« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

チップチャームをゲット!

現地更新です。

今日もシーからスタート。
あいにくの悪天候で
ショーキャンセル続出。
リド1回目とハピネスグリを
見れたのは幸いでした。

午後はPSしておいた
エンパイアでハピネスランチ。
チップの可愛いデザートを食べ、
オリジナルチャームをゲット♪

只今ミラコの部屋で休憩中デス。


undefined

| | コメント (0)

GWディズニー満喫中!

現地更新です。

今年のGWも
パーク三昧で過ごします♪

今日はシーからスタートし、
まったりと定番ショー巡り。

ランドに移動し、
只今Eパレ待ち。

マンゴーミックスソフトを
食べました。
undefined


******************
コメントの返信や訪問は
後日いたしますので
ご了承ください。

| | コメント (0)

アンバ「花」ハピネス・ダイニング

アンバサダーホテル「花HANA」で
ハピネス・ダイニング“ひるがお”を
いただきました。

Hana201304001

ミッキー型につくったナプキン
Hana201304002

「花」ひるがお&鉄板焼ランチは
オリジナルドリンクチャーム付き。
4/15~5/20はデール♪
(なくなり次第終了)
Hana201304003

献立表
Hana201304004

◆先付◆
Hana201304005

春キャベツとささ身のお浸し
豆飛龍頭
穴子の新挽き揚げ 畳鰯 空豆
海老と帆立のマッシュポテトサンド
里芋
Hana201304006

◆お椀◆
日向地鶏のスープ仕立て
Hana201304007

◆お造り◆
Hana201304008

カンパチと真鯛
Hana201304009

湯葉
Hana201304010

身がしまって鮮度良いお刺身でした♪
Hana201304011

◆焼き物◆
Hana201304012

天使の海老の胡桃焼き
Hana201304013

桜鱒の若狭焼き
Hana201304014

◆お食事◆
Hana201304015

桜蕎麦
Hana201304016

鮪丼(天丼もあり)
Hana201304017

◆デザート◆
デールのお顔付き!
チョコロールケーキ&シャーベット
Hana201304018

可愛いくて…
食べるのがもったいないとはまさにこの事!
デールはしっとりやわらかいクッキーでした。
Hana201304019

 

今回「花」でランチしたのは、もちろん!
デールのチャーム&デザート目当てです♪
チップはエンパイア・グリルのランチなので、
後日…PSしてあります。
チデ別々に配布はちょっと厳しいなぁ。
@4800円×2回×2人で約2万!coldsweats02
しかも30周年始まったばかりのランチで
15時のハピネスが犠牲になっちゃうし。涙

でも、美味しい食事&可愛いデザートで
ハピネスな時間が過ごせました♪
次回、チップのデザートも楽しみです!

 

 

 

| | コメント (2)

30周年セレモニーパレード編 【動画あり】

30周年オープニングセレモニーの続き、
パレード編です。
城前の右端に座ったおかげで、
引き続きパレードも見ることができました。

 

セレモニーパレード用の車が入るため、
城前両サイドはロープを張って
ゲストが立てないようになっていた。
あらかじめキャストさんに確認すると、
セレモニー後はロープ沿いに立ってもOKとのこと。

チデが乗った最後尾の車を見送り、
急いでロープの最前に立ちパレード鑑賞♪
ココは城前にいた内側の人しか立てない場所で
後ろからドッと押しよせ一瞬スゴイ状況に…。

 

先頭はミキミニ。
セレモニーでは全く見ることができなかった
ミッキー&ミニーのツーショット。
30th_c_001

30th_c_002

30th_c_003

目の前でチューまで披露。。。coldsweats01
30th_c_004

パレードの前半は、
セレモニーで城左のスロープを下りてきた
キャラやダンサーさんたち。
私が座った右端から見れなかったので、
このパレードで楽しめました!
30th_c_005

30th_c_006

30th_c_007

30th_c_008

30th_c_009

30th_c_010

30th_c_011

30th_c_012

ドナルド・デイジー・グーフィー・プルートは
車でパレード。
30th_c_013

バルーンが…撮影泣かせ。。。sweat01
30th_c_014

後半は、城右スロープを下りてきた
キャラとダンサーさん。
セレモニーで、目の前を通過したチームです!
30th_c_015

30th_c_016

30th_c_017

30th_c_018

30th_c_019

最後尾のチデがやってきました!
パレードルートでは、
背中合わせで手を振ってる様子。。。
30th_c_020

トゥモローランドへ渡る橋の手前で
チップが振り返りツーショット決めポーズ♪
(チップのお顔が残念。)
30th_c_021

30th_c_022

橋を渡る前、後ろを向いて
栗鼠くんパフォーマンスしてくれたよ☆
30th_c_023

またもやハピネス!shine
30th_c_024

 

朝4時半頃からホテルアーリーに並んだけど、
人の多さにビックリでした!
カウントダウンとか参加したことなく、
この様な盛大なイベントは
初参戦だったもので…sweat02
せっかくホテル泊まってアーリー使っても、
セレモニー無理かしら?と半分諦めモード。
後方でも座って見れればラッキー程度に
思ってたけど、
奇跡の鑑賞場所が残っていました。
多分ミキミニ目当ての方がこの右端に
座ったとしたら…、
セレモニー中ほとんど見えなかったので
残念…と思う場所かもしれません。
でもチデファンの私達は大興奮!大満足♪

この後、15時からのハピネスの場所を探す。
セレモニーパレードを見ていた方々は
そのままほとんど動かず。
パレード通過無かったファンタジーランドや
ウエスタンはまだ空きあり。
スタート付近で鑑賞することにしました。

 

以上で、30周年セレモニーレポ、終了です。

 

動画「30周年オープニングセレモニーパレード

2013年4月15日。
30周年オープニングセレモニー後の
ミニパレードです。

 

| | コメント (0)

30周年セレモニー後編☆チデ特集 【動画あり】

30周年オープニングセレモニーの後編。

終盤、チップ&デールが目の前にやってきました!
ずっと遠くて見えなくて凹んでいたんですが、
まさかの…奇跡!
いや。まさに…ハピネスです♪

30th_b_001

30th_b_002

パレードでは別々の栗鼠くん達、並んで一緒に踊ってるし♪涙

30th_b_003

30th_b_004

心の中で、可愛いぃ~っ!とずっと悲鳴☆←声出てたかも。coldsweats01

30th_b_005

わ~走ってきたよ!

30th_b_006

そして車に乗りこみました。

30th_b_007

30周年セレモニーミニパレードの最後尾がこの車です。

30th_b_008

30th_b_009

30th_b_010

いっぱいキャラが乗るのかな?と思ってたらチデ専用車でした♪
ハピネス・イズ・ヒアでもチデとクラリス乗せてこの車走らせてほしいよ。

30th_b_011

30th_b_012

端っこだったけど、ココに座ってホントよかった!
完璧にチデポジじゃん♪

30th_b_013

ミニパレードは、城前ウエスタン側からプラザを周り、
トゥモローランドを抜け、トゥーンへ。。。

30th_b_014

 

真正面ステージの様子とか全く見えなかったけど、
最後、チデがたっぷり見れただけで、大満足♪
更にラッキーな事に、パレードルート近くの右端に座っていたので、
このあとパレードもしっかり見ることができました。

次回、パレード編。

続く。。。

 

 

動画「30周年オープニングセレモニー

2013年4月15日。
城前で行われた30周年オープニングセレモニー。
右端座り最前からの映像です。
中央正面は全く見えていません。
(後半はチデのみです。笑)

 

| | コメント (4)

30周年オープニングセレモニー 前編

4月15日、東京ディズニーリゾートは30周年を迎えました!
この日の為に、前日ミラコに泊まりホテルアーリーでイン。

数日前から徹夜もいたようなので、早朝並びに行ったが、
アーリー組はザッと100人ぐらいいてビックリ。
開園して城前に行くと、座り中央エリアはほぼ埋まってました。
横に立見できるところないのかな~?と、様子を見に行くと
端の座り最前があいてて、そこをポジる。
パレードルートに近いところなので、本当に端っこ。
でも、座り後方で顔しか見えないよりいいかな、と思って。。。

 

城前で8時45分からオープニングセレモニー。
30th_a_001

パイロが上がり、キャラやダンサーさんが登場!
30th_a_002

最初はBIG8☆
30th_a_003

左スロープはミッキー・チップ・デール・プルート。
30th_a_004

こちら側(右)は、ミニー・ドナルド・デイジーグーフィー。
30th_a_005

大勢でバルーンを手に華やか♪
30th_a_006

30th_a_007

30th_a_008

30th_a_009

30th_a_010

30th_a_011

30th_a_012

30th_a_013

30th_a_014

30th_a_015

30th_a_016

正面中央は全然見えず…。涙
30th_a_017

30th_a_018

チップ&デール…遠いし。。。weep
30th_a_019

30th_a_020

でも、豪華過ぎてどこを見ていいやら。
30th_a_021

30th_a_022

30th_a_023

   

最後、何と!チデが目の前にやってきました!happy02
もー大興奮☆
以後…ずっと栗鼠くん目の前heart04
30th_a_024

   

次回、チデ特集です☆

続く。。。

 

| | コメント (2)

祝!30周年☆ハピネス☆

現地更新です。


30周年のセレモニーを城前で見ました。
昨日はミラコ泊して、
今朝はホテルアーリーでランドへイン。

沢山のキャラやダンサーさんが
バルーンを手に登場して大興奮♪
座った目の前にチデが立つという
最高のポジでテンションMAX!

詳細レポは後日。。。


↓カメラ液晶を撮った画像で見にくいです。

undefined

| | コメント (0)

スニーク初日☆後編 【動画あり】

昨日の続き、

30周年新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』。
スニーク初日の後編です。

 

沢山の画像と動画をアップするので、
まだ見たくない!という方はスルーしてくださいね☆

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

プリンセスフロートの後は…アリスの不思議な世界。
蝶に変身したあおいもむしの背中にのってます。
Happiness_s020

Happiness_s021

ハートの王とディー&ダムは徒歩。
Happiness_s022

ハートの女王フロート大迫力!リアルにできてますね~。
Happiness_s023

続いて、くまのプーさんのユニット。
ラビットは木馬。
Happiness_s038

ズオウとハチコスのダンサーさん。
Happiness_s024

ハニーポットのフロート、可愛い♪
プーさんの見た、はちみつだらけの夢がテーマだそうです。
Happiness_s025

メリーポピンズ&バートは木馬。
バートは乗らずに踊って欲しかったな。
Happiness_s026

来ました!
ドナデジ・チデ・プルのフロート☆
Happiness_s027

えぇぇっーsign03
チップとデールが別々じゃない!←この時、かなり動揺中。。。
Happiness_s028

アウト側はチップ。イン側のデールが見えない。crying
二人往き来できない作りだし、狭い場所で立ってるだけ。
冷静になると、今度はクラリスがいない事にも気づく。
Happiness_s029

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を踊ってます♪
Happiness_s030

低い位置に立ってるので、最前に座ると目の前だよheart04
Happiness_s031

チップに気をとられていると、
ミッキー&ミニーが近くに来ていました。

わ~スゴイ!何て大きな気球フロート!
手前には煙突掃除のダンサーさんたち。
ドナフロートとミキフロート2台の間には、
可愛いメルヘンコスのダンサーさんがよかったような…。
Happiness_s032

ジュビでは別々だったミキミニ。
これからは…二人のラブラブがあっぷり味わえそうですね♪
…チデは別々に離れちゃったけど。←かなり引きずってる
Happiness_s033

めちゃくちゃ高いので座りで見上げるのはキツイなぁ~。
Happiness_s034

Happiness_s035

Happiness_s036

遠くを見るとカーブでイン側のデールが見えた!
望遠で撮ってトリミング。
栗鼠くん、フリーダムになれず狭いところで可哀そうだな。。。
Happiness_s037

 

スニーク後、賛否両論のハピネスパレード。

元気が出る音楽で、まさに“ハピネス”♪
楽しいパレードでした。
でも…
栗鼠ヲタにとっては二人一緒が見れないという悲劇。涙
30周年グッズのイラストにクラリスいたから
当然パレード出るかと思ってた。
まだ初スニークの段階なので、まだ希望を捨てずに…sweat01

15日当日はいろいろサプライズがあるのでしょうか?

 

 

↓昨日貼ったのと同じ動画です↓

動画「スニーク初日☆ハピネス・イズ・ヒア

2013年4月8日。
30周年パレード「ハピネス・イズ・ヒア」初スニーク。
ノーカット映像です。(先頭グーフィー登場は01:20頃)

 

| | コメント (0)

スニーク初日☆前編 【動画あり】

昨日、現地更新しましたが…、

4月15日スタートの30周年新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』。
1週間早く…8日に初スニークがありました。

 

沢山の画像と動画をアップするので、
まだ見たくない!という方はスルーしてくださいね☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

この日は、 スニーク狙いでランドへイン。
予想通り(噂通り)ありました♪
SEAでも午前中スニークやるとの情報。
でも、チデ出ないしパレードを良いポジで見たかったので
朝からずっとランドで地蔵してました。。。

一部のイラストイメージしか見たことなかったから
どんなパレードなのか…ワクワクドキドキ♪

まず最初はパレード全体を楽しむため、
背景お城で見通しイイところをチョイス。
後々キャラ撮影はトゥーンに行きたいと思ってます。

 

15時、パレードスタート。

先頭はグーフィー!
木馬にまたがって登場。白雪姫・こびとは徒歩。
Happiness_s001

そして、3匹のこぶたも徒歩です。
Happiness_s002

楽器コスのダンサーさんたち。
Happiness_s003

ピノキオ汽車型フロート。
Happiness_s004

マリーちゃんがっ!
Happiness_s005

お顔がっ!!
Happiness_s006

リロ&スティッチは木馬。
Happiness_s007

Happiness_s008

そしてニモの世界。。。
Happiness_s009

カモメが“Mine.”を連呼!
Happiness_s010

Happiness_s011

トイストーリーのフロート。
Happiness_s012

木馬のジーニーと王宮の行進。。。
Happiness_s013

象の背中にはアラジンとジャスミン。←アラジンは見えずHappiness_s014

Happiness_s015

パレード初登場のラプンツェル。
めちゃくちゃ可愛いかった~♪
Happiness_s016

プリンセスフロート。←プリンス出演無し。
Happiness_s017

Happiness_s018

ティンク♪
Happiness_s019

 

 

長くなったので、以上前編。

明日後編をアップ予定です。

続く。。。

 

 

動画「スニーク初日☆ハピネス・イズ・ヒア

2013年4月8日。
30周年パレード「ハピネス・イズ・ヒア」初スニーク。
ノーカット映像です。(先頭グーフィー登場は01:20頃)

 

| | コメント (0)

スニーク!ハピネス・イズ・ヒア

現地更新です。

ハピネスイズヒア見てきました!

とっても楽しいパレードで
元気をたくさんもらえました♪

…残念ながらクラリスがいない。
しかもチデ背中合わせで別々。涙

詳細は明日アップできるかな?


undefined

| | コメント (0)

ハピネス♪

現地更新です。

ハピネス・イズ・ヒア、
今日からスニーク始まるよー!
只今パレード待ち中。
まだ風が少し残ってるけど…、
無事やるといいな♪


undefined

| | コメント (0)

見納めジュビ!後編 【動画あり】

今日でラストのジュビレーション!
なんと徹夜組もいたようで、
特にトゥーンの場所取りはスゴかったみたいです。
青空の良い天気で、ホントよかった♪

 

続きのトゥーンポジ、後編。
ピノキオフロートから。。。

Jubi201303025

Jubi201303026

Jubi201303027

前々から可愛いなぁ~と思ってたシャボンのお姉さん。
素敵な笑顔の撮影成功♪

Jubi201303028

Jubi201303029

Jubi201303030

バズガールのお姉さんたちもカッコ良かったな☆

Jubi201303031

Jubi201303032

いよいよ最終フロート!
この豪華なテンコ盛りも…見納めなんですね。涙

Jubi201303033

Jubi201303034

Jubi201303035

Jubi201303036

上やら下やら…どこを見ていいやら状態で、
毎度パニックになってました。笑

Jubi201303037

Jubi201303038

Jubi201303039

わーheart04
私にとっての見納め本命栗鼠っ子たち。(ちょっと写真多めです。)

Jubi201303040

Jubi201303041

デールがクラリスにchu☆した直後の様子。←その瞬間は撮り損ねた…

Jubi201303042

この日のデールはハートがお気に入りみたいで、
なでなでしたり頬づえついたり可愛い仕草がたくさん!

Jubi201303043

最後はハートも作ってました。

Jubi201303044

↓アップ↓赤い鼻をうまく使ってますね。happy02

Jubi201303045

この日、docomoフロートが無かったせいか、長くチデ追いができました。

Jubi201303046

 

私がディズニーにハマったのが25周年以降。
なので、一番思い入れがあるパレードかもしれません。
新しいショーやパレードはワクワクして楽しみだけど、
長く続いたものが終わる悲しさ寂しさって相当なものです。

来週以降は気持ちを切りかえて、
30周年のハピネスを楽しみに待ちたいと思います。

 

↓ジュビの余韻にひたろう♪↓

 

動画「見納め☆ジュビレーション

トゥーンタウンで見納めたジュビ。
スタート地点映像をMIXしています。

 

| | コメント (0)

見納めジュビレーション!前編

いよいよ明日でラストとなるジュビレーション!

先日、見納めしてきました。
最後はトゥーンで見たかったので朝から頑張ったよ♪
15時のパレードだから開園から待つ人は少ないのでは…?
いえいえ!
トゥーンは開園直後から大変なことになってた!
ゴール付近で最後尾のチデにバイバイしたかったけど…既にいっぱい。
慌てて少し戻って、座り最前を確保。
…その後、トゥーンの最前はアッという間にうまりました。

寒いし雨は降ってくるし…
なかなか大変な地蔵でしたが、
無事パレードスタート☆

Jubi201303001

ミニーちゃんの姿が見えてくると、ジ~ンとしちゃった。

Jubi201303002

Jubi201303003

Jubi201303004

Jubi201303005

先頭のミニー姫フロートは物凄いインパクトでしたよね。。。

Jubi201303006

トゥーンなので、プリンセスも全員こっち向いてて安心♪

Jubi201303007

Jubi201303008

Jubi201303009

Jubi201303010

Jubi201303011

Jubi201303012

Jubi201303013

ライオンキングのダンサーさん達、迫力あってカッコ良かったよなぁ!

Jubi201303014

Jubi201303015

Jubi201303016

Jubi201303017

Jubi201303018

Jubi201303019

Jubi201303020

Jubi201303021

Jubi201303022

Jubi201303023

Jubi201303024

 

明日は、涙涙のラス日。
本当はインする予定だったけど、ダンナが休めずに断念。

後編アップ、間に合うかな?
頑張ります!

続く。。。

 

 

| | コメント (0)

チップ&デール誕生日!

じゃん!

今日は、大好きなチデのスクリーンデビューの日です!shine

 

♪お誕生日おめでとう♪

Hb20130402001

 

あいにくの雨ですが…、
たくさんのゲストに、おめでとう♪やドングリをもらっていることでしょう。

Hb20130402003

Hb20130402004

 

現在、春リドでは、
お花いっぱいの可愛いチデに癒されてますheart04

Hb20130402005

Hb20130402006

Hb20130402007

 

スパジャンはイタズラ栗鼠くん全開だし!

Hb20130402008

 

ジュビ。あと数日なのね…weep
残り少ないのに、しばらく悪天候続き。
ラス日、無事できますように☆
クラリスを取り合いする二人の攻防が楽しかったなぁ~。

Hb20130402009

 

これからも、たくさん癒してね♪

 

 

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »