« TDR☆クリスマス2日目 | トップページ | セブンポート~ポルトフィーノ前 【動画あり】 »

クリスマス☆ミラコスタ泊

クリスマスイベントでホテルアーリー利用するため
ミラコスタに泊まってきました。

Mira201211001

夜は遅いし朝は早いし…部屋で寛ぐ時間少ないので
一番リーズナブルなトスカーナを予約。
ある日、ネット予約をのぞくと…
パーシャルビューが空いてるではないかsign01
あわてて変更shine
何度か「ハーバービュー」にも出くわしましたが、2万円差は大きいのでパス。
どうせなら窓越しじゃなく、ハーバー間近でカラー・オブ・クリスマス見たいし。

トスカーナとパーシャルビューは同じ料金。
トスカーナは駐車場ビューになるリスクあるけど、
パーシャルは、ポルト・パラディーゾ側でシーの雰囲気を味わえるため
人気が高く、予約激戦の部屋です。
我が家も何度かトライしたけど取れたことなく、今回初めての利用。

長い廊下をテクテク。。。突き当り、ミラコ一番奥の部屋でした。Mira201211003

カーテンを開けると…プロメテウスがドーンと真正面!
火山にとっても近い部屋です。
Mira201211002

わぁ~heart04
ハーバーはほとんど見えないものの、素晴らしいプロメテウスビュー♪Mira201211004

左側は…チャペルと遠くにコロンビア号が見えます。Mira201211005

HPによると…
パーシャルビュー=ポルト・パラディーゾの街に面していますが、
建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

全然、遮られてないよぉ♪
「プロメテウスビュー」という料金設定作ってもいいぐらいじゃない?

パーシャルビューもいろいろで、ミキ広場が見える部屋もあるし、
チャペルに遮られてる部屋もあるみたい。
…比較的当たり部屋だったのかな?

カラー・オブ・クリスマス終了後、部屋に戻って窓を開けていると
ハーバーからクリスマスソングがながれてきて余韻を楽しむことができました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前回アップした時は未完成だった入口正面も
キレイにクリスマス飾りされていました。
Xmas2012c01

Xmas2012c02

Xmas2012c03

Xmas2012c04

アメフロにある各ポートのポスターがなかなか可愛いイラストなんです。Xmas2012c05

Xmas2012c06

Xmas2012c07

やっと、クリスマスライナーに乗車。
チデのドアの撮影ができました♪
Xmas2012c08

他にはプルートも。
Xmas2012c09

Xmas2012c10

 

今回ミラコステイ(ホテルアーリー)のおかげで、
無事クリスマスイベントを予定通りのポジで全て満喫♪
思ってたより寒くなくて助かりました。
詳細レポは、後々アップします。

 

|

« TDR☆クリスマス2日目 | トップページ | セブンポート~ポルトフィーノ前 【動画あり】 »

コメント

いいなぁ~みらこぉ

ずいぶんお泊りしてないです。
来月行くことにしたんだけど。今のところ、予定は日帰りdashあわただしすぎっsweat02

投稿: niji | 2012年11月12日 (月) 20時59分

クリスマスインできることになったんですね♪
よかったですぅwink
SEAですよね?
日帰り大変かと思いますが、朝セブンポート→テーブル→BBB→夜ハーバーショー…と、
時間をうまく使うとショー全制覇も可能なので、めいっぱい楽しんでくださいheart04

投稿: mayumayu*39 | 2012年11月13日 (火) 06時59分

ハーバーは見えないけど素敵な景色じゃないですか?!当たりハズレあるけど絶対当たりですね☆
前回よりもクリスマスの雰囲気満載で楽しそう♪リゾートライナーの中のデザインもものすごくカワイイheart04ミキミニの所に座って一緒に撮りたいわ~
クリスマスにインしたかったけど旦那にダメ!と言われ・・・サプライズ無いと思いますsweat02

投稿: ちわぽ | 2012年11月14日 (水) 15時47分

xmasちわぽさんへxmas

やっぱりパーク反対側のトスカーナと比べると、
ハーバー見えなくてもこっちがいいと思っちゃいます。
どうして同じ料金なんだろう…?
6ヶ月前の9時ジャストにかけても、パーシャル取れたためしがなく、今回は運良くキャンセル拾えてほんとラッキーでした。
クリスマスインのサプライズは無いのですか?weep
言い続ければ…突然サプライズがあったりしませんか?!

投稿: mayumayu*39 | 2012年11月14日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TDR☆クリスマス2日目 | トップページ | セブンポート~ポルトフィーノ前 【動画あり】 »