伊豆・箱根

温泉旅行中!

スマホ更新です。

GWディズニー3泊4日旅行から戻り
ブログ更新しようとしたら
PCが立ち上がらない!
暫く使えない状況でした。

コメントいただいたお返事や訪問、
まだ出来ずにごめんなさい。
何とか直ったみたいなので
来週から復活予定です!

今日は雨なので舞浜インパは諦め、
急遽温泉一泊旅行中♪
伊豆の海鮮三昧&温泉で
のんびり寛いでます。


ランチに食べた
生しらす&地魚の丼!
undefined

| | コメント (2)

おもひで野 じんで☆食事編

八木沢温泉 『 おもひで野 じんで

   

~夕食~

個室食事処、「潮路」でいただきます。
Jinnoyoru001

個室だと落ち着いて食事ができるので、宿を選ぶポイントの一つでもあります。
Jinnoyoru002 Jinnoyoru003

既に幾つかお料理が並んでいました。
席に着くと鍋に火をつけ、温かい茶碗蒸しが運ばれてきた。
Jinnoyoru004

献立表がないので詳細は不明。
先付の品々。タケノコやタマゴ料理など。。。
Jinnoyoru005

茶碗蒸しと酢の物
Jinnoyoru006

お造り、アジ・クロムツなど3種。
Jinnoyoru007

自分で突いていただく心太
Jinnoyoru008

金目鯛の鍋
Jinnoyoru009

さわらの西京焼き
Jinnoyoru010

天ぷら、海老・たらの芽・なす・他
Jinnoyoru011

吸い物・香の物・白飯
Jinnoyoru012

デザート、バニラアイス・イチゴ
Jinnoyoru013

   

~朝食~

同じ個室食事処で。

Jinnoasa001

Jinnoasa002

7種の小鉢類
Jinnoasa003

アジは脂がのってて、とっても美味しいものでした♪
Jinnoasa004

食後にコーヒー
Jinnoasa005

   

お食事は、全体的に家庭料理っぽい。品数も少ない。
宿泊料金を考えると仕方がないけど。。。
でも、温かいものはちゃんと熱々でいただけたし、どれも美味しかったです。
お造りも地魚中心。マグロなど入ってないのが私的にはよかった☆
ただ…西伊豆で手長エビが出てこなかったのが残念。
なので、帰りに沼津港で手長エビのった海鮮丼を食べたのです。(前々回アップ済)
低予算で露天付部屋で寛げたので、いい休日でした。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   


おもひで野 じんで

| | コメント (0)

八木沢温泉 『おもひで野 じんで』

約1ヶ月どこにも出掛けず、ほとんど家に引きこもり生活。
自粛ばかりではダメ、普通に生活することが景気回復・復興にもつながる…と
ニュースで見て、ちょっと出掛けてみることにしました。

近いところで、伊豆の温泉旅行へ。
パークが再開したら忙しくなるし、出費も多くなりそう。。。
今回は低予算で探す。予算は一人1万円ぐらい。
バイキングの大型ホテルも検討しましたが、やっぱり部屋に露天風呂ほしい…。
限定2組露天付客室プラン12600円を見つけました~!ちょっと予算オーバーでしたが…

   

八木沢温泉おもひで野 じんで

Jinno2011_001
土肥の近くにある小さな温泉宿。宿の正面からは畑越しに海が見えます。
Jinno2011_003 Jinno2011_019
Jinno2011_004

ロビーには囲炉裏
Jinno2011_005

Jinno2011_006

女性は色浴衣をチョイス
Jinno2011_007

1階にある5部屋は露天風呂付、2階は一般客室。
今回の部屋は6畳和室+テラス露天風呂。
Jinno2011_008 Jinno2011_009
Jinno2011_010 Jinno2011_011

部屋のお風呂はお湯が張っておらず、自分で好みの温度で入れてくださいとの事。
Jinno2011_012

床板は見た目少々老朽化している感じ。でも浴槽は大きめでした。
Jinno2011_013

 景色は見えませんが、木漏れ日と…朝はウグイスの鳴き声が気持ちよかった。
  Jinno2011_014

何度も何度も入れて、やっぱり露天付部屋は楽チン♪
Jinno2011_015

   

部屋風呂以外は…
家族風呂・露天風呂・2つの展望風呂、計4ヶ所無料の貸切風呂あり。
空いていれば何度でも自由に利用できます。

一度外に出て貸切露天風呂へ。
Jinno2011_016 Jinno2011_017
二人ではもったいないぐらいの広さ。
Jinno2011_018

   

前回泊まった宿は接客サービスがすごくて恐縮感がありましたが、
今回の宿はほったらかし(?)気味で、逆に気兼ね無く過ごせたかな。
食事編へ続く。。。

   

  spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa 

   


おもひで野 じんで

| | コメント (4)

沼津で海鮮ランチ

伊豆温泉1泊旅行でのランチ。
(今回アップの写真は全てコンデジです)

   

1日目、沼津港で寿司を食べました。

前回年末に行った時、閉店していた『かもめ寿司』が復活してた!
外の看板は「かもめ丸」になっていたので、統一されたのかしら?!
とりあえず…よかった~happy02

カウンターに座って、いつもの地魚握りをいただく♪
ヤリイカ・マグロ・メダイ・キンメ・真鯛・アジ・カンパチ・タチウオ・生シラス
Kamo201104_01_2

追加で、シメサバ・生桜エビ
Kamo201104_02

   

2日目、同じく沼津港で海鮮丼を食べる。

海賊亭
初めて入りました。
手長エビが食べたくて、ここの限定丼を狙う。

「数量限定海賊丼」 @1980円 白飯or酢飯か選べます。
Kamo201104_03

デジ一を車に置いてきちゃったことを悔やむ。
手長エビちゃんをキレイに撮りたかったよぉ~。
Kamo201104_04
生シラス・生桜エビ・イワシ・アジ…駿河湾の海鮮がたくさんのってます☆

   

   食後は、「みなと新鮮館にあるJAなんすん」で、地元産の紅ほっぺのアイス
   Kamo201104_05

いつも沼津で買っている「愛鷹茶あしたかちゃ)」。
年末に買ったのが飲み終わってしまったので、多めに購入して帰ってきました。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日、OLCより15日パーク再開の発表がありました!
ランドのみですが、久しぶりに…やっとミッキーやチデに会えます♪
原発や余震…怖い毎日だけど、夢の国では暫し忘れられそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

お取り寄せグルメ・スイーツのNEXCO中日本 オンラインモール
     

沼津干物 あじ・かます・金目鯛・えぼ鯛ひもの[14枚セット]
        

| | コメント (4)

桜満開♪

ご無沙汰していました。

震災から1ヶ月。
今までにない、いろんな事を思い考えた1ヶ月でした。
最近の声で、自粛ばかりではいけない!と…、
少しずつ自分も日常を過ごすようにしました。

   

桜が満開をむかえ、久々にドライブ。
伊豆で少し桜を見てきました。

Sakura2011_01

Sakura2011_02

  Sakura2011_03_2

Sakura2011_04

Sakura2011_06

温泉旅館で一泊してきたので、後日アップしたいと思います。

   

パークの再開もまだ発表されておらず、チデやミッキーに会いたい病…発症中。
休園中にミースマのラス日をむかえ、もうあのマリンコス見れないのは悲しい限り。
先月、デールにハグされ幸せいっぱいの朝ミースマ後…、
ミラコのオチェーアノから見た陸ミースマが見納めとなりました。。。
今後OLCの発表が待ち遠しいです。

| | コメント (4)

伊豆旅行のランチ

数日にわたって伊豆温泉旅行をアップしてきましたが、今回がラストです。
 ※(↓ランチ写真は全てコンデジ撮影なのでイマイチですが…sweat01

   

1日目のお昼。
伊東川奈で海鮮定食を食べました。

おお田 』→ 以前のblogはコチラ

地あじ膳定食を楽しみに行ったのですが、この日は無し。bearing

ダンナは「刺身膳」。
Izuota002

数日悪天候だったせいもあって仕方がないのですが…、
地鯵が食べられなかったのは残念でした。down
Izuota003

金目鯛の刺身を追加オーダー。
Izuota001

私は「金目膳」。
Izuota004

とっても美味しい煮つけでした♪
Izuota005_2

   

食後、そのまま宿へ直行すると早過ぎるので、
伊豆高原道の駅ぐらんぱるぽーとで休憩。

KENNY'S HOUSE CAFE ぐらんぱるぽーと店
Izukenn001

    ミルクソフト ブラックコーン
    Izukenn002_2

   

2日目のお昼。
宿をチェックアウトして、沼津へ向かいました。
目的はいつものお寿司を食べに。。。

しかし!
しばらく伊豆に行ってなかったので全く知りませんでしたが、
お気に入りの「かもめ寿司」は無くなっていました。weep
同じ内容の「地魚にぎり寿司」が食べられる姉妹店のへ。

かもめ丸 』 →以前のblogはコチラ

地魚にぎり寿司
Izukamome001

かもめ寿司では、カウンターに座り、いろいろ追加オーダーができたのですが…
生桜エビや〆サバを目の前で握ってもらうことができなくなっちゃいました。
またお気に入りの寿司屋を探さなくては!

   

次回から、またディズニーblogに戻りま~す☆

   

   

お取り寄せグルメ・スイーツのNEXCO中日本 オンラインモール
     

沼津干物 あじ・かます・金目鯛・えぼ鯛ひもの[14枚セット]
        

| | コメント (2)

奈良偲の里 玉翠~朝食編

熱川温泉 『 奈良偲の里 玉翠 』 の朝食。

クチコミでは、朝食の評価が高いので期待大♪
昨夜と同じく、個室料亭「佳貢楽」でいただきます。
(朝食は、8:00~、8:30~から選択)

朝からテーブルの上はお料理がいっぱい!
Gyokubreak01

お造り
大きな竹筒に氷が敷かれ、アジのお刺身とタタキの二種盛り。
おぉ~朝から大好きな鯵のお造りが♪
Gyokubreak02

温野菜タジン鍋
とんがり帽子のような蓋を外すと…蒸したてのアカザエビ・温野菜
スゴぃスゴぃ!朝から手長海老が出てきてテンションアップup
Gyokubreak03

焼き物
焼き立ての鯵の干物、厚焼き玉子、前盛りとりどり…
Gyokubreak04

地元で獲れたトマトとキュウリ
Gyokubreak05

伊豆心太
自分で突いて食べます
Gyokubreak06

Gyokubreak07

ひじき美味煮、イカ塩辛、フキ煮物、青菜の胡麻和え、とろろ
Gyokubreak08

伊勢海老の味噌汁、炙り海苔
Gyokubreak09

香物四種、ご飯…
Gyokubreak10

噂通り凄い朝食でした☆
食べきれないぐらいのお料理の数々…。
朝から御飯がすすんでしまいました。
昼に沼津でお昼を食べるのにどうしましょう。coldsweats01

   

【宿の感想】
接客が徹底されていて、少々こちらが恐縮してしまうほど。
チェックイン・チェックアウト・食事の時…
背筋のばしてスタッフが一列に並んで挨拶されるので、もう少し崩してもいいと感じた。
帰る時、たくさんのスタッフが見送りに。
車の窓を拭いてくれるし、暖かいお茶のペットボトルを手渡してくれるし…、
サービスは申し分ない。
気になった点は、このクラスの宿だと朝食後にコーヒーサービスがあるものだが、
それがなかった事が残念でした。
泊まった日は数組しか宿泊者がいなかったので、大浴場も空いていたし、
静かに過ごすことができました。

   

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

   


奈良偲の里 玉翠

| | コメント (2)

奈良偲の里 玉翠~夕食編

熱川温泉 『 奈良偲の里 玉翠 』 の夕食。

掘りごたつ式の個室料亭「佳貢楽」でいただきます。
(夕食は、18:00~、18:30~から選択)

Gyokudinner02

Gyokudinner01

食前酒(みかんワイン)、献立表
Gyokudinner03

先付八寸
栗渋皮煮、唐千寿、水晶銀杏、舞茸菊花和え、生湯葉、海鼠おろし和え
Gyokudinner04

Gyokudinner06

Gyokudinner07

Gyokudinner08

   結婚記念の旅行という事で…宿からカクテルプレゼントがありました♪
   Gyokudinner09

御椀
雲丹豆腐、岡ひじき、口柚子
Gyokudinner10

造里
マグロ、カンパチ、伊勢海老、平目、真鯛、本山葵
Gyokudinner11

Gyokudinner12

Gyokudinner13

煮物
菊花百合根饅頭、隠元、もって菊、車海老、本占め地、紅葉丸十、海老芋
Gyokudinner14

蒸物
蒸鮑茶碗蒸し~鮑、銀杏、椎茸、三ツ葉、柚子
Gyokudinner15

相鉢
釜栄螺竜田揚げ~栄螺、太刀魚柚香焼き、エリンギ、菊花大根
Gyokudinner16
釜サザエという巨大なサザエの竜田揚げ。やめられないウマさでした☆

中にエリンギを巻いた太刀魚の柚子焼き。脂がのっててこちらも美味しかったです
Gyokudinner17

鍋物
熱川ポークの豆乳鍋、白菜、人参、うどん、榎木、柔白葱、豆腐、椎茸、水菜
Gyokudinner18

もうこの時点でお腹はMAXに!でも立派なお肉なのでキチンといただきました。
甘いお肉だったので、豆乳じゃなく…しゃぶしゃぶがよかったなぁ。
Gyokudinner19

止肴
帆立貝カルパッチョ~帆立貝、海藻、パプリカ二色、スプラウト、キウイ、
セルフィーユ、スモークサーモン、青紫蘇ドレッシング
Gyokudinner20

食事
寿司二貫、赤だし、香物
Gyokudinner21

お造りで出たお刺身の中から(除伊勢海老)2つチョイスして握ってもらいます。
私はカンパチとヒラメで。
Gyokudinner22

水菓子&甘味
ブルーベリー、マロンババロア、ミント、白玉ぜんざい
Gyokudinner23

品数多いし美味しいし、最高の夕食でした♪
ここのところ、宿の食事は当たっている気がします。

   

部屋に戻ると…地元産、蒸かしたさつまいもが!
Gyokudinner24

お腹いっぱいだけど、食べてしまった♪
Gyokudinner25

   

朝食編に続く。。。

   

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

   


奈良偲の里 玉翠

| | コメント (2)

奈良偲の里 玉翠 ◆ 熱川温泉

ちょっと前になりますが、伊豆へ行ってきました。
しばらくディズニーblogお休みして、温泉旅行をアップしていきたいと思います。

   

熱川温泉 奈良偲の里 玉翠

   

熱川と言っても海ではなく、ずっと奥へ車を走らせた静かな山の中の温泉宿。
平成21年8月オープンしたばかりです。

Gyokusui001

Gyokusui003_2 Gyokusui002

Gyokusui005 Gyokusui004

到着すると、伊豆の老舗「間瀬」の和菓子とお抹茶のおもてなし
Gyokusui006

Gyokusui007

   Gyokusui018

   

今回の部屋は、半露天風呂付 和モダンスイート
真冬は完全露天では寒いと思い、半露天を選びました。

部屋では、ニューサマーゼリーとお茶
Gyokusui008

和モダンスイートは全部で3部屋あります。
私達は幸運にも窓がたくさんある角部屋でした♪
この部屋は半露天も少々広いようです。

Gyokusui010_2

Gyokusui009

Gyokusui011

Gyokusui012

Gyokusui013

タオル、パジャマ、浴衣…など。女性は色浴衣を選べます。
Gyokusui014 Gyokusui015

海が見えるのもいいけど、山の景色は気持ちがとても落ち着くなぁ~。catface
Gyokusui016

1600坪の敷地にある庭園。
小川が流れていて、季節にはホタルが見れるそうです。
Gyokusui017

洗面台の奥に…ドアを開けると半露天風呂
Gyokusui019 Gyokusui020

spa源泉掛け流しspa
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・中性・高温泉)
Gyokusui021

目隠しは、スライドさせて開閉自由。
お風呂は小さく見えますが…大人2人ぐらいなら何とか大丈夫な広さでした☆
Gyokusui022

   シャワースペースもちゃんとあります。
   Gyokusui024

お湯温度も自分にピッタリで、とっても気持ちが良かった♪
お風呂に浸かって見上げると、ちゃんと空も見えました。
Gyokusui023

チェックインの際、貸切露天風呂を予約。
50分無料で利用できます。
Gyokusui025 Gyokusui026

   

次回は夕食編で~す。

   

 spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa spa

   


奈良偲の里 玉翠

| | コメント (4)

粋松亭◆食事編

『粋松亭』の夕食。
料理長のおまかせ、伊勢海老付き旬会席。
(朝・夕共、部屋食です。)

 柚子芋紅葉・海老つらら・軸三ツ葉・松の実
 寒鰤照り・唐墨青身大根・赤蕪寿司
 Suisyoteifood01

 洋梨ワインカクテル
 帆立の踊り焼き
 Suisyoteifood02

 駿河ノ旬 伊勢海老入り
 Suisyoteifood03

帆立踊り焼き
白菜すり流し 焼雲丹・忍大和芋・蟹身
Suisyoteifood04 Suisyoteifood07

 鯵のユッケ
 Suisyoteifood05

 蟹味噌豆腐・氷大根・水菜・輪酢橘
 Suisyoteifood06

豆乳霙の白銀鍋
Suisyoteifood08 Suisyoteifood09

 冬野菜と牛タタキ胡麻だれ
 Suisyoteifood10
 Suisyoteifood11

 駿河湾釜揚げしらす
 ごはんに釜揚げしらすをのせ、薬味類混ぜたタレをかけます。
 Suisyoteifood12

伊勢海老伊豆味噌仕立て 香ノ物三点 しらす御飯
Suisyoteifood13 Suisyoteifood14

 抹茶牛乳寄せ 柿・薩摩芋ホイップ 黒豆・ミント
 Suisyoteifood15

手の込んだ創作料理が多く、美味しくいただけました。
御飯をしらす丼にして食べるのがナイスですぅ~good

   

 sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun 

   

朝食は「旬彩健美」と名付けられたヘルシーな内容となっています。
 Suisyoteifood16

 オレンジジュース・ヨーグルト
 Suisyoteifood17

 「畑の恵み」
 新鮮野菜サラダ 
 ドレッシング3種 昆布サラダ・胡麻正油・青しそ山葵
 温泉玉子
 Suisyoteifood18

 「土肥の季菜」 五品盛り合わせ
 Suisyoteifood19

 「海からの贈り物」 鯵たたきあしらい一式
 Suisyoteifood21

 「家喜物」 金目鯛天日干し
 Suisyoteifood20

「ぬくもり」
海鮮味噌汁小鍋仕立て
Suisyoteifood24 Suisyoteifood25

自家製蒸し豆腐 土肥塩
十六穀米御飯 おつけもの
Suisyoteifood23 Suisyoteifood26

 甘味 ところてん餡蜜
 Suisyoteifood22

 朝から品数いっぱいで、大満足♪
 Suisyoteifood27

なかなか良いお宿でした。
コストパフォーマンスは伊豆で今迄泊まった宿の中で1番かも。
このお部屋なら、また泊まってみたいです。

チェックアウトは10時。
帰りに女性限定で、花の鉢植えをお土産でいただきました。

   

  spa spa spa spa spa spa  spa spa spa  spa spa spa  

   

 
 粋松亭
(じゃらん)

  

  

  

| | コメント (4)