« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

チデグッズ☆春

最近購入したチップ&デールグッズ。
いくつかアップしたいと思います。
(最新グッズでないモノもあり)

他に、ピンバッチ・Tシャツなど…
写真撮ってないものもありますが、
あれこれ散財しちゃってます。

   

箸置き
Cdgoods13001

爪切り
Cdgoods13002

品切れ続いてた折りたたみクッション。
この間やっと買えました♪
Cdgoods13008

 

キャンドルホルダー
ランドの香水ショップで買いました☆

内側にドングリ持ったデールと…
Cdgoods13003

ちょーだい!してるチップ
Cdgoods13004

アロマキャンドルをつけると、
外側からもチデが見えます♪
Cdgoods13006

 

ストアで購入したバッグ・バスタオル・缶バッチ
Cdgoods13007

   

今日HPに夏イベ公式スペシャルサイトが公開されました。
チデタオルやリストバンド…
いろいろ欲しいものがいっぱい!

爽涼鼓舞はチデが出る1回目は抽選無しなので
今年はたくさん見れそうです♪

| | コメント (2)

ランドのコガモ

ランドの春。
時折、カモの赤ちゃんと遭遇します。

トゥモローランドテラス前の池に、
11匹のコガモちゃん発見♪
ピーピーとお母さんにくっついて歩いてて
可愛くて、しばらく見入ちゃいました。
癒されますheart04

Kamo20130001

Kamo20130002

Kamo20130003

 

エントにはコガモちゃん以上の元祖癒しが!
こちらの栗鼠クン達には…1年中いやされてます☆

Chide1305001

Chide1305002

| | コメント (4)

オチェランチ☆スプリングヴォヤッジ

ホテルミラコスタのオチェーアノでランチブッフェ。
春イベント始まってスグ食べたんですが…
アップするの忘れてた!
なので、かなり前の食レポとなります。
※今は後期メニューで内容変更あり※

Oce13spring01

スチームポークなどなど…
Oce13spring24

生春巻き
Oce13spring03

サラダコーナー
Oce13spring04

Oce13spring05

オチェの前菜は色鮮やかでいいですよね!
Oce13spring06

アスパラベーコンデニッシュ、おいしかった♪
Oce13spring07

Oce13spring08

目の前でサーブしてくれるお料理は…
春野菜とシーフードのリゾット♪
Oce13spring09

Oce13spring10

桜エビと春キャベツのペペロンチーノ、仔羊肉のロースト…
Oce13spring11

窓側の席だったので、ウェルカム・トゥ・スプリングの船が見れました。
Oce13spring12

ティラミス
Oce13spring13

バニラとラズベリーローズのムース
Oce13spring14

ストロベリーショートケーキ
Oce13spring15

チョコレートとライムのケーキ
Oce13spring16

フロマージュブランムースとオレンジゼリー、
クレームブリュレ、
生姜ブランマンジェとフルーツフルーツ、
パンナコッタ
Oce13spring17

ストロベリーミルフィーユ
Oce13spring18

サワークリームブルーベリータルト
Oce13spring19

ジャスミンティーのロールケーキ
Oce13spring20

パンをいっぱい食べ過ぎて…デザートはちょこっと。
ミルフィーユがサクサクで最高~☆
Oce13spring21

タンバルカップのアイスクリームサンデー。
バニラアイスで作ってもらいました♪
Oce13spring22

ランチブッフェは、ダッフィーのステッカープレゼントあり。
※今、後期メニューはシェリーメイです※←数に限りあり
Oce13spring23

オチェのブッフェは久しぶりでした。
コースも食べたいけど、なかなかPS取れないんですよぉ~。涙

ホテルランチレポ、残るはシャーウッドです♪
続く。。。

 

 

 

| | コメント (2)

グーフィー☆おめでとう♪

今日は、グーフィーのスクリーンデビューの日。

 

shineお誕生日、おめでとう♪shine     

 

ハピネスの先頭を飾る兵隊さんグーフィー!
Gu20130001

30thオープニングセレモニー。
貴重な金コス全身姿←ちょっとブレブレsweat01
Gu20130002

イースターNYでカッコいいダンスを披露する親子♪
Gu20130003

リドでは華麗なフラッグダンス☆
Gu20130004

グーフィーの金コスはSEA30thグリでしか今のところ見れない…。
Gu20130005

 

今日はインするので、
直接おめでとう言えるかな…?

| | コメント (4)

ミラコスタ☆トスカーナ“30周年春”

4月中旬とゴールデンウィーク前半、
ミラコスタ&ランドホテルに計3泊しました。

今回は、4月中旬に泊まったミラコスタ編を。

30周年アーリー狙いの宿泊なので、
部屋は1番リーズナブルなトスカーナです。

トスカーナは噂の駐車場ビューがあるので、
毎度部屋に入る時ドキドキです。
いくら寝るだけ…とはいえ、
やっぱり窓からの景色も楽しみたいのが本音。
今のところ、過去3回のトスカーナは全て
アクアスフィアが見えるプラザビュー♪

……今回はどうだろう。。。

 

案内された部屋は4階。
今迄のトスカーナとは違うエレベーターにだったので
今回はダメかな。。。と諦めて窓を開けると、

ちょっと右寄りでしたが、アクアスフィアが!
一応、30周年のフォトロケも見えます♪
Mira201304a01

早朝誰もいないプラザ。。。
Mira201304a02

Mira201304a03

夜はライトアップがキレイでした。
Mira201304a04

Mira201304a05

 

部屋内は毎度同じなので省略。

 

今回、結婚記念月だったのでミキミニからメッセージカードもらった。
ルームキーはスプリング・ヴォヤッジデザイン。
部屋に置いてあるポストカードは30周年のもあった。
写真撮ってないけど、紙袋も30周年でしたよ!
Mira201304a06

左:リゾラフリーきっぷ、第一期のミキ&プル。30周年初日をゲット!
右:ミラコでもらった30thデザインのフリーきっぷ
Mira201304a07

チップ&デールのぬいぐるみをお迎え♪
めちゃくちゃ可愛くて、お顔選ぶのに結構かかっちゃいました。
Mira201304a08

こちらはヌイバ。
不評なバージョンのヌイバですが、なかなか可愛いよ!
これもじっくりチョイスしました。
Mira201304a09

 

簡単ですが、以上。

後日、GWのミラコとランドホテルもアップします。
レストランもあるので、しばらくホテルネタが続きそう。。。

 

| | コメント (2)

エンパイア「ハピネスランチ」

GW前半、アンバサダーのエンパイア・グリルで
ハピネスランチをいただく。
以前、「花」でデールのチャームをgetしましたが、
今回はチップのチャームとデザートが目的です!

入口カウンターには30周年ミッキー☆
Empr1304001

ダンナはコレクタブルグラス付き
ノンアルコールカクテル「ガーデンパーティー」
Empr1304003

私はいつものスパークリングワイン
Empr1304002

パン2種類。
ライム&ブラッドオレンジのオリーブオイル。
Empr1304004

◆蛍烏賊の軽い燻製と海老のサラダ仕立て
 菜の花のエスプーマと春野菜と共に
Empr1304005

海老やホタルイカは中に隠れています。。。
Empr1304006

お皿のフチには、30周年ロゴやミッキーマーク!
Empr1304007

◆湯葉を纏った蛤と春キャベツのブイヨンスープ
Empr1304008

目の前でスープをそそいでくれます。
Empr1304009

ロールキャベツに見えますが湯葉で刻んだキャベツなどを捲いてます。
Empr1304010

◆レモングラスでマリネしたやまゆりポークロースのグリル
 ロメインレタスと筍のブレゼ
 空豆とモントレージャックチーズのガレットを添えて
Empr1304011

お肉はご想像通り柔らかでめちゃ旨でございました♪
添えてある空豆とモントレージャックチーズのガレットが
外側カリっ、中トロフワっ☆美味しかった!
Empr1304012

お待ちかねのデザートプラッターが運ばれてきました。
お好きなものをお好きなだけどーぞ!わぁ~ぃ♪
今回は全6種類。
Empr1304013

前回9種類あって、全て選び苦しくて後悔したけど、
今回6種だから…全部食べられそう?!と判断♪
Empr1304014

◆チップのラングドゥシャ付のサバラン
Empr1304015

◆ロゼのシャンパーニュゼリー
Empr1304016

◆バニラムースとチョコレートムース
Empr1304017

◆抹茶のクレームブリュレ
Empr1304018

◆レモンのタルト
Empr1304019

◆さくらゼリー・ミルクプリン
Empr1304020

そして!
チップのオリジナルドリンクチャームをゲット!
Empr1304021

2つのレストランでハピネス・ランチを食べて、
無事チップ&デール二人のチャームが揃いました♪
もったいなくて使えない!
もし落としたらどうしよう…。
と、毎度大事にしまってるだけなんですよね~。
Empr1304022

 

今回のチップ&デールは4/15~5/20が配布期間。
「数に限りがございます。なくなり次第終了いたします。」
とHPにありますが、だいたい4月末で終了したようです。
なので、我が家はチップチャームぎりぎりだった!って事。

GW前半で終了って、早過ぎません?
せめてGW終わりまで配布できる数を用意してほしいものです。
遠方から旅行で楽しみにしてる人もいるのではないでしょうか?
しかも…4/11から配ってたみたい。
私も事前に、4/15より前に配布ないのか総合予約センターに問合せたら、
料理は新メニュー提供するが、チャーム配布は4/15からと言われたし。
数量限定モノは開始日守っていただくか、案内は正しくお願いしたいです。

とりあえず、次回はチデ別々にしないでほしい~。
短い期間、しかもPS取りにくいし…、なかなか大変でした。coldsweats01


 

 

 

| | コメント (4)

温泉旅行中!

スマホ更新です。

GWディズニー3泊4日旅行から戻り
ブログ更新しようとしたら
PCが立ち上がらない!
暫く使えない状況でした。

コメントいただいたお返事や訪問、
まだ出来ずにごめんなさい。
何とか直ったみたいなので
来週から復活予定です!

今日は雨なので舞浜インパは諦め、
急遽温泉一泊旅行中♪
伊豆の海鮮三昧&温泉で
のんびり寛いでます。


ランチに食べた
生しらす&地魚の丼!
undefined

| | コメント (2)

ランドホテル!

現地更新です。

今日はランドホテルにステイ。

何と!パークグランドビューの
ドセンの部屋です♪

undefined

小雨でしたが花火決行。
部屋から楽しむことができました☆

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »