« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ハロウィーン☆エントグリ

ハロウィーンイベントの合間にランドエントグリ。
裸のリス君とグリするの久しぶりだなぁ♪

「ココで撮影しようよ☆」と、デールがハロウィーンオブジェの前へ。dash
Guri201209006

みんな~、撮影会するよ!
Guri201209007

いろいろカッコつけてポーズしてました。
Guri201209009

この様なサービスは嬉しいですheart04
Guri201209008

   

実は…この時、
しばらくエントうろうろしてたけど、なかなかチデ出てこなかったの。
粘り強く待っててよかったぁ♪

   

エントに現れたチップ&デールshine
Guri201209001

一人ずつハイタッチするデール。
Guri201209002

私の前に手が…
Guri201209003

カメラにハイタッチ☆
Guri201209004

Guri201209005

私のタオルをイジったり…
イタズラっ子のデール君でした♪
Guri201209010

   

   

| | コメント (2)

スケルトン・フィエスタ初日初回 【動画あり】

今年からチデクラが徒歩になったスケルトン・フィエスタ。
デイドリーム初回を見た後、大急ぎで移動dash
リドからポートディスカバリーまでは比較的近いので間に合うかな?

しかし…、スタートに間に合わず。
まず、駅横の高い位置から見下ろす。
Sf2012090701

そのまま先回りしてパレードルートへ入り、いざ撮影!
(後でスグ橋を渡るので、河側の橋付近に立つ)
Sf2012090702

音楽も若干変わってました。
Sf2012090703

マスクしてるけど、見覚えあるバンドさん達。wink
Sf2012090717

Sf2012090705

全身をこんな近くで見れるのは最高shine
徒歩になってよかった♪
Sf2012090706

やっぱりリス君は足元が見えないとねっhappy02
Sf2012090707

デールが接近!近過ぎておさまりません。。。
Sf2012090708

……目線の写真だけなかった。coldsweats02

興奮して一瞬デールに手を振っていたのでしょう。sweat01
Sf2012090709

チデを見送りスグ橋を渡り対岸へ。
ゴール地点へ先回り。
余裕で間に合いました~☆
この日は平日だったので大丈夫でしたが、
混雑する土日だと移動は難しいと思います。
それにゴール地点は人気があり激戦の模様。。。

Sf2012090710

Sf2012090711

さっき、チデだけ見てすぐに移動しちゃったので、
クラリスはココが初撮影でした。
Sf2012090712

Sf2012090713

最後尾には、今年から登場のカエルさん。
Sf2012090714

ゴール地点は、最後にダンサーさんがポーズ決めてくれます♪
Sf2012090715

アディオス!
Sf2012090716

スケルトンフィエスタ、めちゃくちゃ楽しい!
通過アッという間だし、チデが向いてくれるかは運だし…、
何度も足を運ばなくっちゃ!
歩きになったことで、可愛いチップ&デール・クラリスが
間近で見れるのは嬉しいなぁheart04

   

この時、各々好きなところで見るため、ダンナとは別行動。
↓別の場所でダンナが撮影した動画です。↓

動画「チップとデールのスケルトン・フィエスタ 2012

今年はチップ・デール・クラリスが徒歩になりました。
短いですが、ちょこっと動画です。

   

   

| | コメント (2)

デイドリ@リドアイル チデ編 【動画あり】

初日リドアイル最前で見た
「ハロウィーン・デイドリーム」の続々編です。

初見をミッキー広場でなくリドにしたのは、
チップ&デールをたっぷり見るため♪
ミラコに泊まったおかげで、余裕の最前ゲットでした。

   

スケルトンが現れ…、
マリーが移動し、次にチデ達がやってきました。
Dd2012090708

カーニバルを楽しむ人々は、
スケルトンを気味悪がり、追いだそうとします。
Dd2012090709

ミッキーとミニーが「みんなともだち!」と呼びかけると…
Dd2012090710

皆笑顔に♪
ダンサーさんはマスクを取り、スケルトンの口元も笑顔になりました。
Dd2012090711

ダンサーが身に着けていたコスをスケルトンにきせてあげます。
Dd2012090712

カーニバルが再びスタート!
Dd2012090713

Dd2012090714

Dd2012090715

Dd2012090716

今度はスケルトンたちが…
Dd2012090717

スケルトーンダンスをレクチャー。
Dd2012090718

骸骨ダンスで盛り上がった(?)後…、
スケルトンたちが何かを伝えようとしています。
Dd2012090719

「To-lu-ke」「n-to-lu-ke」しか話せないスケルトンが、
Dd2012090720

「アリガトウ」「トモダチ」「シアワセ」と人の言葉を発しました☆
チップが喜びの大ジャンプ!!
Dd2012090721

ハロウィーンの奇跡が起こり、チデ&クラリスはミッキーの船へGodash
Dd2012090722

Dd2012090723

クモ・コウモリのパペットを持ったスケルトンも加わりフィナーレへ。
Dd2012090724

   

陸上でミキミニ中心のショー構成になっていないせいか、
評判悪い結果となっているみたいです。
コスも音楽もイイ感じなんですが…
何だろう。。。
ガイコツダンスのレクチャーが流れを変え、しかもダラダラ長い。
盛り上がったところでキャラが撤退。
最後まで残って踊ってほしいかな。
バージもあまり動きなくて、ミキミニプルがやたら遠いし。。。
でも、リドが激戦になっていないようなので、リスヲタには嬉しいです♪   

   

動画「デイドリーム初日初回☆リドアイル最前列

初日、リド最前にて撮影。
チップ&デール・クラリスがたっぷり楽しめます♪
(マリー登場は2:20頃、チデ登場は6:20頃)


   

   

| | コメント (4)

デイドリ@リドアイル マリー編

初日リドアイル最前で見た
「ハロウィーン・デイドリーム」の続編です。

リドに一番最初やってくるキャラはマリーちゃん。
マスクは付けずに手で持っています。
Dd2012090701

紫ピンク系コスのダンサーさんは猫型のマスク。Dd2012090702

楽しくダンスをしていると…
Dd2012090703

スケルトンたちが現れ、マリー達はは怯えてリドを離れていきました。Dd2012090704

次にやってきたのは、チデのチーム
Dd2012090705

Dd2012090706

スケルトンに出て行け!と攻め入ってきました。
Dd2012090707

次回、たっぷりとチップ&デール編♪

つづく。。。

   

   

| | コメント (6)

デイドリ@リドアイル ミキミニ編

SEAの「ハロウィーン・デイドリーム」。
初日、リドアイル最前列に座って初鑑賞。

リドの登場キャラは、マリーちゃん→チップ&デール。
当然ながらチデをたくさん撮り…画像整理に時間がかかってます。
なので、少ししか撮れなかったバージ上のミッキーミニーから先にアップ!
座りだとダンサーさんがかぶる為、かなりシャッターチャンスを逃しました。
ミキミニ撮るには立見がいいと思います。

Daydr09a000

上陸無しのミッキーとミニー。
バージ上では、相変わらずのラブラブぶりを見せつけていました。
Daydr09a001

仲良く見つめあって…
Daydr09a002

チューです!coldsweats01
Daydr09a003

優雅にダンスをして…
Daydr09a004

Daydr09a005

おぉっ!またもや…
Daydr09a006

今度は、手にキスheart04
Daydr09a007

お返しに、ミニーちゃんがミッキーの顎に手を添えて…chu☆
Daydr09a008

素敵過ぎるのに…バージは…遠い。。。weep
Daydr09a009

来年は是非とも上陸して、素敵なコスを目の前で見せておくれ~sweat01
Dsc07308

近々オチェに行くので、テラスからミキミニを撮影したいと思います♪
あ。プルートもね!

   

   

| | コメント (2)

ディズニー・ハロウィーン フォトロケ編

両パークのフォトロケ・デコレーション風景。
移動中に人をよけてパパッと撮ったので、
ちょっとテキトーな写真ですが…。coldsweats01

   

【東京ディズニーランド】

プラザ中央のフォトロケ。
おばけの楽団とミッキーたちの演奏会です。
Tdlhw201201

左側
Tdlhw201202

右側
Tdlhw201203

ウエスタンランドにて。
Tdlhw201208

エントランス
Tdlhw201204

Tdlhw201205

Tdlhw201206

Tdlhw201207

   

【東京ディズニーシー】

エントランスのハロウィーン飾り。。。
Tdshw201201

Tdshw201202 Tdshw201203

チップ&デール♪
Tdshw201204

ハーバー周辺は中世ヨーロッパ風
Tdshw201205

奥地はスケルトン見に行っただけで風景写真はまだ撮ってません。
機会があれば、またアップしたいと思います。

   

   

| | コメント (2)

ハロウィーン☆ミラコスタ泊

ハロウィーンイベントでホテルアーリーを利用するため
ホテルミラコスタに泊まりました。
ハロウィーンなのでヴェネツィアも魅力的でしたが、
部屋にいる時間が少ないので…今回もトスカーナです。

   

トスカーナは3度目ですが、
過去2回共アクアスフィアが見えるラッキーな部屋だった。
さすがに今回は駐車場ビューなんだろうなぁ~と思いつつ部屋に入ると…

なんと!またもやプラザビュー♪

3階だったので見え方は微妙でしたが、
ハロウィーン飾りのロウソク越しに見えます。
Mira201209001

カメラを高い位置から撮って…やっとプラザの様子が見えるって感じ。
Mira201209002

夜になるとロウソクの灯りがともり、
何ともハロウィーンな雰囲気を味わえるお部屋でした。
Mira201209003

↓このあたりのロウソクが見えていたんですね!
Mira201209004

※部屋内部の撮影は省略※

   

7月6日からミラコアーリーの方法が変わっていますが、
夏はトイマニ狙いの方ばかりでオアシスは激戦になっていないようでした。

今回のハロウィーンで、本格的にショー場所取り合戦がおこります!
以前の様に「6時集合→抽選→入場順に列を作ってキャストさんが誘導…」ならば、
6時から並べばよかったのに、今は全て早い者順。
想像以上に皆さん早くから列を作っています。
私が並んだ時は、先頭は前夜22時頃から並んだとか。
団体の常連さん軍団には、太刀打ちできません。。。涙
我が家も一応早くから並び頑張ったけど。
部屋のベッドで寝るよりもノースゲートで過ごす時間の方が長かったよなぁ。

改善してほしい点、いくつも感じちゃいました。
最後尾に並ぶ知り合いを前に招き入れる方を数組見る…。
なので、2時間も遅く来た人が自分よりも前組から入場し広場最前列に座ってた。
更にヒドイのは、泊まってない一般ゲートから入る人の分も、ショー場所取りしてた。
早い者順というならば、不正の無い方法&ルールを見出して欲しいものです。
愚痴りだすといっぱいいっぱい出てくるので、この辺にしておきます。

以前の抽選に戻してもらいたいと切に願います!

↑この様な状況は…
ハロウィーンが始まったばかりで過剰だったのかもしれません。
そのうち落ち着くとは思いますが。。。

   

   

| | コメント (2)

ハロウィーン3日目☆スプーキーヴィル

3日連続でインパ。
毎日の厳しい暑さでバテバテです。

   

簡単レポ。
連日ハンパ無い早起きだったので、
今朝はちょっとゆっくりスタート。
開園30分前にLAND到着。

   

「スプーキーヴィル」 1st ミッキー停止ポジの最前に座る。
Hlw090901

暑いけど、チデは元気いっぱいです!
Hlw090902

マルシェフロートは、グーフィー&マックス親子!
Hlw090903

昨年マルシェにいたミニー&マリーがカフェフロートへ移動。
Hlw090904

   

1st後、3rdのチデポジ立見でリス君たちを見てきました♪
Hlw090905

   

詳細レポは後日。。。

   

   

| | コメント (2)

ハロウィーン2日目☆ミッキー広場!

ハロウィーン2日目インの簡単レポ。

今日は、SEA「デイドリーム」 ミッキー広場立見最前狙いで頑張る!
ハロウィーンイベント最初の土曜で1番人気エリア…非常に激戦でした。
何とか希望の場所をポジれて一安心♪
広場は…アっという間に埋まりました。。。

   

最初は、チップ・デール・クラリス。

左側の台にクラリスが立つ
Hlw090801_2

右側にはチデ。
Hlw090802

停止中のミッキーバージはとっても遠いです。
今回の位置では、左の台がカブってしまいました。。。
Hlw090803

骸骨が現れると…
次はドナルド・デイジーがやって来ます。
Hlw090804

立見だったから、昨日よりミキミニプルのバージは見えたかな。
上陸しないのは、ホント残念でなりません。。。涙
Hlw090805

   

昨日に引き続き、暑い暑い1日!
ショー待ちはもちろん、鑑賞中も汗がポタポタと落ちるほど。
連日、朝がめちゃくちゃ早いので…2回目待ちはギブアップ。
ホテルでランチブッフェ食べて、そのまま帰りました。

詳細レポは、また後日。

   

   

| | コメント (2)

ハロウィーン初日イン! 【動画あり】

ディズニーハロウィーンイベント、初日インしてきました!
簡単レポですが…、
本日撮った写真を数枚アップします。

SEAの「ハロウィーン・デイドリーム」初回をリドアイル最前列にて。
チデ&クラリスをじっくり味わう♪
Hlw090701

デイドリーム終了後、
急いでゴール地点を目指し「スケルトン・フィエスタ」へdash
今年はチデ&クラリスが徒歩でストリートグリーティング☆
Hlw090702_2

LANDへ移動し、
「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」2回目を1stチデポジで。
Hlw090703

帰る途中、2ndのミッキー停止ショーモードを遠目で見る。
Newカメラのズームが大活躍です!
Hlw090704

そしてミニーちゃん。
とってもお気に入りのコスチュームでしたぁheart04
Hlw090705

   

詳細レポは後日ゆっくりとアップ予定です。

   

   

動画「スプーキーヴィル☆ミニー&マリーのショーモード

私はここでは見てないのですが、
ダンナが2ndでミニー停止ショーモードを撮影。
夕方なので、暗めですがご了承ください。



   

   

| | コメント (2)

ミニオ☆最前ドセン 後編 【動画あり】

※しばらくハロウィーンで多忙の為、ミニオ続編は自動更新です※

   

「ミニー・オー!ミニー後編」

コスチェンして、いよいよエンディングです。
キャラも各々楽器を持って、リズミカルなラテンミュージック。

Minio2012a018

Minio2012a019

Minio2012a020

デールが持ってる楽器。
マイクに見立ててよく歌ってる姿を見ます。
Minio2012a021

Minio2012a022

盛り上がったところで、ミキミニ登場☆
Minio2012a023

どこ見ていいのかわからないぐらいプチパニックheart04
Minio2012a024

暑い夏ですが、更にこの熱気!
Minio2012a025

ミニオに大興奮の一夜でした。
Minio2012a026

Minio2012a027

最前ドセンは最高でした~happy02
Minio2012a028

   

次回はハロウィーンレポができると思います!

   

   

動画「ミニー・オー!ミニー☆エンディング

ラストエンディングのちょこっと動画です。
ちょっと暗めですが、ご了承ください。
ミッキーが見ていないところで、チップがミニーちゃんと。。。!


   

   

| | コメント (2)

ミニオ☆最前ドセン 前編 【動画あり】

久しぶりに「ミニー・オー!ミニー」を見る。

ハロウィーン~クリスマスとこれからイベントが続くので、
夏のうちに1度良い席で見ておきました。

初回始まる前に行ったが、既に2回目公演もけっこうな待ち列が。。。
3回目(←ラス回)はまだ誰もいなかったので、それを待つことに。
最前列に座ったことは何度かありますが、ドセンは今回が初めて!

   

長い長~ぃ時間待って…やっとミニオが始まりました♪
Minio2012a001

ヴィーナスのミニーちゃんheart04
Minio2012a002

古めかしくて退屈なの♪
Minio2012a003

うわぁ~冒頭からテンション上がりまくりup
Minio2012a004

マンボ!
Minio2012a005

可愛いチデが出て来ました。
カンカンカカン♪とアゴゴベル!
Minio2012a006

左右お立ち台に分かれてのアドリブは、暗過ぎて撮影できずbearing

カポエラーの迫力は毎度スゴい☆
Minio2012a007

ステージ上は更に華やかに~shine
Minio2012a029

ミッキーheart02
Minio2012a009

Minio2012a010

Minio2012a011

Minio2012a012

チキボン♪ダンスタイムです!
Minio2012a014

チデの自由な暴走、目が離せません!coldsweats01
でも、この日は比較的ちゃんと踊っていました。
Minio2012a013

Minio2012a015

Minio2012a016

Minio2012a017

   

長くなったので、後編へ続く。。。

   

   

動画「ミニー・オー!ミニー☆ゲスト参加のダンスタイム

ゲストも立ち上がってダンスタイム。
チップ&デールのアドリブ満載コーナーで
毎度楽しみにしています♪
※チデ中心に撮影※


   

   

| | コメント (2)

プルート♪おめでとぅ! 【動画あり】

今日は、プルートのスクリーンデビューの日。

   

shineお誕生日、おめでとう♪shine     

   

Plu2012001

   

Plu2012002

   

ジュビが見れるの、あと半年なんですね。。。
Plu2012003

   

Plu2012005

   

春の「イースターNY」 夏の「爽涼鼓舞」
オープニングをピンで任されたプルート♪
今年は大活躍です!
Plu2012004

Plu2012007

   

チデに耳を引っぱられたり、カジられたり…
イタズラされてもメゲずに頑張れ!プルちゃん!!

   

   

動画「爽涼鼓舞☆MCプルート

ちょこっと動画です。
プルートがMCで登場しました。



   

   

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »