食べ物

姪っ子からバレンタイン♪

お久しぶりです。
一週間、体調不良で寝込んでいました。
やっと起き上がって生活ができるようになったところ。
全くPC見れなかったけど、
スマホに替えたばかりだったので布団の中で役立ちました♪

 

そんな状況だったので、
ダンナへのバレンタインチョコ、今年は用意できず。。。sweat02

でも!
姪っ子二人から可愛い手作りチョコをもらいました☆
Vtd20130001

私にはシェリーメイちゃん入り♪
Vtd20130002

ダンナにはダッフィー入り♪
Vtd20130003

先月、発売してスグ購入した「シリコンモールド」。
姪っ子にプレゼントしたので、コレで作ってくれました!
Vtd20130004

 

体調崩す前に撮り溜めたパークの写真は後日ゆっくりと!

| | コメント (2)

HAPPY NEW YEAR 2013

昨日ニューイヤーズ・グリをアップしましたが、
今回はLANDエントランスの正月飾りを。
こちらは撮影希望のゲスト列で混雑してました。

 

Ldnewyear131

左の門松には「謹賀新年」
Ldnewyear132

右には「2013」
Ldnewyear133

正月のスーベニアカップは湯呑。
中のデザートは「ほうじ茶ムース」。
羽子板のチョコ・つぶあん・クリーム…がトッピング。
Ldnewyear134

ランチは…
トゥモローランドテラスで年末頃から発売されているスペシャルメニュー
「チーズ&ビーフパティサンド」のセット。
Ldnewyear135

ミッキーシェイプのバンズが可愛い♪
厚いビーフパティ・チーズ・トマト・レタス…がサンド、
ボリュームあるハンバーガーでした。
Ldnewyear136

「Today」は…、
LANDミニーちゃん。SEAアメフロのチデ♪
昨年1月LANDトゥーンチデに続き、
今年も新年にチデ登場。めでたい!
Ldnewyear137

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

話は変わりまして…

元旦、自宅で食べた「おせち」。
毎年、同じ北陸の料亭さんにお願いして送ってもらっています。
2013osechi01

三段重、生詰めです☆
2013osechi02

2013osechi03

2013osechi04

2013osechi05

 

今年も素敵な一年になりますように。。。

| | コメント (6)

当たるといいな♪ +グラマシーロール♪

連休、いかがお過ごしでしたか?

私は家でまったりとしていました。
連休前の平日にインして風邪をひいてしまい断念。
1日は雨だし、2日目はその反動で激混みだろうし…
諦めておとなしくしてました。
一番残念だったのが、シャーウッドのPSをキャンセルしたこと。
やっと取れたのにホント残念。また機会があればいいな。

…と、のんびり過ごしていたけど写真の整理は全くしておらず
Xmasレポの続きが書けません。汗

別の記事をちょこっと。

 

あちこちで30周年イベントの懸賞が目につくようになりましたね。

スーパーで「キリン」と「プリマハム」の応募ハガキを入手してきました。
Goods20121104

これからはプリマとキリン商品をいっぱい買わないと!
30周年、もちろん初日インするつもりですが、
一足早くイベント参加したいので…当たるといいな♪

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

久しぶりにダンナが
「グラマシーニューヨーク」のロールケーキを 買ってきてくれました。
この時期毎年買ってる『栗と和三盆のロール』と少し違った
和栗のロールがあるとのことで、今回はそちらを。

買ってきてもらったので正式名は不明ですが、
熊本産の和栗使用のロールだとか。。。

Foods20121101

周りにクラッシュしたナッツなどがついています。
和三盆のロールはしっとり系ですが、
こちらはスポンジふわふわ、周りがさくさく♪
中は、大きな栗・栗ペースト・カスタード・生クリーム。

Foods20121102

美味しかったぁheart04
めちゃウマです!happy02

年が明けると…
次は「あまおうロール」の季節ですね♪
今からとても楽しみ☆

 

 

| | コメント (4)

ディズニーの切手♪

今日ディズニーの切手が発売なので、
早速郵便局へ行ってきました。

50円切手×10枚と80円切手×10枚の切手シートです。
Goods20121101_2

使うのがもったいないぐらい可愛い♪
なので、今回は…
保存用を含めて2シートずつ購入。
あと、年賀はがきも一緒に買ってきました。

 

 

前々から欲しかったディズニーデザインのエネループ。
Goods20121102

単三&単四、まとめて購入。
新デザインも出てますが、
こちらの旧デザインはネット通販でかなり安くなってました。

 

 

北海道からの贈り物!
Goods20121103

こちらではなかなかお目にかかれない…巨大なシャコ!
シャコって、たま~に寿司屋で見かけるけど、
小さいし…妙にブニョブニョと水っぽい印象だった。
これは全てメスのシャコでタマゴが入ってて、甘くて美味!
あと、私の大好物タラコ♪
めちゃくちゃ脂がのってる…サケやホッケ。

どれも美味しくて北の贈り物は最高です☆

   

   

| | コメント (4)

ディズニーグッズなどなど…

セブンイレブンで展開中の
ウォルト・ディズニー生誕110周年商品。

ディズニーファン11月号に載っていた
「ディズニーバラエティービスケット」が欲しくて探してました。
4件目でようやく発見!

ミニサイズのブルボンプチが6本入ったバラエティー缶。
5年間保存可能!
Goods20121001

非常食用としてストックしておこうと思います。
何事も無く、5年後に美味しくいただけるといいな。。。
Goods20121002

   

イトーヨーカドー「ディズニー生誕110周年Tシャツ」を
2枚購入すると先着でもらえました。
非売品の限定マグカップ。
Goods20121003

   

チップ&デールの…
チョコロールパン♪
ジップロック スクリューロック♪
Goods20121004

Goods20121005 Goods20121006

   

ハロウィーンヴァージョンのお菓子を購入。

ミッキー型のポテトスナック。
5袋入っていて、“おっとっと”みたいな味でした。
Goods20121007

パックンチョのハロウィーンパッケージ
Goods20121008

   

ランドで食べた
「紫イモのカップデザート、スーベニアカップ付」
…めちゃくちゃ甘かった。。。sweat01
Goods20121009

   

SEAのマンマビスコッティーズで買った「リトルグリーンまん」
つまむと、「えらばれた~」と言いそうなくらい可愛い♪
Goods20121010

   

ショー&パレの写真整理の合間に…
グッズ類をまとめてアップしました。wink

   

| | コメント (2)

110thアニバーサリーTシャツ

イトーヨーカドー(7net)で予約していたTシャツが本日届きました!
他に予約しているのは発売がまだなので、後日です。

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

ブック形のボックスに入っています。(中のTシャツはアップしません
ボックスも何種かあり…、可愛い箱なので捨てられませんね。coldsweats01

Yasaia005

   

届き物ついでに。。。
先日、北海道から届いたアスパラ。
大量に届いたので、毎日美味しくいただいてます♪

Yasaia004

   

我が家の家庭菜園。
トマトが実ってきましたが、まだ赤くなってません。
キュウリは1本収穫し、サラダに入れて食べました。
Yasaia001 Yasaia002

ピーマンも美味しかったです♪
Yasaia003

   

Walt Disney 110th anniversary Book box collection

| | コメント (2)

いろいろゲット!

    今日、ディズニーJCB(ディズニー・カードクラブ)より
    限定記念グッズが届きました。
    ウォルト・ディズニー生誕110周年のイラストのピンで、とっても可愛ぃheart04
    ストアの10%割引クーポンも入っててラッキーです♪
    Jcbpin2012

    郵便局に行ったので、ディズニーの切手も購入してきた。
    50円と80円、それぞれ1シートずつ。もったいなくて使えなそうです。。。
    Post2012

    ちわぽさんに教えてもらった、チップ&デールのコーンフレーク、
    イオンで買ってきました!
    明日の朝食から早速食べてみます♪
    情報ありがとうございました。
    Chidagoods

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

エネループ・ディズニーキャラクターモデル

   

エネループ・ディズニー110周年限定モデル

| | コメント (2)

Kalaheo(カラヘオ)のパン

湘南地区に何店舗かあるパン屋さん『 Kalaheo(カラヘオ) 』。
丸井に期間限定で出店していたのでランチに買ってみました。

湘南しらすが入ったパン「サムライ」
「アップルシナモン」
メロンパン生地+ココナッツの星型パン「ココナッツスター」
Kalaheo_01

気に入ったのは、しらすのパン「サムライ」
Kalaheo_02

特に何も手を加えてないシンプルなシラスがフランスパン生地の
中にたっぷり。食べてみると意外に美味しい~♪
ハマる味です。また食べたいなぁ~。
Kalaheo_03

このパン屋さんの本店を調べたら、二郎藤沢湘南店ととっても
近いです。二郎でnoodle食べて…パンbreadを買って…っていいかも♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、カメラを買い増ししようと検討中。
半年前、10倍ズームのコンデジに買い替え現在使っています。
普段使いには十分満足なのですが、パークへ行ってショーなど
撮るには10倍ズームでは厳しい現状。
本当は一眼があればベストなんだけど、普段私は…ほとんど
オートでしか撮らない初心者なので、いきなりハードルが高い。
状況に応じてレンズを交換ってのも手間だし、荷物増えるし。
姪っ子達を撮る時にはシャッターチャンスをのがしそう。
コンデジと一眼の中間ぐらい、ある程度マニュアルでいじれて
高倍ズームのカメラ…にしようかな?と、調べています。
今のところ、4月中旬頃に出るFUJIFILMの30倍ズームカメラ
最有力候補。店で実際触ってみて判断です。

  カメラのキタムラ インターネット店

  

| | コメント (4)

パティスリー・ラトーナ「半熟カステラ」

ずっとずっと食べてみたかった「半熟カステラ」sign01
ケセラさんのblogで拝見し、ダンナの前でつぶやいてみましたが、
甘いものは頻繁に買わないように!と言っていた手前、
積極的にはお願いしにくかった。。。

でも、ある日、仕事の帰りに買ってきてくれましたぁ♪
食べたのは、もう2ヶ月ぐらい前になりますが…。

パティスリー・ラトーナ 相鉄ジョイナス店

  「半熟カステラ」 1260円
  Hanjyuku_1

  たっぷりの卵黄、三温糖、ブルターニュの塩を使用し、
  絶妙な火加減で焼かれた、その名のごとく…
  中が半熟のカステラです。
  Hanjyuku_2

  切るのがホント難しい。。。  
  生地はふんわり、中はトロトロです。
  Hanjyuku_3

濃厚で美味しかったです。今まで食べたことないカステラ。
カステラという枠じゃない気もしますが。。。

なんだか、自分にはとっても懐かしい味がしました。
父の故郷の富山のお菓子、「玉天」を何となく思い出しました。

 rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar 

お盆休み前半に旅行し、帰ってきたところです。dash
かなりハードスケジュールだったので、疲れてクタクタ~。

編集作業も時間がかかるので、アップはちょっと経ってからかなぁ。

 rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar   

    

    

| | コメント (4)

梅干し&家庭菜園

毎日不安定なお天気で、梅が干せないで困っています。
本来なら7月20日前後に干すのに、雨続きでタイミングが…bearing
基本的に三日三晩なので、1日だけ晴れてもダメなんです。

梅の日記、全く書いてなかったので、ざっと書き留めておきます!

2005年から始めた梅干作りも、今年で5年目。

毎年書いているので、簡単に画像だけ載せます。
今回も2回に分けての作業です。

 【梅1号】 6月10日、南高梅2100g購入。→6月12日塩漬け。
 Ume090610

 【梅2号】 6月17日、南高梅2800g購入。
 Ume090617

 【梅2号】 6月18日、塩漬け
 Ume090618

 【梅1号】 6月23日、シソ投入。
 Ume090623

 【梅2号】 6月27日、シソ投入。
 Ume090627

今年の梅酢の上がりはとっても良くて、いい感じです。
ただ、いまだに干せずにいるので…かなり心配。
天気予報をチェックしても、日々コロコロ変わってしまって。sweat02
今日は久々sun天気良かったので干すチャンスかと思いましたが、
明日から雨なので中止。。。
洗濯物と違って洗い直しきかないので、急な雨もこわい。
和歌山の梅業者さんも、今年は困っているようですね。

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

   

我が家の家庭菜園。
今年も順調に育っています!

 意外にキュウリが豊作!(毎年数本程度だったんですけど…。)
 1つの苗から育てて…今のところ12本収穫してます♪
 Saien0906_1

 トマト(中玉)は…現在約40個ぐらい収穫中かな。
 Saien0906_2

 ししとう。ちょっと小さめなモノばかり…。
 Saien0906_3

 他に、ピーマンも少し取れています。
 Saien0907_1
きゅうりは、サラダ・漬物・冷し中華…などなど重宝してます。
 Saien0907_2

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

   

最近更新&訪問が出来ず、すみません。bearing
皆様からコメいただいてて、すっかり遅くなってしまいました。sweat01

プライベートでいろいろ忙しいってこともありますが、
「Wiiスポーツリゾート」と「DSドラクエⅨ」に思いっきりハマっており、
PCに向かう時間が少なくなってしまっている状況。。。coldsweats01

相変わらずダンナが忙しくて夏休みの旅行計画も出来ないまま。
姪っ子とディズニーランドサマーイベントに行く予定はあるのですが、
天気でどうなることやら。。。

   

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
   

  【紀州産南高梅干梅 昔の梅干B1kg】
      

  産地直送で日本の旬をお届け!JAタウン。
    

| | コメント (4)