« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年チップ&デール総集編 【動画あり】

今年最後の更新です。

2012年のチップ&デールのショーパレを振り返ってみました。
たくさんあるので、季節イベントのみを選んでます。
可愛いチデに癒されて幸せな1年でした♪

 

ニューイヤーズ・グリーティング
B2012nyg005

金のドングリショー
Donguri201208

アトモス☆タイムトラベラーバンド
Ttb20120200007

Be Magical!
Bemagi1203019

イースター・イン・ニューヨーク
Einy04a008

ウェルカム・トゥ・スプリング
Wts05a001

イースターワンダーランド
Ewl2012j012

七夕グリーティング
Tana2012a009

サマーオアシス・スプラッシュ
Oasis2012a013

ナミナミナ
Nami2012b001

爽涼鼓舞
Maturie012

スケルトン・フィエスタ
Sf2012090710

ハロウィーン・デイドリーム
Dd2012090712

スプーキーヴィル
Sup201210d015

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
Xmas2012a02

エレクトリカルパレードXmas
Epa2012xmas13

テーブル・クリスマスキュイジーヌ
Cuisi201212004

サンタヴィレッジ・パレード
Santa12e009

カラー・オブ・クリスマス
Color2012b008

 

また来年もチデを追っかけたいと思います!

 

今年1年の「Today」を並べてみた。
最後の12/26~31のグーフィー&マックスだけ
インしてないのでゲットできず。。。
Dsc00409

 

1年間、blogに訪問いただき有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお過ごしください。

 

動画「2012年チップ&デール総集編

2012年に鑑賞したチップ&デールのショーパレを
簡単に編集してみました。
今年も素敵な1年でしたね♪

 

| | コメント (2)

サンタ村・ラス日3rdチデポジ 【動画あり】

クリスマスイベント、最後にアップするのは…
ラス日ラス回のサンタヴィレッジ・パレードです。

午前中SEAのセブンポート後、ランドへ移動。
ジュビ1時間前ぐらいに到着。
3rdチデポジ座り最前で鑑賞…と思っていたのは考えが甘く、
既にフロート停止ドンピは埋まっていました。
ジュビ終了後に様子を見に来ることにして、ランチを食べに行く。

ジュビ後、一応空いたのですが、
西日が眩しい側だったので、座りは諦めて立ち見にしました。

   

Santa12e001

Santa12e002

Santa12e003

Santa12e004

停まったのはこんな感じ。
Santa12e005

Santa12e006

二人がこっち向いた時のを数枚ペタペタ♪
Santa12e007

Santa12e008

Santa12e009

見たい!撮りたい!で頭ぐるぐる。coldsweats01
Santa12e010

Santa12e011

トナカイポーズ♪
Santa12e012

Santa12e013

Santa12e014

何度見ても可愛くてたまらん!happy02
Santa12e015

Santa12e016

 

来年、曲変わっちゃうのかなぁ?
この音楽大好きだから変わってほしくないです。。。

クリスマスイベントのアップも今回が最後。
載せてない写真、まだまだいっぱいありますが、
毎度撮り過ぎているので仕方がありません。

あと1回、年内にblog更新する予定です。

 

 

動画「サンタヴィレッジ☆ラス回3rd・チデポジ

スタージェット前のチデポジ立見です。
ラス日ラス回を見納めしました。
(チップ&デール登場は03:45頃です)

 

| | コメント (2)

セブンポート写真集

見納めインした時のセブンポート。
2日間で計4回見たので、写真がいっぱい!
石垣のあちこちで楽しみました。
ペタペタMIXで貼りたいと思います。

 

7po12e001

7po12e002

チデのイタズラは容赦ありません。
ミッキーも襲われてました。笑
7po12e003

ダメじゃないかぁ~、ハハっ!
7po12e004

7po12e005

7po12e006

ミニー&デイジーのWポーズ、初めて出くわしたかも。
7po12e007

ドナ乱入!
7po12e008

7po12e009

7po12e010

7po12e011

7po12e012

7po12e013

7po12e014

7po12e015

7po12e016

7po12e017

7po12e018

 

楽しかったよぉ♪セブンポート。
最前座ってグリしたかったので、ほとんど石垣でした。
今回、ミキ広場やリドでは見なかったです。

季節イベント無い時期に、
ミースマの様な定番グリショー復活して欲しいです!
コレがあったから、
午前中SEAイン→午後LANDのパターンが続きました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ディズニーストアの新チデグッズ。
今日ダンナが仕事帰りに買って来てくれた♪
ポーチとカードケースと缶バッチです。
Goods20121228

 

| | コメント (2)

カラー・オブ・クリスマス…見納め!

極寒耐えながら見納めした「カラー・オブ・クリスマス」。
鑑賞場所変えると、また違った印象。

今回は立見最前で見たのですが、
大変な混雑で…
後ろからギューギューと押し合い凄い状況でした。

 

広場寄りだったので、停止バージの正面がよく見えた♪
Color2012b001

Color2012b003

設定をちょっとミスって、ブレブレ写真が多数で凹む。。。sadColor2012b004

Color2012b005

Color2012b006

キャラの言葉が心に沁みてきます☆
Color2012b007

トナカイポーズ、可愛い♪
この時、チップはドナの頭を2~3度小突いてた。笑
Color2012b008

Color2012b009

最後に全員でトナカイポーズ!
Color2012b010

Color2012b011

Color2012b012

Color2012b013

   

ラス日に、またイロイロ撮ったので…
暫くクリスマスネタが続きま~す。

 

| | コメント (2)

セブンポート☆スチーマーライン前・石垣

セブンポートが始まる5分前にイン。
ザンビ前のお出迎えに急ぐdash

ギリギリ間に合いました!

7po12d001

7po12d002

7po12d003

7po12d004

見送った直後、前々から気になっていたポジへ。
スチーマーライン前の石垣は場所取りできないエリアですが、
出演者が入った後はフリーになり立つことができます。
それを狙って一か八かの勝負!
チデが遊びに来るポイントがあるので、頑張りました♪

最初に来てくれるのはミニーちゃん。
7po12d005

キュン☆
7po12d006

横見ると…チデはザンビ前の広場で踊ってる☆
7po12d007

とっても美しいアリエルでしたshine
7po12d008

7po12d009

あ。栗鼠くんが来た来た!
この後、私も手を出しタッチ♪
7po12d010

7po12d011

二人が。。。
7po12d012

駆け寄り。。。
7po12d013

ハグ☆
7po12d014

わ~heart02目の前で最高ですheart04
7po12d015

その後、調子こいたデールはチップに怒られてました。
7po12d016

 

帰りのバージで、お決まりのドナルド&チデの攻防。
ドナちゃんは必ずと言っていいほどイタズラされてます。
7po12d017

悪ガキみたいな顔してるよ…デールくん。coldsweats01
7po12d018

   

待ち無しで、思いがけず楽しめました。
開放直後、ドワァ~っとゲストが石垣に押し寄せるので、
石垣最前に立てるのは運もありますね。

 

| | コメント (2)

クリスマス見納めイン!

☆メリークリスマス☆

24~25日、見納めインしてきました。

 

セブンポートは2日間全ての公演を鑑賞。
撮影無し…と思ってたけど、やっぱり少し撮っちゃった。
石垣は逆光がキツイけど、キャラとのグリ楽しめて最高♪

2012xmas001

2012xmas002

 

クリスマスイブということもあり、
ファンタ→カラー待ちはミシカ後からスタンバイ。
今回はポルトフィーノ石垣とは反対側から。
クリスマス寒波の中、「カラー」待ちは堪えたぁ。。。sweat01
撮影中も指先の感覚がなくなってきちゃった。
でも頑張った甲斐あって、可愛いチデがいろいろ撮れたかも♪

2012xmas003

2012xmas004

 

サンタ村。
ラス日ラス回を3rdチデポジで☆
最後は座り最前…って思ったけど、結局立見で見納めました。

2012xmas005

 

クリスマスイベント、終わっちゃいましたねぇ。
ウイッシュのようなゴージャスショーはなくなっちゃったけど、
セブンポートが思いのほかハマり、シーからインすることが多かったな。
年内しばらくクリスマスネタが続きそうです。。。

 

| | コメント (2)

Merry Christmas ☆

 

ハッピーメリークリスマス!

 

Santa12e001

Santa12e002

Santa12e003

Santa12e004

 

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

日時指定更新のため、後日コメント&訪問させていただきます。

| | コメント (2)

サンタ村☆3rdチデポジ 後編 【動画あり】

サンタヴィレッジパレード。
スタージェット付近のチップ&デールポジ立見より。

   

昨日の続き…
後編は、チップ&デール特集です!

「特集」といっても、たくさん選んでしまい、
ダラダラと貼り逃げするだけなのでご了承ください。

自己満足の可愛いチデたちです♪

Santa12d001

いくよぉ~、スイッチオン!
Santa12d002

わぁ~ぁ、止めて~!
Santa12d003

Santa12d004

Santa12d005

Santa12d006

Santa12d007

みんなでベルを鳴らそう!
Santa12d008

キャロルを歌おう!もっともっと大きな声で~♪
Santa12d009

Santa12d010

風が強い日だったので雪が横に流れ吹雪のようでした。笑
Santa12d011

最後に貼った動画だと雪がよくわかります。
Santa12d012

Santa12d013

Santa12d014

Santa12d015

Santa12d016

あ~、このコスのヌイバが欲しかったなぁ。。。
Santa12d017

   

前回見た3rdチデポジ(←アップしていないsweat02)、
ちょっとズレて失敗しちゃったので
今回はバッチリ真正面を狙いました。
雪がキレイに舞い、クリスマスパレードを満喫♪
でも、もう1回見たい!見納めイン、できるといいな。

 

 

動画「サンタヴィレッジ☆3rd・チップ&デールポジ

スタージェット前のチデポジ立見です。
風が強い日で、雪が吹雪のように横に流れてました。
(チップ&デール登場は04:00頃です)

 

| | コメント (2)

サンタ村☆3rdチデポジ 前編

サンタヴィレッジパレード。
スタージェット付近のチップ&デールポジ立見より。

チデの写真を選んでいたら…たくさんになってしまったので、
2回に分けてアップしたいと思います。
今回前編は、チデ以外のキャラを☆
貼り逃げで失礼します。。。

Santa12c001

Santa12c002

Santa12c003

Santa12c004

Santa12c005

Santa12c006

Santa12c007

Santa12c008

Santa12c009

Santa12c010

Santa12c011

Santa12c012

Santa12c013

Santa12c014

   

この日は大混雑で座り見が何列にもなり、立ち位置はかなり後ろになりました。
パレード中、座りと立ちの間の隙間をハシゴ組が横切って入ってきたり…
早くから待っていたけど、何だかなぁ…って場所でした。

次回はチップ&デール特集です!

 

| | コメント (2)

セブンポート@ベッラミンニ前【動画あり】

クリスマスまでにアップしきれるかな?
大掃除の合間に、必死に写真整理して更新頑張ってます!coldsweats01

 

かれこれ…3週間ほど前に見たセブンポート。

1回目、救護室前広場(←ミシカ・ドナ上陸)の座り最前で見ていたら、
チデが立つ石垣ポイントが目に入り…
「2回目、絶対あそこで見たい!」と移動。
ベッラミンニ前の石垣です。
運良く空いて、最前をポジる。

2回目になると、思いっきり逆光。
正面に立つキャラの頭あたりに太陽、って感じで厳しぃ~。
でも曇っていたので何とかギリギリセーフかな。

 

最初にやってくるのはミッキー&チデ。
7po12c001

7po12c002

7po12c003

ちょことだけデールが真正面に立ち…
7po12c004

最初のポーズ。(←チップ隠れちゃったぁ)
7po12c005

その後、チップが真正面!
7po12c006

近寄って来たぁ~heart04
7po12c007

そして、ドナデジ。
7po12c008

チデポジにいると入れ替わりでやってくるのが
ドナデジってパターンが多い?
7po12c009

眩しい太陽が入ってしまったsweat01
7po12c010

7po12c011

7po12c012

7po12c013

再び、ミッキー&チデが通過dash
この三人で移動してることが多いので、
ミッキーもチデのおふざけに付き合わされてる事がしばしば。笑
7po12c014

7po12c015

 

気になっているポイントがあと1ヶ所あるので、
ラス日までに見に行けるといいんだけどなぁ~。
最後はなるべく撮影しないでグリを楽しみたいと思ってます!

 

 

動画「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート@ベッラミンニ前

救護室近くのベッラミンニ前の石垣最前。
ココも逆光が厳しい場所です。。。
チップ、ドンピポジでした♪

 

| | コメント (2)

キュイジーヌ☆チデ追い♪ 【動画あり】

キュイジーヌをチデポジで♪

ピンポイントで座りたい場所があったので、
ドセン狙いじゃないけど朝からずっと並んで待って…
無事右端に座る事ができました!
最前ドセン座れたんだけど、迷わずこの日はチデ狙いです。

 

クリスマスヴァージョン登場時だけ、チップ&デールは左側に立ちます。
Cuisi201212001

この時、ドナデジは右側で…真正面に。
Cuisi201212002

Cuisi201212003

最初の決めポーズheart04
コレが正面の場所に座りたかったのよね~♪
Cuisi201212004

料理が無いことを知りノケゾル栗鼠くん。
Cuisi201212005

デールなんてショックでフラフラ。
かなり大爆笑モノなので、ぜひ最後に貼った動画を見てみてください!
Cuisi201212006

皆でクリスマスの準備することになり、一転元気いっぱいのデール。
Cuisi201212007

どこからやろうか!?
Cuisi201212008

Cuisi201212009

一通りキャラ達をアップしてますが、
この日はほとんどチデしか撮ってない…。
Cuisi201212010

雪合戦!!
Cuisi201212011

Cuisi201212012

プル帽子の足形がかわいぃ。
Cuisi201212013

Cuisi201212014

可愛いチデのダンスも正面で見れたし♪
Cuisi201212015

Cuisi201212016

Cuisi201212017

わぉ♪
Cuisi201212018

Cuisi201212019

Cuisi201212020

ラストのポーズも真正面☆(デール半分隠れちゃった…
ミニーちゃん、何てかわいいポーズなのっheart01
Cuisi201212021

帰っていくミッキーのワンショ撮れたぁ!
Cuisi201212022

今日は、キッチンの換気扇・レンジ台・流し台…
大掃除がんばりました!
あちこち体が痛いです。

クリスマスイベントあと5日。
三連休はダンナが休日出勤なのでインできず。
ラス日、行けるといいんだけどなぁ~。

 

↓私が座った場所からもう少し右側(メニュー前)で撮った動画です↓

 

動画「ひたすらチップデール追いかけ!クリスマスキュイジーヌ

テーブル、クリスマスバージョンからアップ。
チップ&デールをひたすら追いかけています。

 

 

| | コメント (2)

サンタ村@クラリス&マリー 【動画あり】

クリスマスイベントも残り少しとなりました。
正直、マズイ!
全然アップしてないよぉ~。

サンタヴィレッジ。
チデポジ立見ばかり見ていましたが、
先日3rdクラリス&マリーの座り最前で鑑賞。
パパパーっと写真を貼っていきたいと思います。

今回は最前列なので、ダンサーさん入るように
意識して撮ってみました。

おっと、ドナデジは白飛び気味。。。慌てて設定直す。
Santa12b001

ドンピシャリでフロート停止♪
Santa12b002

左を見ると…プルートフロート。
華やかなコスのダンサーさんがいっぱい!
Santa12b003

クラリスもかわいぃheart04マリーもかわいぃheart04
Santa12b004

Santa12b005

雪が舞ってきて…クリスマスの雰囲気マシマシ!
Santa12b006

たっぷりクラリスを撮影できました♪
Santa12b007

Santa12b008

Santa12b009

やっぱりトゥーンはいいですね。
全てがこっち向いてくれるので得した気分です。
Santa12b010

Santa12b011

Santa12b012

親子もずっとこっち向いててくれるし♪
Santa12b013

Santa12b014

Santa12b015

Santa12b016

二人離れちゃってるけど、チデもバッチリこっち向きだし☆
Santa12b017

ラッピングをイメージしたダンサーさんのコスshine
Santa12b018

こぶたちゃん、3匹!
Santa12b019

Santa12b020

 

長かった風邪もやっと治りました。
出遅れた大掃除、始めなきゃ!

 

 

動画「サンタヴィレッジ・クラリス&マリー@トゥーンタウン

トゥーンタウンで見たサンタ村クラリス&マリーポジ。
ばっちり正面に停止しました♪
(停止は02:00頃です)

 

| | コメント (2)

ファンダフルカレンダー♪

ファンダフルディズニーのカレンダーが本日届きました!
Goods20121206

目を引いたのが、やっぱり4月の「ザ・ハピネス・イヤー」☆
Goods20121207

チデの可愛い姿も…heart04
Goods20121208

そして、12月は…
じゃん!サンタ村のチップ&デールですぅ♪
これ飾れるのは1年後か…待ち遠しいなぁ。
Goods20121209

最後のページは、オリジナルフォトフレームのおまけ付!
素敵な30周年コスのチデを撮らないとねwink
Goods20121210  

| | コメント (4)

エレクトリカルパレードXmas 【動画あり】

「エレクトリカルパレードXmasヴァージョン」

二人並んだチップ&デール撮影目当てに、トゥーンで鑑賞。
やはりトゥーンは人気で、早くから待つ方々が多かったです。
こだわりの場所があったので、我が家は早々ポジり…
ジュビ→サンタ村2回目→Eパレと、ずっとココで過ごしました。
ジュビ→サンタ村までは最前ほとんど動きませんでしたが、
終了後は1度ハケてましたね。
とにかく寒さ厳しくて、冬のショー&パレ待ちは堪えます。
風が強い予報でドキドキでしたが、無事パレードスタート!

Epa2012xmas01

座り最前は見上げる感じで撮影難しいけど、
やっぱり近いと迫力あって最高♪
Epa2012xmas02

Epa2012xmas03

Epa2012xmas04

Epa2012xmas05

Epa2012xmas06

Epa2012xmas07

Epa2012xmas08

Epa2012xmas09

 

ここからは、チップ&デール特集!

トゥーンに入ってきたチデは、身を潜め隠れて…
Epa2012xmas10

バ~!と、…何度か繰り返してました。
Epa2012xmas11

可愛いけど、カメラ撮影泣かせです。汗
Epa2012xmas12

でもでも、たっぷり二人を見れたので、
トゥーンで頑張って待った甲斐があります!
Epa2012xmas13

モコモコなミトンが可愛いですぅheart04
Epa2012xmas14

暖かくなった頃、またトゥーンで見たいな♪
Epa2012xmas15

メリーポピンズに代わってホセパンが乗っていました。
Epa2012xmas16

 

今週は月曜から風邪でダウン。
この冬、何度か風邪はひいていたけど、
市販の薬飲んで治って…またひいて…を繰り返してました。
しかし、今回は完璧に寝込んでしまい病院へ。
残念ながら暫くインできません。涙
来週からはダンナの仕事も忙しくなるので、
クリスマス見納めインはできないかも。。。
いままで撮り溜めた写真がいっぱいあるので、
ゆっくりとアップしていけばいいか。
あ。ゆっくりしてるとクリスマス終わっちゃいますね。coldsweats01
 

 

 

動画「エレクトリカルパレードXmasバージョン@トゥーンタウン

ドリームライツクリスマスバージョン、ノーカット版です。
トゥーンの最前から撮影。
(ミッキーは02:20頃、チップデールは20:30頃)

 

| | コメント (4)

セブンポート☆ザンビ前 【動画あり】

「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を鑑賞。
週末インだったので、最前は微妙かな?と思いつつ…
ザンビ前に行ってみると、座り最前列が空いていました!ラッキー♪
私がポジった直後アッという間に埋まったので、
早めにゲート並ばないと最前座るの厳しいかもしれませんね。

開園頃から突然ポツポツと雨。
この日は晴れ予報だったのでビックリ!
いい場所に座れたので、中止ならないか…ドキドキでした。

その後スグ雨は上がり、無事「セブンポート」スタート!
※グリを楽しんだので、目の前に来た時はほとんど撮影していません※

7po12b001

ザンビ前は1番最初にキャラたちが到着するところ。
まず、ミッキーミニーがWでポーズ♪
7po12b002

7po12b003

グーフィーが石垣越しにゲストとおふざけ。
7po12b004

ミニーちゃんはそのまま残り…、
7po12b005

グーフィーとプルートとポーズ☆(グーフィー隠れてるけど…sweat02
7po12b006

続いて、ドナデジがダンス♪
7po12b007

7po12b008

そして、チップ&デール!
ダンスもあり、結構長くいてくれた気がします。
7po12b009

デール、ドンピ♪
7po12b010

7po12b011

7po12b012

各ポート毎にダンス&ポーズ!
7po12b013

デールもポーズしてますheart04
7po12b014

目の前に来て触れ合い、テンションUPup
しゃがんでゲストと絡んだり…♪
7po12b015

再びミッキーがザンビ前に来ました!
7po12b016

最後のポーズはジーニー。
7po12b017

楽しいグリタイムも束の間。
…次のポルトフィーノ前へ移動dash
7po12b018

 

いっぱい触れ合えるしアドリブあるし…、
グリーティングショーは楽しい!
昔は毎朝ミースマがあったんだなぁ。。。
今思うとすごくすごく懐かしいよ。

 

 

動画「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート@ザンビ前

ザンビ前(ミシカ:チデ上陸ポジ)の座り最前より。
この日は曇り気味だったのでセーフでしたが、
お天気良いと逆光が厳しい場所ですねぇ。。。

 

| | コメント (2)

新メニュー・ホットポット♪

週末に2日続けてイン。
土曜は晴れ予報だったのに急変して雨降るし…
夜のEパレ待ち、とっても寒いし…、
治った風邪、またブリ返してしまいました。

 

そうそう、新メニュー発売初日(12/1)、
『ホットポット(おでん)』を食べたよ♪
(↓ケイタイで撮ったので写り悪いデス…sweat01
Foods20121201
夜、Eパレ待ちしてる時に購入。
かなり列ができてて15~20分ぐらい並んだかなぁ。
タマゴもダイコンも入ってて嬉しい温かメニューです♪

 

お正月お菓子缶のチップ&デールが可愛いので購入☆
Goods20121201

裏に大きめイラストがあったので、
このチョコ缶をチョイスしました。
Goods20121202

 

インしても毎度もらい忘れていた…
ファンダフルお楽しみグッズ『オリジナルリングノート』。
やっとゲット!coldsweats01
表紙をめくると特製ビジュアルページが付いています!
Goods20121203 Goods20121204

 

12/1~25までの“Today”
SEAのミニーちゃんは予想通りだったけど、
LANDは何とプルートでしたぁ。
Goods20121205

 

今回の2日間は、
セブンポート×3回(全て座り最前、ふれあい三昧heart04涙)
サンタ村×2回(チデポジ・クラリスマリーポジ)、
ジュビ・Eパレ(トゥーン座り最前)
そして、シャーウッドのランチも食べました♪

気が向いた順に…アップしていきたいと思います。

 

<

| | コメント (4)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »