« 金のドングリショー2013 | トップページ | 最近入手のグッズ… »

“リオープニング”エンパイアランチ

2月6日にリニューアルオープンしたアンバサダーホテル。

かなり前になりますが…
「エンパイア・グリル」のランチに行ってきました。
ホテルブッフェを食べることが多いので、コース料理は久々です♪

   

店内には、「REOPENING」のオブジェ。
Empire1302001

   

“リオープニング”スペシャルメニュー
「エンパイアランチ」 4000円をオーダーしました。

   

ダンナは、コレクラブルグラス付きの
スペシャルノンアルコールカクテル。
Empire1302002

私は、スパークリングワイン。
Empire1302003

   

ナッツのバケットと全粒粉のパンの2種←おかわり自由☆
Empire1302004

オリーブオイルはライムとグレープフルーツの2種。
Empire1302005

   

ヤリイカとツブ貝のグリルマリネと彩り野菜
柚子胡椒風味のオリーブソースと共に
Empire1302006

見えにくいですが、
お皿の右上にマッシュポテトで描かれたミキミニシルエット!

この前菜、めちゃくちゃ美味しかったです♪
柚子胡椒が良いアクセントになってました。
Empire1302007

   

カリフォルニアレーズンとゴートチーズのクリーミーポレンタ プロシュート添え
カフィアライムとココナッツミルクのフォームで
Empire1302008

ココナッツのマイルド感とプロシュートのしょっぱさと
チーズの風味とレーズンの甘酸っぱさ…絶妙なハーモニーでした。
Empire1302009

   

クリスピーに焼き上げた鴨腿肉のコンフィ
ラディッキオと春キャベツのグリルサラダ ベイクドポテト添え
Empire1302010

これが食べたくてエンパイアランチをチョイスしました!
昔パリで食べた鴨のコンフィにハマる。
しかし、なかなか食べる機会に恵まれず…
今回、久しぶりに食べることができました。

皮目のカリカリ感がたまりません♪
中はもちろん、やわらかくジューシーです。
Empire1302011

   

デザートはブッフェでなく、新しく「デザートプラッター」になりました。
全9種類。
キャストさんがテーブルまで運んで来ます。(2人…9種×2=18個)
「お好きなものをお好きなだけどうぞ!」と見せてくれて…

もちろん♪全種類をゲット☆
Empire1302012

ショートケーキ。
ピスタチオのスポンジと大きなイチゴ。
見た目よりボリュームがありました。
Empire1302013

ストロベリームース。
リボンがついてて、ミニーちゃんをイメージしているのかな?
Empire1302014

マスカルポーネムースとコーヒーゼリー。
ビターなコーヒーゼリーでマスカルポーネが引き立ちます。
Empire1302015

ピスタチオのマカロン。
もっちりしっとりしていました。が、とても甘くて私は苦戦。。。
Empire1302016

シュークリーム。
甘さ控えめの生クリームが美味しかったぁ♪
キャラメルソースとカリカリナッツがイイ仕事していました☆
Empire1302017

チョコレートムース。
チョコが濃厚で…意外とずっしりきます。
デザート後半に食べたので、途中でダンナにパスしちゃいました。
Empire1302018

シャンパンゼリー。
甘いものでお腹いっぱいになったところで、
このサッパリ感に救われました~。
Empire1302019

フィナンシェとアプリコットゼリー。
酸味があるアプリコットゼリーはお口直しに最高です!
Empire1302020

半分ぐらい食べたところで、欲張って全種類取ったことを後悔し始める。
ムース類が多いので余裕でいける!と思ったけど、
かなりズッシリときました。
アイスクリームが加わると嬉しいかな。
少しダンナに手伝ってもらい、完食。
ちなみに、デザートは好きなだけお代り自由です♪
ブッフェ台に自分で取りに行くと、うまく盛れずにグチャっとなっちゃうので、
このスタイルだと、見た目も可愛くて良いですね!

   

ロビーの天井が変わったそうです。
私は1度もアンバに泊まったことないので、
違いがわからなかったけど。
Empire1302021

金ピカのスタチュー。裏にはプルートがいました。
Empire1302022

ハイピリオン・ラウンジのケーキセットが可愛いかったのでcameraパチリ。
Empire1302023

 

 

4月1日から変わる年パスのデザイン。
なんと、SEAはチップ&デールが!
でもでも…先月更新したばかり。
1年近くお預けです。。。涙

   

 

 

 

|

« 金のドングリショー2013 | トップページ | 最近入手のグッズ… »

コメント

アンバサダーホテルかなり変わりましたね~私はここのホテルが一番多く泊まっているので愛着湧くし思い出のホテルです♪
コース料理一度も食べたことないのでとっても羨ましくどれも美味しそうlovelyデザート全種類は凄い!!!以前の私なら無理そうだけど今の食欲ならペロリといけそうかもsmile
最近食欲がハンパなくて・・・美味しそうなブッフェ見つけたけど体重がシャレにならないくらいヤバくて断念しましたsweat012月限定だったので残念ですsweat02
ラウンジのケーキいつも可愛くて美味しそうですよね~私も今度からこうやって写真にだけ収めておこうcamera

投稿: ちわぽ | 2013年2月28日 (木) 11時10分

アンバはレストランへは時々行くけど、
泊まったことないのでロビーには行ったことなくて…。
レストランの予約まで時間があったので、ロビーの方に足を運んでみました。
カップデザートだったので、ペロリといけそう!と欲張ったら…
かなりボリュームあってビックリ。
ブッフェのカップデザートよりずっと大きいです。
撮影用にワンセットもらって二人で味見してから、
追加で食べたいモノをお代りすればよかったかも。
ラウンジのケーキ、どれも可愛い♪
見てるだけで幸せな気持ちになります。happy02
たまにのブッフェだったら気にせず食べたらいいと思いますよ~。
ちわぽさんは普段のお食事に気をつけてそうなので問題ないのでは?
我が家はいつも高カロリーばかりで、ヤバイです。汗

投稿: mayumayu*39 | 2013年2月28日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金のドングリショー2013 | トップページ | 最近入手のグッズ… »