« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

HAPPY HALLOWEEN!【動画あり】

ハッピーハロウィーン♪

イベントも今日がラス日。。。
開始頃は気合い入れてショー見たけど、
全体的にのんびりと過ごせた気がします。
明日から…クリスマスモードになっていくんだなぁ。。。

   

移動中、プラザで立ち止まって撮影。
かなり遠くから、ズーム使ってます。

Sup201210e001

カボチャ越しに撮ってみた。
Sup201210e002

Sup201210e003

Sup201210e004

Sup201210e005

座ると足が宙ぶらりんなのね♪
Sup201210e006

Sup201210e007

   

朝起きてキッチンに立つ時、何か羽織らないと寒くなってきた。
温泉が恋しい季節だなぁ。
温泉宿にも行きたいけど…、
クリスマスイベント、寒さに負けずインするゾ!

   

   

動画「MIX編集:スプーキーヴィル2012

1stで鑑賞した「ミッキー・ミニー・チデ×2」の4カメ編集です。
ちょっとチデ寄りMIXになっています。。。

   

| | コメント (2)

スプーキー☆トゥーン・チデポジ 【動画あり】

スプーキーヴィルの3rdチデポジです。

せっかくのトゥーンショーモードなのに
どうしてココに?って場所に停止する…
リスヲタ不満たらたらポジ。
花壇越しで木の枝がかかる隙間が正面なので、
ココで見れる人は極僅か。。。

でも、チップ&デールが並んで踊ってくれるので、
やっぱりニンマリしちゃう場所ですね♪

何枚かペタペタ貼ります!

Sup201210d015

Sup201210d002

Sup201210d003

Sup201210d004

チップがデールの肩をトントン!
Sup201210d005

コレあげるよ、おいで~
Sup201210d006

釣られたデールですが、直後思いっきり投げられました。
Sup201210d007

お決まりパターンですね~coldsweats01
Sup201210d008

このチデポジは、真正面のショーモードしか見れないので、
フロートが動いてから…場所を移動。
(↑後方のゲストいなくなったので移動できました)

   

ゴール付近では何層にも立見や肩車…。
ぐ~っと後ろに下がって通過するキャラをズーム撮影。

Sup201210d009

Sup201210d010

Sup201210d011

Sup201210d012

Sup201210d016

Sup201210d014

   

明日でハロウィーン終わりですね。
追い込みで頑張ってアップしていますが、
クリスマスイベント開始前まで引きずってしまうかも。。。

   

   

動画「スプーキーヴィル3rdチデポジ

トゥーンでのショーモードのみです。
立見2列目でしたが、ベビーカーの後ろに立てたので
目の前はよく見えました♪


   

   

| | コメント (4)

スプヴィル@1stチデポジ立見 【動画あり】

ずいぶん前になりますが…
平日にインした時、チデポジ立見最前でスプーキーを見ました。

グリをたっぷり楽しんだ後、
パレード開始15分前に行っても余裕で空いてました。
座り見が2列ほどしかいなくて、その真後ろから立見になる。
やっぱりいいなぁ~平日。。。

   

…チデ写真多めでアップします!

Sup201210c001

フロートが停止。真正面ドンピシャリshine
Sup201210c021

うわぁ~立見だと良く見えるよぉheart04
Sup201210c002

Sup201210c003

トゥーンじゃないので、チップ&デールは交互に立つ感じ。。。
Sup201210c004

Sup201210c005

おばけおばけGoGoGodash
Sup201210c006

Sup201210c007

可愛過ぎて…連写しまくり。
Sup201210c008

この日は膨大な枚数に!
Sup201210c009

まだまだ載せたい写真あるんだけどなぁ~sweat01
Sup201210c010

Sup201210c011

   

一応…その他のキャラも数枚貼り逃げします。。。

Sup201210c012

Sup201210c013

Sup201210c014

Sup201210c015

Sup201210c016

Sup201210c017

Sup201210c018

Sup201210c019

Sup201210c020

   

チデ特集はまだまだ続く…(←予定)

   

   

動画「スプーキーヴィル1stチデポジ立見

ほぼ真正面に立てました。
座って見るより、やっぱ立見は視界良好♪
チデのショーモード、バッチリ見えました!


   

   

| | コメント (2)

見納め☆スケルトン・フィエスタ 【動画あり】

スケルトン・フィエスタ、今年の見納め編です。

SEAのハロウィーンはデイドリよりもコレが一番楽しかった♪
フィエスタ2012のCD出して欲しかったなぁ!

Sf201210b001

全体的にデール率が高かったよ☆
Sf201210b002

チデは固定でなく、途中入れ替わったりするけど
私が立つところは比較的デール側でした。
Sf201210b003

クラリスは華やかで素敵heart04
Sf201210b004

Sf201210b005

移動してからの撮影でも…またまたデール君。
Sf201210b006

踊りながら…
Sf201210b007

目の前で…
Sf201210b008

パンパン♪
Sf201210b009

クラリスはカメラに向かって指差しshine
Sf201210b010

そして投げキッスheart04
Sf201210b011

毎度おなじみ、カエルさん大ジャンプのエンディングです!
Sf201210b012_2

   

次回は、スプーキーヴィルのチデ特集…できるかな?
続く。。。

   

   

動画「チップとデールのスケルトン・フィエスタ 2012

2ヶ所MIXのフィエスタです。
1:33あたりでデールがカメラを覗きこみました♪


   

   

| | コメント (2)

スプーキーヴィル@1stミニー

スプーキーヴィル。今回はミニーちゃんポジ♪

開園直後、1stに行ってみると…
いいポジションは既にズラ~っと取られていました。
ちょっと微妙でしたが…、とりあえず最前に座って鑑賞。
(後日リベンジしたけど同様でした。なかなか激戦ね~coldsweats02

   

先頭は元気いっぱいのリスっ子!
Sup201210b001

Sup201210b002

ラッキー♪マックスこっち向いてる☆
Sup201210b003

お。目線?!
Sup201210b004

グーフィーも見てくれた?
Sup201210b005

空気が澄んで青空がとってもキレイな日だったな。
Sup201210b006

ミッキー、楽しげにダンスnote
Sup201210b007

Sup201210b008

私の後ろに座り見がずら~っといるから、
目線を落とすと…自分を見てくれたような錯覚になるのよねぇ~。笑
Sup201210b009

あれ、クラリスは中?!
Sup201210b010

Sup201210b011

目の前で出てきてくれて…よかった!
Sup201210b012

今回のお目当て、ミニーちゃん到着heart04
Sup201210b013

Sup201210b014

Sup201210b015

私が座った位置から、ちょっと通り過ぎて停止。
でも構造上見えないことないのでよかった。
Sup201210b016

フロート後方にはプルートがのっています!
Sup201210b017

Sup201210b018

ドナちゃん、お腹のモフモフが柵にくいこむのがたまらず可愛いheart01
Sup201210b019

Sup201210b020

   

後日リベンジで見たミニーポジは、フロート停止の少し前方に座りました。
ショーモードで私の左斜めに立った骸骨ダンサーもろカブり!
ミニーちゃんよく見えなかったの。
…全くリベンジにならず。汗

スプーキー、あとはほとんどチップ&デールポジばかりなので…
今月中にチデ特集をアップしたいと思います。

   

   

| | コメント (2)

シャーウッド@ハロウィーンブッフェ

ランドホテルの『シャーウッドガーデン・レストラン』で
“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェを食べてきました。

開店時間12:00でPSしていて、20分前ぐらいに到着。
えっ?何やら人がぞろぞろと入店。
…この日、少し早い時間で団体予約が入ってるとのこと。
うわぁ~、前回のサンルート浜風に続いてまたもや団体様とブッキング。
キレイな状態のお料理やスイーツ撮影したかったから12時でPSしたのに、
案の定…既に手がつけられていました。涙

   

あちこちハロウィーンの飾り♪
Sher201210001 Sher201210002

Sher201210003 Sher201210004

Sher201210006 Sher201210005

   ~メニュー一例~

  • ローストポーク キノコソース クスクス添え
  • チキンソテー パンプキン・焼きトマトソース
  • チキンとソーセージのガンボ
  • スモークサーモンとサツマイモのサラダ
    フェンネルレモンソース
  • シーフードと野菜のライスサラダ ニューオーリンズ風
  • カツオのカルパッチョ アボカド・パンプキンソース
  • カボチャと栗のパイ
  • キャラメルと洋梨のシャルロット
  • ココアクリームパフ ブルーベリークリーム

   

パンコーナー
Sher201210007

Sher201210008

Sher201210009

カットサービスは、「ポークのグリル」と「チキンのグリル」
Sher201210010

今回のチーズアートは…ちょっと地味かな。。。
Sher201210011

   

この秋から登場した、低めのカウンター「キッズコーナー」。
ミッキープレートが置いてあり、
大人でもわくわくしちゃうコーナーとなっています。

野菜のパフェ仕立て
Sher201210012

ショートパスタ
Sher201210013

豆腐のハンバーグ
Sher201210014

野菜を練り込んだ野菜型のミニパン
Sher201210015

   

海老好きの私に嬉しい料理♪エビをいっぱい食べたぞ!
Sher201210016

シャーウッドといえば…、パンをたくさん食べなくっちゃ!
Sher201210017

ワンプレートで盛っちゃったけど、
カットサービスでチキンのグリルをのせてもらいました。
Sher201210018

待ってたらやっと出た、噂の「キノコグラタンデニッシュ」。
まわりパリパリ中トロ~リで美味しかったぁ☆
Sher201210019

ミッキープレートには、ポークのグリルをのせてもらう。
Sher201210020

   

フルーツショートケーキ
Sher201210021

キャラメルと洋梨のシャルロット
Sher201210022

ヨーグルトパンナコッタ
台がハロウィーンデコ2種類でかわいい。
Sher201210023

Sher201210024

カボチャと栗のパイ
Sher201210025

ココアクリームパフ ブルーベリークリーム
Sher201210026

プディング
Sher201210027

ベイクドチーズケーキ
Sher201210028

チョコレートとバナナムース
Sher201210029

パンをけっこう食べてしまったので、
今回もまた、デザート少ししか食べられなかった。
Sher201210030

   

次のクリスマスブッフェも楽しみですhappy01

   

   

   

| | コメント (2)

パートナーズ像前広場からミッキー♪

1stでスプーキーを見てからSEAへ移動すると、
2ndのプラザはちょうどショーモード中。

通りがかりにパートナーズ像の前の広場後方からミッキーを撮影。
何層にもなってる立見に近づくと壁になって何も見えませんが、
ず~っとさがると…よく見えます♪←高く上がったミッキーのみですが。

ズームを使って数枚撮ってみました。

Sup201210a001

Sup201210a002

Sup201210a003

Sup201210a004

Sup201210a005

2ndショーモードを寄り道してから、SEAへ移動しました。

ハロウィーンも残りあとわずか。
たまっている膨大な画像の整理して、
今月中に何とかアップしないと!

あと1回見納めインできるかな。。。

   

   

| | コメント (2)

サンルート『浜風』@チデプレート

毎年恒例の「チップ&デールハロウィーンプレート」をゲットするため、
サンルートプラザ東京 浜風に行ってきました。
「ハロウィーン和食ランチバイキング」を利用すると、
大人一人につき1枚、チデのお皿がもらえます♪

寿司・ステーキ・天ぷら…などなど、食べ放題!

Goods20121011

Goods20121012

お寿司は好みのネタを言って、目の前で握ってもらいます。
Goods20121013

Goods20121014

Goods20121015 Goods20121016

ゲットしたチップ&デールハロウィーンプレート2枚。
SEAのスーベニアカップ。
“とりっくあとりーと”で、もらったキャンディ。
Goods20121017

☆↓クーポンはコチラ↓☆

サンルートプラザ東京 浜風

   

そして、本日発売!
生誕110周年限定アートデザインのナイーブボディーソープ。
両ボトル共、購入しました。
ピンクは「桃の葉エキス」、グリーンは「アロエエキス」です。
Goods20121018

   

   

   

   

| | コメント (2)

フィエスタ!ホネポキ♪【動画あり】

ハロウィーンイベントで1番大好きな「スケルトン・フィエスタ」。

デイドリと時間帯がカブるので、最近はこっちを優先して見ています。
以前のようにフロート上だったら、ここまでハマらなかったけど、
徒歩でストリートグリなもんだから、もー最高です♪

今回は、チップ&デール・クラリスのみアップ☆

Sf201210a001

輪になってジャンプ!
Sf201210a002

こんなに近くに寄って来てくれるのよぉheart02
Sf201210a003

可愛くてたまらんっlovely
Sf201210a004

クラリスもダンサーさんと踊りながら…カッコいいshine
Sf201210a005

比較的、カメラをみつけるとポーズしたり目線くれたりする♪
Sf201210a006

Sf201210a007

ゴールの辺りで二人並びました。
Sf201210a008

後方から直ぐフロートが入って見えなくなっちゃうので、
チャンスは一瞬。。。
Sf201210a009

バッチリ手を振ってくれたよんhappy02
Sf201210a010

ゴールで振り向いて…
Sf201210a012

投げキッスheart04
Sf201210a013

この日は平日にインしたので、
余裕でゴールにもハシゴできました。
フィエスタ見る時は場所取りの必要なく
間際に行けば大丈夫なので、
フリグリする時間がたっぷり取れます。
最近は、楽しいグリを満喫中♪

   

   

動画「編集版:チップとデールのスケルトン・フィエスタ 2012

スタート地点からゴールまで、3ヶ所で撮影したものをMIX。
フィエスタではダンナと別行動撮影なので、
このblog画像とは異なります。


   

   

| | コメント (2)

スプーキーヴィル@1stミッキー 【動画あり】

スプーキーヴィルをミッキー停止位置で見ました。
チデポジはゆっくり埋まっていきますが、
ミッキーは激戦ポジなので、早めに確保しないと最前列はアッという間。
ショーモードで高く上がるので、少し遠目の場所を選びました。

   

先頭のチップ&デール!
正面が見えるポイントでうまく二人並んだ♪
Sup201209b001

目の前通過時、デールにチェンジ☆
Sup201209b002

グー親子ポジに行ってないので、マックスのダンスが見れてないなぁ。
Sup201209b003

スティッチのダンサーさん、ツン!とすましてカッコイィshine
Sup201209b004

ミッキー到着!
Sup201209b005

ショーモードでグングン上昇up
Sup201209b007

Sup201209b006

今年のコスはマントプレイが見れず…残念。。。
Sup201209b008

黒猫コスのダンサーさんも好き♪
Sup201209b009

Sup201209b010

クラリスは…足元から全身で見たい。
今度、立見で挑戦です!
Sup201209b011

でも、次回は…ミニーポジかなぁ。catface
Sup201209b012

Sup201209b013

Sup201209b014

Sup201209b015

   

このあと、3rdのチデポジにハシゴしました。

続く。。。

   

   

動画「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル1stミッキーポジ

座り最前よりミッキー停止ポジです。
ショーモードで高く上がるので、ちょっと遠目から撮影しました。
(ミッキー停止は4:00頃)


   

   

| | コメント (2)

デイドリーム@オチェテラス

オチェのランチブッフェを食べた時に見たデイドリ。
コースゲスト案内後だったし、しかもパール奥の席だったので、
かなり出遅れてテラスへ到着。もう人でいっぱいでした。
最前になんて立てるわけもなく…
かろうじて少々隙間があった頭と頭の間から鑑賞することに。
左右を見る事はできず、正面の限られた視界のみでの撮影となりました。

ショーは何度か地上で楽しんでいるので、
今回はミキミニバージ追いのみ!

何とか視野に入ったミッキーたちを撮影。。。

Dd201209oc001

Dd201209oc002

Dd201209oc003

テラス下ではピノキオが踊ってました。
Dd201209oc004

目線スリーショット♪
Dd201209oc005

このシーン見ると…ミースマ思い出すなぁ。
Dd201209oc006

ポキポキポッキン!
Dd201209oc007

Dd201209oc008

Dd201209oc009

Dd201209oc010

テラスだと目の高さが近いのでバッチリ見られてる感あります♪
Dd201209oc011

ミニーちゃんもいろいろオチェゲストにサービス☆
Dd201209oc012

Dd201209oc013

目の前通過するバージ、ミキミニのみ追う予定でしたが、
途中から…やはりチデクラを追ってしまいました。
Dd201209oc014

   

コースなら早くにテラス出れるかもしれないので、
次回リベンジしたくて…オンライン予約のぞく日々。
平日なら時々空きが出るものの、週末は満席続き。。。

先日、地上でバージの見送りしたので…
もうデイドリは見納めでもいいかなぁ~。
あとは、スプヴィルやスケルトンフィエスタを楽しみたいと思います。

   

   

| | コメント (2)

オチェーアノ『ハロウィーンランチブッフェ』

かなり前…9月中旬頃になりますが、
ミラコスタのオチェーアノで「ハロウィーンランチブッフェ」を食べました。
数日前に時々ネット予約をのぞいてたら、
運良くテラスでデイドリーム見れる時間に空きが出てPS♪

案内されたのはパールルーム。…ってことはコーステラス!
広場が見たい場合ブッフェテラス側ですが、
私の狙いはバージ上のミキミニなので、コーステラスでよかった☆

Oce201209001

11:30からのデイドリテラス鑑賞は、11:30と11:40のPSゲスト。
早めに受付をし、席でドリンクオーダー後スタンバイ。
ショー見る人は、鑑賞後食事スタートになります。
2時間枠中、25分はショーを見るので、食事時間は約1時間半。。。

キャストさんの合図でテラスへGOdashなのですが、
コーステラスの場合、まずコースゲストを先に案内するようです。
ブッフェ組がギリギリでテラスへ出ると…もう人でいっぱい。
人の頭の間からのぞくって感じで視界は正面だけでした。

~デイドリの様子は後日UPします~

   

ショー終了後、いよいよ食事スタート!

【メニュー 一例】

  • ローストチキン バーベキューソース
  • ベーコンとシメジのペペロンチーノ
  • チキンの香草マリネ ブルーベリーソース
  • マスカルポーネとブルーチーズのテリーヌ
  • パンプキンプディング
  • キャラメルムースと洋梨のコンポート   などなど

   

鑑賞終えた多くのゲストが一斉に食べ始めるので、
ブッフェ台は激混みとなりました。。。
Oce201209002

Oce201209003

ずら~りと列ができて…ようやくお料理をゲット。
一列横並びでブッフェ台進んでいくと
取りたくない料理前でも待たなくてはならない。
食べたいものだけ取れるといいんだけど、
混んでると仕方がないのかしら。

Oce201209004

Oce201209005

ヴィシソワーズ、美味しかったぁ♪
Oce201209006

時間が経つとブッフェ台の混雑もまばらになり、
自由にお料理が取れるようになってました。

Oce201209007

今回のカットサービスは…
「ローストポーク グレイヴィーソース コテキーノ詰め」
Oce201209008

アーモンドとクルミのデニッシュ、何て美味しいんでしょう!
パーク内の「マンマ」でも売って欲しい~♪
Oce201209009

続いて、デザート台の様子。。。
ショー鑑賞後、真っ先にデザート撮影したのですが、
既に幾つかは手がつけられた後となっておりました。

ティラミス
Oce201209010

白ワインムースと巨峰ゼリー
コーヒー風味のクレームブリュレ
アマレットのブランマンジェとマンゴームース…など
Oce201209012

洋梨のタルト
Oce201209013

ストロベリーショートケーキ
Oce201209014

スフレチーズケーキ
Oce201209015

カップケーキ各種…
Oce201209016

ラズベリームース
Oce201209017

パンプキンプディング …飾り無しで地味…
Oce201209018

プラリネとチョコレートのムース
Oce201209019

白ワインムースと巨峰ゼリーのグラスデザートが美味しくて、
おかわりしました。
Oce201209020

紫芋モンブランアイスクリーム。
アイスは4種あって、これはバニラです。
Oce201209021

   

オチェはほんと久しぶり。
以前はシーズン毎に食べてたけど、
今年は春・夏と食べておらず…半年振りでした。
やっぱりオチェのデザートは最高です♪
紫芋モンブランアイスクリーム、もっと食べたかった。。。
もう1度食べたいっ!!
…リベンジしたいが、満席でなかなか取りづらい現状です。

   

   

   

| | コメント (2)

デイドリ☆ミッキー広場~ドナデジ 【動画あり】

東京ディズニーシー「ハロウィーン・デイドリーム」。
ミッキー広場立見鑑賞の続編です。

   

チデに続いて、ドナルド&デイジーがやってきました。
Dd2012090814

広場はスケルトン一色に!
Dd2012090815

Dd2012090816

カーニバルどころではない状況…?!
Dd2012090817

ミッキーの掛け声で、皆が笑顔に♪
Dd2012090818

Dd2012090819

Dd2012090820

やっぱりプロメテウスが背景に入るので
広場のロケーションはイイですよね☆
Dd2012090821

Dd2012090822

Dd2012090823

バージが近づくと…やっとミッキーが見えました!
Dd2012090824

Dd2012090825

Dd2012090826

かなりズームで撮っていますが、肉眼では悲しいほど遠いです。。。
Dd2012090827_2

挨拶をしてバージへ移動dash
Dd2012090828

Dd2012090829

ピノキオ・ゼペットもバージへ。
Dd2012090830

グーフィーのショットは失敗。coldsweats02
Dd2012090831

フィナーレのキャラ決めポーズはバージ上ですが、隠れて見えず。。。
Dd2012090832

ぐるりと周ってきて、やっとこさツーショット。
Dd2012090833

お決まりの…heart04
Dd2012090834

Dd2012090835

Dd2012090836

   

リドでは中央でチデクラ踊りましたが、
広場のドナデジはほとんど中央では踊らなかった。
台にいる時間長く、前でダンサーさんが踊ったり旗振ったりするので、
撮影目当ての方は座ってしまうと厳しそうです。

   

   

動画「ハロウィーン・デイドリーム☆ミッキー広場立見

ミッキー広場、立見最前で鑑賞したデイドリ。
停止中のバージは遠いし、台がかぶってしまい
ほとんど見えませんでした。。。


   

   

| | コメント (2)

デイドリ☆ミッキー広場~チデクラ

東京ディズニーシー「ハロウィーン・デイドリーム」
ミッキー広場の立見最前で見ました。
立見の中央はかなり後方になっちゃうので、少々左寄りに立つ。

まず、チップ・デール・クラリスが来ますが、
滞在時間は短く、アッという間。
広場はドナデジがメインとなります。

お目当てのチデ&クラリスが到着♪
Dd2012090801

Dd2012090802

チデはほとんど右の台に立っているので、どこからでも見やすいかも♪
ただ、広場には街灯があるので位置に注意です!
Dd2012090804

クラリスはマスクをつけず手持ち。
そういえばリドでは持ってなかったなぁ。
Dd2012090803

二人並んで可愛いダンスheart04
Dd2012090806

Dd2012090805

左寄りに立ったので…、ポーズがちょっと斜めからに。。。coldsweats01
Dd2012090807

でも、クラリスは正面でしたよ!
Dd2012090808

Dd2012090809

Dd2012090810

ガイコツが現れると…
Dd2012090811

チデクラたちは逃げるようにリドへ移動dash
Dd2012090812

Dd2012090813

   

ドナデジ編に続く。。。

   

| | コメント (2)

ディズニーグッズなどなど…

セブンイレブンで展開中の
ウォルト・ディズニー生誕110周年商品。

ディズニーファン11月号に載っていた
「ディズニーバラエティービスケット」が欲しくて探してました。
4件目でようやく発見!

ミニサイズのブルボンプチが6本入ったバラエティー缶。
5年間保存可能!
Goods20121001

非常食用としてストックしておこうと思います。
何事も無く、5年後に美味しくいただけるといいな。。。
Goods20121002

   

イトーヨーカドー「ディズニー生誕110周年Tシャツ」を
2枚購入すると先着でもらえました。
非売品の限定マグカップ。
Goods20121003

   

チップ&デールの…
チョコロールパン♪
ジップロック スクリューロック♪
Goods20121004

Goods20121005 Goods20121006

   

ハロウィーンヴァージョンのお菓子を購入。

ミッキー型のポテトスナック。
5袋入っていて、“おっとっと”みたいな味でした。
Goods20121007

パックンチョのハロウィーンパッケージ
Goods20121008

   

ランドで食べた
「紫イモのカップデザート、スーベニアカップ付」
…めちゃくちゃ甘かった。。。sweat01
Goods20121009

   

SEAのマンマビスコッティーズで買った「リトルグリーンまん」
つまむと、「えらばれた~」と言いそうなくらい可愛い♪
Goods20121010

   

ショー&パレの写真整理の合間に…
グッズ類をまとめてアップしました。wink

   

| | コメント (2)

スプーキーヴィル@1stチデポジ 【動画あり】

写真の整理、全然すすまないまま、
もう10月になってしまいました。coldsweats01

初日見た分、まだアップ終わってない!
とりあえず…初日の続きを。。。

   

シーからランドへ移動して夕方のスプーキーヴィルを見ました。
最初なので、もちろんチデポジ♪

微妙に停止位置が違ってると困るのでキャストさんに確認。
教えてもらった停止場所、昨年とズレてる?
ずいぶん前に停まるんだなぁ~と不安になり、
別のキャストさんにも確認。
やっぱり同じ場所を案内されたので、信じて待つ。

でも、実際かなり後方に停まりました。coldsweats02

ちょっと遠かったけど…
リス君たち見れたし、通り過ぎて停まるよりはイイです。

Sup201209a001

音楽が変わってて、馴染むまでちょっと時間かかった。
私は、今回の方が好み♪

Sup201209a002

もー。チデフロート!
出っ張りが多くて、いっぱい顔にかかっちゃいます。涙

Sup201209a003

Sup201209a004

Sup201209a005

続いて…グー親子フロート。
Sup201209a006

去年はミニー&マリーが乗ってたマルシェ。
Sup201209a007

スティッチの次は…
Sup201209a008

新コスのミッキーです♪
Sup201209a009

次回はミッキーポジに行こう!
Sup201209a010

今年も同じ、オシャレなデイジー&クラリスの二人組☆
Sup201209a011

目の前に近づいた時、クラリスが中に入ってしまい焦りましたが、
窓からこっちを覗いてくれたのでよかった♪
Sup201209a012

カフェフロートには、こちらも新コスのミニーheart04
Sup201209a013

もう、ただ可愛いの一言です。。。confident
Sup201209a014

最後はドナちゃん
Sup201209a015

Sup201209a016

   

1stで見た後、
ホテルに戻る途中、2ndのミキポジを遠くから見て撮影。
前に肩車や日傘が来たり…障害は時々あったけど、
ズレながら何とか撮影。遠くの立見の方が撮りやすかったです。

続く。。。

   

   

動画「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル1stチデポジ

初日2回目チデポジです。
案内してもらった場所より、かなり後ろに停止してしまい…
ちょっと遠くて残念。


   

   

| | コメント (2)

SEA☆プラザグリ

LANDへ移動する前に、SEAプラザで少しだけグリ。
この時は…待ってもチデが出てこなくてガッカリ。sad

   

整列グリの交代を狙ってミキミニ撮影♪

手を振ってくれたよshine
Guri201209011

ミニーは投げキッスheart04
Guri201209012

久々にアップしたかな、グーさん。
Guri201209013

ミニーとCHU☆した直後、照れてるミッキーです↓
Guri201209014

Guri201209015

ドナ・クラリス・マリーが登場!
Guri201209016

クラリスが腕をからませました♪
Guri201209017

両手に花でエスコートというより…
連行されてるドナちゃんって感じで可愛ぃhappy01
Guri201209018

プラザにクラリス登場するようになって初めて会いました。
Guri201209019

懐かしのミースマコス。。。
チデとグリ一緒だったら嬉しかったのになぁ~。
Guri201209020

   

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

   

最近は…
姪っ子の幼稚園&小学校の運動会が続いていて、
しばらくインできていません。
姪っ子を追って撮影頑張ってます!笑
新しい台風19号も関東方向に向かって来そうで、
今度の週末、運動会が心配だなぁ。

昨夜は台風が関東通過して…
夜中、突然停電になりました。
震災後の計画停電では1度も停電無かったので、
初めて不安な夜を過ごす。…寝不足です。

台風通過後、外の様子を見に出ると、
停電中で灯りが全く無い住宅街を明るく照らす月明かり。
雲の切れ間から見える満月がとってもキレイでした。

   

   

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »