« ハロウィーン3日目☆スプーキーヴィル | トップページ | ディズニー・ハロウィーン フォトロケ編 »

ハロウィーン☆ミラコスタ泊

ハロウィーンイベントでホテルアーリーを利用するため
ホテルミラコスタに泊まりました。
ハロウィーンなのでヴェネツィアも魅力的でしたが、
部屋にいる時間が少ないので…今回もトスカーナです。

   

トスカーナは3度目ですが、
過去2回共アクアスフィアが見えるラッキーな部屋だった。
さすがに今回は駐車場ビューなんだろうなぁ~と思いつつ部屋に入ると…

なんと!またもやプラザビュー♪

3階だったので見え方は微妙でしたが、
ハロウィーン飾りのロウソク越しに見えます。
Mira201209001

カメラを高い位置から撮って…やっとプラザの様子が見えるって感じ。
Mira201209002

夜になるとロウソクの灯りがともり、
何ともハロウィーンな雰囲気を味わえるお部屋でした。
Mira201209003

↓このあたりのロウソクが見えていたんですね!
Mira201209004

※部屋内部の撮影は省略※

   

7月6日からミラコアーリーの方法が変わっていますが、
夏はトイマニ狙いの方ばかりでオアシスは激戦になっていないようでした。

今回のハロウィーンで、本格的にショー場所取り合戦がおこります!
以前の様に「6時集合→抽選→入場順に列を作ってキャストさんが誘導…」ならば、
6時から並べばよかったのに、今は全て早い者順。
想像以上に皆さん早くから列を作っています。
私が並んだ時は、先頭は前夜22時頃から並んだとか。
団体の常連さん軍団には、太刀打ちできません。。。涙
我が家も一応早くから並び頑張ったけど。
部屋のベッドで寝るよりもノースゲートで過ごす時間の方が長かったよなぁ。

改善してほしい点、いくつも感じちゃいました。
最後尾に並ぶ知り合いを前に招き入れる方を数組見る…。
なので、2時間も遅く来た人が自分よりも前組から入場し広場最前列に座ってた。
更にヒドイのは、泊まってない一般ゲートから入る人の分も、ショー場所取りしてた。
早い者順というならば、不正の無い方法&ルールを見出して欲しいものです。
愚痴りだすといっぱいいっぱい出てくるので、この辺にしておきます。

以前の抽選に戻してもらいたいと切に願います!

↑この様な状況は…
ハロウィーンが始まったばかりで過剰だったのかもしれません。
そのうち落ち着くとは思いますが。。。

   

   

|

« ハロウィーン3日目☆スプーキーヴィル | トップページ | ディズニー・ハロウィーン フォトロケ編 »

コメント

色々問題アリですね。。。それにしても前夜から並ぶって宿泊の意味あるのでしょうか?素敵なミラコを満喫せず並ぶだけの為に利用するってミラコの予約が取りずらい遠方組ツアー客からしたら腹立ちます!せめてお部屋で寝て欲しい。
今、ミラコに泊まれない方からの不満爆発らしいですね~トイストーリーマニアのFP開園前から並んでいても取れない!!!ってブログで叫んでいる人多いですsweat01アーリーもですが色々問題あるからマナー悪い人も出てくるのでしょうかね?

投稿: ちわぽ | 2012年9月13日 (木) 15時46分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

夏泊まった時はココまでじゃなかったのに…
何だかスゴすぎてビックリしちゃいました。
ミラコは1日目もアーリーで入れるので早くに到着して並ぶのかもしれません。
実際泊まらずにお誘い受けた方が加わったりもしてるようですよ。
代表者だけ並んでいれば、交代で待てるし後からゆっくり合流できますからね。
以前はミラコのロビーで早くから並ばれると困るからか(?)
6時抽選で統一されてたけど、パーク外で待つならご自由にって事でしょうか。
後方から入ると知らない世界が、前方列では繰り広げられているんですよ~。
イベントのほとぼりさめた平日とか狙わないと厳しいのかもしれません。
トイマニのFPも…大変みたいですよね。
我が家はまだ1歩もあのエリアに足を踏み入れてないので話でしか聞いてないけど。。。

投稿: mayumayu*39 | 2012年9月13日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィーン3日目☆スプーキーヴィル | トップページ | ディズニー・ハロウィーン フォトロケ編 »