

ドセンから少しズレたところは街灯が障害になるので、
ステージに街灯がかからない…左寄り立見最前をポジる。
ココで暑い長~ぃ1日を過ごします。

チャレンジ第1試合~第4試合、ファイナル1回目を見ました。
非常に風が強い日で、「強風のためショー中止の可能性もあります」との
キャストさんの案内に毎回ドキドキ。。。
運良く、中止や中断はなく、全て大丈夫でした♪
ファイナル2回目は当選し、最後は場内で鑑賞して帰宅。
まる1日、鼓舞を堪能!

話が長くなりましたが、これから順番にアップしていきたいと思います!

   

『第一試合・オープニングのミッキー編』

プルートとMCのお兄さんが前説。
毎度アドリブあって、プルートの可愛い一面が見れます♪
Maturic001

ミッキー、かっこいぃheart04
Maturic002

Maturic003

Maturic004

Maturic005

階段駆け下り、ミッキーの腕の動きにあわせ順に水が噴き上がるところ、
お気に入りポイントです。たまに腕を動かさない時もあるんですが…。
Maturic006

Maturic007

Maturic008

Maturic009

↓今回のお気に入りショット♪ 新カメラ買ってよかったぁshine
Maturic010

次回、「グーフィー&マックス vs クラリス&ホセパン」
ダンス対決をアップします。

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

リベンジ☆リド最前列! 【動画あり】

ミラコスタのアーリーを使ってリドアイルの最前ドセンを狙いました。

前回のリドでは、中央から少しズレていたし、
ビデオ撮影でレンズに水滴がたくさん付いてしまったため
ミラコ泊をしてリベンジです。

ノース・ゲートに変更されてから初めての宿泊。
チェックイン初日、早朝到着。
思ったほど人が並んでなくてよかった。
宿泊チェック・セキュリティチェック後、ゲートへ移動。
ノースは専用ゲート4つあるので、ギリギリ先頭に並べました♪

先頭で入っても、グングン抜かれてしまうので1回目公演は無理かな。
案の定、猛ダッシュの人々が次々抜いていきます。。。
ほとんどトイマニ目当てだったけど、リド1番に入れず。
諦めて2回目待ちへ。。。
2回目待ちは先頭なのでドセン確定です♪

あー。
以前のように抽選して列誘導だったらいいのになぁ。
どんなに早くに並んでも足の早い者勝ちになっちゃいます。涙

ともあれ…
無事ドセンに立てて目的達成♪
ダンナのビデオが中央になるように立ったので、
私は若干左にズレてますけど。

   

お待ちしていましたぁ~♪ミッキー上陸です!
Oasis2012c001

Oasis2012c002

Oasis2012c003

ズブ濡れになるので旧カメラ使用です。
今回は私のカメラが水滴だらけで、クモってしまいました。
あげく、設定を失敗していて…納得いかないものばかり。涙

Oasis2012c004

Oasis2012c005

でも、可愛い二人に癒されて楽しい一時でした♪

Oasis2012c006

Oasis2012c007

お決まりの…heart04
Oasis2012c008

ミッキーガッツポーズ!
Oasis2012c009

Oasis2012c010

ドナちゃんにはいっぱい水かけてもらいました。
Oasis2012c011

もちろん、デールにも…
Oasis2012c012

チップにも、かけてもらったよ♪
Oasis2012c013

カリブのダンサーさん、たぶん前回と同じ方。
Oasis2012c014

ジーニー仮面にホースを向けられて…
Oasis2012c015

直撃を受けました!
Oasis2012c016

楽しい♪楽しい♪
抽選やマナー違反で一喜一憂する爽涼鼓舞よりも
オアシスの方が心底楽しめる気がします。
夏終盤は、昼はオアシス・夜は鼓舞(←当たれば)って感じかな。

   

動画「ミッキーミニー上陸!サマーオアシス・スプラッシュ

リドアイル最前列ドセンで撮影。※ワイコンレンズ使用※
今回は水滴対策をしたのでクリアな映像です♪
が、マイクの調子が悪く…音が全く使えず大失敗。
前回の音を使用しました。。。

   

   

   

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (2)

新カメラ試し撮り「ファンタズミック!」

新しいデジタル一眼に買い替えました。
デジ一持って2年弱、ついに2台目にステップアップ☆
ボディも一回り大きくなり、
今迄のレンズでズームも約2倍になります!
重くなったしグリップの感覚も違い、慣れるまでちょっと時間がかかりそう。

ミラコ泊が決まり、爽涼鼓舞の場外立見をポジる予定なので、
今迄のカメラでは小さくしか撮れないだろうと…、急遽購入しました。

   

前夜、部屋から出てファンタズミックの試し撮り。
ミッキー広場後方、エンポーリオ前(バルコニールーム下ぐらい)から
ズームを使って撮影。

こんな遠くからココまで撮れてビックリ!
撮れたままの画像です。全くトリミングしていません。

Fanta201207001

Fanta201207002

Fanta201207003

Fanta201207004

Fanta201207005

これなら爽涼鼓舞の場外からでも何とかなりそう。
今後、水上ショーに発揮しそうです!

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (4)

急遽、ミラコスタ泊!

ミラコスタに泊まってきました。
前日急に思い立ち予約することに。
朝・昼・夕方…と電話するが、
何度かけても、50万のスイート以外満室状態。

他のホテルを探しながら…
ふとディズニーホテルオンライン予約をのぞくと
トスカーナが空いているではないか!
慌てて即予約。
早朝から動くので一番リーズナブルな部屋がいいな。
と思っていたので、何てラッキーだったんでしょう♪
ギリギリで空くことがあるんですねぇ~。

   

部屋は毎度同じなので特に撮影しませんでした。
Mira201207001

トスカーナは2度目ですが、
前回同様、プラザビュー!素敵な眺めのお部屋♪
Mira201207002

ちょこまかグリしてるチデも少し見えて…得した気分になる。
Mira201207003

そして!
テーブルの上にミラコスタの箱が。。。
Mira201207004

10回目宿泊の記念品?!
Mira201207005

メッセージカードと、大きなミラコプレートが2枚。
Mira201207006

そして、私の誕生月だったので、
ミッキーからのバースデーカードもいただきました♪
Mira201207007

今回、ミラコに泊まった目的は…

1日目。
★リドアイル最前ドセンのリベンジ。
前回、ビデオに水滴がたくさんついてしまったのと
微妙にドセンじゃなかったので再度トライです!

2日目。
ランド15分アーリーを使って
★鼓舞場外、立見最前センター寄りをポジる。
ここはホテルアーリーを使わないと難しいみたいです。

結果は…後日ゆっくりとアップしていきます。

   

オアシスのスーベニアカップ。チデのイラストが可愛いheart04
Mira201207008 Mira201207009

夏イベのCD。毎日車の中で聞いています!
Mira201207010

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (4)

爽涼鼓舞ファイナル!【動画あり】

久々の更新です。

濃厚な夏イベントを満喫し、忙しくしてました。
…暑さでバテ気味。
やっとPCに向かい写真の整理を少しずつ始めました。

   

ちょっと前になりますが、
「爽涼鼓舞ザ・ファイナル」、当選して場内鑑賞。
後方でしたが、ド真ん中♪

やはり人の頭に埋まってしまって写真撮影は困難。sweat02
隙間から…何とか数枚撮れたって感じ。

   

夜のミッキーは更にカッコ良さが増します!
Maturibn001

Maturibn002

Maturibn003

ダンスといえばマックスが注目されますが、
グーフィーのダンスも素敵です☆
Maturibn004

可愛いという言葉は、このリス君たちのためにある!happy02
Maturibn005

ミニーとデイジーがチームを組む…もはや反則ワザ♪
…最強!って感じよね~heart04
Maturibn007

Maturibn008

Maturibn006

マレドナ…もう違和感なく似合ってます♪
Maturibn009_2

後半総立ちになると、私はもうアウト。
人々の壁に沈んでしまいました。撮影終了。。。
水や炎の演出を楽しみました☆
Maturibn010

   

ズブ濡れになるショーを全く知らずに入ってくる人もいてビックリ。
途中水かかって慌ててレジャーシートを頭の上で開くゲスト。
子供を肩車をする親…。
噂ではいっぱい聞いていたマナー悪い方々を目の当たりにしました。
回避するには、何とか…前方の席を当てるしかないですかね?!coldsweats02

   

   

動画「爽涼鼓舞ファイナル☆オープニングミッキー

場内、後方ですがドセンが当たりました♪
冒頭のミッキーのダンスのみ、ちょこっと動画です。

   

   

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »