温泉・ホテル

ミラコスタ☆テラスルームハーバーグランドビュー②

前回、部屋から見たショーをアップしましたが、
今日は少し部屋の様子を。。。

ハーバーはほぼ全域を見渡せます。
リドも一応見えました。
Thg201503

ミッキー広場は…
ステージを横から見る感じ。
Thg201504

リビングと、
Thg201505

ダブルのベッドルーム
Thg201506

バスルーム。シャワーが別についてます。
Thg201507

プレゼントのお花。
Thg201508

ティーサーバー、
春にヴェネツィアテラス泊った時には無かったな。。。
Thg201509

ショー後ずっとツリー出ていてクリスマスソング流れ…
テラスでまったりしたいところでしたが、
とにかく寒くてテラスで過ごす時間は少なかったです。
Thg201511

Thg201512

 

続く。。。

| | コメント (4)

ミラコスタ☆テラスルームハーバーグランドビュー①

パーフェクトクリスマス1回目を見た後、
グリや買い物を楽しんでからランドホテルへ移動。
シャーウッドでのんびりランチして、少し早めにサローネへ。
パーフェクトクリスマス3回目を窓越しで楽しむ。

今回のステイは初めてのハーバーグランドビュー♪
予約までは…長い道のりでした。
ジャストにつながった!と思っても既に空き無し…の繰り返し。
テラスやバルコニーは取れても、ハバグラは2部屋しかないので
もはや奇跡としか言えません。

ハバグラ2部屋のうち、ど~しても泊ってみたいのは「5357」。
夜のハーバーショー見るなら、こちらの方が視界が広いかと…。

 

幸運にも、今回のお部屋は念願の「5357」でした~!happy02

Thg201501

Thg201502

 

少々風が強いのが心配だったけど、無事ショーを鑑賞できました。scissors

Thg201510

 

まず最初は、「ファンタズミック」。
見下ろすとハーバーなので、とっても見やすい!

Fm201501

Fm201502

Fm201503

キャラ船、最後チデクラが目の前で停止♪

Fm201504

 

今回のメインイベント☆
待ちに待ったカラーオブクリスマスがスタート。
テラスからこれが見たくて予約頑張ったのです。

Kx201501

Kx201502

Kx201503

Kx201504

Kx201505

とにかく素敵過ぎで最高~shine
いままで撮影はいっぱいしてるので、
写真は少しにして、直接見て楽しみました。

 

続く。。。

| | コメント (0)

ミラコスタ☆ヴェネツィア“GW”

毎年恒例、ゴールデンウィークのミラコステイ。
(↑もう2ヶ月も前の話になってしまいましたsweat02

昨年はバルコニー・ハーバービューに
泊まったんだよなぁ~。 ←昨年の記事
もう1年経ったとは…早い!
今年はヴェネツィアにステイです。

Mira04b001

5階のお部屋。
Mira04b002

真下はゴンドラ乗り場。
Mira04b003

タワテラとコロンビア号が見えます♪
Mira04b004

Mira04b005

Mira04b006

ウェディングのゴンドラが出発です!
Mira04b007

 

翌日はランドホテルに宿泊。
手続きすると荷物は部屋に運んでおいてくれました♪

続く。。。

 

| | コメント (0)

ミラコスタ☆トスカーナ“30周年春”

4月中旬とゴールデンウィーク前半、
ミラコスタ&ランドホテルに計3泊しました。

今回は、4月中旬に泊まったミラコスタ編を。

30周年アーリー狙いの宿泊なので、
部屋は1番リーズナブルなトスカーナです。

トスカーナは噂の駐車場ビューがあるので、
毎度部屋に入る時ドキドキです。
いくら寝るだけ…とはいえ、
やっぱり窓からの景色も楽しみたいのが本音。
今のところ、過去3回のトスカーナは全て
アクアスフィアが見えるプラザビュー♪

……今回はどうだろう。。。

 

案内された部屋は4階。
今迄のトスカーナとは違うエレベーターにだったので
今回はダメかな。。。と諦めて窓を開けると、

ちょっと右寄りでしたが、アクアスフィアが!
一応、30周年のフォトロケも見えます♪
Mira201304a01

早朝誰もいないプラザ。。。
Mira201304a02

Mira201304a03

夜はライトアップがキレイでした。
Mira201304a04

Mira201304a05

 

部屋内は毎度同じなので省略。

 

今回、結婚記念月だったのでミキミニからメッセージカードもらった。
ルームキーはスプリング・ヴォヤッジデザイン。
部屋に置いてあるポストカードは30周年のもあった。
写真撮ってないけど、紙袋も30周年でしたよ!
Mira201304a06

左:リゾラフリーきっぷ、第一期のミキ&プル。30周年初日をゲット!
右:ミラコでもらった30thデザインのフリーきっぷ
Mira201304a07

チップ&デールのぬいぐるみをお迎え♪
めちゃくちゃ可愛くて、お顔選ぶのに結構かかっちゃいました。
Mira201304a08

こちらはヌイバ。
不評なバージョンのヌイバですが、なかなか可愛いよ!
これもじっくりチョイスしました。
Mira201304a09

 

簡単ですが、以上。

後日、GWのミラコとランドホテルもアップします。
レストランもあるので、しばらくホテルネタが続きそう。。。

 

| | コメント (2)

温泉旅行中!

スマホ更新です。

GWディズニー3泊4日旅行から戻り
ブログ更新しようとしたら
PCが立ち上がらない!
暫く使えない状況でした。

コメントいただいたお返事や訪問、
まだ出来ずにごめんなさい。
何とか直ったみたいなので
来週から復活予定です!

今日は雨なので舞浜インパは諦め、
急遽温泉一泊旅行中♪
伊豆の海鮮三昧&温泉で
のんびり寛いでます。


ランチに食べた
生しらす&地魚の丼!
undefined

| | コメント (2)

クリスマス☆ミラコスタ泊

クリスマスイベントでホテルアーリー利用するため
ミラコスタに泊まってきました。

Mira201211001

夜は遅いし朝は早いし…部屋で寛ぐ時間少ないので
一番リーズナブルなトスカーナを予約。
ある日、ネット予約をのぞくと…
パーシャルビューが空いてるではないかsign01
あわてて変更shine
何度か「ハーバービュー」にも出くわしましたが、2万円差は大きいのでパス。
どうせなら窓越しじゃなく、ハーバー間近でカラー・オブ・クリスマス見たいし。

トスカーナとパーシャルビューは同じ料金。
トスカーナは駐車場ビューになるリスクあるけど、
パーシャルは、ポルト・パラディーゾ側でシーの雰囲気を味わえるため
人気が高く、予約激戦の部屋です。
我が家も何度かトライしたけど取れたことなく、今回初めての利用。

長い廊下をテクテク。。。突き当り、ミラコ一番奥の部屋でした。Mira201211003

カーテンを開けると…プロメテウスがドーンと真正面!
火山にとっても近い部屋です。
Mira201211002

わぁ~heart04
ハーバーはほとんど見えないものの、素晴らしいプロメテウスビュー♪Mira201211004

左側は…チャペルと遠くにコロンビア号が見えます。Mira201211005

HPによると…
パーシャルビュー=ポルト・パラディーゾの街に面していますが、
建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

全然、遮られてないよぉ♪
「プロメテウスビュー」という料金設定作ってもいいぐらいじゃない?

パーシャルビューもいろいろで、ミキ広場が見える部屋もあるし、
チャペルに遮られてる部屋もあるみたい。
…比較的当たり部屋だったのかな?

カラー・オブ・クリスマス終了後、部屋に戻って窓を開けていると
ハーバーからクリスマスソングがながれてきて余韻を楽しむことができました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前回アップした時は未完成だった入口正面も
キレイにクリスマス飾りされていました。
Xmas2012c01

Xmas2012c02

Xmas2012c03

Xmas2012c04

アメフロにある各ポートのポスターがなかなか可愛いイラストなんです。Xmas2012c05

Xmas2012c06

Xmas2012c07

やっと、クリスマスライナーに乗車。
チデのドアの撮影ができました♪
Xmas2012c08

他にはプルートも。
Xmas2012c09

Xmas2012c10

 

今回ミラコステイ(ホテルアーリー)のおかげで、
無事クリスマスイベントを予定通りのポジで全て満喫♪
思ってたより寒くなくて助かりました。
詳細レポは、後々アップします。

 

| | コメント (4)

ハロウィーン☆ミラコスタ泊

ハロウィーンイベントでホテルアーリーを利用するため
ホテルミラコスタに泊まりました。
ハロウィーンなのでヴェネツィアも魅力的でしたが、
部屋にいる時間が少ないので…今回もトスカーナです。

   

トスカーナは3度目ですが、
過去2回共アクアスフィアが見えるラッキーな部屋だった。
さすがに今回は駐車場ビューなんだろうなぁ~と思いつつ部屋に入ると…

なんと!またもやプラザビュー♪

3階だったので見え方は微妙でしたが、
ハロウィーン飾りのロウソク越しに見えます。
Mira201209001

カメラを高い位置から撮って…やっとプラザの様子が見えるって感じ。
Mira201209002

夜になるとロウソクの灯りがともり、
何ともハロウィーンな雰囲気を味わえるお部屋でした。
Mira201209003

↓このあたりのロウソクが見えていたんですね!
Mira201209004

※部屋内部の撮影は省略※

   

7月6日からミラコアーリーの方法が変わっていますが、
夏はトイマニ狙いの方ばかりでオアシスは激戦になっていないようでした。

今回のハロウィーンで、本格的にショー場所取り合戦がおこります!
以前の様に「6時集合→抽選→入場順に列を作ってキャストさんが誘導…」ならば、
6時から並べばよかったのに、今は全て早い者順。
想像以上に皆さん早くから列を作っています。
私が並んだ時は、先頭は前夜22時頃から並んだとか。
団体の常連さん軍団には、太刀打ちできません。。。涙
我が家も一応早くから並び頑張ったけど。
部屋のベッドで寝るよりもノースゲートで過ごす時間の方が長かったよなぁ。

改善してほしい点、いくつも感じちゃいました。
最後尾に並ぶ知り合いを前に招き入れる方を数組見る…。
なので、2時間も遅く来た人が自分よりも前組から入場し広場最前列に座ってた。
更にヒドイのは、泊まってない一般ゲートから入る人の分も、ショー場所取りしてた。
早い者順というならば、不正の無い方法&ルールを見出して欲しいものです。
愚痴りだすといっぱいいっぱい出てくるので、この辺にしておきます。

以前の抽選に戻してもらいたいと切に願います!

↑この様な状況は…
ハロウィーンが始まったばかりで過剰だったのかもしれません。
そのうち落ち着くとは思いますが。。。

   

   

| | コメント (2)

急遽、ミラコスタ泊!

ミラコスタに泊まってきました。
前日急に思い立ち予約することに。
朝・昼・夕方…と電話するが、
何度かけても、50万のスイート以外満室状態。

他のホテルを探しながら…
ふとディズニーホテルオンライン予約をのぞくと
トスカーナが空いているではないか!
慌てて即予約。
早朝から動くので一番リーズナブルな部屋がいいな。
と思っていたので、何てラッキーだったんでしょう♪
ギリギリで空くことがあるんですねぇ~。

   

部屋は毎度同じなので特に撮影しませんでした。
Mira201207001

トスカーナは2度目ですが、
前回同様、プラザビュー!素敵な眺めのお部屋♪
Mira201207002

ちょこまかグリしてるチデも少し見えて…得した気分になる。
Mira201207003

そして!
テーブルの上にミラコスタの箱が。。。
Mira201207004

10回目宿泊の記念品?!
Mira201207005

メッセージカードと、大きなミラコプレートが2枚。
Mira201207006

そして、私の誕生月だったので、
ミッキーからのバースデーカードもいただきました♪
Mira201207007

今回、ミラコに泊まった目的は…

1日目。
★リドアイル最前ドセンのリベンジ。
前回、ビデオに水滴がたくさんついてしまったのと
微妙にドセンじゃなかったので再度トライです!

2日目。
ランド15分アーリーを使って
★鼓舞場外、立見最前センター寄りをポジる。
ここはホテルアーリーを使わないと難しいみたいです。

結果は…後日ゆっくりとアップしていきます。

   

オアシスのスーベニアカップ。チデのイラストが可愛いheart04
Mira201207008 Mira201207009

夏イベのCD。毎日車の中で聞いています!
Mira201207010

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

サマーオアシス・スプラッシュ2012

| | コメント (4)

かつ玄@イクスピアリ→温泉♪

我が家がイクスピアリ内で食事する率が一番高いのは…、『かつ玄』です。
普通のカツ専門店よりも、こだわりのお肉が各種あります。

私は、伊達ロース+海老フライ盛。
ダンナは、越後もち豚厚切りロースかつ膳。
Katugen2012001

Katugen2012002

キャベツ&ご飯、おかわり自由です♪
Katugen2012003

   

食事後、舞浜ユーラシアにチェックイン。
「理由あり露天付和室」という部屋に初めて泊まりました。
Eurasia2012001

「理由あり」…なのは、
施設の構造上、景色が見えない部屋なのです。
景色が見える部屋よりは3割ぐらい安いかな?
※この部屋の露天風呂は温泉ではないそうです。
Eurasia2012002

シャワールームもあります!
Eurasia2012003

和室は広々していて、パークで遊んだ後のんびりゆっくり寛げました。
大浴場の温泉つかって、和室でごろん。舞浜にいることを忘れそう♪
(ただし、布団は自分で敷きます。)
部屋のお風呂が温泉でないのがホント残念。。。

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

   


スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

| | コメント (2)

スペチの朝食@ベッラヴィスタ・ラウンジ

スペチアーレは、ベッラヴィスタの朝食付き。
朝一番の7時に予めPSしておきました。

素敵なお部屋に泊まっても、我が家はショーが重要なので
全くのんびりせず早朝の抽選に参加。
何と!ダンナが素晴らしい順番を引くことができました♪

抽選後は、そのまま一人残って並ばなければなりません。
朝食は交代で食べにいきます。

まずは私からレストランへ!
キャストさんに、交代で食べる旨を伝えました。

店内奥の窓側の席。
ちょうど今回泊まったバルコニールームの真下辺り。(=広場中央)

この日、8時10分にミラコゲートオープンするので、
約20~25分ぐらいで食べて急いで交代しなければなりません。
正直何食べたのかわからないほど。笑
写真なんて撮ってたもんで、更に時間が短くなっちゃいました。coldsweats01

Miracobf001

Miracobf002

Miracobf003

器毎にキレイな料理の数々。
自分で皿に盛るよりもお上品にいただけそうです♪
Miracobf004

パンの種類も多い~☆
Miracobf005

ミニデザートも充実。←食べる時間がなかったけど…涙
Miracobf006

Miracobf007

ハーバーではミシカカイトの練習中。
Miracobf008

Miracobf009

Miracobf010

ミッキー型のカスタードデニッシュとクマ型ラスク他。
Miracobf011

食べたのはこれだけ。いつかリベンジせねば!

Miracobf012

交代後、ダンナの時に焼き立てミッキー型フォカッチャが提供されたそうです。
うわぁ~、私は食べられなかったよぉー!weep

   

   

   

| | コメント (2)

より以前の記事一覧