« デイジー♪おめでとぅ! | トップページ | 雨グリ☆ミッキー »

大雪のディズニーリゾート 【動画あり】

大雪の日、1泊2日でパークに行ってきました。

もちろん雪だから行ったのではなく、
元々ダンナが休み取れたので、
舞浜ユーラシアで温泉も楽しもうと宿泊予約済♪
当初13日が雨or雪予報だったのが、14日にズレちゃったの。
でも、ホテルランチしたり温泉入ったり…
のんびり過ごそうと、キャンセルせず予定通り決行!

 

2日間の簡単レポ。

 

【14日】

朝から冷たい雨。
リハブ前のワンマンを見に、まずランドへイン。
成人式の晴れ着の方々がとても気の毒…。
ワールドバザールのミキミニフリグリを楽しんだ後、
1回目待ちの様子を見にショーベースへ。
今日は抽選無しと聞き、出直すことにした。

なので、BBBを先に見ようとシーに移動。
エンポーリオ横でチデがグリしてて少し遊ぶ。
スイートダッフィー初日で店前に長蛇の列ができてた。
BBBも抽選無し。
雪になるかも…程度の予報だったのに、
思ったより早く昼前から本格的な雪に変わる。
アッという間に真っ白な景色に変わりました。
久しぶりのBBB…4列目ドセンでミッキーの迫力に胸いっぱい♪

Snow13011401

Snow13011402

Snow13011403

Snow13011404

PSしていたランドホテルのシャーウッドで、
雪景色を見ながらゆっくりランチ。

Snow13011406

ワンマンはステージコンディション不良で途中中断続いているみたい。
雪だけじゃなく風も強くなってきているし無理かなぁ。
ランチ後、ダメモトでランドへイン。
続々と帰るゲストがいる中、入っていく人はほとんどいない。

城前プラザ…かなり雪が積もってます。
今迄ウン十年、TDR来ているけど、こんな景色見たのは初めて。
人もまばら…ハニハンもバズも5分待ち!
アトラクションは乗り放題状態。
でも1つも乗らず、真っ直ぐショーベースへGo。

Snow13011405

最前列ドセンでワンマン見ました。
でも、やはり途中中断。
やったことが奇跡だったから悔いなし。

Snow13011407

ワンマン後、アウト。
舞浜駅まで歩いたが、靴の中はグチョグチョ。
靴もう1足持ってきておいたのでよかったデス。
ホテルチェックインして、温泉三昧♪
冷えきってたから最高に気持ち良かった。



 

【15日】

昨日の雪が嘘みたいに雲一つない快晴。
積った大雪はどうなってるんだろう?ショーパレはできるのかな?
まずSEAへインしてチデグリをする。
大勢のキャストさんが一生懸命雪掻きしています。
ゲストが歩くところはキレイになっていました。
夜通し頑張ってくれたんでしょうね。

Snow13011501

プラザには雪の山がいっぱい。
キャラグリは、午前中エンポーリオ横で外には出ず。
ミキミニの整列グリは通常通り。

Snow13011502

プロメテウスにも薄らと雪が残ってました。

Snow13011503

Snow13011504

デリでランチ。
シーフードチャウダーのブレッドボウルのSPセット。

Snow13011511

空いてたので、FP取ってLev.13乗った。
ダンナは乗らないので一人で。笑
アトラクションなんてすっごく久しぶり。

Snow13011505

Snow13011506

リドには雪で描いたミッキーが!

Snow13011507

あちこちに雪だるまも☆

Snow13011508

午後はプラザでキャラグリ。
外で自由になったチデは…予想通りに雪遊び開始!

Snow13011509

キャラとゲストと…雪遊びグリがめちゃくちゃ楽しかった!
チップと雪玉でサッカーしたよ♪
後日たっぷり詳細レポします。

Snow13011510

ミシカは上陸無しで公演。
ミキ広場から鑑賞。

道路状況わからないし自宅の雪も心配なので…
テーブル見ずにミシカ後早めにアウト。
あちこちで首都高通行止め…迂回し大渋滞にハマり…
15時半にパークを出て、自宅到着は21時半。
6時間もかかった!涙
1日中晴れてたし、帰る頃には大丈夫だと思ってたのに…まだ通行止めとは。
冬タイヤ&チェーン装着した車は通してくれればいいのに!

でも、雪のパークを楽しめて大満足。
何といっても雪グリが最高で、貴重な体験しました♪

 

動画「大雪の東京ディズニーリゾート

2013年1月14日、
シーとランドの大雪の様子をちょこっと。

 

|

« デイジー♪おめでとぅ! | トップページ | 雨グリ☆ミッキー »

コメント

大雪で大変そうですが滅多に遭遇することもなく、TDRの雪景色は格別素敵ですねsnowニュースでも流れていましたがここまで地面が真っ白にはなってませんでした!
シーは階段やなだらかな坂もあるので足元危ない感じですが大丈夫でしたか?
雪で描いたミッキーや雪だるま、凄く上手に仕上がっていますね~普段の水で描いたのもそうですが感心します!
寒いこんな日に温泉って幸せなヒトトキで羨ましいlovely

投稿: ちわぽ | 2013年1月18日 (金) 15時07分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

日帰りインだったら雪降る日に行くことはないと思います。
貴重な体験できたので、宿泊予約しててよかった♪
しかも温泉でのんびりできたし!←なんと、1泊1人@3650円という激安泊☆
大雪降った日も翌日もキャストさん総出で雪掻きしてました。
おかげさまでゲストの足元は大丈夫でしたよ。
朝、リドは一面雪に覆われてたけど、昼に見たらあのミッキーが!
あらゆる方法でゲストを楽しませてくれますね♪

投稿: mayumayu*39 | 2013年1月18日 (金) 22時40分

今シーズンの札幌は、例年以上の大雪で、降り積もった雪は見慣れているのですが、パークの雪景色は新鮮ですね。雪の中でも、パークは楽しそうです。

投稿: 快宴帯 | 2013年1月19日 (土) 20時38分

cherryblossom快宴帯さんへcherryblossom

北海道の雪、今年は特に凄いようですね。
こちらは、ちょっと積っただけで交通混乱になって大騒ぎです。coldsweats02
冬タイヤ履いて万全でいても通行止めになって困ります。
いつかパークの雪景色見たいと思っていたので、貴重な体験ができました。

投稿: mayumayu*39 | 2013年1月20日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイジー♪おめでとぅ! | トップページ | 雨グリ☆ミッキー »