できごと

バースデーパスポート@横浜ワールドポーターズ

インターコンチネンタル「カリュウ」ランチの日は、
横浜まで車で出掛け、横浜ワールドポーターズに駐車。

ワールドポーターズの、
HAPPY EVERY BIRTHDAY(ハッピー・エブリ・バースデー)」という
誕生日特典を利用すると、駐車場が1日無料になります。

特典は、誕生日前後1日、計3日間が対象日。
まず、2Fのインフォメーションカウンターで誕生日をエントリー。
バースデーパスポートを発行してもらいます。

そして、マグカップor花束型ミニタオルのプレゼント。
マグカップは、パリ・ロンドン・ニューヨークの3種類からチョイス。
もちろん、Parisで♪

      バースデーパスポートとマグカップ
      Wp_gift

駐車場は、平日以外の土日祝でも終日無料になる。
これが1番メリットあるかも!
エントリーの時に駐車券を渡すと無料処理してくれます。

バースデーパスポートを提示すると、
対象ショップでいろいろなサービスを受けられます。

ランチの後、ショッピングを楽しむ。
せっかく車なので重い食器などを購入したり、服を買ったり…。
そして、歩き疲れたところで、スイーツタイム。  

  

dessert cafe CAKE MANIA

ケセラさんのblogで何度か拝見してます。
バースデー特典は…
ケーキ注文時パスポートを提示すると、マニアプレートサービス!

  「エキゾチック」 450円
  Cake_mania_1

ケーキ1つ選ぶと、豪華なプレートに♪
チョコとストロベリーのアイス+フルーツの盛合わせ。

  ブレンドコーヒー 441円
  Cake_mania_2

白を基調としたポップな店内は、若い女性客で満席。
私ぐらいの年齢になると、落ち着く空間ではないなぁ。。。
しかも、入口すぐの席で真後ろに待ちの列があって視線が…。
窓側の方に座ると、また印象も違うんでしょうね。

  

夕食は、そんなにお腹が空いていないので…
同じくワールドポーターズ内の回転寿司を少しつまんで帰る。

まぐろ問屋 三浦三崎港

ケイタイで何皿かを撮ったので、少しだけ紹介。

キンメ        アジ         つぶ貝
Pa0_0007 Pa0_0009 Pa0_0005
大とろひっかき   アジたたき     しこイワシ
Pa0_0006 Pa0_0010 Pa0_0008

三崎港直送と言うだけあって、まぐろはなかなか美味しかった。
キンメも美しくて…合格!

  

今回の誕生日は、ホテルやワールドポーターズの特典を
たくさん利用させていただきました♪
次回利用できたら…次はロンドンのマグカップにしようかな。

2009年7月現在のサービスの為、今後変更の際はご了承ください。※  

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

    

    8800円のプレミアムディナー

| | コメント (10)

誕生日ランチ♪横浜「カリュウ」

先日、私の誕生日で横浜へランチに出掛けました。
行きたかった某ホテルフレンチレストランは予約が取れず…
第二希望のお店を予約。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

シェフズテーブル@ホテル」の会員になっており(登録無料)、
今回“アニバーサリー特典”を利用させていただきました。
       Chefstable
       シェフズテーブルアットホテルカード

アニバーサリーの特典は、ホテルオリジナルケーキと
スパークリングワイン(またはソフトドリンク)をグラスでプレゼント。

  

中国料理 驊騮(かりゅう)

ホテル最上階(31階)。
“レストラン・オブ・ザ・イヤー”で何度も賞を取ってるそうです。
シックなモダン空間で、大きな窓からは横浜港やベイブリッジが
広がります。高級感漂う中華レストラン。。。
  Karyu1

特に指定はしなかったのですが、案内された席は窓側!
向かい合わせじゃなく、窓越L字に二人座るのでプライベート感が
増します。素晴らしい景色に感動、溜息。

特典…私はスパークリングワイン、ダンナはアイスウーロン茶。
  Karyu2

ランチのセット&コースは…、
「彩季2730円」「福膳3780円」「旬菜5250円」
(平日はレディースランチ「楊貴妃4100円」もあり)

現在、旬の特選あわびフェアを開催しており、
せっかくなので、対象メニューの「旬菜5250円」にしました。
  Karyushunsai

       ◆旬の味覚盛り前菜
       Karyu3
  大和豚・くらげ・もずく・海老・子持ち昆布…5種盛り

  ◆フカヒレと南洋あわびのスープ
  ◆香港点心師の蒸し点心二種
  Karyu4
Karyu6 Karyu5
皮がもっちりで、特に右側の海鮮点心が風味良く好みでした。
フカヒレとアワビのスープも…言うことなし!
フカヒレ、エノキ茸、鮑の異なった食感が混ざって美味。

  ◆お茶(ポット)を注文。
  Karyu9
  料理長オリジナルブレンドの「美肌彩茶210円」。
  アールグレイベースで、キンモクセイやライチなどがブレンド。
  甘い香りのリーズナブル茶です。

  

↓鮑料理2種から選択。二人で別々のモノを選びました。↓

  ◇あわびとあわび茸のクリームソース煮(私がチョイス)
  Karyu7
  ほとんどクリームしか写ってませんが、鮑しっかり入ってます。

  ◇あわびとあわび茸のカキソース煮込み(ダンナチョイス)
  Karyu8
  少し食べさせてもらいましたが、こちらも美味しい♪

  

  ◆海老・甲イカ・帆立のXO辣椒醤炒め
  Karyu10
  プリップリの海老、3cmぐらいの厚さの帆立、
  キレイに飾り包丁が入ったイカ…ピリッと辛めでグ~♪

  ◆柔らか鶏肉の甘酢ジンジャーソース
  Karyu11
  思ったより甘さが強い。
  甘い!と思った後にジンジャーが口に広がる。

  

↓2種から選択。これも二人別々のモノを選ぶ。↓

  ◇クラゲ・山クラゲのチャーハン 揚げおこげ添え(私チョイス)
  Karyu12
  パラパラチャーハン。
  小皿のおこげとジャコをふりかけて食べる。
  クラゲのコリコリ・おこげとジャコのサクサク。
  ニンニクの香りもして、めちゃくちゃ美味しいチャーハン!

  ◇バンバンチ冷し麺 柚子風味(ダンナチョイス)
  Karyu13
  冷たく〆た冷麺。柚子の香りで、サッパリといただけます。
  こっちも美味しい…。とりあえず両方少しずつ味わえてよかった。

  

  ◆デザート二種盛り メロンのプリン・エッグタルト
  Karyu14
  濃厚メロンの味。熟しきったメロンを食べているかのようです。
  エッグタルトも、持つと崩れそうなぐらい柔らか。

  

  ◆アニバーサリー特典のホテルオリジナルケーキ
  Karyu15
  ホールでプレゼントなんて、ビックリ~!
  持ち帰りもOKとのこと。
  お腹がいっぱいなので食べずに持ち帰る。
  夕方までウロウロするので、帰る時間まで預かってもらう。
  他に、ツーショット写真撮影プレゼントもありました。

  

夜再びレストランに戻り、ケーキを受け取る。
Karyu16 Karyu17

家に帰ってから、ゆっくりとケーキをいただきました。
ふわふわスポンジと甘さ控えめ生クリームのケーキ。
シンプルだけどさすがホテル!って感じ、美味しかったですぅ♪
  Karyu18

中華街の豪快な大皿中華とは違い、上品で斬新なコース中華。
量は少しずつですが、意外とお腹いっぱいになりました。
目でも楽しめるお料理、素敵な景色、行き届いたサービス…。
誕生日に温泉旅行もいいですが…、
落ち着いたホテルレストランで過ごすのもいいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

    

    8800円のプレミアムディナー

| | コメント (8)

今年の桜

ブログタイトルに「さくら」をつけていながら、
今年の桜の写真をまだ載せていませんでした。
ちょっとアップの順序変えて、今回は「桜」を!
満開の季節はもう終わっちゃってますが。。。

  2009sakura3

2009sakura1 2009sakura2

  2009sakura4

姪っ子の入園式、幼稚園に咲いてた桜です。
風が吹くとハラハラと桜が舞って、とってもキレイな光景でした。

ついこの間までちっちゃかった姪っ子も、もう幼稚園。
成長は早いなぁ~。
これからは、平日に会えなくなっちゃうので寂しいかも。

             

姪っ子達とファミレス「夢庵」でランチ。

桜えびと春野菜のぶっかけうどんと季節御飯(竹の子御飯)
  Yumeansakuraebi

これは季節メニューかな?!
桜海老、竹の子、菜の花…などがのった春らしいぶっかけうどん。
大根おろしでさっぱりと。

            

そろそろ、冬物→春夏物の衣類入れ替えをしなくっちゃ。
庭の花植え替え、家庭菜園夏野菜の苗植え。。。
う~ん、考えるだけで疲れてきました。
でも、春なので庭仕事はリフレッシュできます。

先週末、リビングのラグの交換で重いテーブルを持ち上げた時、
軽く腰を痛めてしまいました。
ここ数日、痛くて腰を曲げられない状態。
しばらく安静状態で過ごしてます。

もうすぐGWですね~♪皆さん、計画はたてましたか?
毎年行ってたGWディズニーは、今年は避けて行くことにします。
今年は何だか混みそうな予感。。。

             

    

   

| | コメント (4)

節分。そして近況。。。

いろいろと忙しい毎日を過ごしており…更新が滞っております。
アップするものが溜まってきちゃってるんですが。。。

昨日は節分。
寒川神社で毎年買っている「福豆」と、具だくさん海鮮恵方巻。
  Setsubun2009
予約して購入したモノなんですが、マグロ・サーモン・イカ・アナゴ…
いろんな海鮮が入っています。太くて長くてかなりの量でした。

最近、車の試乗したりでディーラーを回っていました。
あと、プラズマTVを一回り大きいサイズに買い替えました。
他にラックシアター・ブルーレイも全てパナソニックで統一して購入。
ビエラリンクでつながり、以前よりも快適な環境となる。
裏の配線もスッキリ!
フルハイビジョンで録画できるのはホント便利です。

新居に引っ越したとき以来の大きな買い物が続き…、
正直精神的に疲れちゃってます。
体調もイマイチだし…
しばらく…更新は…のんびりかなぁ~。
訪問は後程ゆっくり伺うので、ちょっとお待ちください。。。

| | コメント (4)

2009年スタート!

明けましておめでとうございます!

のんびりと長~いお正月休みを過ごしていました。
年末に一泊で温泉へ行き、大みそかは格闘技観戦。
お正月は初詣と実家へ新年の挨拶、休みの〆は格闘技観戦。

おせちは毎年同じ料亭でお願いしています。(今年で5回目)

越後の老舗料亭 『餞心亭おゝ乃(せんしんていおおの)』

     2009osechi1

 生詰めの3段重おせち「彩」と、お雑煮
 2009osechi2

 【一の重】
 ロブスター曙焼き・黒むつ柚庵焼き・数の子土佐漬け
 橙錦玉子・黒豆蜜煮・慈姑煎餅・かしわ松風焼・栗金団
 とこぶし磯煮
 2009osechi3

 【二の重】
 氷頭膾、いくら・ハリハリ松前漬け・若鶏けんちん焼
 蛸柔らか煮・帆立貝旨煮・子持ち鮎甘露煮・里芋六方煮
 竹の子土佐煮・慈姑松笠煮・老松牛蒡
 2009osechi5

 【三の重】
 車海老酒蒸し・帆立燻製・ローストビーフ・チーズ豆腐
 カマンベールチーズ越後味噌漬け・合鴨のパストラミ
 ブルーベリーババロア風・マンゴーゼリー
 2009osechi4

ココ以外のおせちは購入したことないのですが、
自分で詰めかえ不要だし、冷凍じゃなく生なので美味しい。
私の父が北陸なので、越後の味は口に合います。

みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

               

     

     

|

今年のクリスマス

平日だとダンナの帰りが遅いので、23日の休日に夫婦二人で
簡単にクリスマスを過ごしました。

今までクリスマスツリーなんて飾ったりしてなかったんですが、
ダンナが急にツリーを欲しがり、売れ残りギリギリを購入。
      Christmastree

クリスマスケーキは、丸井にある『シェイピースイーツ』で予約。
  2008xmas6
  2008xmas7

チキンは、先日北海道から届いたトンデンファームの
スモークチキンを、オーブンでグリル。
同じくトンデンのソーセージを焼く。
フランス産ブリーチーズとデンマーク産のブルーチーズを購入。
他にシーフードサラダ・バゲット・シャンパン。。。
本当に簡単に済ませてしまいました。(毎年ですけど。。。
  2008xmas1
2008xmas3 2008xmas2
2008xmas4 2008xmas5

今日、姪っ子や甥っ子にクリスマスプレゼントを渡しました。
妹夫婦から、昨年の「Wii Fit」サプライズプレゼントに続き、
今年もプレゼントをもらいました。
「太鼓の達人Wii」です!
ゲーセンでもやったことないので、どんななんだかまだ不明。
姪っ子が一緒にやりたくて、選んだようです。
今、どこも品切れみたいで、諦めて別のゲームを持ってレジへ
行ったら、レジ奥に2~3個積んであり…店員さんに聞くと、
たった今入荷したとのことで運良く購入できたそうです。

      【Wiiソフト】 太鼓の達人Wii
        

  太鼓の達人Wii 専用コントローラー太鼓とバチ
        

今夜は寒~いクリスマスイブです。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。
  ※訪問&コメントは明日になってしまいます…

| | コメント (6)