できごと

バースデーパスポート@横浜ワールドポーターズ

インターコンチネンタル「カリュウ」ランチの日は、
横浜まで車で出掛け、横浜ワールドポーターズに駐車。

ワールドポーターズの、
HAPPY EVERY BIRTHDAY(ハッピー・エブリ・バースデー)」という
誕生日特典を利用すると、駐車場が1日無料になります。

特典は、誕生日前後1日、計3日間が対象日。
まず、2Fのインフォメーションカウンターで誕生日をエントリー。
バースデーパスポートを発行してもらいます。

そして、マグカップor花束型ミニタオルのプレゼント。
マグカップは、パリ・ロンドン・ニューヨークの3種類からチョイス。
もちろん、Parisで♪

      バースデーパスポートとマグカップ
      Wp_gift

駐車場は、平日以外の土日祝でも終日無料になる。
これが1番メリットあるかも!
エントリーの時に駐車券を渡すと無料処理してくれます。

バースデーパスポートを提示すると、
対象ショップでいろいろなサービスを受けられます。

ランチの後、ショッピングを楽しむ。
せっかく車なので重い食器などを購入したり、服を買ったり…。
そして、歩き疲れたところで、スイーツタイム。  

  

dessert cafe CAKE MANIA

ケセラさんのblogで何度か拝見してます。
バースデー特典は…
ケーキ注文時パスポートを提示すると、マニアプレートサービス!

  「エキゾチック」 450円
  Cake_mania_1

ケーキ1つ選ぶと、豪華なプレートに♪
チョコとストロベリーのアイス+フルーツの盛合わせ。

  ブレンドコーヒー 441円
  Cake_mania_2

白を基調としたポップな店内は、若い女性客で満席。
私ぐらいの年齢になると、落ち着く空間ではないなぁ。。。
しかも、入口すぐの席で真後ろに待ちの列があって視線が…。sweat01
窓側の方に座ると、また印象も違うんでしょうね。

  

夕食は、そんなにお腹が空いていないので…
同じくワールドポーターズ内の回転寿司を少しつまんで帰る。

まぐろ問屋 三浦三崎港

ケイタイで何皿かを撮ったので、少しだけ紹介。

キンメ        アジ         つぶ貝
Pa0_0007 Pa0_0009 Pa0_0005
大とろひっかき   アジたたき     しこイワシ
Pa0_0006 Pa0_0010 Pa0_0008

三崎港直送と言うだけあって、まぐろはなかなか美味しかった。
キンメも美しくて…合格!

  

今回の誕生日は、ホテルやワールドポーターズの特典を
たくさん利用させていただきました♪
次回利用できたら…次はロンドンのマグカップにしようかな。catface

2009年7月現在のサービスの為、今後変更の際はご了承ください。※  

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

    

    8800円のプレミアムディナー

| | コメント (10)

誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」

先日、私の誕生日で横浜へランチに出掛けました。
行きたかった某ホテルフレンチレストランは予約が取れず…
第二希望のお店を予約。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

シェフズテーブル@ホテル」の会員になっており(登録無料)、
今回“アニバーサリー特典”を利用させていただきました。
       Chefstable
       シェフズテーブルアットホテルカード

アニバーサリーの特典は、ホテルオリジナルケーキと
スパークリングワイン(またはソフトドリンク)をグラスでプレゼント。

  

中国料理 驊騮(かりゅう)

ホテル最上階(31階)。
“レストラン・オブ・ザ・イヤー”で何度も賞を取ってるそうです。
シックなモダン空間で、大きな窓からは横浜港やベイブリッジが
広がります。高級感漂う中華レストラン。。。
  Karyu1

特に指定はしなかったのですが、案内された席は窓側!
向かい合わせじゃなく、窓越L字に二人座るのでプライベート感が
増します。素晴らしい景色に感動、溜息。

特典…私はスパークリングワイン、ダンナはアイスウーロン茶。
  Karyu2

ランチのセット&コースは…、
「彩季2730円」「福膳3780円」「旬菜5250円」
(平日はレディースランチ「楊貴妃4100円」もあり)

現在、旬の特選あわびフェアを開催しており、
せっかくなので、対象メニューの「旬菜5250円」にしました。
  Karyushunsai

       ◆旬の味覚盛り前菜
       Karyu3
  大和豚・くらげ・もずく・海老・子持ち昆布…5種盛り

  ◆フカヒレと南洋あわびのスープ
  ◆香港点心師の蒸し点心二種
  Karyu4
Karyu6 Karyu5
皮がもっちりで、特に右側の海鮮点心が風味良く好みでした。
フカヒレとアワビのスープも…言うことなし!
フカヒレ、エノキ茸、鮑の異なった食感が混ざって美味。

  ◆お茶(ポット)を注文。
  Karyu9
  料理長オリジナルブレンドの「美肌彩茶210円」。
  アールグレイベースで、キンモクセイやライチなどがブレンド。
  甘い香りのリーズナブル茶です。

  

↓鮑料理2種から選択。二人で別々のモノを選びました。↓

  ◇あわびとあわび茸のクリームソース煮(私がチョイス)
  Karyu7
  ほとんどクリームしか写ってませんが、鮑しっかり入ってます。

  ◇あわびとあわび茸のカキソース煮込み(ダンナチョイス)
  Karyu8
  少し食べさせてもらいましたが、こちらも美味しい♪

  

  ◆海老・甲イカ・帆立のXO辣椒醤炒め
  Karyu10
  プリップリの海老、3cmぐらいの厚さの帆立、
  キレイに飾り包丁が入ったイカ…ピリッと辛めでグ~♪

  ◆柔らか鶏肉の甘酢ジンジャーソース
  Karyu11
  思ったより甘さが強い。
  甘い!と思った後にジンジャーが口に広がる。

  

↓2種から選択。これも二人別々のモノを選ぶ。↓

  ◇クラゲ・山クラゲのチャーハン 揚げおこげ添え(私チョイス)
  Karyu12
  パラパラチャーハン。
  小皿のおこげとジャコをふりかけて食べる。
  クラゲのコリコリ・おこげとジャコのサクサク。
  ニンニクの香りもして、めちゃくちゃ美味しいチャーハン!

  ◇バンバンチ冷し麺 柚子風味(ダンナチョイス)
  Karyu13
  冷たく〆た冷麺。柚子の香りで、サッパリといただけます。
  こっちも美味しい…。とりあえず両方少しずつ味わえてよかった。

  

  ◆デザート二種盛り メロンのプリン・エッグタルト
  Karyu14
  濃厚メロンの味。熟しきったメロンを食べているかのようです。
  エッグタルトも、持つと崩れそうなぐらい柔らか。

  

  ◆アニバーサリー特典のホテルオリジナルケーキ
  Karyu15
  ホールでプレゼントなんて、ビックリ~!
  持ち帰りもOKとのこと。
  お腹がいっぱいなので食べずに持ち帰る。
  夕方までウロウロするので、帰る時間まで預かってもらう。
  他に、ツーショット写真撮影プレゼントもありました。

  

夜再びレストランに戻り、ケーキを受け取る。
Karyu16 Karyu17

家に帰ってから、ゆっくりとケーキをいただきました。
ふわふわスポンジと甘さ控えめ生クリームのケーキ。
シンプルだけどさすがホテル!って感じ、美味しかったですぅ♪
  Karyu18

中華街の豪快な大皿中華とは違い、上品で斬新なコース中華。
量は少しずつですが、意外とお腹いっぱいになりました。
目でも楽しめるお料理、素敵な景色、行き届いたサービス…。
誕生日に温泉旅行もいいですが…、
落ち着いたホテルレストランで過ごすのもいいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

    

    8800円のプレミアムディナー

| | コメント (8)

今年の桜

ブログタイトルに「さくら」をつけていながら、
今年の桜の写真をまだ載せていませんでした。
ちょっとアップの順序変えて、今回は「桜」を!
満開の季節はもう終わっちゃってますが。。。

  2009sakura3

2009sakura1 2009sakura2

  2009sakura4

姪っ子の入園式、幼稚園に咲いてた桜です。
風が吹くとハラハラと桜が舞って、とってもキレイな光景でした。

ついこの間までちっちゃかった姪っ子も、もう幼稚園。
成長は早いなぁ~。
これからは、平日に会えなくなっちゃうので寂しいかも。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

姪っ子達とファミレス「夢庵」でランチ。

桜えびと春野菜のぶっかけうどんと季節御飯(竹の子御飯)
  Yumeansakuraebi

これは季節メニューかな?!
桜海老、竹の子、菜の花…などがのった春らしいぶっかけうどん。
大根おろしでさっぱりと。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

そろそろ、冬物→春夏物の衣類入れ替えをしなくっちゃ。
庭の花植え替え、家庭菜園夏野菜の苗植え。。。
う~ん、考えるだけで疲れてきました。
でも、春なので庭仕事はリフレッシュできます。

先週末、リビングのラグの交換で重いテーブルを持ち上げた時、
軽く腰を痛めてしまいました。
ここ数日、痛くて腰を曲げられない状態。
しばらく安静状態で過ごしてます。coldsweats01

もうすぐGWですね~♪皆さん、計画はたてましたか?
毎年行ってたGWディズニーは、今年は避けて行くことにします。
今年は何だか混みそうな予感。。。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

    

   

| | コメント (4)

節分。そして近況。。。

いろいろと忙しい毎日を過ごしており…更新が滞っております。
アップするものが溜まってきちゃってるんですが。。。sweat01

昨日は節分。
寒川神社で毎年買っている「福豆」と、具だくさん海鮮恵方巻。
  Setsubun2009
予約して購入したモノなんですが、マグロ・サーモン・イカ・アナゴ…
いろんな海鮮が入っています。太くて長くてかなりの量でした。

最近、車の試乗したりでディーラーを回っていました。
あと、プラズマTVを一回り大きいサイズに買い替えました。
他にラックシアター・ブルーレイも全てパナソニックで統一して購入。
ビエラリンクでつながり、以前よりも快適な環境となる。
裏の配線もスッキリ!
フルハイビジョンで録画できるのはホント便利です。

新居に引っ越したとき以来の大きな買い物が続き…、
正直精神的に疲れちゃってます。
体調もイマイチだし…down
しばらく…更新は…のんびりかなぁ~。
訪問は後程ゆっくり伺うので、ちょっとお待ちください。。。coldsweats01

| | コメント (4)

2009年スタート!

明けましておめでとうございます!fuji

のんびりと長~いお正月休みを過ごしていました。
年末に一泊で温泉へ行き、大みそかは格闘技観戦。
お正月は初詣と実家へ新年の挨拶、休みの〆は格闘技観戦。

おせちは毎年同じ料亭でお願いしています。(今年で5回目)

越後の老舗料亭 『餞心亭おゝ乃(せんしんていおおの)』

     2009osechi1

 生詰めの3段重おせち「彩」と、お雑煮
 2009osechi2

 【一の重】
 ロブスター曙焼き・黒むつ柚庵焼き・数の子土佐漬け
 橙錦玉子・黒豆蜜煮・慈姑煎餅・かしわ松風焼・栗金団
 とこぶし磯煮
 2009osechi3

 【二の重】
 氷頭膾、いくら・ハリハリ松前漬け・若鶏けんちん焼
 蛸柔らか煮・帆立貝旨煮・子持ち鮎甘露煮・里芋六方煮
 竹の子土佐煮・慈姑松笠煮・老松牛蒡
 2009osechi5

 【三の重】
 車海老酒蒸し・帆立燻製・ローストビーフ・チーズ豆腐
 カマンベールチーズ越後味噌漬け・合鴨のパストラミ
 ブルーベリーババロア風・マンゴーゼリー
 2009osechi4

ココ以外のおせちは購入したことないのですが、
自分で詰めかえ不要だし、冷凍じゃなく生なので美味しい。
私の父が北陸なので、越後の味は口に合います。

みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか?

shine今年もどうぞよろしくお願いいたします。shine

 taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus  

     

     

|

今年のクリスマス

平日だとダンナの帰りが遅いので、23日の休日に夫婦二人で
簡単にクリスマスを過ごしました。

今までクリスマスツリーなんて飾ったりしてなかったんですが、
ダンナが急にツリーを欲しがり、売れ残りギリギリを購入。
      Christmastree

クリスマスケーキは、丸井にある『シェイピースイーツ』で予約。
  2008xmas6
  2008xmas7

チキンは、先日北海道から届いたトンデンファームの
スモークチキンを、オーブンでグリル。
同じくトンデンのソーセージを焼く。
フランス産ブリーチーズとデンマーク産のブルーチーズを購入。
他にシーフードサラダ・バゲット・シャンパン。。。
本当に簡単に済ませてしまいました。(毎年ですけど。。。sweat02
  2008xmas1
2008xmas3 2008xmas2
2008xmas4 2008xmas5

今日、姪っ子や甥っ子にクリスマスプレゼントを渡しました。
妹夫婦から、昨年の「Wii Fit」サプライズプレゼントに続き、
今年もプレゼントをもらいました。
「太鼓の達人Wii」です!
ゲーセンでもやったことないので、どんななんだかまだ不明。
姪っ子が一緒にやりたくて、選んだようです。happy01
今、どこも品切れみたいで、諦めて別のゲームを持ってレジへ
行ったら、レジ奥に2~3個積んであり…店員さんに聞くと、
たった今入荷したとのことで運良く購入できたそうです。

      【Wiiソフト】 太鼓の達人Wii
        

  太鼓の達人Wii 専用コントローラー太鼓とバチ
        

xmasxmas今夜は寒~いクリスマスイブです。xmasxmas
shineみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。shine
  ※訪問&コメントは明日になってしまいます…sweat01

| | コメント (6)