« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

THE EMBU ミッキー編

気がつくと…もう夏イベ終わりじゃないですか!coldsweats02
全然アップしていなかったので、
大慌てで写真を載せたいと思います。

爽涼鼓舞“THE EMBU”1回目。
最前中央で見た時のオープニングミッキー編。

 

前説のプルートとお兄さん
Embu2013m001

ミッキー颯爽と登場!
Embu2013m002

Embu2013m003

Embu2013m004

Embu2013m005

Embu2013m006

既に何も見えないぐらいズブ濡れ!
Embu2013m007

Embu2013m008

 

続きは…ラテンチーム編♪

 

| | コメント (2)

北海道・東北旅行~簡単レポ

またまた久しぶりの更新です。

 

1週間かけて、車で北海道&東北へ行ってきました。
詳細は後日アップ予定(←多分)ですが、簡単に旅メモを。

 

早朝出発し、途中SAで休憩しながら青森に向かう。

宮城辺りで運悪く事故通行止め。
東北道を降りたと思ったら…、
緊急地震速報が鳴り、宮城震度5の地震が!

夕方に青森到着し、「ねぶた祭り」を見る。
当然ながら座り見の場所は空いてません。
18:30車両通行止め後、鑑賞場所となる横断歩道上を狙い…
最前列に座って見て来ました♪

2013080001

ねぶたの後、健康ランドの温泉につかり休憩。
そして、真夜中発のフェリーで函館へ。
4時間弱乗ります。
間際に空きが出て個室をゲット。
短い時間でしたがベットで眠ることができました☆

早朝、函館に到着し、朝市で海鮮を味わう。

2013080002

お昼頃、小樽に到着。
実家で2泊3日、のんびり過ごす。
食べまくって胃袋はのんびりできなかったけど。

2013080003

小樽を出発!
積丹に寄り、赤バフンウニを食べる。

そして、函館で1泊。
お寿司を食べたり、函館山から夜景を見たり。。。

2013080004

翌早朝、フェリーで青森へ。

2013080005

昼前に青森着。
お昼は、美味しい津軽ラーメンを食べに行きました。

そして、秋田の温泉旅館で1泊!

翌日、チェックアウトの日。
大きなニュースになった…
「これまで経験したことのないような大雨」を秋田で体験。
まさに現地におりました。
物凄い雨、視界全くない山道を、岩や土砂を避けながら走行。
東北道通行止めになる直前すり抜け、ギリギリセーフ。。。
かなり怖いドライブでしたよ~。

仙台厚切り牛たん定食、宇都宮餃子、佐野ラーメン…
SA・PAでご当地グルメを味わいながら、
夜遅くに無事帰宅。

 

簡単に書きましたが、
今回の旅は…あれこれ珍道中。sweat01
飛行機で帰省するよりはるかに疲れたけど、
あちこちで美味しいもの沢山食べれて大満足♪
観光よりグルメ旅なので、後日しっかり食レポしたいと思います。

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »