« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

雪遊び始動?!【動画あり】

続き。。。

雪が気になりつつも、
午前中はミラコ通りでグリ中のチップ&デール。

ついにシビレを切らしたチップが雪に近づき遊び始めた。

デールの手を取り…
Snow13115c01

雪に…
Snow13115c02

ズボっ!
Snow13115c06

あ゛。
Snow13115c03

 

ノリノリで踊ってるデール☆
Snow13115c05

あちこちでイタズラしまっくてる可愛いリスくん達でした♪
Snow13115c04

 

まだまだ続くよ!

 

※おまけ動画※

動画「雪に驚くチップと雪を浴びるデール

ミラコ通りでグリ中、
大雪に驚くチップと、わざと浴びに行くデール。

 

| | コメント (2)

チデの買物ごっこ♪

雪が降った翌日、シーへ行くと…
チデがちょうどミラコ通りでグリ中。

カチューシャワゴンを占拠し、買物ごっこ。
チップはキャスト、デールはゲスト役?!

 

どれにしようか物色中。。。
Snow13115b01

ヒョウ柄もイイよね!
Snow13115b02

スティッチもオススメだよ!
Snow13115b03

コレください☆
やっと決まったようですね♪
Snow13115b04

 

雪の日グリは沢山ネタがあるので、
少しずつ小分けに特集したいと思います♪

続く。。。

 

| | コメント (2)

雨グリ☆ミッキー

冷たい雨が降る成人式の日、
ランドにインするとワールドバザールで
ミッキーミニーがフリグリをしていました。
メイン通路から外れたところ(マジックショップ前)だったので
人は少なかったです。

Mickey130101

カッパを着ているゲストとグリしてミッキーの顔に雨が。
キャストさんに何度か拭いてもらってました。

Mickey130102

Mickey130103

ワンマン様子見後、SEAに移動しようとエントに出ると、
入場ゲートの軒下でレインコートミッキーが整列グリ中。
列少なかったから並ぼうか?とも思ったが、
BBB見るためシーへ急ぐので諦める。

Mickey130104

Mickey130105

 

次回、SEAグリに続く。。。

 

 

| | コメント (2)

大雪のディズニーリゾート 【動画あり】

大雪の日、1泊2日でパークに行ってきました。

もちろん雪だから行ったのではなく、
元々ダンナが休み取れたので、
舞浜ユーラシアで温泉も楽しもうと宿泊予約済♪
当初13日が雨or雪予報だったのが、14日にズレちゃったの。
でも、ホテルランチしたり温泉入ったり…
のんびり過ごそうと、キャンセルせず予定通り決行!

 

2日間の簡単レポ。

 

【14日】

朝から冷たい雨。
リハブ前のワンマンを見に、まずランドへイン。
成人式の晴れ着の方々がとても気の毒…。
ワールドバザールのミキミニフリグリを楽しんだ後、
1回目待ちの様子を見にショーベースへ。
今日は抽選無しと聞き、出直すことにした。

なので、BBBを先に見ようとシーに移動。
エンポーリオ横でチデがグリしてて少し遊ぶ。
スイートダッフィー初日で店前に長蛇の列ができてた。
BBBも抽選無し。
雪になるかも…程度の予報だったのに、
思ったより早く昼前から本格的な雪に変わる。
アッという間に真っ白な景色に変わりました。
久しぶりのBBB…4列目ドセンでミッキーの迫力に胸いっぱい♪

Snow13011401

Snow13011402

Snow13011403

Snow13011404

PSしていたランドホテルのシャーウッドで、
雪景色を見ながらゆっくりランチ。

Snow13011406

ワンマンはステージコンディション不良で途中中断続いているみたい。
雪だけじゃなく風も強くなってきているし無理かなぁ。
ランチ後、ダメモトでランドへイン。
続々と帰るゲストがいる中、入っていく人はほとんどいない。

城前プラザ…かなり雪が積もってます。
今迄ウン十年、TDR来ているけど、こんな景色見たのは初めて。
人もまばら…ハニハンもバズも5分待ち!
アトラクションは乗り放題状態。
でも1つも乗らず、真っ直ぐショーベースへGo。

Snow13011405

最前列ドセンでワンマン見ました。
でも、やはり途中中断。
やったことが奇跡だったから悔いなし。

Snow13011407

ワンマン後、アウト。
舞浜駅まで歩いたが、靴の中はグチョグチョ。
靴もう1足持ってきておいたのでよかったデス。
ホテルチェックインして、温泉三昧♪
冷えきってたから最高に気持ち良かった。



 

【15日】

昨日の雪が嘘みたいに雲一つない快晴。
積った大雪はどうなってるんだろう?ショーパレはできるのかな?
まずSEAへインしてチデグリをする。
大勢のキャストさんが一生懸命雪掻きしています。
ゲストが歩くところはキレイになっていました。
夜通し頑張ってくれたんでしょうね。

Snow13011501

プラザには雪の山がいっぱい。
キャラグリは、午前中エンポーリオ横で外には出ず。
ミキミニの整列グリは通常通り。

Snow13011502

プロメテウスにも薄らと雪が残ってました。

Snow13011503

Snow13011504

デリでランチ。
シーフードチャウダーのブレッドボウルのSPセット。

Snow13011511

空いてたので、FP取ってLev.13乗った。
ダンナは乗らないので一人で。笑
アトラクションなんてすっごく久しぶり。

Snow13011505

Snow13011506

リドには雪で描いたミッキーが!

Snow13011507

あちこちに雪だるまも☆

Snow13011508

午後はプラザでキャラグリ。
外で自由になったチデは…予想通りに雪遊び開始!

Snow13011509

キャラとゲストと…雪遊びグリがめちゃくちゃ楽しかった!
チップと雪玉でサッカーしたよ♪
後日たっぷり詳細レポします。

Snow13011510

ミシカは上陸無しで公演。
ミキ広場から鑑賞。

道路状況わからないし自宅の雪も心配なので…
テーブル見ずにミシカ後早めにアウト。
あちこちで首都高通行止め…迂回し大渋滞にハマり…
15時半にパークを出て、自宅到着は21時半。
6時間もかかった!涙
1日中晴れてたし、帰る頃には大丈夫だと思ってたのに…まだ通行止めとは。
冬タイヤ&チェーン装着した車は通してくれればいいのに!

でも、雪のパークを楽しめて大満足。
何といっても雪グリが最高で、貴重な体験しました♪

 

動画「大雪の東京ディズニーリゾート

2013年1月14日、
シーとランドの大雪の様子をちょこっと。

 

| | コメント (4)

デイジー♪おめでとぅ!

今日は、デイジーのスクリーンデビューの日。

 

shineお誕生日、おめでとう♪shine     

 

Dzy13001

グリで会うデイジーはいつも優しい…heart04

Dzy13002

カメラを向けると素敵なポーズをしてくれます♪

Dzy13003

オシャレで、

Dzy13004

可憐で、

Dzy13005

可愛ぃnote

Dzy13006

ドナちゃんといつまでも仲良くね!happy01

Dzy13007

 

 

今年の正月は、ダンナが7日から出勤だったので
長くのんびりと過ごせました。
パーク行ったり、初詣・新年会・日帰りで温泉…。

TDRは閑散期突入。
季節イベント無く、ただでさえ寂しい限りなのに、
LANDは1/15~3/22ワンマンズ休止、
SEAは1/22~31ファンタズミック・2/8~2/27テーブル休止。
しかも、今月は平日10:00~19:00(シーは20:00)と短い!
グリとジュビ見納めとホテルランチでまったり楽しもうと思います。
あ。トゥーンでは、春キャン制服ミニーちゃんが登場しているらしく
早く会いたいです。

 

| | コメント (4)

HAPPY NEW YEAR 2013

昨日ニューイヤーズ・グリをアップしましたが、
今回はLANDエントランスの正月飾りを。
こちらは撮影希望のゲスト列で混雑してました。

 

Ldnewyear131

左の門松には「謹賀新年」
Ldnewyear132

右には「2013」
Ldnewyear133

正月のスーベニアカップは湯呑。
中のデザートは「ほうじ茶ムース」。
羽子板のチョコ・つぶあん・クリーム…がトッピング。
Ldnewyear134

ランチは…
トゥモローランドテラスで年末頃から発売されているスペシャルメニュー
「チーズ&ビーフパティサンド」のセット。
Ldnewyear135

ミッキーシェイプのバンズが可愛い♪
厚いビーフパティ・チーズ・トマト・レタス…がサンド、
ボリュームあるハンバーガーでした。
Ldnewyear136

「Today」は…、
LANDミニーちゃん。SEAアメフロのチデ♪
昨年1月LANDトゥーンチデに続き、
今年も新年にチデ登場。めでたい!
Ldnewyear137

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

話は変わりまして…

元旦、自宅で食べた「おせち」。
毎年、同じ北陸の料亭さんにお願いして送ってもらっています。
2013osechi01

三段重、生詰めです☆
2013osechi02

2013osechi03

2013osechi04

2013osechi05

 

今年も素敵な一年になりますように。。。

| | コメント (6)

ニューイヤーズ・グリ 2013 【動画あり】

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

「ニューイヤーズ・グリーティング2013」を見て来ました!

今年は何ヶ所かで停止し、ミッキーたちの挨拶があります。
チデが立つところはどこだろう…?と下調べ。
トゥーンのドナデジ停止場所がわかったので
チデはだいたいこの辺かな?と目星をつける。
運良く座り最前をゲット♪

 

先頭のドナデジがやって来ました!
Newyear201301

やっぱり二人並んでこっち向いてくれるのでトゥーンはいいですね☆
Newyear201302

Newyear201303

Newyear201304

ミキミニフロートの間に、徒歩のチップ・デール・グーフィー
Newyear201305

わぁ~♪こっちに来ましたheart04
Newyear201306

じゃん!バッチリ♪スリーショット決めポーズ。
Newyear201307

チデコスの背中にはどんぐり。
Newyear201308

ミッキーの挨拶中ですが、二人から目が離せません!
Newyear201309

Newyear201310

近づいてきたよぉ~heart01
Newyear201311

Newyear201312

Newyear201313

Newyear201314

Newyear201315

停止の間、ほとんど目の前にいてくれました。
新年から幸せ過ぎですぅ♪
Newyear201316

ミッキーたちの撮影、ほとんどできなかった。。。
Newyear201317

Newyear201318

Newyear201319

ナミナミナフロート、柵高くて…座り最前から見上げると厳しいです。
Newyear201320

最後に、ホセパン・ピノキオ
Newyear201321

ジミニー・きつねどん・うさぎどん
Newyear201322

こぶたさん←1人写ってないsweat01
Newyear201323

 

あと1回、正月グリ見に行く予定です。
次回はもうちょっとミッキーを撮りたいと思います。

 

動画「ニューイヤーズ・グリーティング2013☆トゥーンタウン

ニューイヤーズ・グリをトゥーン座り最前で鑑賞。
今年は挨拶の停止あり。ばっちりチデポジでした♪

 

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »