« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

最近入手のグッズ…

最近購入したチップ&デールグッズ♪

★ストアの新作トート。
   今迄使ってたのよりも大きくて沢山入りそう!

★同じくストアの、デールボールペン。
   カチッとやるとデールのカラダが飛びだします。

★TDRで、箸置き・クッキー缶。

★近所のショップでチデタオル。

Goods1302001

 

ディズニーホテルレストランポイントキャンペーン、
ダイニングヴォヤッジ3ポイント目に達成!
チップ&デールのチャームと500円クーポンをゲット。

Goods1302002

 

エンパイア・グリルで飲んだ
お持ち帰りコレクタブルグラス。

Goods1302003

 

今日、スーパーに行ったら
“新発売”と書かれたディズニー菓子発見!
イチゴ味はミニーちゃんでした。

Goods1302004

 

30周年グッズがあれこれ紹介され始めました。
欲しいものがたくさん!!
4枚組ブルーレイも発売されるし…
春はお財布の紐がゆるみそうです。。。

 

| | コメント (2)

“リオープニング”エンパイアランチ

2月6日にリニューアルオープンしたアンバサダーホテル。

かなり前になりますが…
「エンパイア・グリル」のランチに行ってきました。
ホテルブッフェを食べることが多いので、コース料理は久々です♪

   

店内には、「REOPENING」のオブジェ。
Empire1302001

   

“リオープニング”スペシャルメニュー
「エンパイアランチ」 4000円をオーダーしました。

   

ダンナは、コレクラブルグラス付きの
スペシャルノンアルコールカクテル。
Empire1302002

私は、スパークリングワイン。
Empire1302003

   

ナッツのバケットと全粒粉のパンの2種←おかわり自由☆
Empire1302004

オリーブオイルはライムとグレープフルーツの2種。
Empire1302005

   

ヤリイカとツブ貝のグリルマリネと彩り野菜
柚子胡椒風味のオリーブソースと共に
Empire1302006

見えにくいですが、
お皿の右上にマッシュポテトで描かれたミキミニシルエット!

この前菜、めちゃくちゃ美味しかったです♪
柚子胡椒が良いアクセントになってました。
Empire1302007

   

カリフォルニアレーズンとゴートチーズのクリーミーポレンタ プロシュート添え
カフィアライムとココナッツミルクのフォームで
Empire1302008

ココナッツのマイルド感とプロシュートのしょっぱさと
チーズの風味とレーズンの甘酸っぱさ…絶妙なハーモニーでした。
Empire1302009

   

クリスピーに焼き上げた鴨腿肉のコンフィ
ラディッキオと春キャベツのグリルサラダ ベイクドポテト添え
Empire1302010

これが食べたくてエンパイアランチをチョイスしました!
昔パリで食べた鴨のコンフィにハマる。
しかし、なかなか食べる機会に恵まれず…
今回、久しぶりに食べることができました。

皮目のカリカリ感がたまりません♪
中はもちろん、やわらかくジューシーです。
Empire1302011

   

デザートはブッフェでなく、新しく「デザートプラッター」になりました。
全9種類。
キャストさんがテーブルまで運んで来ます。(2人…9種×2=18個)
「お好きなものをお好きなだけどうぞ!」と見せてくれて…

もちろん♪全種類をゲット☆
Empire1302012

ショートケーキ。
ピスタチオのスポンジと大きなイチゴ。
見た目よりボリュームがありました。
Empire1302013

ストロベリームース。
リボンがついてて、ミニーちゃんをイメージしているのかな?
Empire1302014

マスカルポーネムースとコーヒーゼリー。
ビターなコーヒーゼリーでマスカルポーネが引き立ちます。
Empire1302015

ピスタチオのマカロン。
もっちりしっとりしていました。が、とても甘くて私は苦戦。。。
Empire1302016

シュークリーム。
甘さ控えめの生クリームが美味しかったぁ♪
キャラメルソースとカリカリナッツがイイ仕事していました☆
Empire1302017

チョコレートムース。
チョコが濃厚で…意外とずっしりきます。
デザート後半に食べたので、途中でダンナにパスしちゃいました。
Empire1302018

シャンパンゼリー。
甘いものでお腹いっぱいになったところで、
このサッパリ感に救われました~。
Empire1302019

フィナンシェとアプリコットゼリー。
酸味があるアプリコットゼリーはお口直しに最高です!
Empire1302020

半分ぐらい食べたところで、欲張って全種類取ったことを後悔し始める。
ムース類が多いので余裕でいける!と思ったけど、
かなりズッシリときました。
アイスクリームが加わると嬉しいかな。
少しダンナに手伝ってもらい、完食。
ちなみに、デザートは好きなだけお代り自由です♪
ブッフェ台に自分で取りに行くと、うまく盛れずにグチャっとなっちゃうので、
このスタイルだと、見た目も可愛くて良いですね!

   

ロビーの天井が変わったそうです。
私は1度もアンバに泊まったことないので、
違いがわからなかったけど。
Empire1302021

金ピカのスタチュー。裏にはプルートがいました。
Empire1302022

ハイピリオン・ラウンジのケーキセットが可愛いかったのでcameraパチリ。
Empire1302023

 

 

4月1日から変わる年パスのデザイン。
なんと、SEAはチップ&デールが!
でもでも…先月更新したばかり。
1年近くお預けです。。。涙

   

 

 

 

| | コメント (2)

金のドングリショー2013

閑散期、毎年恒例の「金のドングリショー」♪
これはチデヲタの呼び方なんですが、
正式には『 IT'S SHOWTIME!』。

もう既に終了してしまいましたが、
まだUPしてなかったので…今更レポ。sweat01

昨年はSEAでビマジやアトモスがあったからか
朝一到着は自分達だけで、しばらく誰も来ない状態。
余裕で最前ドセンで見れました。
今年は何のイベントもないし、ショーの認知度あがったせいか…
朝一番に行っても最前ドセンは無理でした。
中央にこだわらなければ最前はまだまだ空いていたけどね。
で、今回は左側の高い席から見ることに。

 

発掘隊登場!
Kindon2013001

つるはし持つのはオープニングだけ♪
Kindon2013002

最初は、お兄さんに金のドングリを素直に渡します。
Kindon2013003

だんだんショーが進むと…
リスっ子にあれこれ振り回されるお兄さん。。。
Kindon2013004

ドングリを素直に渡さずイタズラ三昧♪
Kindon2013005

Kindon2013006

お兄さん、頑張って~!
Kindon2013007

Kindon2013008

とにかく可愛いheart04
Kindon2013009

チップがトントン肩をたたき、最後は普通に金のドングリを渡しました。
Kindon2013010

でもでも…渡したのはビックリ箱のドングリ!smile
Kindon2013011

中からはお兄さんの人形が!
Kindon2013012

終始、目が離せない二人です☆
Kindon2013013

いよいよエンディング。
これからも発掘調査を頑張るチップ&デールでした。
Kindon2013014

左端に挨拶来てくれたよ♪
Kindon2013015

Kindon2013016

ばいばい☆
Kindon2013017

来年も二人の活躍、楽しみにしてるよ~happy01
Kindon2013018

 

次回は、ホテルランチの食レポを予定しています。

 

| | コメント (2)

姪っ子からバレンタイン♪

お久しぶりです。
一週間、体調不良で寝込んでいました。
やっと起き上がって生活ができるようになったところ。
全くPC見れなかったけど、
スマホに替えたばかりだったので布団の中で役立ちました♪

 

そんな状況だったので、
ダンナへのバレンタインチョコ、今年は用意できず。。。sweat02

でも!
姪っ子二人から可愛い手作りチョコをもらいました☆
Vtd20130001

私にはシェリーメイちゃん入り♪
Vtd20130002

ダンナにはダッフィー入り♪
Vtd20130003

先月、発売してスグ購入した「シリコンモールド」。
姪っ子にプレゼントしたので、コレで作ってくれました!
Vtd20130004

 

体調崩す前に撮り溜めたパークの写真は後日ゆっくりと!

| | コメント (2)

閑散期のワンショ♪

例年の閑散期に比べると混雑感あるけど、
季節イベント盛んな時期に比べると…
かなりゲストは少ないかな?
特に平日にインすると実感します。

最近は春キャンで学生が多く、
開園直後はアトラクションに急ぐから、朝のグリは狙い目♪

「金のドングリショー」を見る為ラキナゲに向かわねば!と
急いでいたら、プラザにチデがいるのでそのまま吸い込まれる。
人が少ないので、チップやデールから絡まれた♪

デールにワンショをお願いすると…こんな嬉しい写真が撮れました!
ランドに遊びに来て城バックに記念写真撮るゲスト、みたいな…heart04

Dale201302

ずっとココで遊んでたかったけど、この日は目的があったため
泣く泣くバイバイしてラキナゲに向かいました。。。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

最近、私もやっとスマホに機種変♪
いつも家でPC使える環境にいるので必要ない!と思ってたけど、
いよいよケイタイ端末ラインナップが少なくなり…覚悟を決めました。
今、アプリを探したり設定したり…あれこれ苦戦しています。
慣れてくれば、パークで待ち時間退屈しないかな。
もしかしたら、現地更新できるかも!?

 

| | コメント (4)

春キャン制服ミニー 【動画あり】

前々から気になっていた制服ミニーちゃん。
先日やっと会って来ました♪

「金のドングリ」後、グリをうろついて…
トゥーンへ行ってみたら、最前に少し隙間が!
いつも人でいっぱいと噂で聞いてたけど、
クリッターでベリーちゃんグリが始まったからか、
ちょっと空いていたようです。←平日だったし。

いつ出て来るのか時間がわからないので…ひたすら待つ!
私が到着した時は、ミニーちゃんが帰った直後だったようで
結構待つことになりました。。。

 

ホールの鐘が鳴り、制服ミニーちゃん登場!

Mn2013020001

実際に見ると…何て可愛いのっ!heart04

Mn2013020002

あちこちに目線をおくって、撮影会です。

Mn2013020003

こんなキュンheart01とするポーズしたり…

Mn2013020004

投げキッスしたり…

Mn2013020005

とにかく全てがカワイイ♪

Mn2013020006

端から端まで…大勢のゲストに挨拶まわって、さよならです。

Mn2013020007

投げキッス!

Mn2013020008

バイバイ☆

Mn2013020009

 

shine今回の収穫shine

私の前でポーズして目線くれたのは、この3枚!

Mn2013020010

Mn2013020012

Mn2013020013

1回の登場でこんなに撮れるなんて!涙
フリグリや整列グリより 、いっぱい撮れるなぁ~♪

 

動画「春キャン制服ミニーちゃん

トゥーンタウンの制服ミニーちゃん♪
グリの様子をちょこっと動画で!

 

| | コメント (2)

雪グリ☆プラザ編 【動画あり】

約10日ぶりの更新です。
年末の検診で引っかかり再検査受けたり、
風邪をひいて寝込んだり…、
しばらくそんな日々でした。
復活して久々パークに平日イン♪
今は元気になっています!

 

いまさら雪グリは古いネタになってしまいましたが、
続きをアップしたいと思います。

午前中はミラコ通りでグリしていましたが、
午後からは雪をよけたプラザでフリグリとなる。
キャラは楽しく雪遊びを始めました♪

 

ゲストの前でワンショ大会中のドナちゃん
Snow13115a01

どう?決まった?!
Snow13115a02

そこへ邪魔しにやってきたチップ!
Snow13115a03

ぼくの方が男前だぞ!
Snow13115a04

負けないじょ~!
Snow13115a05

負けず嫌いのドナちゃんでした。
Snow13115a06

 

しばらくすると、プルートが雪掻き遊び。
後ろにドナが続き…次第にチデも参加。
Snow13115a07

順番入れ替わって…再び開始☆
ちょっと暗いけど、デールはプルートのシッポをブンブン振ってた。Snow13115a08

 

さっきの仕返しとばかりに、ドナに向かって雪を蹴るチップ。
Snow13115a09

チデvsドナプルimpact
Snow13115a10

ドナチームは子供達を見方につけたようです。
Snow13115a11

 

まだまだ、楽しい雪グリありましたが、
続きをアップするかは未定です。

次回は最近インした時の写真を載せたいと思います。

 

動画「雪遊びグリーティング

プラザで自由になったキャラ達が
元気に雪遊びグリーティング♪

 

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »