« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

サンタヴィレッジ★1stチデポジ 【動画あり】

テーブル・キュイジーヌを鑑賞後、ランドへ移動。
サンタヴィレッジ・パレード今年初鑑賞は、もちろんチデポジ♪

夕方、1stのアウト側は逆光で厳しいです。sweat01
イン側(石垣)は既にいっぱいだったので…逆光覚悟でアウト立見。
カメラをあれこれ設定して、なんとか撮影しました。

Santa11a001

Santa11a002

クラリスはタイミング合いませんでした。。。
Santa11a003

Santa11a004

Santa11a005

ミキミニはキャロル熱唱中で横向かず。。。
(この後、3rdへハシゴしてリベンジしてきました!)
Santa11a006

   

↓ここからチデ特集heart04

テールドンピでフロート停止。
Xmas2012b04

西日がキツイが、正面はギリギリセーフかなsweat02
Santa11a008

スピードアップ!うわぁぁぁ~wobbly
Santa11a009

Santa11a010

Santa11a011

Santa11a012

Santa11a013

Santa11a014

 

新こぶたフロート♪
もう1匹は真裏で見えず。トゥーンじゃないと3匹揃うのは難しいかな。
Santa11a015

   

この場所は、お天気の良い午前中にリベンジしたいです!
夕方だと…3rdがいいのかなぁ?

 

 

動画「サンタヴィレッジ・パレード☆1stチデポジ

今回のblog写真とは別の日の模様です。
前回逆光が酷かったので、後日午前中に再度撮影しました。

 

 

| | コメント (2)

テーブル“キュイジーヌ”最前列 【動画あり】

クリスマスイベント続編です。

 

ミラコ泊のアーリーを利用し「テーブル・キュイジーヌ」へ!
予定通り最前ドセンに座れました♪
冒頭、ミッキーの「メリークリスマス!」で始まり、
ミキミニのスイーツまで通常のテーブル。
パイ投げなどドタバタ以降がクリスマスヴァージョンに変更されています。

 

ルミエールの「最後にクリスマスの素晴らしい贈り物~♪」
キャラ達がスイーツコスで登場☆
Cuisi201211001

チデは後ろがロングタキシード。
足の短さが際立って可愛いんですheart04
Cuisi201211002

Cuisi201211003

ルミエールを囲んで“ありがとぅ・ルミエール・ソング♪”
Cuisi201211004

何かが足りないという声に、揃った甘い物を数えるチップとデール…。
Cuisi201211005

料理が無いことに気づき、落ち込むルミエール。
Cuisi201211006

みんなでクリスマスディナーの準備を始めることに。。。
Cuisi201211007

Cuisi201211008

ドナルドは雪だるま、ミッキー・グーフィーはスキー☆
Cuisi201211009

チデは雪合戦!
Cuisi201211010

ミニーとデイジーはキュートなダンス♪
Cuisi201211011

ルミエールのディナー完成のコールとともにディナーツリーが現れます。
Cuisi201211012

美味しいクリスマスツリーが出来上がりました!Cuisi201211013

お決まりの…ラブラブを邪魔するプルート。
Cuisi201211014

この時、ドナデジは左ステージ、チデは右ステージに。
Cuisi201211015

次は右側メニュー近くのチデポジに座るゾ!
Cuisi201211016

一番最後のポーズはディナーツリーを挟んで左右分かれます。
これは右側、ミニー・グーフィー・チデ。デールが隠れて見えない…。
Cuisi201211017

ジャン!完。
Cuisi201211018

 

30分中、クリスマスヴァージョンは約8分ぐらい。
とってもとっても目まぐるしく展開されていきます。
キャラ追い、なかなか大変でした。
既に右側のチデポジ最前に座って鑑賞済み。
たっぷりリス追いできました♪

夜に立見で全体を見たらキレイだろうなぁ。
機会があれば立ちにも行ってみたいです。

次回はランドのサンタ村をアップ予定。
続く。。。

 

 

動画「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマスキュイジーヌ☆最前列

キュイジーヌ、座り最前ドセンで撮影。
終盤、クリスマスヴァージョンからのUPです。

 

 

| | コメント (6)

当たるといいな♪ +グラマシーロール♪

連休、いかがお過ごしでしたか?

私は家でまったりとしていました。
連休前の平日にインして風邪をひいてしまい断念。
1日は雨だし、2日目はその反動で激混みだろうし…
諦めておとなしくしてました。
一番残念だったのが、シャーウッドのPSをキャンセルしたこと。
やっと取れたのにホント残念。また機会があればいいな。

…と、のんびり過ごしていたけど写真の整理は全くしておらず
Xmasレポの続きが書けません。汗

別の記事をちょこっと。

 

あちこちで30周年イベントの懸賞が目につくようになりましたね。

スーパーで「キリン」と「プリマハム」の応募ハガキを入手してきました。
Goods20121104

これからはプリマとキリン商品をいっぱい買わないと!
30周年、もちろん初日インするつもりですが、
一足早くイベント参加したいので…当たるといいな♪

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

久しぶりにダンナが
「グラマシーニューヨーク」のロールケーキを 買ってきてくれました。
この時期毎年買ってる『栗と和三盆のロール』と少し違った
和栗のロールがあるとのことで、今回はそちらを。

買ってきてもらったので正式名は不明ですが、
熊本産の和栗使用のロールだとか。。。

Foods20121101

周りにクラッシュしたナッツなどがついています。
和三盆のロールはしっとり系ですが、
こちらはスポンジふわふわ、周りがさくさく♪
中は、大きな栗・栗ペースト・カスタード・生クリーム。

Foods20121102

美味しかったぁheart04
めちゃウマです!happy02

年が明けると…
次は「あまおうロール」の季節ですね♪
今からとても楽しみ☆

 

 

| | コメント (4)

ディズニーの切手♪

今日ディズニーの切手が発売なので、
早速郵便局へ行ってきました。

50円切手×10枚と80円切手×10枚の切手シートです。
Goods20121101_2

使うのがもったいないぐらい可愛い♪
なので、今回は…
保存用を含めて2シートずつ購入。
あと、年賀はがきも一緒に買ってきました。

 

 

前々から欲しかったディズニーデザインのエネループ。
Goods20121102

単三&単四、まとめて購入。
新デザインも出てますが、
こちらの旧デザインはネット通販でかなり安くなってました。

 

 

北海道からの贈り物!
Goods20121103

こちらではなかなかお目にかかれない…巨大なシャコ!
シャコって、たま~に寿司屋で見かけるけど、
小さいし…妙にブニョブニョと水っぽい印象だった。
これは全てメスのシャコでタマゴが入ってて、甘くて美味!
あと、私の大好物タラコ♪
めちゃくちゃ脂がのってる…サケやホッケ。

どれも美味しくて北の贈り物は最高です☆

   

   

| | コメント (4)

おめでとぅ!ミッキー&ミニー♪

今日は、ミッキー&ミニーのスクリーンデビューの日。

 

 shineお誕生日、おめでとう♪shine     

 

…定番ショーから数枚選んでみました。

 

Happy Birthday!Mickey heart04
Mickey2012001

Mickey2012002

Mickey2012003

ミニーちゃんも…おめでとう!だね♪
Mickey2012004

| | コメント (2)

初日鑑賞☆カラー・オブ・クリスマス 【動画あり】

我が家の初日インの大本命は、
夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」shine

ポルトフィーノ前の石垣で見たかったので、朝からずっとココにいました。
セブンポート、ミシカ、ファンタズミック…と
いろいろショーがあったので、楽しく待つことができたかな。

セブンポートと同様、石垣に腰掛けれず石垣後ろから座り見です。
ただ、夜は石垣前の通路にも人が座ります。
下だと見づらいらしく立て膝する人やカメラを高くする人も中にはいましたが、
石垣位置はかなり段差あるので撮影の障害にはなりませんでした。

 

19:45、いよいよショーがスタートです!(長~ぃ1日でしたぁ。。。sweat01

Color2012a001

バージが停止するとライトが照らされキャラがはっきり見えます♪
Color2012a002

石垣側は比較的チデがよく見えたかも!
Color2012a003

…ってことは、リド側だと厳しいのかな?
Color2012a004

あ。後方にダッフィーとシェリーメイがいた。。。
Color2012a005

ミッキーの「願いをかけよう!」の声で…
Color2012a006

クリスマスツリーが点灯☆
Color2012a007

好きなカラーを飾り、ツリーが輝きます。
Color2012a008

Color2012a009

デイジー・パープルとミニー・ピンクのツリー。
Color2012a010

最後は好きな色を全部飾ります!
Color2012a011

おぉ!チデが真正面♪
こちらにズームしてしまい上のミキミニほとんど撮ってなかったです。
Color2012a012

でも一応…忘れずに撮ってみたけど、スポットライト消された後で暗かった。。。
Color2012a013

いよいよフィナーレです。。。
Color2012a014

Color2012a015

パイロが上がりクライマックス!
Color2012a016

Color2012a017

リスヲタにはナイスな場所でしたぁ~happy02
Color2012a018

Color2012a019

Color2012a020

石垣に腰掛けられなかったので、
引くとハーバーの柵が入ってしまうのが残念。。。
Color2012a021

 

もうちょっと広場寄りでもよかったかもしれないけど、
見え方は申し分ない場所だったと思います。
キャラの声がいっぱいで、とっても幸せな気持ちになった10分でした。

翌日2日目の大本命は「テーブル・キュイジーヌ」です!

続く。。。

 

 

動画「カラー・オブ・クリスマス@石垣ポルトフィーノ前

初日、ポルトフィーノ前の石垣後ろ座り最前より。

 

 

| | コメント (4)

セブンポート~ポルトフィーノ前 【動画あり】

初日から…早いものでもう1週間が経ってしまいました。
達成感と満足感がいっぱいで、簡単レポ後の写真整理が全くできていません。
重い腰をあげて…初日の詳細レポ編を。

 

まず、午前中に2回公演がある
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」

事前リハーサルを検索し調べていたので…だいたいの流れはつかんでいました。
最終的に夜のカラーをポルトフィーノ前の石垣で見る予定でいたので、
朝のセブンポートから石垣で鑑賞。
狙ってた場所にチデもちゃんと立つのわかってたので迷いなし!
やはり、ミッキー広場やリドに人々は流れ、
ポルトフィーノ前は緩やかに埋まっていきました。

石垣に腰掛けて見れず、石垣の後ろから座り見となる。
夜についてもキャストさんが確認してくれて、同様に石垣後ろから座り見とのこと。

セブンポートは、5ヶ所で止まって少しダンスなどあります。
1.ザンビ前の石垣全域(中心はミシカのドナ&チデ上陸辺り?)
2.ポルトフィーノ前の石垣全域
3.ミッキー広場
4.ロミオ前の坂全域
5.リドアイル

ミッキー広場とリドアイルは、キャラとダンサーさんのダンスがあり、
ショー的要素が高いと思います。
石垣やロミオ前はグリ向き。
最前ならキャラと触れ合え、アドリブも楽しめそうなポイントですね。

 

最初にやってきたのはミニーちゃん♪
7po12a001

7po12a002

そして、グーフィーとプルート
7po12a003

石垣に手をつき、覗きこんでくれることも!
目線の高さが同じなので、とっても近く感じます♪
7po12a004

そして、ドナデジ☆
7po12a005

デイジーが一番長く、目の前にいました。
毎度同じなのかなぁ?
7po12a006

7po12a007

アリエル・エリック・ジーニーはほとんど通過のみ。
7po12a008

来ました!来ました!リス君たち♪
7po12a009

7po12a010

7po12a011

7po12a012

隣にいた子供とグリするデール。
7po12a013

次の瞬間、ダンナのカメラを覗きこむチップheart01
7po12a014

ミッキーはプルートと仲良くしてたよ☆
7po12a015

目撃sign01リス君二人がミキミニのラブラブシーン…heart04
7po12a016

7po12a017

楽しかったグリもほんの束の間。
次の広場へ移動して行きました。。。
7po12a018

ミニーの手、つないじゃって…happy02
7po12a019

仲良しは…ドナルド・デイジーも負けてはいませんよぉ!
7po12a020

 

最後、目の前で決めポーズするのですが、
1回目公演はドナデジだったけど、2回目公演の時はチップ&デールでした。
どっちが正しいのかなぁ?1回目と2回目で違うのかなぁ?
ランドのパレードと同様に、最後に歩いてるキャストさん通り過ぎたら後は自由。
ついて行くのもよし、ハーバーの柵沿いまで出るもよし。。。
セブンポート終了後にテーブルに流れる人が多いので、
最初の場所で見ると少し早くテーブルに並ぶことができますよ~。

 

 

動画「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート@石垣ポルトフィーノ前

初日初回、ポルトフィーノ前の石垣後方座り最前より。
キャラ到着は5:30頃です。

 

 

| | コメント (4)

クリスマス☆ミラコスタ泊

クリスマスイベントでホテルアーリー利用するため
ミラコスタに泊まってきました。

Mira201211001

夜は遅いし朝は早いし…部屋で寛ぐ時間少ないので
一番リーズナブルなトスカーナを予約。
ある日、ネット予約をのぞくと…
パーシャルビューが空いてるではないかsign01
あわてて変更shine
何度か「ハーバービュー」にも出くわしましたが、2万円差は大きいのでパス。
どうせなら窓越しじゃなく、ハーバー間近でカラー・オブ・クリスマス見たいし。

トスカーナとパーシャルビューは同じ料金。
トスカーナは駐車場ビューになるリスクあるけど、
パーシャルは、ポルト・パラディーゾ側でシーの雰囲気を味わえるため
人気が高く、予約激戦の部屋です。
我が家も何度かトライしたけど取れたことなく、今回初めての利用。

長い廊下をテクテク。。。突き当り、ミラコ一番奥の部屋でした。Mira201211003

カーテンを開けると…プロメテウスがドーンと真正面!
火山にとっても近い部屋です。
Mira201211002

わぁ~heart04
ハーバーはほとんど見えないものの、素晴らしいプロメテウスビュー♪Mira201211004

左側は…チャペルと遠くにコロンビア号が見えます。Mira201211005

HPによると…
パーシャルビュー=ポルト・パラディーゾの街に面していますが、
建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

全然、遮られてないよぉ♪
「プロメテウスビュー」という料金設定作ってもいいぐらいじゃない?

パーシャルビューもいろいろで、ミキ広場が見える部屋もあるし、
チャペルに遮られてる部屋もあるみたい。
…比較的当たり部屋だったのかな?

カラー・オブ・クリスマス終了後、部屋に戻って窓を開けていると
ハーバーからクリスマスソングがながれてきて余韻を楽しむことができました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前回アップした時は未完成だった入口正面も
キレイにクリスマス飾りされていました。
Xmas2012c01

Xmas2012c02

Xmas2012c03

Xmas2012c04

アメフロにある各ポートのポスターがなかなか可愛いイラストなんです。Xmas2012c05

Xmas2012c06

Xmas2012c07

やっと、クリスマスライナーに乗車。
チデのドアの撮影ができました♪
Xmas2012c08

他にはプルートも。
Xmas2012c09

Xmas2012c10

 

今回ミラコステイ(ホテルアーリー)のおかげで、
無事クリスマスイベントを予定通りのポジで全て満喫♪
思ってたより寒くなくて助かりました。
詳細レポは、後々アップします。

 

| | コメント (4)

TDR☆クリスマス2日目

クリスマスイベント2日目の簡単レポです。

初日の午前中はセブンポートを見たので、
2日目はテーブル“キュイジーヌ”狙いで、
朝から頑張って並びました!

 

やっぱりイイ席で見ると迫力あって素敵♪
Xmas2012b01

今回はばっちりチデも見れたしshine
Xmas2012b02

   

テーブル後、ランドへ移動中…
プラザでフリーダムなチデに遭遇。
サンタヴィレッジの場所取りするため急いでたんだけど、
しばらくココで遊んでしまった。。。
Xmas2012b03

   

そして…予定より遅れてランドへ到着。
1stチデポジへGodash
インの石垣は空き無し…西日逆光覚悟のアウト立見で。
Xmas2012b04

3rdへ移動し、トゥーン後方からミキミニを撮影。
Xmas2012b05

   

二日間で、セブンポート×2、テーブル×2、ミシカ、ファンタズミック、
カラーオブクリスマス、サンタヴィレッジ…を鑑賞。
濃い2日間で疲れもピーク!
EパレXmasは断念。後日インした時に見ようと思います。

クリスマスイベント詳細は、
これから写真整理しつつアップ予定です。

   

| | コメント (4)

【初日】クリスマス・ウイッシュ2012

クリスマスイベント初日インしました。
簡単にレポ。

 

まず午前中、
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を
ポルトフィーノ前で見る。
石垣は座りNGで、石垣の後ろから座り見となります。

Xmas2012a01

ばっちりチデポジでした♪
Xmas2012a02

でも、ドナデジが長くいたかな。
Xmas2012a03

ちょこっと踊って次の広場へ移動していきます。。。
Xmas2012a04

 

セブンポート終わってからテーブル「キュイジーヌ」へdash
ギリギリだったので、一番左端ブロックの最前に座る。
前半は通常のテーブル。
ミキミニ登場以降にスイーツテーマになった。
チデとミッキーは左端ステージには全く来ず。涙
次回は絶対中央~右側へ行かなくちゃ!

Xmas2012a05

Xmas2012a06

Xmas2012a07

Xmas2012a08

 

ミシカ・ファンタズミックを見ながら…夜のショーの場所取り。
ポルトフィーノ前から「カラー・オブ・クリスマス」鑑賞。
キャラてんこ盛りのバージは豪華でした♪

Xmas2012a10

Xmas2012a11

 

詳細は、後日アップします。
コメント返信&訪問は少々お待ちください。。。

| | コメント (6)

オチェ「クリスマス・ウイッシュ」ランチブッフェ

ディズニーホテルでは11月1日よりクリスマスメニューが始まりました。
早速、ミラコスタ「オチェーアノ」のランチブッフェを食べる。

イベント前の平日ということもあり、席は十分余裕あり。
開店11:30にPS。
この時間帯はテラス鑑賞が無いので、ゆっくりと食事ができそうです♪

クリスマス・ウイッシュの飾り。。。
Oce201211001

 

※メニュー一例※

  • 海老のカクテル ピペラードソース
  • シーフードと根菜のマリネ
  • 鴨のコンフィとポテトのトルティーヤソース
  • ローストポーク オレンジ・ジンジャーソース
  • サーモンのヴァプール ピストゥーソース
  • 白身魚の香草パン粉焼きトマトソース
  • ストロベリーショートケーキ
  • ブッシュ・ド・ノエル
  • モンブラン

▼ランチ限定
   ・ポルチーニのタリアテッレ
   ・アメリカンドック

 

今回は空いていたので、まだ誰も料理やデザート取ってない状態を
撮影することができました☆

Oce201211002

Oce201211003

Oce201211004

Oce201211005

Oce201211006

シュトーレン
Oce201211007

Oce201211008

鴨のコンフィとポテトのトルティーヤソース 、シーフードと根菜のマリネ…
Oce201211009

栗がのったデニッシュが美味しかった♪
Oce201211010

キノコのスープ
Oce201211011

目の前でサービスしてくれるコーナーは…「ポルチーニのタリアテッレ」
フォアグラものってます!
Oce201211012

海老のカクテル、パエリアのライスコロッケ…
Oce201211013

ライスコロッケを割ってみました。
刻んだエビやタコがゴロゴロ…めちゃウマheart04
Oce201211014

Oce201211015

 

次は、デザート編。

ブッシュ・ド・ノエル
Oce201211016

ティラミス
Oce201211017

Oce201211018

ストロベリーショートケーキ
Oce201211019

クレームブリュレ…他、グラスデザート各種
Oce201211020

Oce201211021

モンブラン
Oce201211022

Oce201211023

「数量限定のチョコレートスフレが焼き上がりました~」の声を聞きゲット!
そういえば昨年もクリスマスブッフェでいただきた記憶があります。
相変わらず、クレームブリュレも最高でした♪
Oce201211024

 

あと、シャーウッドのクリスマスブッフェを食べようと思ってます。
ドリーマーズラウンジの「チップ&デールのナッツパイ・ア・ラ・モード」も
機会があれば食べてみたいな♪

 

 

 

| | コメント (4)

徐々にクリスマスモード。。。

イベントの合間、久しぶりに定番ショーをじっくり楽しむためイン。
パークは少しずつクリスマスモードに。。。
一足早く雰囲気を味わってきました。

   

フォトロケは、まだ囲いがあって上部しか見えてません。
Xmas2012tdr6

ワールドバザールのツリーは早々設置済。
Xmas2012tdr5

エントの花壇は、まだ未完成かな?
Xmas2012tdr4

ランドのXmasスーベニアカップ
Xmas2012tdr7

中身は…ストロベリーカップデザート☆
Xmas2012tdr8

   

SEAの飾りも徐々に始まっていました。
Xmas2012tdr1

Xmas2012tdr2

アブーズ・バザールは、クリスマスのチップ&デール♪
ぬいぐるみはゲットならず、残念賞のピン。
リゾラのクリスマス・ファンタジーのフリーきっぷ。
クリスマス・ライナーには乗車できませんでした。
Xmas2012tdr3

   

ストアでチデの卓上カレンダーとホワイトミントタブレット。
キャンペーンのオリジナルステッカーもいただきました。
Xmas2012tdr9

   

あと、ホテルランチブッフェでクリスマスメニューを早速食べてきました。
次回、アップしたいと思います。

クリスマスイベントまであと少し!
今からとっても楽しみ♪
   

| | コメント (4)

【完】デイドリ☆バージお見送り

スケルトン・フィエスタを見終えてハーバーに出ると
デイドリは終盤にさしかかっていました。
当然場所などあるわけないので、船追いをすることに。

   

バージのチデ&クラを撮りたくて、
スチーマーライン乗り場の上の階段から撮影。

Dd20121010001

Dd20121010002

Dd20121010003

夕方で暗いし、かなりズーム使っているので…ちょっとブレブレsweat01
Dd20121010014

Dd20121010004

Dd20121010005

   

別の日…
アクアダクト・ブリッジから真下を通過する直前のチデ&クラを撮影。

あ。デールが手を振ってくれてる♪
Dd20121010007

Dd20121010008

Dd20121010009

他の二人は全然でしたが…、デールは再び手を振ってくれたよheart04
Dd20121010006

Dd20121010010

こちらは…全くダメそう。。。
Dd20121010011

でも、ミニーちゃんは挨拶してくれました☆
Dd20121010012

ドナちゃんも♪
Dd20121010013

   

ハロウィーンイベントのアップは今日が最後です。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

   

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »