グルメ:和食(寿司・鰻…)

温泉旅行中!

スマホ更新です。

GWディズニー3泊4日旅行から戻り
ブログ更新しようとしたら
PCが立ち上がらない!
暫く使えない状況でした。

コメントいただいたお返事や訪問、
まだ出来ずにごめんなさい。
何とか直ったみたいなので
来週から復活予定です!

今日は雨なので舞浜インパは諦め、
急遽温泉一泊旅行中♪
伊豆の海鮮三昧&温泉で
のんびり寛いでます。


ランチに食べた
生しらす&地魚の丼!
undefined

| | コメント (2)

アンバ「花」ハピネス・ダイニング

アンバサダーホテル「花HANA」で
ハピネス・ダイニング“ひるがお”を
いただきました。

Hana201304001

ミッキー型につくったナプキン
Hana201304002

「花」ひるがお&鉄板焼ランチは
オリジナルドリンクチャーム付き。
4/15~5/20はデール♪
(なくなり次第終了)
Hana201304003

献立表
Hana201304004

◆先付◆
Hana201304005

春キャベツとささ身のお浸し
豆飛龍頭
穴子の新挽き揚げ 畳鰯 空豆
海老と帆立のマッシュポテトサンド
里芋
Hana201304006

◆お椀◆
日向地鶏のスープ仕立て
Hana201304007

◆お造り◆
Hana201304008

カンパチと真鯛
Hana201304009

湯葉
Hana201304010

身がしまって鮮度良いお刺身でした♪
Hana201304011

◆焼き物◆
Hana201304012

天使の海老の胡桃焼き
Hana201304013

桜鱒の若狭焼き
Hana201304014

◆お食事◆
Hana201304015

桜蕎麦
Hana201304016

鮪丼(天丼もあり)
Hana201304017

◆デザート◆
デールのお顔付き!
チョコロールケーキ&シャーベット
Hana201304018

可愛いくて…
食べるのがもったいないとはまさにこの事!
デールはしっとりやわらかいクッキーでした。
Hana201304019

 

今回「花」でランチしたのは、もちろん!
デールのチャーム&デザート目当てです♪
チップはエンパイア・グリルのランチなので、
後日…PSしてあります。
チデ別々に配布はちょっと厳しいなぁ。
@4800円×2回×2人で約2万!coldsweats02
しかも30周年始まったばかりのランチで
15時のハピネスが犠牲になっちゃうし。涙

でも、美味しい食事&可愛いデザートで
ハピネスな時間が過ごせました♪
次回、チップのデザートも楽しみです!

 

 

 

| | コメント (2)

かつ玄@イクスピアリ→温泉♪

我が家がイクスピアリ内で食事する率が一番高いのは…、『かつ玄』です。
普通のカツ専門店よりも、こだわりのお肉が各種あります。

私は、伊達ロース+海老フライ盛。
ダンナは、越後もち豚厚切りロースかつ膳。
Katugen2012001

Katugen2012002

キャベツ&ご飯、おかわり自由です♪
Katugen2012003

   

食事後、舞浜ユーラシアにチェックイン。
「理由あり露天付和室」という部屋に初めて泊まりました。
Eurasia2012001

「理由あり」…なのは、
施設の構造上、景色が見えない部屋なのです。
景色が見える部屋よりは3割ぐらい安いかな?
※この部屋の露天風呂は温泉ではないそうです。
Eurasia2012002

シャワールームもあります!
Eurasia2012003

和室は広々していて、パークで遊んだ後のんびりゆっくり寛げました。
大浴場の温泉つかって、和室でごろん。舞浜にいることを忘れそう♪
(ただし、布団は自分で敷きます。)
部屋のお風呂が温泉でないのがホント残念。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   


スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

| | コメント (2)

松本で蕎麦@榑木野本店

奥飛騨温泉旅行の続きレポ。

宿編を先にアップしましたが、
話は遡って…奥飛騨に向かう途中で食べたランチです。

松本ICで降りてから、蕎麦を食べました。

   

榑木野 くれきの 本店

インターチェンジ近くの美味しいお蕎麦屋さんを事前に調べて
このお店を見つけました。
本当は安曇野の店に行きたかったけど、今回は近くで済ませました。

Kurekino2012001

Kurekino2012002

お品書き…
Kurekino2012003

車海老天ざるそば。
調べた時から、私はコレを食べると決めてました!
Kurekino2012004

大きな車海老2本と季節の野菜の天ぷら4つ♪
かなりのボリュームです。
車海老を一番下なんて…見栄えが悪い盛り方でもったいない。
直してから撮ればよかったかな。
Kurekino2012005

蕎麦もボリューム満点!
長野の蕎麦はとっても美味しいです☆
Kurekino2012006

ダンナは三重ねそばと野菜の天ぷら。
3種類の冷たいお蕎麦に季節の天ぷらが付いてます。
Kurekino2012007

クーポンを使って、アイスクリームサービス。
クーポンには「そばのアイス」って書いてあったけど、普通のバニラアイスだった。
Kurekino2012008

天ぷらの量がとっても多かったので、ダンナに手伝ってもらって完食。
車海老の天ぷらが立派で、大満足でしたheart04

   

次回、サービスエリアグルメ編へ続く。。。   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   


榑木野 くれきの 本店

   

| | コメント (2)

舞浜ホテルクラブリゾート『行庵』

舞浜ホテルクラブリゾート内、日本料理「行庵」で
ランチオーダーバイキングを食べてきました。

現在、土日祝のみ営業。
・ランチオーダーバイキング(11:30~14:30)は、 大人3700円
・ディナーオーダーバイキング(17:30~22:00)は、大人4500円
ドリンクコーナー付き。

クーポン利用で10%オフ ランチ3700円→3330円
※クーポンはコチラ⇒東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 日本料理 行庵

     Gyouan001

Gyouan002

メニュー表の51種類からオーダーして、好きなだけいただけます♪
詳細はHPをご覧ください。
Gyouan003

フレッシュサラダ               トマトサラダ
Gyouan004 Gyouan007

お寿司は全部で9種類。
 イクラ・とびっ子・鰻・甘えび・イカ・蟹・サーモン・まぐろ・海老
Gyouan005

滑子豆腐
Gyouan006

天ぶらは全部で13種類。
 海老・キス・イカ・舞茸をチョイス
Gyouan008

牛肉ステーキ
Gyouan009

野菜焼きは6種類ぐらいありました。
 なす・アスパラ
Gyouan011

豚タンソテー
Gyouan010

だし巻き玉子
Gyouan012

地鶏塩焼き
Gyouan013

もり蕎麦
Gyouan014

ガーリックライスクラブリゾート風
Gyouan015

寿司のおかわり
Gyouan016

自家製アイスクリーム
 黒ゴマ・バニラ
Gyouan017

あんみつ
Gyouan018

日替わり水菓子
 この日は柿でした。
Gyouan019

   

同じクラブリゾートの中華オーダーバイキングはよく利用しますが、
日本料理は今回初めて。
特に時間制限されることもなく、ゆっくりと食事ができました。
残念だったのは…寿司。
シャリがどうも手で握った感じじゃなかったんですよね~。
昼は使ってなかったけど、店内に寿司カウンターがあるので、
ディナーだとちゃんと握ってもらえるのかしら?
サンルートのランチブッフェは目の前で寿司握ってもらえるけど
ネタの数&質は、行庵さんの方が良いですね。
料金違うので当たり前かな。
天ぷら、ステーキ、揚げたて焼きたてを運んでもらえるので
とっても美味しくいただけました♪

   

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   


東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 日本料理 行庵

   

| | コメント (4)

かつ玄@イクスピアリ

某夏の日、TDRで遊んだ後、イクスピアリで夕食。
ピアリの中で我が家が一番入店頻度高い…「かつ玄」です。
最近パークやホテル以外の食事はほとんど撮らなくなっていますが、
新しいコンデジを買ったばかりの時だったので、久しぶりに試しで撮ってみました。

私は季節メニューの『夏膳』をいただきました
Katsu07001

一口かつ・海老フライ・紀州梅巻とオクラの串かつ
Katsu07002

ダンナは『越後もち豚厚切りロースカツ膳』…↓画像はカツのアップのみ
Katsu07003

キャベツ・御飯はおかわり自由です♪
Katsu07004

ロースカツ膳も美味しそうですが、私は同じもの食べ続けると飽きてしまうので、
夏膳のような種類豊富なメニューをチョイスします。
私の一口かつ半分とダンナのロースを交換して食べました☆

   

※自動更新設定のため、コメント・ポチッと・訪問は後日いたします※

   

   

| | コメント (0)

沼津で海鮮ランチ

伊豆温泉1泊旅行でのランチ。
(今回アップの写真は全てコンデジです)

   

1日目、沼津港で寿司を食べました。

前回年末に行った時、閉店していた『かもめ寿司』が復活してた!
外の看板は「かもめ丸」になっていたので、統一されたのかしら?!
とりあえず…よかった~happy02

カウンターに座って、いつもの地魚握りをいただく♪
ヤリイカ・マグロ・メダイ・キンメ・真鯛・アジ・カンパチ・タチウオ・生シラス
Kamo201104_01_2

追加で、シメサバ・生桜エビ
Kamo201104_02

   

2日目、同じく沼津港で海鮮丼を食べる。

海賊亭
初めて入りました。
手長エビが食べたくて、ここの限定丼を狙う。

「数量限定海賊丼」 @1980円 白飯or酢飯か選べます。
Kamo201104_03

デジ一を車に置いてきちゃったことを悔やむ。
手長エビちゃんをキレイに撮りたかったよぉ~。
Kamo201104_04
生シラス・生桜エビ・イワシ・アジ…駿河湾の海鮮がたくさんのってます☆

   

   食後は、「みなと新鮮館にあるJAなんすん」で、地元産の紅ほっぺのアイス
   Kamo201104_05

いつも沼津で買っている「愛鷹茶あしたかちゃ)」。
年末に買ったのが飲み終わってしまったので、多めに購入して帰ってきました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日、OLCより15日パーク再開の発表がありました!
ランドのみですが、久しぶりに…やっとミッキーやチデに会えます♪
原発や余震…怖い毎日だけど、夢の国では暫し忘れられそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

お取り寄せグルメ・スイーツのNEXCO中日本 オンラインモール
     

沼津干物 あじ・かます・金目鯛・えぼ鯛ひもの[14枚セット]
        

| | コメント (4)

伊豆旅行のランチ

数日にわたって伊豆温泉旅行をアップしてきましたが、今回がラストです。
 ※(↓ランチ写真は全てコンデジ撮影なのでイマイチですが…sweat01

   

1日目のお昼。
伊東川奈で海鮮定食を食べました。

おお田 』→ 以前のblogはコチラ

地あじ膳定食を楽しみに行ったのですが、この日は無し。bearing

ダンナは「刺身膳」。
Izuota002

数日悪天候だったせいもあって仕方がないのですが…、
地鯵が食べられなかったのは残念でした。down
Izuota003

金目鯛の刺身を追加オーダー。
Izuota001

私は「金目膳」。
Izuota004

とっても美味しい煮つけでした♪
Izuota005_2

   

食後、そのまま宿へ直行すると早過ぎるので、
伊豆高原道の駅ぐらんぱるぽーとで休憩。

KENNY'S HOUSE CAFE ぐらんぱるぽーと店
Izukenn001

    ミルクソフト ブラックコーン
    Izukenn002_2

   

2日目のお昼。
宿をチェックアウトして、沼津へ向かいました。
目的はいつものお寿司を食べに。。。

しかし!
しばらく伊豆に行ってなかったので全く知りませんでしたが、
お気に入りの「かもめ寿司」は無くなっていました。weep
同じ内容の「地魚にぎり寿司」が食べられる姉妹店のへ。

かもめ丸 』 →以前のblogはコチラ

地魚にぎり寿司
Izukamome001

かもめ寿司では、カウンターに座り、いろいろ追加オーダーができたのですが…
生桜エビや〆サバを目の前で握ってもらうことができなくなっちゃいました。
またお気に入りの寿司屋を探さなくては!

   

次回から、またディズニーblogに戻りま~す☆

   

   

お取り寄せグルメ・スイーツのNEXCO中日本 オンラインモール
     

沼津干物 あじ・かます・金目鯛・えぼ鯛ひもの[14枚セット]
        

| | コメント (2)

久しぶりに海鮮を食べに。。。

雨の休日。
パークにインしなかったので、久々に静岡方面へ車を走らせました。

行き先は、御殿場のアウトレット!
アウトドア系のショップで、防寒対策の品々を購入。
楽しみにしてたディズニーストアは、残念ながら半年前ぐらいに撤退しちゃってました。

アウトレットに行く前に、もう一つの目的!海鮮のランチ。

   

魚啓 @御殿場』

この店は、以前行ってから…もう2年半以上経ってました。
ちょうど昼12時に到着で待つかな?と覚悟しましたが、すぐに座れてラッキー♪
でも、ほぼ満席に近かったです。悪天候じゃなかったら間違いなく待つところだった。

※飲食店での撮影は、基本的にコンデジ使用します。(一眼は目立つので…)※

   

ダンナは「海鮮丼 1680円」 大きな椀のカニ汁+茶碗蒸し+漬物
Uokei10a001

2年半前から105円値上がりしていました。
水ようかん付いていたのがなくなってます。

海鮮丼は相変わらず華やか♪
種類は豊富ですが、地魚を堪能しようと思うと海鮮丼は物足りない気がします。
Uokei10a002

   

私は「上刺身盛り合せ定食 1390円」 大きな椀のカニ汁+茶碗蒸し+漬物
Uokei10a003

こちらは130円upになってました。
昔食べた時と同じく、真鯛のお造り付き!ご飯もドンブリで、ボリューム満点♪

Uokei10a004

Uokei10a005

値上がったとはいえ、かなりのお得感ある海鮮ランチです。
生しらすも一応付いていたし♪(←鮮度は今一つでしたが…)
カンパチがとっても美味しかった~。

   

お腹一杯になってから、アウトレットへ。
混んでた~coldsweats01 駐車場が満車→満車で…かなり遠くの駐車場となってしまった。
買う目的のモノが決まっていたので、時間は差ほどかからずにパパッと済ませて、
東名混まないうちに帰宅。

   

| | コメント (4)

サンルートプラザ東京 『浜風』

オフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」のランチブッフェへ行ってきました。
只今ランチバイキング利用で、オリジナルハロウィーンデザートプレートプレゼント中。
混雑しているそうなので、あらかじめ予約(優先案内)しておきました。

   

サンルートプラザ東京 浜風
鮨&ステーキ・天ぷら食べ放題!ハロウィーン和食ランチバイキング

・南瓜のたっぷり入ったほうとう汁
・南瓜のクリームパスタ
・南瓜そぼろ餡かけ  など旬の南瓜料理
・新鮮な鮨
・揚げたての天ぷら
・二日間じっくり煮込んだ浜風自慢の豚の角煮
・牛肉の網焼きステーキ             
・スイートポテト
                       などなど

   

鮨コーナへ行って、目の前で握っていただきます。
今回、ビニール手袋して握っていたからか、しゃりがベチャっとした感じでした。down
寿司は素手で握ってほしいなぁ。
Hama10a05

豚の角煮がトロトロでウマっ♪
Hama10a01

何度握ってもらってもOK♪
Hama10a04

天ぷらは、海老・キス・ししとう・舞茸…などありました。
Hama10a02
Hama10a03

牛肉の網焼きステーキ
Hama10a06

ほうとう。麺がもっちりしていて美味しかったです。
Hama10a07

スイートポテトや胡麻プリンや和菓子各種。抹茶アイスお茶の濃い味がしました。
Hama10a08

そして、これ!
チップ&デールのイラストのプレートがプレゼントです☆
    Hama10a09

今回利用したクーポンは大人1980円。お腹一杯ランチできました。
パークで和食食べる機会はあまりないので、低価格の和食ランチブッフェは
我が家にとって利用頻度高いかもしれません。
アップしてませんが、ディナーブッフェも時々食べに行ってます。

あとは…
ハロウィーン期間中にディズニーランドホテルのブッフェを食べられればいいなぁ~。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


サンルートプラザ東京 浜風

| | コメント (0)