« 温泉旅行中! | トップページ | ミラコスタ☆トスカーナ“30周年春” »

エンパイア「ハピネスランチ」

GW前半、アンバサダーのエンパイア・グリルで
ハピネスランチをいただく。
以前、「花」でデールのチャームをgetしましたが、
今回はチップのチャームとデザートが目的です!

入口カウンターには30周年ミッキー☆
Empr1304001

ダンナはコレクタブルグラス付き
ノンアルコールカクテル「ガーデンパーティー」
Empr1304003

私はいつものスパークリングワイン
Empr1304002

パン2種類。
ライム&ブラッドオレンジのオリーブオイル。
Empr1304004

◆蛍烏賊の軽い燻製と海老のサラダ仕立て
 菜の花のエスプーマと春野菜と共に
Empr1304005

海老やホタルイカは中に隠れています。。。
Empr1304006

お皿のフチには、30周年ロゴやミッキーマーク!
Empr1304007

◆湯葉を纏った蛤と春キャベツのブイヨンスープ
Empr1304008

目の前でスープをそそいでくれます。
Empr1304009

ロールキャベツに見えますが湯葉で刻んだキャベツなどを捲いてます。
Empr1304010

◆レモングラスでマリネしたやまゆりポークロースのグリル
 ロメインレタスと筍のブレゼ
 空豆とモントレージャックチーズのガレットを添えて
Empr1304011

お肉はご想像通り柔らかでめちゃ旨でございました♪
添えてある空豆とモントレージャックチーズのガレットが
外側カリっ、中トロフワっ☆美味しかった!
Empr1304012

お待ちかねのデザートプラッターが運ばれてきました。
お好きなものをお好きなだけどーぞ!わぁ~ぃ♪
今回は全6種類。
Empr1304013

前回9種類あって、全て選び苦しくて後悔したけど、
今回6種だから…全部食べられそう?!と判断♪
Empr1304014

◆チップのラングドゥシャ付のサバラン
Empr1304015

◆ロゼのシャンパーニュゼリー
Empr1304016

◆バニラムースとチョコレートムース
Empr1304017

◆抹茶のクレームブリュレ
Empr1304018

◆レモンのタルト
Empr1304019

◆さくらゼリー・ミルクプリン
Empr1304020

そして!
チップのオリジナルドリンクチャームをゲット!
Empr1304021

2つのレストランでハピネス・ランチを食べて、
無事チップ&デール二人のチャームが揃いました♪
もったいなくて使えない!
もし落としたらどうしよう…。
と、毎度大事にしまってるだけなんですよね~。
Empr1304022

 

今回のチップ&デールは4/15~5/20が配布期間。
「数に限りがございます。なくなり次第終了いたします。」
とHPにありますが、だいたい4月末で終了したようです。
なので、我が家はチップチャームぎりぎりだった!って事。

GW前半で終了って、早過ぎません?
せめてGW終わりまで配布できる数を用意してほしいものです。
遠方から旅行で楽しみにしてる人もいるのではないでしょうか?
しかも…4/11から配ってたみたい。
私も事前に、4/15より前に配布ないのか総合予約センターに問合せたら、
料理は新メニュー提供するが、チャーム配布は4/15からと言われたし。
数量限定モノは開始日守っていただくか、案内は正しくお願いしたいです。

とりあえず、次回はチデ別々にしないでほしい~。
短い期間、しかもPS取りにくいし…、なかなか大変でした。coldsweats01


 

 

 

|

« 温泉旅行中! | トップページ | ミラコスタ☆トスカーナ“30周年春” »

コメント

問い合わせたのに11日から配布してたってどういうこと!!!これでもし無くなってたら怒るところでしたよね。TDR基本親切ですが「あれ?」って思うことが多々あります。しかも遠方組のことは全然頭にはない感じですしsweat02おっしゃる通り案内は正しくしてほしいですね。
今回のデザートは大丈夫そうでしたねcoldsweats01毎回美味しそうなので食べなきゃ損な気がしますね。

投稿: ちわぽ | 2013年5月19日 (日) 18時46分

cherryblossomちわぽさんへcherryblossom

前の食イベント(~4/10)と今回のイベント(4/15~)の間に4日間あいていたので問合せたの。
ランチ食べるとハピネスパレードが犠牲になっちゃうので、本格的に30周年スタートする前に食べに行けたらいいなと思って。。。
配布無いと言われたから諦めたんだけど、配ってたこと知ってカチンときました。
私がこの時エンパイアで食べた翌日には終了したと噂聞き…ホント危なかったのです。
悔しい思いされてる方、たくさんいるのではないでしょうか?
とりあえず、美味しい料理と可愛いデザートで幸せな気持ちになれたのでよかったです☆

投稿: mayumayu*39 | 2013年5月23日 (木) 10時42分

こんにちは、はじめまして。
今さらの投稿ですみません(^_^;)

私は4月11日に「花」に行ってデールのチャームをもらいました。
新メニューがこの日からと知り合いから情報をもらったので行ってきましたが、チャームの配布は無いという案内だったんですね(@_@;)
日記を読ませていただき、初めて知りました。

チップのチャームもいただくべく、5月に行く予定を立てていましたがGW前に終了…

案内も配布数ももう少し考えて準備なりして欲しいですよね。

何はともあれ、チーデーが揃った事、おめでとうございます(#^.^#)
私もデールのために、根気強くチップを探していこうと思います!

突然の訪問とコメント、失礼いたしました。

投稿: taomari | 2013年6月24日 (月) 11時57分

cherryblossomtaomariさんへcherryblossom

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

事前に問合せして新メニューは11日からと案内ありましたが、配布は無いと言われ…15日以降にPS取り直しました。
配布終了するの早いとは噂には聞いていたけど、GW前半で終了って、ホント早いですよね!
最初から配布期間短くして、その期間は確実にもらえる様にしてくれるほうが親切だと思うのですが…。

コメント承認公開制でスグ表示されないので、taomariさんに2度もコメント入れていただくお手間をおかけしちゃったようですね。同内容だったので1つだけ公開させていただきました。

お時間ございましたら、また覗きにきてください。
ありがとうございました。

投稿: mayumayu*39 | 2013年6月26日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉旅行中! | トップページ | ミラコスタ☆トスカーナ“30周年春” »